締切済み

恋愛に発展さすのは?

• 暇なときにでも
  • 質問No.298990
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 1% (2/121)

先週出会った人といい感じです。
相手も私が好きだから、ドライブに誘ったり
してるといいます。彼は、外見、内面とも、
私の理想に近いです。 一緒にい楽しいです。
私は今まで色んな男性と出会いましたが
友達関係で終わることが多かったです。
あまり友達の期間が長くなると、微妙になると思うのですが
気長に彼とは今後も付き合いたいです。

回答 (全5件)

• 回答No.5

つい共感してしまいましたっっっ!
私(♀)も、ある人と知り合い、お互いが「いい感じ」と思っていたのでしょう、
週末ごとにドライブ・食事...と行ってました。別れ際の決まり文句は「来週どうする?」。
どちらからも正式な交際宣言がなかったため、キスすることもなく2ヶ月が経過。
私も彼のことが恋人なのか、友達なのかわからなくなってきた頃、ようやく彼から「つきあおっか」というセリフが...。
とっても嬉しかったですよ。あとで聞いたら、私から告白してもOKだったと。タイミングを見計らってたみたい。

それから1ヶ月が経過した頃、今度は「結婚しようか」となり、
それから1年が経過した頃、結婚しました。現在結婚5ヶ月。ラブラブな毎日です。

大切だと思えるお相手とのめぐりあい。何も焦ることはありません。(うちは焦った感じで結婚までしちゃいましたが。)
なりゆきに任せてみてはどうですか?

何か言いた気な態度が続いたら、気持ちを打ち明けるタイミングを見計らっているのかも...。
がんばってくださーい!!
お礼コメント
storow

まだ二回ですが、別れ際の決まり文句は「来週どうする?」 でした。(笑)
会ってしばらく彼と過ごして、じっくり人間性みようかな~。
なんだか微妙だけど、お互い好意あって遊んでるし。

つい先週末、みんな付き合うのって簡単なんのかな~って聞いたら
タイミングじゃない?って彼が・・。
友達の期間があまり長すぎたら、むつかしいみたいな話してて・・。
やっぱり、そういうム-ドの時、タイミングでしょうね。ヽ(^o^)丿
ちょっと余計な話、彼にしちゃったのかな~?\(~o~)/

今は、全然、不安も寂しさもないし、もう少し前進してみます。
本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-25 13:19:51
感謝経済、優待交換9月20日スタート
  • 回答No.4

どちらからでもなくキスをするシチュエーションを作ってみてはどうですか?

例えば、カラオケに行ってラブソングをお互い歌ってあま~くとろける雰囲気を作る。
そこでキスしなかったら甲斐性無しですかね…
車に乗っているのならば「そういう系」のカセットテープなりMDなりを持ち込んでみるでもいいかもしれない…
そういう雰囲気になればキスするでしょうし…そうすればその瞬間から「ただの友達」ではなくなると思うし…
「付き合って!」「はい付き合います」と言う形式的な事が無くても恋愛って始まると思うけどな…
そんな感じを続けていってさらっと「うちらって付き合ってるのかな?」と聞いてみる…
…甘いですかね…私…
補足コメント
storow

ありがとうございます。でも出会ってたった二回しか会ってないんです。
まだ、キスは早すぎるかな~? 
まだ100%信じれるわけではないし。 
難しいです。 そうですよね。ただ、付き合おうって言葉がなくても
男女が好意的に会うのは恋愛ですよね。
投稿日時 - 2002-06-25 09:48:41
  • 回答No.3

そうですね~。
恋人でしか行けないような場所やイベントに参加するというのはどうでしょう?

代表的なのはディズニーランドですね(笑)カップルか、デートじゃないと普通何もない異性友人2人きり…では行きにくいでしょう?(笑)
後は、花火とか。

食事は居酒屋とかじゃなくて、ちょっと雰囲気のよいところを選ぶとか
友達とは区別をつけるようにすれば、自然と雰囲気は作れるかも。

要はムードだと思います。
恋人ムードが出ちゃえばOK!
あんまり露骨だと恋愛なれしてるみたいになるから微妙だけど。

でも「好き」って雰囲気は出てたほうがスムーズだと思いますよ。
  • 回答No.2

こんにちは!!
storowさんの場合、このままいっても大丈夫だと思います♪だけど、やっぱり今以上に発展をさせたいなら、自分から積極的になることが大切なんじゃないかな!!
あんまり急ぎすぎるのも良くないけど、ゆっくりすぎるのも良くないから、ちょこっとずつでもstorowさんが相手を意識すると、自然と相手もstorowさんを意識してくれると思うよ!!
あんまり答えになってないかもだけど、頑張ってね☆
  • 回答No.1

一言!頑張って!!!

付き合うということは自然とそうなるのでいい感じが続けば必ず恋愛に発展するよ!そう信じて頑張ってね!
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。