脈あり?友達?気になる女性の行動を分析

このQ&Aのポイント
  • 気になる女性との関係について悩んでいる人たちへ。彼女とのやり取りや行動を分析し、脈ありの可能性を考えました。
  • 気になる女性との関係にはいくつかのサインがあります。二人きりでの食事や予定の共有、甘えた文体などが脈ありのサインかもしれません。
  • しかし、彼女が仲のいい男友達にも同じような対応をしている場合もあります。そのため、彼女の行動だけで脈ありかどうかを断定するのは難しいかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり?友達?

気になる女性がいますが、女友達で、自分は30過ぎ、彼女は20代後半くらいの年齢です。 二人での食事に誘ってOKされる。でも予定を立ててもいけずに終わり、また立て直すんですが、行きたいことを伝えると予定を相談しようということは言ってくれます。 初詣に行こうと誘ったら、○○君とか(彼女の職場の人)も誘っていこう!という話になりました。 最近アプリのゲームをやっていますが、プレイするためのポイントをたくさん頂戴といわれ遊んでます。(本人忙しくて1日1回くらいしか出来ないので、自分がポイントをこまめにあげてます。そうすると本人は時間待たなくても何回もプレイできるので。) 少し甘えた文体でメールをしたり時たま名前で書いたり(普段は苗字で呼び合う)します。特に反応はないですが、他の知人がいるところでのお互いのイメージではないので、好意があることを感づかれてもおかしくない気がしなくもない。 二人きりで出かけるには少し気にしているのかなと思いますが、仲のいい男友達にもこんな対応はするのでしょうか? やり取りしている内容は子供っぽいんですけど、彼女自身は店長やっていたりするのでまわりからは大人っぽく見られている気はします。 逆の立場を考えてみても、仲がよくても他の女友達とはここまでのやり取りはしないだろうなと思うのですが。 脈ありなのか友達なのか、一般的に脈ありと受け取っても大丈夫だと思われますか?

noname#207262
noname#207262

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.4

五年の付き合いがあれば信頼できるなんて幻想じゃない? 人なんて、3ヶ月でスピード結婚する人もいたら 10年らいの親友に裏切られる人だっている。 逆に長い付き合いになるからはっきり言えないんじゃない? 男性としては見てない。 普通の友人関係でも、誘いを断ったら代替案や埋め直しくらいはするよ。

noname#207262
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 自分の周りにはあまりそういう人はないです。 全くいないわけでもないですけど。 そんなにしょっちゅういたら気がおかしくなりますよね。。 仮にキープだったとたら脈なしではないとは思いますが。脈なしならキープにすらならないでしょうし。 ほぼ脈なしと同等なのかもしれないですが、今は彼女に甘える事ができるならそれはそれで嬉しいので良しとします。 ベストアンサーを付ける気はないのですが、付けないとクローズできないので選ばせて頂きますね♪

その他の回答 (3)

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.3

充分、決定的ですよ。 友達や仲間での付き合いがなくなるならキープ終了って事です。 大人はわざわざ、こじれる言い方はしません。濁してフェイドアウト。

noname#207262
質問者

お礼

友達でもそんな事をするのでしょうか? かれこれ5年くらいは経ちますが。 どのあたりが十分決定的なのでしょうか? 納得できれば自分からフェイドアウトしたほうがいいのかもしれないですね。。

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.2

タイプじゃなくて、むしろごめんこうむるタイプなら、時間がないとかいいますけど 周りに共通の知人や仕事仲間がいる場合は、周りの目も気にして、にごすくらいになります。 人間的に、彼女の事を尊敬されてますが、あなたのようなポジションが1番キープ君として都合がいい。 ナンパで知り合ったような人ではなく、つかず離れずでの人がターゲットにしやすい。 ようなしになるまで、キープされてる事に気づきもしないから

