友達から発展するには

このQ&Aのポイント
  • ここ半年毎週遊びに行っている女性との関係について考えています。体の関係はなく、手も繋いでいませんが、最近とても仲がいいと感じています。告白するかどうか悩んでおり、関係を壊したくないという思いもあります。皆さんの意見を聞きたいです。
  • 知り合って2年くらいになる女性との関係について考えています。最近仲がいいと感じており、告白しようと思っていますが、関係を壊すのが怖くて進めません。皆さんの意見を聞きたいです。
  • 友達から恋人に発展させる方法について悩んでいます。ここ半年毎週遊びに行く女性がいて、最近とても仲がいいと感じています。告白するタイミングがわからず、関係を損ないたくないという思いがあります。皆さんのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達から発展するには

ここ半年毎週遊びに行っている女性がいます。 ディズニーに何回もいったり、 初詣にいったり、ドライブにいったり、映画に行ったりと。 ちなみに体の関係はなく、手も繋いでいません。知り合って2年くらいになるんですが、ここ最近とても仲がいいと感じています。 彼女とは異動して知り合い、お互いに去年の夏ごろまで、相手がいたが別れました。それまではそんなには仲良くなかったんですが、たまたま休みが重なって、ラーメン食べに行こうって話が盛り上がって、食べにいって以来、休みが重なるといろいろ出かけるようになり、自分は2人で出かけているうちに、その女性のことが好きになりました。 相手が自分のことをどう思っているかはわかりませんが、告白しようと思っているんですが、今の関係を壊したくないと考えてしまう自分もいて、なかなか前に進まずにいます。 告白のタイミングというか、チャンスというか、なかなか勇気がでません。 皆さんの意見が聞きたく、質問しました。 よろしくお願いします。

  • ko05
  • お礼率4% (5/114)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そんなに長くの付き合いであれば告白して関係が壊れることはないと思います。というか断られるとも思いませんよ。第一嫌いな人とそんなに長く付き合わないと思いますし。勇気をだして頑張ってください! ps,ここで書いた付き合うという言葉は交際の意味ではありませんよー

関連するQ&A

  • どう思いますか?

    ここ半年毎週遊びに行っている女性がいます。 ディズニーに何回もいったり、 初詣にいったり、ドライブにいったり、映画に行ったりと。 ちなみに体の関係はなく、手も繋いでいません。知り合って2年くらいになるんですが、ここ最近とても仲がいいと感じています。 最近自分の趣味であるカメラにあわせて、(かどうかはわかりませんが)デジタル一眼を買ってました。しかも同じ機種の新型。そのカメラをもって動物園に行ってきました。自分としてはびっくり。そんなに安いものでもないので。 彼女とは異動して知り合い、お互いに去年の夏ごろまで、相手がいたが別れました。それまではそんなには仲良くなかったんですが、たまたま休みが重なって、ラーメン食べに行こうって話が盛り上がって、食べにいって以来、休みが重なるといろいろ出かけるようになり、自分は2人で出かけているうちに、その女性のことが好きになりました。 相手が自分のことをどう思っているかはわかりませんが、告白しようと思っているんですが、今の関係を壊したくないと考えてしまう自分もいて、なかなか前に進まずにいます。 告白のタイミングというか、チャンスというか、なかなか勇気がでません。 皆さんの意見が聞きたく、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 相手の気持ち

    ここ半年毎週遊びに行っている女性がいます。 ディズニーに何回もいったり、 初詣にいったり、ドライブにいったり、映画に行ったりと。 ちなみに体の関係はなく、手も繋いでいません。知り合って2年くらいになるんですが、ここ最近とても仲がいいと感じています。 最近自分の趣味であるカメラにあわせて、(かどうかはわかりませんが)デジタル一眼を買ってました。しかも同じ機種の新型。そのカメラをもって動物園に行ってきました。そんなに安いものでもなく、買ったメールが来たときはビックリしました。 彼女とは異動して知り合い、お互いに去年の夏ごろまで、相手がいたが別れました。それまではそんなには仲良くなかったんですが、たまたま休みが重なって、ラーメン食べに行こうって話が盛り上がって、食べにいって以来、休みが重なるといろいろ出かけるようになり、自分は2人で出かけているうちに、その女性のことが好きになりました。 相手が自分のことをどう思っているかはわかりませんが、告白しようと思っているんですが、今の関係を壊したくないと考えてしまう自分もいて、なかなか前に進まずにいます。 告白のタイミングというか、チャンスというか、なかなか勇気がでません。 皆さんの意見が聞きたく、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 様々な意見お願いします。

