ron_ulのプロフィール

@ron_ul ron_ul
ありがとう数972
質問数0
回答数1,477
ベストアンサー数
354
ベストアンサー率
45%
お礼率
0%

  • 登録日2007/05/29
  • イギリスに一人旅しようと考えています。

    完全に個人で手配するのと旅行会社のフリープランのパッケージツアーではどちらがいいのでしょうか? おすすめの旅行会社があったら教えてください。

  • Tier4のIHS Numberについて

    先日Tier4のオンライン申請が完了したものです。 しかしひとつ非常に心配なことがあります。 それはオンラインの申請画面で、どこにもIHS Numberを記入する箇所が無かったことです。 Tier4を今年申請された方で、このことについてご存じの方はいらっしゃいますでしょうか? IHS Numberはビザセンターで記入するのでしょうか? 質問の一つに"英国の国民保険番号(National Insurance Number)を持っていますか?"というのがあったのですが、IHSとは書いていなかったので"No"と答えたのですが... 申請が終了した後に気付いたので、ちょっと焦ってます。 とりあえずUKVIにメールにて問合せをしているので、その返事待ちです。 もしなにかご存知の方がいらっしゃったら、お教え頂けないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • Tier4について

    今年7月から英国に留学を控えているものです。 もう5月も終わろうとしている頃ですが、色々と事情があり、今からビザ申請を行う予定です。 現在は留学先からのCAS発行を待っている状況です。 質問についてですが、ビザ申請ってやはり業者にお願いしたほうがいいほど難しいものなのでしょうか? 業者を使わずにTier4を申請された方はいらっしゃいますか? また、申請はどのようなことが聞かれるのでしょうか? 申請内容は、もしよろしければざっくりでいいのでお教え頂けたら幸いです。 また、残高証明書についてですが、通帳の英文翻訳は必要なのでしょうか? 銀行から英文の残高証明書は発行出来たのですが、28日間お金が入っているということが見えづらいみたいなことを言われました。 色々と質問してしまい申し訳ありません。 出発まであまり時間が無いため、確実にことを進めていきたいと思っております。 何かご存知でしたら、お教え頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • イギリスの大学院で教育開発学を学ぶことについて

    イギリスで開発学(教育)を学びたいと思っています。会社で5年ほど働いているのですが、途上国の教育に関わる仕事に将来携わりたいと思い、辞めることも考えています。途上国で教育を普及させるにはどうしたらいいのか、大学院でまずは学ぶ必要があると思っています。どこの大学院に行けばいいのか迷っているのですが、イーストアングリア大学またはサセックス大学に今のところ行きたいと思っています。しかし、どちらのほうが自分の学びたいと思っているものに近いのか、もっと知りたいです。どちらの大学も素晴らしいと思うのですが、どなたかそれぞれの大学の教育開発学について教えていただけないでしょうか?実際に大学院を卒業している方がいらっしゃったらご経験もうかがえたらと思います。また、その後のキャリア(日本・海外どこでどんなお仕事をしているのか)についても教えていただけますと嬉しいです。 ありがとうございました。

  • 難病の子を抱えての海外赴任

    1年後に、イギリスへ海外赴任の打診があります。 難病(寝たきりで首もすわらず話しもできない。今後回復の見込みなし)の現在3歳の子を抱えております。障害者手帳1級を申請中です。海外赴任はできれば妻(英語力自身無し)ともう一人の正常な下の子供(0歳)と4人全員一緒でと考えています。そこで以下のことをご存じの方教えていただきたいです。 <医療関連について> 1.海外での医療にかかる費用について →難病指定(都内在住のため、もともと子どもは医療費かかりませんが)の病気のため日本では医療費はかかりませんがイギリス赴任中にかかる病院でかかった治療費はどうなるのでしょうか? 2.日本語が通じるうちの子供がかかれるような大きな病院はあるものでしょうか? 3.日本では近くに両親が住んでおり、毎日のように来てもらっていますが、無論向こうでは頼れません。できれば現地では市などの公的機関の介護、看護サービスを利用したいと思っていますがそういうサービスはありますでしょうか?また民間の家政婦さんのようなサービスを利用するとどれぐらい費用かかりますでしょうか? 4.現地のこういった細かい情報について参考になる問い合わせ先もしくはwebをご存じであれば教えてほしいです 上記のいずれかだけでも構いませんので、お答えいただけると大変ありがたいです。