noname#207262
質問者

お礼

付かず離れずで、用無しになったら友達でもなくなるってひどいですね、、 共通の友人などはいますが、わざわざ濁す必要もないような仲間だとは思いますが。。

noname#207262
質問者

補足

キープしているのと聞くわけにもいかないのでキープされるしかないですね。。 何か決定的なものがあればいいですが。。

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.1

正直言うと「脈なし」です。 20代後半の女性の大人の断り文句です。 普通は食事に誘っても日程があわないなら「代替案」が出るものです。 「お詫びに○日行こうよ」「○曜日なら空いてるよ」が普通です。 気があるからゲームのポイントくれるだろうって下心でねだられているだけです。 さっさと次いくふりしたら、こっちの様子をうかがってフォローに入ってくるだけです。 そんで都合のいいキープ君にしたいだけです。 しつこく誘うだけ彼女をいい気にさせるだけです。 気があれば、誘ってくれた男性に誘い返すし、二人っきりで会います。

noname#207262
質問者

お礼

脈なしだと普通は「最近忙しいので」とか「時間が空いたら連絡します」などだと思っていましたが、違うのですね。。 彼女の尊敬する人自体が共通の知人(自分からしたら友達)で周りにいるので、あまりにもキープ君などの扱いはないとは思いますが。 浮かれていた感はあるので、冷静になれました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • どうすれば距離を縮めれるでしょうか?

    はじめまして。 長文ですが、よろしくお願いします。 最近好きな女性ができた30前半男性です。 先日初詣に誘ってみましたが、「○○君らへつれて○○へ初詣行く!?」ときました。彼女の職場の人と一緒に少し距離のある場所へ行く感じです。 もともと行く予定だったとこに自分が割り込むのか、二人きりでは行きたくないという事なのか、「!?」のとらえ方が不明です。。メンバー決まったらまた連絡すると言われました。 以前にも同じようなメンバーで旅行へ行き、その後のやり取りでまた行こうと返事がきました。社交辞令なのかもしれませんが。 二人での食事に誘ってみたものの、天気悪くて(台風など)また次にしようなどと予定は決め直すものの、なかなか行けず。年末年始は彼女の仕事が忙しいので食事の話は出さずに初詣の話を振ってみたという流れです。 LINEでゲームをやろうと誘われて話にのって一緒に遊んだりしていますが、特に他の話題ではメッセージは来なかったり。かと言って何かメッセージ送ると友達というよりかはもう少し仲のいい相手に送るような文体で返ってきているようにも思いますが。。 脈ありなのか脈なしなのか判断が付きません。。 自分の彼女への好意には気づかれている気するので、、(そういう気持ちを隠すのが下手なので、、あまり出さないように気をつけてますが。。) 脈なしだったとしても全く受け付けれない相手というわけではないと思いますが。。 月に1回会えるかどうかというくらいなので、地道に合う回数を重ねて行くにしてもどうして行くといいのでしょうか? 毎日メッセージを送ってもよくないと思う(過去にそのような過ちをやりました)ので、時たま送りつつ、仕事が落ち着いたらまた食事に誘ってみようかとも思いますが。 こちらの好意に気付かれているとなかなか難しいのかもしれませんが(下心があるとかんぐられてしまい。どちらかというと自分はそういうタイプではないのですが。。)、まずは二人で食事にでも行ってただ世間話を楽しめたらいいなと思っています。 今後どうやって攻めて行けばいいのか、アドバイスお願いします。 長文になりましたが、一読いただきありがとうございました。

  • これって脈ありですか?

    私には好きな人がいます。 去年の6月から片思いをしています。 彼は私より3歳年上です。 実際仲も良いです。 今日、用事が終わったあとに、私と彼と、2人の女性と飲みに行きました。 そこで、1人の女友達が「仲いいなら付き合っちゃえば?」と言ったところ、私が答える前に彼は、笑いながらすぐに「ない」と言いました。 以前、帰り道に私と彼と、別の男性と電車の中でも同じような話題が出ました。 その男性が「付き合っちゃえば?」と聞いた時も、私が答える前に彼は、笑いながらすぐに「ない」と答えました。 これは、やはり脈なしなのでしょうか...? 教えて頂きたいです。 普通ならこのような状況の時に何と答えるのか、 脈あり(の場合)なのに笑いながらすぐに「ない」と答えるにはどんな理由があるのか、 脈ありでも「ない」と答える方はどのような反応をするのか、 彼は私の事をどう思っているのか、 お答え頂けると嬉しいです。 特に男性の皆さん...! 彼との状況?を詳しくお話します。 彼とは去年の4月に初めて会い(近い状況としては、趣味の集まりという感じです)、6月からずっと片思いをしています。 4月から6月は週に2.3回会っていました。その後も月に1、2度は会っています。最近は2月からずっと週2回ペースで会っています。(趣味の集まりや遊ぶ時です) 二人きりで遊んだことはありませんが、共通の仲のいい友達同士で集まってよく遊びます。 私が困っていると、偶に面倒そうにする時もありますが、なんだかんだいつも助けてくれます。 最近は、もしかしたら私の事を好きなのだろうかと思うような言動も増えている気がします。勘違いかも知れませんが。 私と2人で話している時に話が途切れることはあまりありませんが、ノリのいい男友達・女友達と話している時の方が楽しそうな時もあります。 といった具合です。 どうか、回答よろしくお願い致します。