    ここ半年毎週遊びに行っている女性がいます。 ディズニーに何回もいったり、 初詣にいったり、ドライブにいったり、映画に行ったりと。 ちなみに体の関係はなく、手も繋いでいません。知り合って2年くらいになるんですが、ここ最近とても仲がいいと感じています。 最近自分の趣味であるカメラにあわせて、(かどうかはわかりませんが)デジタル一眼を買ってました。しかも同じ機種の新型。そのカメラをもって動物園に行ってきました。そんなに安いものでもなく、買ったメールが来たときはビックリしました。 彼女とは異動して知り合い、お互いに去年の夏ごろまで、相手がいたが別れました。それまではそんなには仲良くなかったんですが、たまたま休みが重なって、ラーメン食べに行こうって話が盛り上がって、食べにいって以来、休みが重なるといろいろ出かけるようになり、自分は2人で出かけているうちに、その女性のことが好きになりました。 相手が自分のことをどう思っているかはわかりませんが、告白しようと思っているんですが、今の関係を壊したくないと考えてしまう自分もいて、なかなか前に進まずにいます。 告白のタイミングというか、チャンスというか、なかなか勇気がでません。 皆さんの意見が聞きたく、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 脈ありか、友達としてか?

    はじめまして、アドバイスを伺いたくて投稿しました。 自分には、ここ1年週1位で遊ぶ女性がいます。 その女性は、同じ会社で、働く場所がちがうので、会社で会うということはなく、いつも休みがお互いあったときに会うという感じです。(シフト制で休みの日がばらばらです) 知り合ったきっかけは、前に同じところで働いていたのですが、お互い異動して、それから会うようになった感じです。 お互い知り合ったときは、パートナーがいたので、二人で会うということはなかったんですが、ちょうど同じくらいに別れてしまい、いつの間にか二人で遊ぶようになっていました。 お互いに誕生日も、クリスマスも、初詣も二人で出かけたりして、単なる友達という感じではないような付き合いをしている気がします。 自分的には彼女のことがこの一年間で好きになり、今年中には告白しようかなと思っているんですが、女性にしてみれば、やっぱり単なる友達として付き合ってくれているのでしょうか? お互いからだの関係もありませんし、手をつなぐってこともありません。 しいて言えば、同じもの(デザートとかラーメンとか)を一緒に食べるくらい。 女性としては、こういう場合彼氏というよりは男友達という感じが強いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • もう友達から発展しないのでしょうか?

    私(♂)には好きな子がいます。同じ20歳です。 夏ごろに一度軽く誘われてたんですが、実際に日程が決まることなく流れてしまったので、こっちから誘って先日二人でデートをしてきました。 そして先週また誘ったところ、メールで呼び出されて直接「今は好きな人がいるから、二人では・・・。」と言われ、申し訳なさそうに断られました。 以後、友達としてもダメかなと思ったんですが、向こうからもこちらからも話すようになり、友達の関係には戻れたようです。 さて本題ですが、告白をしたわけでもないですし、自分も素直になれず「自分も好きな人がいるから頑張ろう」なんて言ってしまいましたが、やはりまだ諦められない(忘れられない)部分があって、もどかしい気分です。 ただ、友達の関係を壊したくない気持ちがあるのも事実です。 個人的には、今は相手の恋を見守り、もしダメだった場合は告白してみようかなと思っていますが・・・。 相手からしたら、完全に恋愛対象ではないのでしょうか? 恋愛経験が少ないため、どうしたらいいのか分かりません。アドバイスお願いします。

  • 女性の方アドバイスお願いします

    はじめまして、アドバイスを伺いたくて投稿しました。 自分には、ここ1年週1位で遊ぶ女性がいます。 その女性は、同じ会社で、働く場所がちがうので、会社で会うということはなく、いつも休みがお互いあったときに会うという感じです。(シフト制で休みの日がばらばらです) 知り合ったきっかけは、前に同じところで働いていたのですが、お互い異動して、それから会うようになった感じです。 お互い知り合ったときは、パートナーがいたので、二人で会うということはなかったんですが、ちょうど同じくらいに別れてしまい、いつの間にか二人で遊ぶようになっていました。 お互いに誕生日も、クリスマスも、初詣も二人で出かけたりして、単なる友達という感じではないような付き合いをしている気がします。 自分的には彼女のことがこの一年間で好きになり、今年中には告白しようかなと思っているんですが、女性にしてみれば、やっぱり単なる友達として付き合ってくれているのでしょうか? お互いからだの関係もありませんし、手をつなぐってこともありません。 しいて言えば、同じもの(デザートとかラーメンとか)を一緒に食べるくらい。お会計も自分が奢ったり、払ってくれたりというような感じです。 女性としては、こういう場合彼氏というよりは男友達という感じが強いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 発展させるべきか・・・

    私は高校三年の男子です この頃気になっている女性がいて告白しようか迷っています 彼女は同級生で高校は違いますが中学は同じでした 中学の頃はかなりよく話す仲で、私は彼女のことが好きでしたが勇気が出ず告白はしませんでした 高校になってからはたまにお互いの高校の情報交換をする程度で遊びに行ったこともありません 先月2人とも進路が決まったので私のほうから舞台でも見に行こうと誘って年末に行くことになりました そして昨日たまたま帰り道に会って晩御飯を食べに行きました 以上のことを友達に話すと告白したら間違えなくOKしてもらえると言われたのですが、正直好きは好きなのですが彼女に対して下心は全くなく一緒にいて話しさえできれば幸せなのです 告白して断られたらと思うとかなり不安なのですが告白しなくても話はできるのでいまいち告白のタイミングがわかりません 私は告白すべきなのでしょうか? 長文になりわけのわからない文章になってしまいましたが補足は即しますのでなるべく多くの方の解答をお願いします

