• 締切済み

司法書士を独学するとしたら?

2007年度の司法書士受験を独学でするとしたら、どのテキスト&六法がオススメでしょうか? 通学は費用がとてもかかりますし、通信は行政書士試験を受ける際に受講したのですが勉強での疑問点が多かったので、、、。 司法書士だと独学はなおさら難しいでしょうか、、、? ちなみに、ぼくは法律の勉強は一応かじったぐらいの経験はある状態です(今日の行政書士試験でボロボロでしたが、、)。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• muku188
回答No.1

私はデュープロセスと過去問で乗り切りました。ちなみに私は旧司法試験短答式合格レベルでした。六法はインターネットでの法令データ(無料)です。 わからないところはこちらの掲示板や他の掲示板でいろいろな方のお力を借りました。ですからこういった掲示板にはかなり感謝しています。 でも、結構大変だと思いますよ。特に書式は。 頑張ってくださいね。