  • これは脈あり?

    こんにちは。いつも回答してくださってありがとうございます。 大学2年生の女です。 今同じ大学に気になる人がいます。 同じ学年の人なんですが、先日カラオケに(2人で?)行こうと誘われました。とりあえず来週あたり行く予定なのですが・・・。 彼とは1年生の頃から知り合いでアドレスも知っていましたが メールはその間したことがなく、2年生になって同じ授業があった のをきっかけに最近メールを少しですがするようになりました。 だからまだ仲がいいとかそんなのでもないので、いきなりいわれて ちょっとびっくりしてしまって。 これは友達として仲よくなりたいので誘ってくれたのでしょうか? それとも少しは脈ありなのでしょうか? こんな質問ですが回答していただければ幸いです。

  • 脈あり?

    私には好きな彼がいます。 脈あり?脈なし?と思うポイントを 書くので判定お願いします。 脈あり?とおもうところ ・授業中目が合う ・2人になると気まずくなる ・ボディータッチをしてくる ・私のモノをよく使う などですかね… 思い出せません。 脈なし?とおもうところ ・最近、他の女ばっかりいじる ↑その女には好きな人がいるんですが その好きな人のコトについていじってます。 ・うちのコト嫌い?ってきいたら 嫌いって即答された。 ・私に怒るふりをする。 ↑全然怒ってないのに。 ですかね。 診断お願いします!

  • ふたりの女友達脈はある?

    今女友達がふたりいます。 そのうちのひとりと 昨日カラオケ行きました。 「べたべたイチャついてもいい?と聞いたところ「私はイヤかも?」と言われ 、これは脈がないと感じました。 そのことをもひとりの友達に言って、 その女友達に「〇〇ちゃんとべたべたイチィチャしてもいい?」と聞いたところ 「涼しくなったらね!」と言ってくれて 食事の約束は「近いうちいこ!」と言ってくれました。  こっちの友達は脈ありますか? それともノリがいいだけでしょうか?

  • 脈なし‥?(長くてすいません)

    好きな人に電話で、遊びに行こう、と言ったら、「二人で遊びに行くより皆でわいわい遊びに行きたい」といわれてしまいました。思わず「私は二人で行きたいと思ってるよ」と言って、電話を切ったんですがそれから何の電話も無いです。 しかし彼とは一月ほど前に一度、二人で出かけたことがあります。何も無かったんですがそれからなんとなく秘密めいたものが生まれてきて、彼もなんとなく意識してる感じがします。 でも、この内容からして、脈なし、さっさと諦めた方がいいんですか? 1日一回はメールやりとりしたり、サークルで同じなんで、皆でよく遊んだりしてます。私のほうが1学年年上なんですが、多分彼とはかなり仲良しな方だと思います。 彼に彼女は居ないです。また、公言してる好きな人がいるのですが、実際は違うらしいです。好きな人には奥手らしく。しかし今日電話で「○○さんが好きなの?ならあんま誘わないよ?」と聞くと、「うーん、微妙」と言われてしまいました。 仲のいい女友達と見られているにせよ、断るもんなんですか?恋とか20で初めてしているので全く彼の本意が分からないんです。 教えてください! 私は脈なし?また、皆でわいわい遊びたい、と言われている限りは彼の特別な子にはなれないんですか?

