• 締切済み

好きな人を振り向かせたい!

こんばんは。中一の女子です。 タイトルの通りなのですが、今好きな人がいて、その人を振り向かせたいと思っています。 その人とはいつも席が近くて、まあまあしゃべる方です。少なくとも、イヤな印象は持たれていないと思うのですが、彼が私のことをどう思っているのかはわかりません。 ときどき目が合ったりもするのですが、恥ずかしくてふわーっと反らしてしまうんです。ほんとは、そこで「ニコッ」とかできたらなー…と思うんですが、恥ずかしくて(><;) その人はいかにもモテそうなので(実際のところは分かりませんが)、もし他の人にとられてしまったらどうしようと思っています。 女性の方でも男性の方でも構いません。なにかいいアドバイスはないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.4

30代♂です。 いいですね(^.^)私にもあなたくらいの頃にそうした 淡い思い出があります。 あなたの頃の片思いは、とても切ないですよね。 あなたが彼のことを好きである限り、あなたの行動やしぐさ、 言葉は自然と彼に届きます。 彼もあなたが自分に好意を持っているのでは?と思い始めて いるのかもしれません。 目がよく合うということから、それが考えられます。 誰でも好意あるものへ自然と目線が行きやすいもので、彼の 場合は、あなたが自分に好意があるのかもという心理から、 あなたをつい見てしまうのかもしれません。 でも、私達大人ならそうした空気を読んで、自然と相手に 近づいて交際が始まるということもありますが、 あなた達の年代なら、ちゃんと気持ちを伝えないと先に、 進まないかもしれませんね。 目が合った時に、恥ずかしくてそらしてしまうあなたの しぐさが、彼に更にドキドキ感を与えて効果的かもしれない です。(^.^) でも、逆に彼があなたからよく思われていないのかもと、 勘違いする可能性もあります。 これは彼の受け取り方ですから、何とも言えないのですが、 あなたが目線をそらした後の彼のあなたへの態度が何か素っ気 無いようなら勘違いでしょうし、 いつもと変わらない普通の態度なら、好意的に捉えているのかも しれません。 人を好きになることは素敵なことです。失恋してもいいから、 泣いてもいいから、いつかあなたの想いを彼に届けてくださいね。 あなたがいつも思い続けていれば、きっと彼の心にも届くはずです。 でも、声にして伝えないと恋は成就しませんからね。 頑張れ!応援しているよ(^.^)

nao_1995
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんm(_ _)m☆ ご回答ありがとうございます! とても熱心に答えて頂き、感動しましたし、参考になりました。 想いが届くように頑張ります。 どうもありがとうございました(^U^)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.3

だったら貴方なりに笑顔を大切にして、もっと快活に関わる部分は創らないとね。貴方が恥ずかしくてした目の反らしや態度の裏腹も相手には単純に興味がないから、関心がないからそうしてると思われる事だってあるんだしね。周りは周り。貴方は貴方だからね。貴方は貴方の魅力で勝負して彼との距離を縮めるしかない。席が近いのはチャンスだしね。 活かさないと☆

nao_1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 恥ずかしがってる場合じゃないですよね! 笑顔ですか~。実行してみます★☆ 席が近いことも活用できるように頑張ります(^v^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ashley07
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

そのお相手がどんな人かにもよると思いますが・・・。 下の回答にもありますが、やはり、メールアドレスを手に入れるのが良いのではないでしょうか。 メールで話すのは、普段学校で話すより打ち解けられるかもしれませんしね。 ただ、第3者からアドレスをもらうというのは、あまりよくないかもしれません。 人によってだとは思いますが、アドレスも立派な個人情報です。自分の知らないうちに自分のアドレスが他者に渡っていれば、「えっ」と思うかも。 席が近いならチャンスです。思い切って直接アドレスをもらってみてはいかがですか? 何気ない調子で、「そういえば、メールとかしてるの?」なんて話しかけてみれば、そこから更に話題も発展するかもしれませんよ。 がんばってください。

nao_1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かにメールはたくさん話せそうですね♪ 勇気がいりそうですが、頑張って聞きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

