• 締切済み

脈ありか、友達としてか?

はじめまして、アドバイスを伺いたくて投稿しました。 自分には、ここ1年週1位で遊ぶ女性がいます。 その女性は、同じ会社で、働く場所がちがうので、会社で会うということはなく、いつも休みがお互いあったときに会うという感じです。(シフト制で休みの日がばらばらです) 知り合ったきっかけは、前に同じところで働いていたのですが、お互い異動して、それから会うようになった感じです。 お互い知り合ったときは、パートナーがいたので、二人で会うということはなかったんですが、ちょうど同じくらいに別れてしまい、いつの間にか二人で遊ぶようになっていました。 お互いに誕生日も、クリスマスも、初詣も二人で出かけたりして、単なる友達という感じではないような付き合いをしている気がします。 自分的には彼女のことがこの一年間で好きになり、今年中には告白しようかなと思っているんですが、女性にしてみれば、やっぱり単なる友達として付き合ってくれているのでしょうか? お互いからだの関係もありませんし、手をつなぐってこともありません。 しいて言えば、同じもの(デザートとかラーメンとか)を一緒に食べるくらい。 女性としては、こういう場合彼氏というよりは男友達という感じが強いのでしょうか? アドバイスお願いします。

• ko05
  • お礼率4% (5/114)

みんなの回答

• runleo
回答No.1

彼女の性格にもよりますが、彼女は男友達はたくさんいますか? だけど、週一ってことは、他の男友達とも会わず、休みはほとんどあなたと会ってる、イベント時もあなたと会ってる… 他に彼氏探す暇もないくらいでしょう。 私なら、さっさと告白してくれーーー!!って思いますよ(笑) 誕生日も、クリスマスも、初詣…もうすでに付き合ってる気分であるかもしれませんが、 彼女のほうも、なんて曖昧な関係なんだろってモヤモヤしてると思います。 彼女があなたをただの友達だと思ってるなら、休みが会えばほとんど会うじゃなくて「暇な時だけ会う」し「他の男性の話題したり、○○君の彼女になりたいって恋愛相談してきたり、彼氏欲しいわーとか、誰か紹介してよ」とか言うはずですけど、それもないんですよね? これらの発言がないなら、 さっさと告白してくれーーー!!ですよ(笑)