友達から発展するには

このQ&Aのポイント
  • ここ半年毎週遊びに行っている女性との関係について考えています。体の関係はなく、手も繋いでいませんが、最近とても仲がいいと感じています。告白するかどうか悩んでおり、関係を壊したくないという思いもあります。皆さんの意見を聞きたいです。
  • 知り合って2年くらいになる女性との関係について考えています。最近仲がいいと感じており、告白しようと思っていますが、関係を壊すのが怖くて進めません。皆さんの意見を聞きたいです。
  • 友達から恋人に発展させる方法について悩んでいます。ここ半年毎週遊びに行く女性がいて、最近とても仲がいいと感じています。告白するタイミングがわからず、関係を損ないたくないという思いがあります。皆さんのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達から発展するには

ここ半年毎週遊びに行っている女性がいます。 ディズニーに何回もいったり、 初詣にいったり、ドライブにいったり、映画に行ったりと。 ちなみに体の関係はなく、手も繋いでいません。知り合って2年くらいになるんですが、ここ最近とても仲がいいと感じています。 彼女とは異動して知り合い、お互いに去年の夏ごろまで、相手がいたが別れました。それまではそんなには仲良くなかったんですが、たまたま休みが重なって、ラーメン食べに行こうって話が盛り上がって、食べにいって以来、休みが重なるといろいろ出かけるようになり、自分は2人で出かけているうちに、その女性のことが好きになりました。 相手が自分のことをどう思っているかはわかりませんが、告白しようと思っているんですが、今の関係を壊したくないと考えてしまう自分もいて、なかなか前に進まずにいます。 告白のタイミングというか、チャンスというか、なかなか勇気がでません。 皆さんの意見が聞きたく、質問しました。 よろしくお願いします。

• ko05
  • お礼率4% (5/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんなに長くの付き合いであれば告白して関係が壊れることはないと思います。というか断られるとも思いませんよ。第一嫌いな人とそんなに長く付き合わないと思いますし。勇気をだして頑張ってください! ps,ここで書いた付き合うという言葉は交際の意味ではありませんよー