• ベストアンサー
  • 困ってます

恋愛相談です。

恋愛相談です。 ※自分も悪いことだと十分わかっていますので、誹謗中傷はいりません。 26歳の男です。現在「ふたまた」をしています。相手は小学校からの同級生(交際暦4年)、もう1人は同僚の35歳(交際暦5ヶ月)。 言い方は間違っていると思いますが、どちらにもメリット・デメリットがあって、どうしても1人にしぼることができません。 同級生 【メリット】付き合いが長い、両親承諾済み、年が近い、こまめに連絡をしてくる、やさしい、床上手 【デメリット】逆に付き合いが長い、遠距離恋愛、そこまで「かわいい」とは言えない 同僚 【メリット】年上の余裕がある、近距離恋愛、綺麗、仕事の相談、質問ができる 【デメリット】年上、バツイチ(元夫が自分の上司)、親未承諾、性格がちょっとキツメ、床× 自分の職場、両親は、一言でいうと厳しいです。出世にも影響が少なからずあるはずですし、両親は同僚と交際→結婚となった場合、絶対反対すると思います。 先日、両方から「結婚」という話が出てきて、一日中悩んでます… アバウトな質問で申し訳ないですが、みなさんアドバイスをいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mikiu

当方女性です。 「サイテー!」という主旨の回答は求めていらっしゃらないとのことなので・・・、 質問者さまのおっしゃる双方の「メリット」「デメリット」を俯瞰してみると、 同僚の年上女性とはきちんと別れて、同級生のほうの彼女と結婚されたほうがよいように思えます。 ただ、質問者さまがまだ独身でいたのであれば、早めに答えを出して、両方とも別れたほうがよいと思います。 それぞれ結婚願望のある女性たちなので、相手の時間を無駄にしてはいけません。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

どちらかを選ぶなら、幼馴染みの方じゃないですかね 両親未承諾から結婚まで持って行くのは難しいかと 両方未承諾なら分かりませんが、片方承諾してる分「じゃあ、今までの子は何だったの」って突っ込まれませんかね また、職場の相談が出来るとありますが、結婚したら逆にそれで人間関係が面倒な事になりそうです 結婚生活も難しいそう

• 回答No.5

どちらか絞れないならどちらも別れるべきだと思います。 欠点もひっくるめて受け入れられなければ、結婚してもうまくいくのか… どちらか選べと仰るなら、同級生ですかね。 私にはデメリットがデメリットと感じられません。 ただ…4年で付き合いが長いと思うようでしたら(しかもデメリットとしてあげている)、これから何十年一緒にいることができるのでしょうか。 どちらの子供をほしいと感じるかもチェックポイントにいれてみてはいかがでしょうか。

• 回答No.4

メリット、デメリットで、結婚は分析するもんですか? たぶん、どちらと結婚しても相手を不幸にします。 両方と別れましょう。 二人の彼女のためです。 お願いします。

• 回答No.2
noname#114837
noname#114837

そういう関係をメリットデメリットと云う、考える、そういう時点で、 もう其の両方の方と別れるべきだと思いました。

• 回答No.1
  • swktnk

どちらともお別れすることをおすすめします。 これ以上、キズを広げないためにも。。。。 女性のキズも広がり、どうしようもなくなりますよ。