• 締切済み

納税地の異動届書の書き方を教えてください

神奈川県から新宿区に本店異動いたしました。 法務局への届けは、代行業者に行っていただいたのですが、税務署、市区町村への異動届は代行していただけなかったので、自分で行おうと思います。 しかし、書き方がよくわからずに困っています。 サンプルや記入例の掲載しているサイトなどないのでしょうか。 自分なりに探したのですが、見つかりませんでした。 どなたかご存知の方ががいらしたら、教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• gutoku2
回答No.1

東京都でしたら、下記を参照下さい。 http://www.tax.metro.tokyo.jp/shomei/houjin/1-2A.pdf (申請用紙) http://www.tax.metro.tokyo.jp/shomei/houjin/1-2B.pdf (手引き) 1枚目が税務署(所轄の税務署)へ届出用 2枚目が都税事務所用です。 (23区は3枚目は不要) 3枚目は市町村用となっています。 4枚目は控え 詳しくは、該当の都税事務所へお尋ね下さい。 http://www.tax.metro.tokyo.jp/jimusho/index.html#jimu