恋愛感情を持ってもらえる可能性はあるでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 小学生のときのクラスメートの人が最近まで彼女さんがいたが、彼女さんが結婚し不倫関係だったため精神的に辛い思いをしていた。
  • 数年間に4人の女性と交際し、全て相手の浮気が原因で別れたという。
  • 最近になって初恋だったことを知り、いつか恋愛感情を持ってもらえる可能性はあるのかと悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛に発展する可能性はあるでしょうか

小学生のときのクラスメートの人がいます。 その方には、最近まで、彼女さんがいたのですが、彼女さんが結婚しており、不倫関係だったため、精神的にいろいろ辛いことが多かったらしくて、いつも相談に乗るというか、話を聞くというか、グチを聞いていました。 最近、彼女さんにふられて、別れたらしいです。 そのときも、ずっとグチを聞きました。 ここ数年間に、4名の女性と交際し、全部、相手の浮気が原因でふられたそうなのです。 最近になって、実は、私が初恋だった(小学生のとき)と聞かされました。 それから現在まで、一度も、恋愛関係になったことはありません。 現在は、お互いに31歳です。 こういう場合、いつか恋愛感情を持ってもらえることってあるでしょうか。 ちなみに、私は好意を持っています。 でも、一切、伝えたことはありません。 彼には、いつも好きな女性がいたし、彼が幸せでいてくれるなら、私はグチを聞くだけの存在でも、それはそれでいいかな、と思ってきました。 また、友だち関係が壊れるのが怖かったのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ri_megumi
  • ベストアンサー率21% (31/145)
回答No.1

友達関係を続けていくことか 彼の彼女になることか、どちらが重要ポイントですか? 彼もまた同じように思い、友人関係を続けていく気かもしれませんし、 今までの恋愛の話を嫉妬もせず聞いている様子をみて、この子は自分の ことを異性としてみていないのだなと認識しているかもしれません。 彼の誕生日などや何かの節目に 手作りのお菓子なんかを渡して様子をみてみるのもいいし、女性としてのアピールをしてみるものいい。 その反応によっては、貴女から告白するのもいいんじゃないでしょうか

関連するQ&A

  • 友達から恋愛に発展するには

    こんにちわ。相談させてください。 現在、フリーの男ですが、今までの恋愛は、短期決戦型と言うか、知り合ってデートをして、 デートを繰り返し・・1~2ヶ月で付き合う・・と言うパターンが殆どでした。 現在、あるフリーの女性に好意を持っています。1ヶ月前に知り合って、まだ数回しか会っていません。関係は「友達」ですが、彼女は自分の好意を知っています(というか、これからもデートをして欲しい、と好意を伝えました)。ですが、その女性はかなり前から他の男性が気になっているそうです。彼女が言うには、今のところ、彼と恋愛に発展するかどうかは分からない。私もあなたに好意を持ってるし相性も良いと思うけど、今は友達以上の関係にはなれない、知り合って間もないしあなたの事を知らないし・・と言われました。 自分の好意を知った上で、今後も2人で会ったり、共通の仲間と一緒に出掛けたりする事は全く問題ないと言ってるし(実際、今週末映画に行く予定です)、電話やメールもたまにします。仲はかなり良いと思うし、共通の趣味も多いと思います。 焦っても仕方ないし、適度に距離を取りつつ、お互いの趣味を中心にデートを続けたいな、とは思ってるんですけど、友達から恋愛に発展する事ってありえますか?とりあえず、彼女と彼の関係がどうなるか・・も気になります。今までこういう長期戦ってした事ないので、アドバイスが欲しいです。 女性の方の意見や、経験者の男性のアドバイスなど、よろしくお願いします!

  • 恋愛に発展する可能性はありますか?

