旦那の不倫相手への慰謝料請求 調停

旦那の不倫が発覚し、離婚を考え別居中です。 行政書士の先生に相談し、不倫相手の女性に内容証明を送り慰謝料を請求しま...

pitaya さんからの 回答

  • 2008-12-05 13:56:05
  • 回答No.4
pitaya

ベストアンサー率 33% (3/9)

>ちなみにpitayaさんはどのように弁護士を探しましたか??

当時は今より離婚を相談できる窓口もHPも沢山あったんですよ。
不倫や離婚がブームみたいなところがあったので。
それで弁護士も見付かったのですが・・・。
「蛇の道は蛇」で、最寄りの弁護士会に相談して、不倫による離婚問題に
強い弁護士を何人か紹介してもらうのが手っ取り早いかと思います。
それなら家の近くの弁護士を見つけられますし、HPを持っているようなら
前もってどんな弁護士か判りそうですし。
ああ、こんなアドバイスしか出来なくてすみません。
私の代理人になっていただいた弁護士はハキハキ・チャッキチャキした
おばさんで、費用の相談をした時も「裁判になっても証拠があるから大丈夫。
相手から貰えばいいじゃない。あーっはっはっ。」というタイプでした。
事務的な人、情のある人とタイプは色々ですから、直ぐに決めずに何人かに
会ってみる事をお勧めします。
自分の人生を左右する問題を任せる人なので、焦らず探してみて下さい。

仕返しをしたいという気持ちは判ります。
それを感情的にならず、法にのっとって行うのが求められます。
間違っていなければ、不倫の時効は相手が判ってから3年のはずです。
それまでに全てを済ませれば良いわけです。
逆に言えば、それまで不倫相手はドキドキしっぱなしかもしれません。
現に今、「もう一度、内容証明来るかしら。」、「裁判になるかしら。」と
ドキドキしているかもしれないんです。
あなたが新しい生活を手に入れる為の正当な行動が、相手を苦しめる事に
なると考えてみては如何でしょう?
最終的に相手の感じる苦痛が、精神的か、金銭的かは判りませんが。
お礼コメント
usa-momo

お礼率 61% (13/21)

再度ご回答いただきありがとうございます!

弁護士会ですね、探してみます!
私も良い弁護士に出会えると良いのですが。。。

>あなたが新しい生活を手に入れる為の正当な行動が、相手を苦しめる事に
なると考えてみては如何でしょう?

確かにその通りですね!
そう考えると大分気持ちが楽になります。
小さな子供もいるので、私と子供とのこれからの生活にプラスになるようにがんばります!

本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2008-12-06 23:18:55
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