  • 女友達に告白されたら

    女友達に告白されたらどう思いますか!? 仕事の関係で遠くに住んでいるのですが、お互い仕事の用事で 2-3ヶ月に1度くらい行き来している、3歳年下の男友達がいます。 会うときは、いつも1人暮らしのお互いの家に泊まります。 (でも、布団を並べるだけで何もありません^^;) カレとは、1年半ほど前に知り合い、1年くらい前までは、 近くに住んでいて、毎週のように遊んでいた仲のよい友達です。 私はそのときから好意を持っていたのですが、 進展させるタイミングを逃したまま友達関係が続いています・・・。 会っていないときは相手からこっちに来る予定の話が来る以外は、 残念ながら、たまにチャットする程度で、 私から連絡するまでメールも電話もほとんどありません。。。 でも、電話をすると、1時間ほど色々話してくれます。 (ほとんど相手の仕事の話などをきいてるカンジです。) 今度、2月にカレの所に仕事で行く予定があるので、 会えるかどうか予定を調整してもらっているところです。 離れてあまり会えなくなって1年ですが、やっぱり好きだと思ったので、 次回会えたら告白したいとおもっています。 ただ、少し心配なのは、カレは来年の4月に異動になる予定で、 それ次第で私の近くに来るか、もっと遠くに行ってしまうかわからないようなのです。 なので、それを待ってカレが落ち着いてからのほうが良いのかナ、悩んでいます。 男の人は異動でどこにいくかわからない状態では、誰かと付き合おうとか考えるのは難しいでしょうか? PS.以前、カレと、共通の男友達も一緒に飲んでいた席で、男友達が、「supertamarinと●●クン(そのカレのこと)つきあわないの??」と言われ、その時は私は「ないねー」という返事してました。 それ以来、カレからの連絡がさらに少なくなってしまったのですが、やっぱり傷つけてしまったでしょうか・・・?

  • 長年の友達関係から恋愛に発展することはありますか?

    6年ほど付き合いのある男友達がいます。 私は出会った頃から彼のことがずっと好きです。 数年前に一度告白をしたのですが、その時別れたいと言いつつも彼女がいたため、返事という返事がもらえず何事もなかったように友達関係が続いています。 それから数年経ち、その彼は彼女と別れて今がチャンスかもしれないと思っているのですが、お互い過去の告白のことはなかったかのように接しているため、再度アプローチする方法も見つかりません… いまさら可愛く甘えたり好意丸出しで接するのも恥ずかしく… 友達関係から脱却して恋愛関係の雰囲気に持っていくにはどうしたらいいのでしょうか? そもそも相手の気持ち次第でもあるとは思いますが。。 経験がある方などいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

  • 友達か恋人か?

    自分:24♂ 相手:20♀ 同じ会社の同期。部署は違います。仕事先では一日に一回会うか会わないか微妙なところ。 去年の夏から2人だけでよく遊ぶようになりました。いわゆるお買い物デートスポットとか、 遠出ドライブしたり、ディズニー行ったり、よく飲みに行ったりで誘うとほとんど必ず来てくれます。 二人とも仕事が忙しく休みもほとんど合わないため、誘うのが大変ですが、今は会えるだけで嬉しいです。 年末は電話でカウントダウンしたり、年明けて一緒に初詣行ったり最近もご飯食べにいきます。 この前相手のほうから、仕事終わった後ナイトドライブに行きたいって言われ、凄く嬉しくて 夜景を見にいきました。あとは、当方の家に誘ってゲームもしました。 次回の約束もすでに済んでおり、2人で出掛けます。状況はこんな感じです。 でも、相手からは、ほとんどメールはきません。まあ、携帯あんまり使わないみたいだし、 忙しいからかもしれないですが・・・。 お互い、彼女、彼氏(が出来たら)と遊びにいけたらいいのにね。とか、 「私が同じ会社の○○君の彼氏だったら?(実際はその○○には別の彼女がいます)」 とからかってきたりもします。 当方の部署に新入社員が入るんですが、かっこよかったら紹介して(笑)なんて 行ってきたりもします。 いままでの行動を共にしてきたことと、いまいちつかめない話の内容がどうも 自分のなかで一致せず悩んでいます。告白したいけど、ただの友達として見られている 可能性も高いので勇気が出ません。ただ、これだけ誘ってきて全てOKで、2人きりで色々 過ごしてきた事実があるので、男としては勘違いもします。 この片思いに脈はありますか?どなたかのアドバイスをいただけると嬉しいです。