• 締切済み

過去の通信教材について

始めまして。 これから司法書士を目指して勉強を始めようとしている者です。 知人から譲り受けた通信教育のカセットテープがあります。 ただ、かなり古いものなので使えるのかどうか悩んでいます。 平成13年のもので、まだ憲法が加わる前のものです。 基本はコレを使用させていただこうとは思っていたのですが、 10年近く前の教材なのが気になります。 (Wセミナーの竹下先生の一年合格コースです) やはり古いので使えないと言うのであれば、方法を考えようと思っています。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Take19
回答No.1

結論からいうと、使えないと思った方がいいでしょう。 商法(会社法)と商業登記法は大改正がありました。平成13年のものはまったく役立ちません。不動産登記法もかなり大きな改正があったので、危険です。民法の基本的な部分ならば使えるかもしれませんが、やはり改正された部分もあります。 お金はかかりますが、新しい教材を使うことをおすすめします。