• 締切済み

脈ありか、友達としてか?

はじめまして、アドバイスを伺いたくて投稿しました。 自分には、ここ1年週1位で遊ぶ女性がいます。 その女性は、同じ会社で、働く場所がちがうので、会社で会うということはなく、いつも休みがお互いあったときに会うという感じです。(シフト制で休みの日がばらばらです) 知り合ったきっかけは、前に同じところで働いていたのですが、お互い異動して、それから会うようになった感じです。 お互い知り合ったときは、パートナーがいたので、二人で会うということはなかったんですが、ちょうど同じくらいに別れてしまい、いつの間にか二人で遊ぶようになっていました。 お互いに誕生日も、クリスマスも、初詣も二人で出かけたりして、単なる友達という感じではないような付き合いをしている気がします。 自分的には彼女のことがこの一年間で好きになり、今年中には告白しようかなと思っているんですが、女性にしてみれば、やっぱり単なる友達として付き合ってくれているのでしょうか? お互いからだの関係もありませんし、手をつなぐってこともありません。 しいて言えば、同じもの(デザートとかラーメンとか)を一緒に食べるくらい。 女性としては、こういう場合彼氏というよりは男友達という感じが強いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ko05
  • お礼率4% (5/114)

みんなの回答

  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.1

彼女の性格にもよりますが、彼女は男友達はたくさんいますか? だけど、週一ってことは、他の男友達とも会わず、休みはほとんどあなたと会ってる、イベント時もあなたと会ってる… 他に彼氏探す暇もないくらいでしょう。 私なら、さっさと告白してくれーーー!!って思いますよ(笑) 誕生日も、クリスマスも、初詣…もうすでに付き合ってる気分であるかもしれませんが、 彼女のほうも、なんて曖昧な関係なんだろってモヤモヤしてると思います。 彼女があなたをただの友達だと思ってるなら、休みが会えばほとんど会うじゃなくて「暇な時だけ会う」し「他の男性の話題したり、○○君の彼女になりたいって恋愛相談してきたり、彼氏欲しいわーとか、誰か紹介してよ」とか言うはずですけど、それもないんですよね? これらの発言がないなら、 さっさと告白してくれーーー!!ですよ(笑)

関連するQ&A

  • 女性の方アドバイスお願いします

    はじめまして、アドバイスを伺いたくて投稿しました。 自分には、ここ1年週1位で遊ぶ女性がいます。 その女性は、同じ会社で、働く場所がちがうので、会社で会うということはなく、いつも休みがお互いあったときに会うという感じです。(シフト制で休みの日がばらばらです) 知り合ったきっかけは、前に同じところで働いていたのですが、お互い異動して、それから会うようになった感じです。 お互い知り合ったときは、パートナーがいたので、二人で会うということはなかったんですが、ちょうど同じくらいに別れてしまい、いつの間にか二人で遊ぶようになっていました。 お互いに誕生日も、クリスマスも、初詣も二人で出かけたりして、単なる友達という感じではないような付き合いをしている気がします。 自分的には彼女のことがこの一年間で好きになり、今年中には告白しようかなと思っているんですが、女性にしてみれば、やっぱり単なる友達として付き合ってくれているのでしょうか? お互いからだの関係もありませんし、手をつなぐってこともありません。 しいて言えば、同じもの(デザートとかラーメンとか)を一緒に食べるくらい。お会計も自分が奢ったり、払ってくれたりというような感じです。 女性としては、こういう場合彼氏というよりは男友達という感じが強いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 友達から発展するには

    ここ半年毎週遊びに行っている女性がいます。 ディズニーに何回もいったり、 初詣にいったり、ドライブにいったり、映画に行ったりと。 ちなみに体の関係はなく、手も繋いでいません。知り合って2年くらいになるんですが、ここ最近とても仲がいいと感じています。 彼女とは異動して知り合い、お互いに去年の夏ごろまで、相手がいたが別れました。それまではそんなには仲良くなかったんですが、たまたま休みが重なって、ラーメン食べに行こうって話が盛り上がって、食べにいって以来、休みが重なるといろいろ出かけるようになり、自分は2人で出かけているうちに、その女性のことが好きになりました。 相手が自分のことをどう思っているかはわかりませんが、告白しようと思っているんですが、今の関係を壊したくないと考えてしまう自分もいて、なかなか前に進まずにいます。 告白のタイミングというか、チャンスというか、なかなか勇気がでません。 皆さんの意見が聞きたく、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 男友達 脈ありかどうかお願いします

    お互い25歳で同級生、10年以上の友達です。 最近2人で食事に出かけるようになり、彼の事が気になるのですが、彼がどう思っているのか分かりません。 メールや食事に誘うのもいつも私からで、用事がない時以外はほぼ連絡しません (彼はあまりメール等好きではないようです) 会話は思い出話等で盛り上がるのですが、あまり目を合わせてくれません。 彼の性格なのかもしれないのですが… お互い恋人はいません。 冗談まじりで次付き合うなら私ね!と言ったら、分かった。と言われたのですがそう言わざる終えなかったのでしょうか… メールも彼からみて会話が終了?した感じで帰ってこなくなります(^^; 2人で逢ってくれるので嫌われてはないと思うのですが、 やはり友達としか思われてないのでしょうか? また、どうしたら女性として見てもらえると思いますか? よろしくお願いします。

  • 脈あり?友達?