中2の男子です その気持ちわかります 小学校6年生と中学校で恋をしましたが、相手にもよるんじゃないでしょうか? 好きになった人との行動が性格で変わってますし ・小6の時 性格:負けず嫌い、乱暴(?) 行動:よく遊んだ、一緒に話をしたり、教室で追いかけっこをした ・中学校の場合 性格:おとなしい 行動:いや・・・とくに・・・・その子のトモダチにメアド教わってから時々おやすみとか送ったけど最近はしていない とりあえず メールアドレスを入手するのがいいんじゃないでしょうか? 僕の場合はその子のトモダチとメールしてて、クラスの人のメアド知らないから教えてくれといい、普通の男子トモダチとその子のメアドげっとしました メールといえば、絵文字は控えたほうがいいかもしれません ちょっと引いちゃうかもしれませんので でも「おやすみ(>ω<)」とかは夜メールで送れば、学校でも普通に話せるんじゃないでしょうか? まぁ根拠は・・・無いですけども

nao_1995
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! メアドは、チャンスがあったらゲットしたいです、 なんて言ってる場合じゃないですよね、ゲットします! ありがとうございました★☆m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人にメアドを聞きたい

    こんにちは。中一の女子です。 今、好きな人がいるのですが、その人のメアドを聞きたいと思っています。 その人は、席替えをしてもいつも近いので、まあまあしゃべるほうです。 今は私から見てななめ後ろにいます。 そして、その人ともっとおしゃべりしたいなぁと思うので、メアドを聞きたいと思っています。 でもみんながいるときにメアドなんて聞いたら、絶対に怪しまれるので、なかなか聞けないでいます。。。 なので、偶然2人になるとき(朝、登校したとき、本当にときどき靴箱で会ったりします)に聞けたらいいなと思っているんですが、なんて言ったらいいのかわかりません。 「メアド教えて」って言ったらそれで終わりなのでしょうが、ストレートすぎるかなぁなんて思ったり… また、自分のメアドを書いたメモを渡して、メールしてって言う、という方法も考えてはみたんですが、もしその人からメールが来なかったら、メールはできないので、やっぱりメアドを聞く方がいいかなと思います。 また、メアドを聞かれたら、どう思われるでしょうか? 少しは意識してくれるようになるでしょうか? とにかく、初めての試みなので、なんにもわからないんです(泣) 女性の方でも男性の方でも、どんなことでもいいので、こんな私にアドバイスをお願いします!

  • 好きな人より立場が強い人から好かれてしまう

    彼氏と別れてからのここ約1年、友人の誘いで合コンに何回か参加しています。 2:2~4:4まで人数は様々です。 数名素敵だなと思える方がいたのですが、その度にタイトルの通りの状況で彼へのアプローチどころか、話をするのさえ難しいことがあります。 男性同士の関係は会社や学校の先輩・後輩だったり、性格の強い・穏やかだったり、根拠なく「俺イケてるんだぜ!」・素敵なのに自分に自信がない人などで、私が印象良く思えるのは、いわゆる「弱」なタイプの方なのです。 「強」タイプの方は、2次会で私が気になる男性の近い方の席に座ろうとすると、彼を弾き飛ばし、近くに座っていても無理やり押しのけてそこに座ってきます。 みんなで再びドライブへ行くことになった時も、いつも強い方の近くにされます。 そして、その強い方は、必ずといっていいほど、私の気になる男性と自分のタイプではない女性をくっつけようとします。 このような場合、私はどうしたら気になる男性と親しくなれるのでしょうか。 良い方法がありましたら教えてください。

  • 好きな人と喋れません・・・

    私は中3女子です。好きな人ができました。 その人は幼稚園からの幼馴染で、中1までは普通に喋ってました。 ルックスが良くて、彼のことを好きな人も私以外にいるみたいです。 しかし恥ずかしいのか(年頃?)、中2からまともに女子と喋ってるのをみていません・・・ そして今日席替えをして、席が隣になれました。 少なくとも中1までは喋ってたんだし・・・と思って喋りかけてみようかな、と思ったんですが… やっぱり溝というか間があるというか; 日直もあるのでついでに話せたらいいんですがなかなか簡単にもいかなそうで・・・ なんて喋りかければいいんでしょうか・・・

  • この男性について客観的にどんな人だと思いますか?

    こんばんわ。 最近知り合った男性のことで、みなさまのご意見を聞きたいので、お願いします。 (1)いつもおごってもらってばかりいるので、私が払うと男のメンツがつぶれるからやめてと言われました。 (2)好みは控えめで物静かな女性。男勝りな女性は嫌いとのこと。 (3)男性経験の多い女子は嫌い。肉食系女子はみっともないと思うと言っていました。 (4)煙草・ギャンブル・水商売の女性は嫌い。 こんな印象から、私は彼のことを、自分が主導権を握れるような、悪くいえば自分の言いなりになってくれる、大人しい女子が好きなだけなのだな。という印象を受け、ちょっと引いてしまいました。 でも、私は心が狭いというか、男性経験があまりないので、男性の接し方がよく分からない部分があります。 みなさまはどう思われますか? 男性と女性は根本的に考え方が違うとききますが、男性の本音はやはり従順な女子が好きなものなのですか?

