• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恋愛相談

学生 男です。 私は女友達から恋愛の相談を受けています。 ですが、上手くアドバイスすることが出来ません(-_-) そのせいか、女友達は他の人へ相談みたいなことをしている所を何回も見ていて、 私はなぜか嫉妬していました。 なぜ俺には話してくれないのか…、と思ってしまいます(+_+) これはどうすればいいんでしょうか? 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#204495
noname#204495

気にすることじゃないですよ。 もともと、貴方に相談したからといって、あなただけに相談するってわけじゃないと思います。 この相談室だって、いろんな人の意見を集められるから存在しているんだと思います。 その女性はできるだけたくさんの意見を聞きたいと思ってると思いますよ。 別にあなたに不満があるわけでもなんでもないと思います。 むしろ、相談に乗ってくれてありがとうと思ってると思いますよ。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

貴方が頼りにならないと思われていることと、その友達に好意を抱いている事からの嫉妬でしょうね。自分を磨き相談にバッチリ乗れるようにレベルアップをしましょう。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 どうレベルアップすればいいのですか? 方法や仕方などを教えてくださいm(__)m

• 回答No.2

「上手くアドバイスすることが出来ません」が全てでしょう。 相談する側としては、「上手いアドバイス」が欲しいわけですから。 上手いアドバイスが出来るようになれば状況はまた変わってくるでしょう。 そのためにはどうしたら良いかが問題ですが、それは問題の切り分けが第一歩になるのでは? それは彼に原因があるのか、彼女に原因があるのか、はたまた彼女が動くことでどうにかなる問題なのかどうか……等。