himukanomikotoのプロフィール

@himukanomikoto himukanomikoto
ありがとう数30
質問数0
回答数64
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
34%
お礼率
0%

  • 登録日2013/08/20
  • 性別男性
  • 彼氏と別れたくありません

    こんにちは。二十代の女です。 現在付き合っている彼氏と同棲中で、 交際を初めてから約1年が経ちます。 彼氏との歳の差は一回り以上あります。 最近喧嘩することが多くなりました。 先日、別れ話にもなってしまい、結局別れませんでしたが、 自分がどうしたら良いのか分からなくなりました。 別れ話になる前に、彼に対しての不満を、私がひたすらぶつける感じの喧嘩になりました。 彼氏にぶつけた不満というのは、 彼の仕事の事や、彼の女友達のことや、彼の性格に対してなどです。 かなりの長文になってしまうので、詳細の説明は出来ませんが、 一番のストレスの原因は、その女友達です。 私は嫌な事が有ると、動悸がしたり、ストレスですぐに胃が痛くなります。 少し前に、尋常じゃない腹痛に見舞われ、病院に掛かったら、胃に穴が空く寸前で、即入院になりました。 それにも関わらず、彼には『俺はこれからも今の生活を変える気は無い。そこまで我慢して俺と付き合うこと無いから別れよう。俺も好きだし別れたくないけどそうするしかない』と言われました。 私は別れたく無い一心で、『もう文句を言わないから、別れたくない』と言ってしまい、 それからその女友達に会ったりすると、生理的に受け付けられず、情緒不安定になってしまいます。 しかし、その事を彼に言えば、すぐに別れると言われてしまいます。 もうどうしたら良いのか分からなくなりました。 彼の言う通り、そんなに我慢してまで付き合っていることはおかしいのか。と思う反面、 私の事が好きなら変わってはくれないのか。とも思います。 彼のことは好きだし、別れたくありません。 しかし、自分の気持ちを誰にも言えず、我慢し続け、 体調が悪くなっていくのも正直キツいです。 今日も二人でではありませんが、 その女友達と、何人かで出掛けました。 もうそれだけでも胃がキリキリして、動悸が止まりません。 こんなことを他人に聞くのはおかしなことですが、 私はどうしたらいいのでしょうか。 これは私のただのワガママだと思いますか。 何か打開策は無いですか。 何でも良いです。何かアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#214321
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 恋愛相談

    こんにちわ。 恋愛相談です。 以下の様に3人の方について考えてしまっているわけですが、いかがでしょうか?アドバイス・感想お願いします。     メリット               デメリット Aさん イメージ的に好き 遠距離なので続くか? Bさん かわいい       彼氏あり(遠距離になるらしく愚痴をこぼしていた) C氏  相手してくれる                 ?

  • 整形女が嫌いという彼氏が別れてくれません

    ●彼氏と別れたいのですが、うまくいかないのでアドバイスを頂きたいです。● 自分は20代半ば女で、彼氏は2歳上、友達の紹介から付き合って半年?程です。 先日の会話中、彼が「整形女は嫌いだし、生理的に無理、精神的におかしい」と言いました。 私は鼻筋の形成(生れ付き正常でない形を直すものと認識しています)と、小鼻と目元の整形を行っていたので、すぐにその場でそれを話し、別れようと言いました。 (聞き出すと、告白された時に、見た目がタイプだったと言ったのもあり) ですが、彼は「別れたくない」で譲らず・・・現在こじれています。 私は整形について、深く肯定否定で考えていなかったため、 彼のそのような考え方を理解出来ないと、それを伝えたのですが、 自分は正論だしこれは世論だ、でも別れたくない、 らしいです。 普段から「自分は正論、周りもそれに合わせて当然」という考え方を持っているので説得には苦労するのですが・・・ ・実家を知っていて、過去に連絡無しに勝手に訪問経験あり、実家は商売をしているため迷惑がかかった ・共通の友人にあること無いこと話しているみたい(さすがに信じられない、と私自身に確かめてきた事で発覚) 等の困った行為からうまく逃げる方法か、彼を説き伏せるお知恵をお借りしたいです。。

  • 好きな人からの、連絡がないと不安になります。

    私は大学1年の女です。 2つ年上の男性に惚れました。彼とは学部もサークルも違い、お互いに働きかけなければ2人きりどころか大勢でも会えません。 最初にイベントの飲み会で会った時はそれなりに話しました。その時に好きになりました。 次にイベントで会った時は、覚えていてくれて、彼から声をかけてくれました。イベントが終わった後、「今日は楽しかったですね!」という内容のメールがきました。それで舞い上がり、その2日後に食事に誘いました。その返事は「大丈夫だよ!3月中ならたぶん大丈夫なので目処がついたらまたメールするね!(部活)の活動頑張って!」というものでした。それから約4週間弱、連絡がありません。 彼は就活中で、本当に忙しいのだと思います。 しかし、「食事に誘うメールが重くて幻滅したのかな」「本当は嫌だったかな」「連絡しなかったら約束も自然消滅すると思っているのかな」と考えてしまい、3月前半なのに、何より彼が本当に忙しいのは頭ではわかっているはずなのに、こんなに焦っているってよっぽど心に余裕がない自己中だなと自己嫌悪になります。 ここ数日は時間さえあれば彼のことばかり考え、彼は就活のことで頭がいっぱいだろうに自分だけが勝手好きになって勝手に誘って、なんかむなしいなと思います。 (1)相手が就活中に食事に誘うのは無神経だったでしょうか? (2)今、メールを送ったらしつこいと思われますか? また、もし送るとなったら、返信に困らない軽い感じがいいとは思いますが具体的な内容が思い付きません。 どちらか1つでも回答いただけるとありがたいです

  • 初デートだったのですが…

    ついこの間気になっていた人と初デートでした ラインのやり取りをしていたのですが、彼の内容を見ていると私に好意を持ってくれているというのは感じていました。 デートに誘ってくれたのも彼からだったので、彼のことが気になっていた私はとても嬉しかったです。 そして初デートで彼から告白されました 私も彼のことが気になっていたので好きとは断定して言わずにオーケーしました 嬉しい気持ちは本当にありました。 そしてそのあとすぐ彼からキスをせがまれました。 確かに夜でしたし、外ではありましたが二人きりの状態でした もしキスをせがまれたらまだ最初だし断ろうと思っていたのでやんわり避けました 何度か請われましたが彼はそれを受け入れてくれました そこまではよかったのですが、そのあと抱きつかれ、胸を触られました。 そこで酷く嫌悪感を抱いてしまったんです 私はあまり男性経験がなく、いきなりそこまでされて驚いたということもありますが、嫌だと思ってしまったんです すぐに彼に触らないでと冗談ぽく言ったら彼は謝って止めてくれました。 そのあとからは何もなかったのですが、嫌悪感がいまだに残っています 今ももやもやしている感じです 気にはなっていた彼です 中途半端な気持ちで交際をオーケーした私にも非はあると思います これから先彼に好意を持っていけるかが不安になりました みなさんはこのような経験はありませんでしたか? これから彼とどう付き合っていけばいいかわからなくなってしまいました この嫌悪感はこれから消えていくものでしょうか?