脈あり?友達?気になる女性の行動を分析

このQ&Aのポイント
  • 気になる女性との関係について悩んでいる人たちへ。彼女とのやり取りや行動を分析し、脈ありの可能性を考えました。
  • 気になる女性との関係にはいくつかのサインがあります。二人きりでの食事や予定の共有、甘えた文体などが脈ありのサインかもしれません。
  • しかし、彼女が仲のいい男友達にも同じような対応をしている場合もあります。そのため、彼女の行動だけで脈ありかどうかを断定するのは難しいかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり?友達?

気になる女性がいますが、女友達で、自分は30過ぎ、彼女は20代後半くらいの年齢です。 二人での食事に誘ってOKされる。でも予定を立ててもいけずに終わり、また立て直すんですが、行きたいことを伝えると予定を相談しようということは言ってくれます。 初詣に行こうと誘ったら、○○君とか(彼女の職場の人)も誘っていこう!という話になりました。 最近アプリのゲームをやっていますが、プレイするためのポイントをたくさん頂戴といわれ遊んでます。(本人忙しくて1日1回くらいしか出来ないので、自分がポイントをこまめにあげてます。そうすると本人は時間待たなくても何回もプレイできるので。) 少し甘えた文体でメールをしたり時たま名前で書いたり(普段は苗字で呼び合う)します。特に反応はないですが、他の知人がいるところでのお互いのイメージではないので、好意があることを感づかれてもおかしくない気がしなくもない。 二人きりで出かけるには少し気にしているのかなと思いますが、仲のいい男友達にもこんな対応はするのでしょうか? やり取りしている内容は子供っぽいんですけど、彼女自身は店長やっていたりするのでまわりからは大人っぽく見られている気はします。 逆の立場を考えてみても、仲がよくても他の女友達とはここまでのやり取りはしないだろうなと思うのですが。 脈ありなのか友達なのか、一般的に脈ありと受け取っても大丈夫だと思われますか?

noname#207262

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • putiabu
回答No.4

五年の付き合いがあれば信頼できるなんて幻想じゃない? 人なんて、3ヶ月でスピード結婚する人もいたら 10年らいの親友に裏切られる人だっている。 逆に長い付き合いになるからはっきり言えないんじゃない? 男性としては見てない。 普通の友人関係でも、誘いを断ったら代替案や埋め直しくらいはするよ。

質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 自分の周りにはあまりそういう人はないです。 全くいないわけでもないですけど。 そんなにしょっちゅういたら気がおかしくなりますよね。。 仮にキープだったとたら脈なしではないとは思いますが。脈なしならキープにすらならないでしょうし。 ほぼ脈なしと同等なのかもしれないですが、今は彼女に甘える事ができるならそれはそれで嬉しいので良しとします。 ベストアンサーを付ける気はないのですが、付けないとクローズできないので選ばせて頂きますね♪

その他の回答 (3)

• putiabu
回答No.3

充分、決定的ですよ。 友達や仲間での付き合いがなくなるならキープ終了って事です。 大人はわざわざ、こじれる言い方はしません。濁してフェイドアウト。

質問者

お礼

友達でもそんな事をするのでしょうか? かれこれ5年くらいは経ちますが。 どのあたりが十分決定的なのでしょうか? 納得できれば自分からフェイドアウトしたほうがいいのかもしれないですね。。

• putiabu
回答No.2

タイプじゃなくて、むしろごめんこうむるタイプなら、時間がないとかいいますけど 周りに共通の知人や仕事仲間がいる場合は、周りの目も気にして、にごすくらいになります。 人間的に、彼女の事を尊敬されてますが、あなたのようなポジションが1番キープ君として都合がいい。 ナンパで知り合ったような人ではなく、つかず離れずでの人がターゲットにしやすい。 ようなしになるまで、キープされてる事に気づきもしないから

質問者

お礼

付かず離れずで、用無しになったら友達でもなくなるってひどいですね、、 共通の友人などはいますが、わざわざ濁す必要もないような仲間だとは思いますが。。

質問者

補足

キープしているのと聞くわけにもいかないのでキープされるしかないですね。。 何か決定的なものがあればいいですが。。

• putiabu
回答No.1

正直言うと「脈なし」です。 20代後半の女性の大人の断り文句です。 普通は食事に誘っても日程があわないなら「代替案」が出るものです。 「お詫びに○日行こうよ」「○曜日なら空いてるよ」が普通です。 気があるからゲームのポイントくれるだろうって下心でねだられているだけです。 さっさと次いくふりしたら、こっちの様子をうかがってフォローに入ってくるだけです。 そんで都合のいいキープ君にしたいだけです。 しつこく誘うだけ彼女をいい気にさせるだけです。 気があれば、誘ってくれた男性に誘い返すし、二人っきりで会います。

質問者

お礼

脈なしだと普通は「最近忙しいので」とか「時間が空いたら連絡します」などだと思っていましたが、違うのですね。。 彼女の尊敬する人自体が共通の知人(自分からしたら友達)で周りにいるので、あまりにもキープ君などの扱いはないとは思いますが。 浮かれていた感はあるので、冷静になれました。ありがとうございます。