旦那の不倫相手への慰謝料請求 調停

旦那の不倫が発覚し、離婚を考え別居中です。 行政書士の先生に相談し、不倫相手の女性に内容証明を送り慰謝料を請求しま...

kyoyakko さんからの 回答

  • 2008-12-05 10:13:48
  • 回答No.2
kyoyakko

ベストアンサー率 27% (10/36)

他の方が仰るとおり 相手が弁護士を立てた場合 こちらは素人ですから
負かされてしまいます。
しかしその前に 不倫の証拠は押さえてありますか?
ネールと夫の自白・・・なんて 幾らでも ひっくり返されます。

動かぬ証拠と云うのが必要です。

しかし 早くも浮気相手は弁護士を立ててくるとは 費用も使っていますので、本気ですね。
それとも お金持ちの娘でしょうか?

少なくともここでそろばんをはじいたのでしょう。

多少の費用を使っても 慰謝料を払うよりましと云うことです。

それに対し 慰謝料を取りたいといいながら 何の費用も使いたくないと
いうのでは この時点で本気さが違います。

多少の投資が 大きな利益を生むと考えれば 目には目を・・・ではありませんが 必要経費だと思わなければ・・・・・。

その費用は出せない場合は 残念ながら泣き寝入りと云う感じになりますが これは逆に 出費がないので「損」もしません。

要は お金が欲しけりゃお金を惜しむな。
ご主人の心が 欲しけりゃ 真心で接する。

お金は一銭も使わず 夫の真心もお金も取りたいというのでは
それは 贅沢かもしれません。

また 無料相談の弁護士は ナビゲーションはしてくれますが
文章を書いたり 示談交渉をしたりするのは 着手金を貰ってからしか
動きません。
つまり弁護士を無料で動かしたいという下心が見えたら 
あなたの甘さを見破り、適当にあしらわれます。

弁護士に相談するのもテクニックが必要です。
それに 夫婦の場合は調停前置主義を取りますが
慰謝料請求の彼女には 他人ですから 裁判でいいですし
その請求金額により 少額訴訟になると思います。

もし 余り費用が払えないということでしたら
直接裁判所に行き、訴訟の手続きをして 裁判所からの呼び出し状が
彼女に届く事が 一番インパクトがあります。

しかしそれにも 請求根拠と証拠は必要ですが・・・・・・

頑張ってください。
お礼コメント
usa-momo

お礼率 61% (13/21)

ご回答ありがとうございます!
証拠はkyoyakkoさんに書いて頂いたのと正に一緒で、
夫の自白とメールのみです(>_<)
メールは肉体関係を持った事が日付と共に分かる内容で、
旦那には不倫の事実を認める謝罪文を書いてもらいましたが…
やはり弱いでしょうか…

弁護士相談は、
無料相談をして弁護士が必要とみなされた場合は弁護士を紹介してもらえる。
とゆう所だったので、弁護士を紹介してもらう気マンマンで行ったのですが、
「調停なら簡単なので個人でできますよ」
と言われ、そのまま帰ってきてしまいました…

今度は個人の弁護士事務所を探してみようと思います!
泣き寝入りは絶対にしたくないのでがんばります!
ありがとうとざいました。
投稿日時 - 2008-12-05 12:11:01
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