    職場で気になる男性が出来ました。 年齢は私が32で、彼が34です。 お互い恋愛経験は豊富な方ではありません。 これまでに二回程、休日に会いました。 一度目は職場の人と四人で会い、二度目は私が誘って一日二人きりで会いました。 二人きりの時は男性の提案で遠出にドライブに行き、とても楽しく過ごせました。 恋愛関係の話題は一切なく、仕事仲間の話や男性の趣味の話で盛り上がったような感じです。 女性慣れしている風でもなく、真面目で誠実な彼に私自身はものすごく惹かれますし、今後恋愛関係に発展できたら…と思っています。 しかしながら会話の中で、彼が一人で過ごす時間が楽しいというような内容のことを何度か言っているのを聞くと、恋愛にはさほど興味がないのかな?…とも思ってしまいます。 私と出かけることも、たまにはいつもと違うことをするのもいいなぁ…といった感じでさらりと言われました。 『たまに』はいいけど『頻繁に』は嫌なのかな?と深読みしてしまいました…。 現段階で彼の中では、この関係を恋愛に発展させようという気持ちは薄いのでしょうか? 途中の会話で、大勢で出かけたいねと言われたかと思えば、別れ際には次はどこに行きましょう?と言った次の約束に繋がる言葉は言ってもらえました。 好意的に見てもらえてるのはなんとなく感じます。けれど異性として好意を持たれているかはわかりません。 気長に仲を深めていきたいとは思っているのですが、いずれは恋愛に発展する可能性はあると思いますか? 拙い文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • なぜ私じゃダメなのかなと悩んでおります。

    好きな人がいます。 彼とは小学生のころのクラスメートで、ずっと友達です。 ずっと好きでした。。。 現在32歳です。 一度も恋愛対象として見てもらえません。 気持ちを伝えたことはありません。 彼は独身で、私の知る限りでは、今まで5人ほどの女性と交際してきました。 お相手は既婚者か年上の方が多いです。 恋愛に悩んでいるときだけ、ふと連絡が来て、「失恋して苦しい」「彼女とうまくいかない」等、恋愛相談され、「いつか素敵な女性に出会えるから大丈夫だよ」といつも励ましてきました。 彼が好きになる方は、不倫とか、男性にだらしのない女性が多いです。 それなのに何で私じゃダメなの?って思ってしまいます。 彼にとっての私は都合のいい女としか思ってもえないのはなぜなのかなと。 なぜ恋愛に発展してくれないのでしょうか。 私にそういう雰囲気があるのでしょうか。

  • 忘れられない恋愛話を教えてください

    皆さんが時間がある時に心の中にずっとある恋愛の話を教えてください。 初恋、大恋愛、失恋、浮気、二股、不倫 どんなジャンルでも構いません。

  • 不倫を繰り返してしまう性格を治したい

    タイトルの通りです。 私は今まで普通の恋愛というものをしたことがありません。いつも浮気相手で終わったり、気が付くと不倫相手として扱われて終わってしまいます。いつも都合よく扱われるだけで、何が幸せなのかも分からなくなってきました。 5年ほど前に、長らく続いた不倫関係を全て清算しました。別れた後寂しさもありましたが、時間の経過と共に落ち着きを取り戻し自分らしく過ごせていました。 なのに、ここへ来てまた新たに不倫の火種が発生しそうになり悩んでいます。前回の相手は、後から既婚者であることが判明したのですが、今回は最初から既婚者であることが判っています。もうこれ以上不倫で傷付きたくないし、相手もその家族も傷付けたくありません。 私の場合、どちらかというと相手から好意を向けられる事が多く、それに応じる形で関係が始まってしまいます。そうした場合、あまり自分からは好意を持たないように気を付けているのですが、気が付くと気になったり好きになっていたりして関係が続いてしまいます。 今まで辛い恋愛しかしたことがありません。先の見えない幸せになれない恋愛はしたくないのに、結局いつも同じことを繰り返してしまいます。 相手には、どうやって好意を持たないようにすればよいのか、また相手からも好意を持たれないようにすればよいのか、悩んでいます。都合よく扱われると書きましたが、私も相手を都合よく扱ってしまうのかも知れません。 とりとめない文章ですが、何かしらご意見頂きたく思います。宜しくお願いします。

