• 締切済み

司法試験予備試験について

司法試験予備試験について教えてください。 独学で、予備校や、大学の授業を受けず合格された方はおられますか。 また、合格された方は、どのような教材を使って、どのような方法で、 どれくらい勉強しましたか。 私は今年、 行政書士試験に合格しました。 高卒で知識もなく、独学で働きながらでしたが司法試験用の問題集と参考書を使っていました。 だいたい300~500時間くらいだったと記憶しています。 周りに法律に詳しいものはおりません。 私がいま使っているのはWセミナーの逐条テキスト、体系別過去問、Wセミナーの スタンダード100、有斐閣の判例六法です。

noname#206350
noname#206350

みんなの回答

• okwavehide
回答No.1

合格取得おめでとうございます。 更なるステップアップに向けて回答がつかないで残念ですね。 ”司法試験予備試験  独学” などで検索して ご自身で調べられたらどうでしょう。