• ベストアンサー

資格試験独学

2014年度司法書士講座のDVD教材で来年度2020年度の司法書士受験を目指すのは無謀でしょうか?中古のDVD教材を使い、対応するテキストは最新のものを購入して、独学で受験しようと思っています。中古の教材は早稲田セミナーの竹下講師 のDVDです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stss08n
回答No.1

●全然、無謀ではありませんから、”学究肌で、社会正義をトコトン研究を、日夜ともかく詳細にご要望でしたら何時からでも、それは間に合いますでしょう。 ●DVDでは、どうも如何なものでしょう、何とも判断等伝え兼ねます。 司法書士を仮に、投稿者様が目指すのでしたら、まず、小六法レベル最新の分冊を”分野(カテゴリー)毎に、A:地方自治体。 B:陸上自衛隊”服務規程。 C:金融取引関係。 D:食品衛生。 E:社会福祉。 F:その他:etc ●投稿者様”ご自宅”本棚へ関心があるものから”少しずつ”お揃えに成られたら如何なものでしょう。