    気になる女性がいますが、女友達で、自分は30過ぎ、彼女は20代後半くらいの年齢です。 二人での食事に誘ってOKされる。でも予定を立ててもいけずに終わり、また立て直すんですが、行きたいことを伝えると予定を相談しようということは言ってくれます。 初詣に行こうと誘ったら、○○君とか(彼女の職場の人)も誘っていこう!という話になりました。 最近アプリのゲームをやっていますが、プレイするためのポイントをたくさん頂戴といわれ遊んでます。(本人忙しくて1日1回くらいしか出来ないので、自分がポイントをこまめにあげてます。そうすると本人は時間待たなくても何回もプレイできるので。) 少し甘えた文体でメールをしたり時たま名前で書いたり(普段は苗字で呼び合う)します。特に反応はないですが、他の知人がいるところでのお互いのイメージではないので、好意があることを感づかれてもおかしくない気がしなくもない。 二人きりで出かけるには少し気にしているのかなと思いますが、仲のいい男友達にもこんな対応はするのでしょうか? やり取りしている内容は子供っぽいんですけど、彼女自身は店長やっていたりするのでまわりからは大人っぽく見られている気はします。 逆の立場を考えてみても、仲がよくても他の女友達とはここまでのやり取りはしないだろうなと思うのですが。 脈ありなのか友達なのか、一般的に脈ありと受け取っても大丈夫だと思われますか?

  • 脈はありますか

    質問です。三、四回か二人で出かけた女性がいます。けれどここ二回はお互い休みが合わなかったりと、遊べませんでした。その後その女性を含め何人かで会ったとき、何となく接し方がぎこちなく感じました。時間がたてば普通でしたがちょっと距離おかれてるかなぁとおもいました。 そして最近またみんなで飲む機会がありました。自分は仕事の関係で、その会が終わった直後に合流できました。たまたま自分は次の日休みで、友達(男)も休みだったので、飲むかってことで飲みにいこうとなり、その場でその会は解散となりました。自分の気になってる女性も帰るかなぁと思っていたんですが、一緒に朝までいました(自分と友達、その彼女、女性)。いつも帰ることが多かったので、驚きました。前に会ったときに、ぎこちなさを感じたので、ちょっと距離おかれてるかなぁと思っていて帰るとおもっていました。そういうときって飲みにこないですよねぇ?自分はまた二人で遊ぼうと、誘いたいと思っているんですが、相手に迷惑かなぁと思って、誘っていませんでした。 また誘うのはどう思いますか?まだチャンスはありますかねぇ?

  • 飲み誘われました。脈ありかどうか判断したい。

    はじめまして。20代の女性です。 先日、会社を退職しました。 やりたいことがあって…の転職です。 その職場に気になる男性がいました。 同じ部署の後輩で、わりと仲良くしてました。 彼が途中から異動してきたので一年の付き合いです。 気にはなっていましたが、 社内なので迂闊なことはしたくないし、 特にアプローチなどはしませんでした。 そしてこのまま退職して会わなくなれば、 こんな淡い恋心なんてすぐに忘れるだろうと思い、 もう会えないんだなぁと思うと寂しかったけど、 何をするつもりもありませんでした。 しかし退職日の夜に彼がメールをくれました。 内容は、お世話になったお礼と飲みの誘いでした。 デートの誘いというかんじではなく、 近いうちに絶対飲みに行こう!という感じでした。 落ち着いたら連絡くださいと書かれていたので、 了解です、また連絡します。 と言ってメールを終わらせました。 彼としても、今まで毎日会っていた同僚に もう会えないのは寂しいという気持ちがあるのでしょうか? そういう一時の感傷でしかない可能性もありますか? その気になって具体的に誘ったら迷惑だったりしますか? 現時点では、とりあえず来週あたりに連絡して、 飲みに行ってみようと思っています。 (彼が誘いに乗ってくれたらの話ですが) そこで脈ありかどうか確認したいです。 辞めた会社とはいえ繋がっている友達などもいますし、 勘違いしてフラれて惨めな思いもしたくないです。 現時点で彼がどう思っている可能性が高いか、 そして二人で飲んでいる席で 相手の気持ちを確認する良い方法など、 いろいろとアドバイスお願いします!

