• 締切済み

職場のパワハラ、どう耐える?

rin123rinの回答

回答No.3

私はパワハラじゃないのですが,セクハラにあったことがあります。ニコニコ笑って適当にかわしていたらエスカレートしたので,ある日ブチ切れて,手にしていた本をバン!!と,机に叩き付けて立ち上がり,もの凄い剣幕で怒鳴りつけました。 「いい加減にしろ馬鹿やろう!!これ以上私にかまったら,セクハラで民事訴訟してやるから覚悟しろ!!」 職場内は凍り付きました。以来,その男は静かになり,スッキリしました。 ねちねち言う相手には,一度強い態度に出る事が必要です。相手はアホだから,はっきりとあなたの不愉快さをわからせる必要があります。パワーハラスメント,セクシャルハラスメント,いずれにしても,やりやすい相手を狙って来ます。職場関係云々はこの際無視しましょう。「いつでもやめてやる!!」と腹をくくれば,何でもできますよ。あなたの精神を壊す必要はなく,相手をぶちのめしてやりましょう。 ちなみに・・・。前の部門で,上司が「パワハラ」で訴訟を起こされました。一気におとなしくなりました。