  • うまく恋愛に発展せず、悩んでいます。

    そろそろ年齢的に結婚を考えなければならなくなってきています。仕事での夢はあって、それなりに充実してはいるのですが、早く出産したほうがいいとニュースになっていたり、周りの目があったり、やはり自分自身も精神的パートナーがいるといいなと思ったりして、結婚を考えた方がいいのかなと思い始めています。 いままでお付き合いした人もいましたが、具体的に結婚を考えるほどではありませんでした。一度だけ勧められてお見合いのようなこともしましたが、まったく好みの人ではありませんでした。 ふだん周りに交流したりする男性はいます。そのなかで、私が好意をもてる男性も何人かいます。ただ、仕事がらみだとなかなか恋愛に進みにくいし、相手が好意をみせてくれても私が好みではなかったり、私が好みでもそれ以上発展しなかったり、なかなかうまくはいきません。 自分自身、理想が高いのかなと思ったりはします。大体自分から好きになる恋愛のほうが多く、自分の好みの男性でなければ、まったく緊張しないし、完全お友達ののりになってしまいます(そのため、「男性としてみてくれていない」というようなことを聞いたりもします)。人並みには外見にも気をつかって、中身も女性らしくしているつもりなのですが、なかなかみんなのように幸せな恋愛ができていない状態です。 やはり、あまり好みではなくても、つぎに好意をみせてくれたひととお付き合いしてみたほうがいいのでしょうか?えり好みしてはいけないのでしょうか・・・。 とりとめもない質問で申し訳ありませんが、ここのところ、漠然とした悩みになりつつあるので、何かアドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • まったく発展せず、恋愛に向いていないのでしょうか

    以前、職場の女性と恋愛に発展するかどうかの時がありましたが、発展せず。 その後、その女性は別の社内の同僚と付き合い、現在は同棲しています。 同棲中の2人の部屋は彼女が好きなぬいぐるみだらけなのですが、 彼は一緒になってぬいぐるみを買ったり集めたりしているようで。 レアな景品があれば、何度も通ってゲットして彼女にプレゼントしているようです。 私ならぬいぐるみだらけなんて止めてくれと言ってしまうと思います。 そして女性は彼との同棲生活の幸せな関係を顔も本名も晒しfacebookで幸せアピールしてます。 私ならそんなのブログに書くの止めてくれと言ってしまう。 でも彼はfacebookに顔こそ出さないが(体だけはだしてる)全く気にしていない様子。 彼も彼女に尽くして円満な感じです。 自分なら不満だらけになってるよなって思ってしまいます。 また別の女性との出来事で、最初はお互いどんな人なのか判らない段階で 女性の方から影で見下されるディスられる発言をされていました。 しかし、年収の話など聞いた途端、女性はコロッと態度を変えて 「付き合ってもいい」「紹介してほしい」と言い出しました。 自分は最初の女性の態度がいつまでも残り、あのスイッチの切り替えの早さについていけず、 そんな女性に対して何かしたいと行動的になれず、愚痴を言ってしまいます。 その女性の外見はどちらかと言えば好みで問題はなくても内面にひっかかってしまいます。 そしてそんな女性のとても上から目線で自意識過剰な態度が気になってしまったり、 駆け引きばっかりしてきて、泣いたりキレたりされたり、とても面倒くさい女性だったりで、 同棲している同僚の彼のように彼女に尽くそうという気になりません。 先日も、社内の女性で私の事を「紹介してほしい」と言っている女性がいるらしく 女性は周囲に話して人づてに伝えて私から行動してくれるのを期待して待っているような 感じでしたが、どうにも周囲にベラベラと話すことが不満に思ってしまい、 周囲に見られている中で行動をしょうとは思えない自分が居たりして、 結局、発展しませんでした。 餌を撒いて魚がかかるのを待ってる感じがして、そして周囲にも見られてる感じで口説いていく なんてできないと思ってしまったり、全然、恋愛できません こんな私は恋愛に向いていないのでしょうか?どうすればいいのでしょうか? ここ何年もこんな感じで全く恋愛できていません。 アドヴァイスお願いします。