  • これは脈ありか…(*_*)

    ネット経由でこないだ初めて会った女性がいます。 僕は26歳で彼女は27歳です。 お互いあまり情報のないまま会いましたが、割と盛り上がった気がします。 そしてそこでラインを交換しメールしていたのですが、 彼女から 自分の周りにはいない感じのタイプで眩しかった。でも、私、年下とか同年代の男性を弟みたいな感じにしか見れないって思ってたんだけど、それが全然無かったのが不思議だな。 と言われました。 僕としては好意持ってましたし純粋に嬉しかったのですが、女性がこう言う時の心理ってどういうものなのでしょうか? 女性からの意見を特に聞きたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 30歳女子です。脈ありか、脈なしか判断しかねてます。

    30歳女子です。脈ありか、脈なしか判断しかねてます。 会社の人からの紹介で、会社の先輩と知り合いました。 月1ぐらいの頻度で二人で食事に行ってますが、 知り合って半年、お互いの事がわかってきたので、私としては お付き合いしたいのですが、先輩が私のことをどう思ってるか分かりません。 あきらめるべきか、アプローチするか悩んでます。 ・ご飯に行く時はほとんど彼から誘ってきますが、 私から「最近元気~?」というメールをしてから、誘ってくることが多いです。 ・二人で食事に行ったときは、色々な話をして楽しく過ごしてます。 ほとんど彼が自分の話をして、私が聞き役になることが多いです。 ・彼は普通のサラリーマン。仕事は忙しく、深夜まで働いてます。 ・性格は真面目。見た目は若く見られ、まあまあの容姿です。 女性関係はそんなに多くないみたい。。。 ・人当たりがよく、友達は多そうですが、実は群れるのが好きじゃなく、本当は一人でいたいらしい。 ・プライドが高いようで、気にいらない相手とは絶対飲みに行かない。 先月あたりから、私から「好きです~」アピールをしましたが、反応なし。。。 (メールで、「また会いたい」とか、誕生日にメールするなど。) メールの反応や返信が悪い時はありますが、会うとすっごく気を使ってくれてるし 会ってくれるので、気にいられてはいると思うのですが、友達とか後輩として かわいがられてるだけでしょうか??? どうか、よいアドバイスをいただけますようお願いいたします!

  • 脈ありか脈なしか?

    みなさんの意見をお聞かせください。 2月末に飲み会で気になる男性に出会いました。 判断材料 (1)彼から誘われ2人で飲み(朝までオール) (2)私からの誘いでドライブデート (3)今月末遊園地へ2人で行く予定 (これに関しては元々互いの友達誘って行く予定でしたが友達がだめになってしまったところ、彼から2人で行く?と誘ってくれました) ただ、彼の友達からの情報では、今はどうしても彼女がほしいとは 思っていないとの事です これは友達が探ってくれて、友達がなんとなく感じた事らしいので 本人がどう言っていたのかはわかりません。 以上だけで判断すると脈の有無はどんな感じでしょうか? 参考程度にお願い致します。

  • 友達か脈ありか

    気になる男性がいるのですが、友達か脈ありか微妙なので相談します。 私は22歳(社会人)で相手の男性は20歳(大学生)です。 12月中旬の合コンで知り合い、私からアドレスを聞きました。 メールは3~4日に1回、10通くらい短文で。 彼は絵文字はあまり使用せず、顔文字が多いです。 ご飯を食べに行ったのと電話が1回ずつです。 ご飯の誘いは、私が「行きたい」的なことを言ったら彼が「じゃあ、○○日に」という流れで。 電話は私からです。 脈ありだと思う点 ・ご飯に行って、デザートを食べてたらじっと見つめてきて、目が合ったら微笑んだ ・会話中、おいしいお店の話をしたら、一緒に行きたいと言った ・ご飯後、お礼メールしたら「次はいつ会う?」と聞いてきた ・彼の年末年始の帰省中、たまにメールしたいと言ったら「たまにじゃなくていいし、返信は必ずするからたくさんメールしよう」と ・カラオケや飲みに行きたいとも言う ・観光スポットやディズニーにも一緒に行きたいと(ご飯から数日後、電話のときです) ・週1ぐらいで会いたいと言ってきた(これも電話のとき) ・名字から名前呼びになった(最近のメール) 友達だと思う点 ・メールや電話は向こうから来ない ・たまに顔文字すら使用しない ・慣れたら「友達のように」タメ口で話すかもと言われた ご飯後、軽く散歩しながら合コンのときの感想や恋愛話になりました。 彼は「チャラ男が多くてびっくりした」 「他の人とはアドレス交換してない」 「大学の女子と会話はするけど、いいなと思う人はいないかな」 と言っていました。 付き合うなら、年上か年下か聞かれ「年下かな」と答えましたが、少し緊張していて彼には聞けませんでした。 長文、失礼しました。 皆さんが客観的に見た、アドバイスなどよろしくお願いします。 何かあれば補足します。