恋愛感情を持ってもらえる可能性はあるでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 小学生のときのクラスメートの人が最近まで彼女さんがいたが、彼女さんが結婚し不倫関係だったため精神的に辛い思いをしていた。
  • 数年間に4人の女性と交際し、全て相手の浮気が原因で別れたという。
  • 最近になって初恋だったことを知り、いつか恋愛感情を持ってもらえる可能性はあるのかと悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛に発展する可能性はあるでしょうか

小学生のときのクラスメートの人がいます。 その方には、最近まで、彼女さんがいたのですが、彼女さんが結婚しており、不倫関係だったため、精神的にいろいろ辛いことが多かったらしくて、いつも相談に乗るというか、話を聞くというか、グチを聞いていました。 最近、彼女さんにふられて、別れたらしいです。 そのときも、ずっとグチを聞きました。 ここ数年間に、4名の女性と交際し、全部、相手の浮気が原因でふられたそうなのです。 最近になって、実は、私が初恋だった(小学生のとき)と聞かされました。 それから現在まで、一度も、恋愛関係になったことはありません。 現在は、お互いに31歳です。 こういう場合、いつか恋愛感情を持ってもらえることってあるでしょうか。 ちなみに、私は好意を持っています。 でも、一切、伝えたことはありません。 彼には、いつも好きな女性がいたし、彼が幸せでいてくれるなら、私はグチを聞くだけの存在でも、それはそれでいいかな、と思ってきました。 また、友だち関係が壊れるのが怖かったのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri_megumi
回答No.1

友達関係を続けていくことか 彼の彼女になることか、どちらが重要ポイントですか? 彼もまた同じように思い、友人関係を続けていく気かもしれませんし、 今までの恋愛の話を嫉妬もせず聞いている様子をみて、この子は自分の ことを異性としてみていないのだなと認識しているかもしれません。 彼の誕生日などや何かの節目に 手作りのお菓子なんかを渡して様子をみてみるのもいいし、女性としてのアピールをしてみるものいい。 その反応によっては、貴女から告白するのもいいんじゃないでしょうか