  • 脈なしの男友達へ告白

    大学生の女子です。今私はいつメンのグループで仲良くなりすぎている男友達に片思いしています。 まだ仲よすぎなかった頃、私から2回誘って遊んだりご飯行ったりしたことがありました。向こうか ら誘ってくることはなく、脈なしと思いずっと諦めてました。今は男女混合のいつメンの一人で、仲良い友達として接しています。(よく私とその子含め3人以上で遊んだり勉強したりしてます。私は彼以外にも男友達も多く男勝りなタイプなのできっと女としてみられてないです汗) でも最近いつメンの女友達がその子を狙ってる気がして、それからその友達にとられると想像すると嫌で悶々としています。一度封じ込めたはずの自分の気持ちに気づいて、でも何もできず苦しいです。(ちなみに女友達はこのことを何も知りません。言うかどうかも迷っています。) この気持ちに踏ん切りをつけるためには彼にちゃんと告白して玉砕しようかと思いますが、それでは相手に迷惑だし自己満だし今後もいつメンなのに気まずくなったら嫌でできません。どうせ脈なしなのわかりきってて告白するべきでしょうか? どうかアドバイスお願いします。

  • 脈はあったのかな

    はじめまして 私29歳男性です。25歳の女友達がいます。その友達と夏に、はじめて旅行に行きました。それまでの過程は3人の予定でしたが、彼女の友達が都合悪くなり、彼女は他に誘う人もいないということで二人で車で一泊旅行に出掛けました。部屋は別々で食事は私の部屋で食べましたが、もちろん何もなく、その旅行中は手も一切つないでません。ただ、私は彼女が好きです。そこで質問なのですが、女性は男友達と泊まりの旅行にいけるものなのですか?。また、脈ありと自分の都合のいいようにとってもいいのですか。ちなみに、以前他の女友達から「○○(私)さんは○○(女友達)のものやからな」とも言われました。

  • このやりとりは脈ありでしょうか?

    このメールのやりとりについて脈はあると思いますか?? 片思いの相手(同僚)とのやりとりです。彼34、私29歳です。 私:今日か明日は予定ある?? 彼:明日の夜、仕事が早めに 片付けたらくらいかな 私:じゃ明日また連絡していい? 仕事頑張ってね! 彼:何の用~? 私:大したことではないけど 内緒にしとく ~翌日~ 私:お疲れさま~!仕事中??? 彼:ちょっとやってる 私:頑張ってるねー!! 飲み行けるかなー?!と思ったけど 邪魔するのも悪いから 気が向いたら行こ(^_^) 彼:サーフィン帰りだから帰るよ。 私:●ちゃん(相手)、手強過ぎ…(>_<) 彼:飲みに行くことが目的なの? 休日はほぼ無理だよ。 私:飲みは目的じゃないよ。 ちょっとだけでも会うことが 目的だよ。 ▼30分後 私から彼に電話するも不在。 私:ちなみに今日は 酔ってないからね。 仕事中、失礼しました(--) また時間作ってくださいね~! おやすみ。 このやりとりで、私としては彼に少しでも好意に気づいてもらえればと思っています。 彼とは本当に友達のような仲で信頼関係も築けています。 私に対して嫌いとか悪い印象は持ってないと思います。 2人きりで飲みに行ったことはなく、また社内の同性でも彼と2人飲みに行ったという人は彼の上司1~2人しかいないらしく、彼はあまり2人飲みを好まないのかな?とも思っています。 色々理由をつけて誘いますが、避けてるんでしょうか…。好き避けならまだ嬉しいんですが…。 どうにかして彼と2人で会う、もしくは好意を伝える機会はないか?と模索してます。 これだけで脈をつけるのも難しいかと思いますが、率直なご意見をいただけると幸いです。

  • 脈ありですか?

    17歳です 私はバイト先に好きな人がいるんですが相手は5歳年上の彼女持ちです 最近特に好きすぎます、バイトは月3回重なるぐらいです ・同じバイト先の人四人にお似合いって言われます(2人は私が好きって知ってて他2人は好きって知らない)(1人は好きな人と私と仲がいい) ・バイト中目があうと微笑んでくれてよくふざける ・好きな人とバイト先の人が遊んでる時何回か誘ってくれた(予定が会わなくて断りました) ・好きな人は酔うとイチャイチャしてくる ・彼女の話はいっさいしない これって脈ありますか?( ; ; )