  • 恋愛の経験がありません。長文です・・・

    妻とは結婚して20年になります。付き合ってすぐに結婚しました。飲み屋で知り合ったのですが、彼女(妻)が不倫をしてて、その相手が、彼女と知り合う前に知り合った女性(付き合ってはいません友達でした)の夫でした。その女性から、夫の浮気癖に耐えられないので離婚したいと相談を受け離婚の手助けをしました。そのあとすぐ偶然にも妻と知り合い、私が交際を申し込んだ時、不倫をしている事とその相手を知らされ(つまり不倫相手は妻でした)それで半ばその男から守らなければ(笑)との思いで強引に結婚までもっていきました。妻はその男の影響か複数の男性と交際していました。それを、一人一人別れさせ(ほとんど不倫でしたが)結婚しました。私は、妻が交際した初めての女性で、恋愛経験はそれまでありません(女友達はいましたが彼女はいませんでした)。恋愛をしたいとの思いがあります。でも妻や子供たちを裏切ることは出来ない。この年になって恋愛・ん?馬鹿なことと思いますが悩んでいます。

  • 29才男、恋愛だけが上手くいかず病んでます…

    ここ数年間、彼女と付き合っては別れて、またはセフレ以上恋人未満のような関係で終わって…という状況を繰り返しています。 一つ一つの経験は省略させて下さい。 女性側から好意を持って頂いて関係が始まるケースが多いにも関わらず長続きしません。 親しい友人からは ・私が軽薄でチャラいからそんな女性ばかり引き寄せてる ・心の底では悪女が好き ・チヤホヤされてすぐ舞い上がるからダメ ・普段はドライで腹黒いのに、恋愛では女性に優しすぎて甘すぎるため、女性がだんだんとわがままになって離れていく と指摘されています。 私自身は、不特定多数と交際�したいとか遊びまくりたいという願望は一切ありません。 彼女が出来たら浮気もしません。 ただかわいくて明るい女性と長く楽しくいたいだけです。 もちろん結婚もしたいです。 決して自慢ではありませんが 恋愛以外は至って順調です。 学生時代も社会人の現在も、勉強、スポーツ、仕事と必死で頑張って結果を出してきましました。 人として強くなっていると自覚�してます。 それなりのものを勝ち得てきました。 しかし、恋愛だけがどうにも成長できず同じ過ちを繰り返してしまいます。 結果的にいつも彼女を傷つけて別れてしまいます。 先日彼女と別れたことで、自分の中でかつてない喪失感と虚無感が生まれています。 恋愛に弱い自分、結果的に女性を遠ざけてしまう自分、別れてから女々しくなってしまう自分が嫌で仕方ありません。 私の「心」の問題なのでしょうか? 改善には何が必要でしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 恋人に発展することは?

    お世話になっています。学生の私には好意をもっている女性がいます。その女性には彼氏がいて最近、彼氏の方から別れ話が出たぐらいうまくいっていないようです。しかし、彼女の方は彼氏とは別れるつもりがないぐらい彼氏のことが好きだそうです。 私とその女性との関係は友達関係(彼女曰く)で恋愛相談の相手になっています。別れ話になった時などは、私の所に来たときもありましたし、連絡などもありました。所謂、女性にとって私は寂しさを紛らわすための男だけの関係とも思っていますが、どうしても好意を持っている自分がいます。 ひょっとしたら女性の方は私が好意を持っていることを気づいていると思います。 これから、私はその女性とどのように付き合っていけばよいのでしょうか?こういう状況で、恋人関係へ発展することはあるのでしょうか? もう、女性とは友達関係のままで新しい恋を進んでいった方がよいのでしょうか?