  • 好きな人をあきらめるか。

    タイトル通りです。今私には好きな人(男性)がいるのですが、最近になってやっぱりやめようかと迷っています。 理由は、その男性の器が大きすぎて、幼稚な自分には理想が高すぎると思い、自己嫌悪に陥ってしまう・・・ということと、私にだけ時々冷たく当たってくる、ということです。 今の自分ではどうして良いかわからない状態なので、どなたかアドバイスをお願い致します!

  • 電車で他の人の新聞を読む人

    男性です。 タイトルの通り、電車で座っていると向かいの席で隣の人の新聞を 「じぃーーーーーーーーー・・・」 っと読んでいる人いませんか? 新聞ならば結構他の人にも目に付きやすいのでいいかもしれませんが、本・雑誌・漫画を 覗いて読もうとしている人もいますよね? 特に本や雑誌については、女性が読んでいると男性が覗きたいようですね。 以前、とある女性がノート(手帳?)のようなものを出して開いたとき、 横の男性が見たくてしようがない感じでした。 私はその光景を見るのがあまり好きではないのですが、皆さんどうでしょうか? (気にしすぎ?) 見られる方は、あまり良い気はしないと思うんですけどね~。

  • バレンタインに好きな人に渡したいのですが・・・

    高校2年生の女子です(・ω・*) バレンタインデーに、好きな人にクッキーを渡したいのですが、どういう風に渡すのが自然でしょうか? 好きな人とは同じクラスで席も近く、私はこんなに男の子と話した事がないという程、話しています。 相手は私が特別というわけではないと思います。 (誰とでも仲良くできる人なので) 私が好きだということを知られて、今までのように話せなくなるのが少し怖いです。 どうしたら「いつものお礼」っぽく渡せますか? また、男性の方はどういう風に渡されると嬉しいですか? アドバイスをください!

  • 好きな人が...

    中1女子です。同じクラスに好きな人がいます。最近、行動がおかしいんです。私のことどう思ってるのか... まず、よく話しかけられるようになりました。けど、それが私にはみょーに偉そうで少し傷つくようなことを言ってきます。 私が、いやそうな顔をするとすぐに謝ってきたりするのですが、私だけなので... あと、少しでも近くにいくと「おぉ今回はどうした?」という時もあれば、笑いながら「自分の席いけ」って返されたり。 すきなひとは私のことどう思っているんでしょうか??

  • 「人としては好意を持つけど、女性としてはどうかなぁ」というような女性にアドバイスをお願いします!

    「人としては好意を持つけど、女性としてはどうかなぁ」というような女性にアドバイスをお願いします! こんにちは~。20代後半独身女性です。こちらでは大変お世話になっております。 さて、タイトル通りなのですが、私は客観的に見て、人としては老若男女問わず好意を持たれる方なんですが(自信過剰ですみません)、男性から女性としてあまり意識されてないと思いますし、その嫌な自信はあります。 普段の私の言動が駄目なんでしょうけど(女性らしくないから)、無理すると「本当の私じゃない」みたいですし・・・。 こんな私にアドバイスをよろしくお願い致します!!

  • 男性が好きな人にとる態度

    タイトル通りなのですがどうでしょうか? 私は最近好きな人がいるんでるけど、彼は結構おとなしいかんじで仲良くなったある女の子といつもいっしょです。これってこのままつきあっちゃうんじゃないかな~って感じではあるのですが、その女の子は”かわいい~”っていう感じではないし、ほんとに普通の子です。多分私が化粧がけばかったりで彼の好みでないんだと思いますが、男性ってすきになった女性には下心なくいっしょに仲良くなるってことあるんでしょうか? また好きな女性にたいしてどういう態度をしますか? 積極的に話すか、話さないかなど教えてください

旦那の浮気の可能性
このQ&Aのポイント
  • 旦那の携帯を勝手に見た結果、浮気の可能性が浮上。
  • カカオトークでのやり取りから、ハメ撮りを交換したり評価し合っていたことが発覚。
  • さらに、旦那の裏垢でセフレ希望をつぶやいていたことも判明。浮気の兆候か?
回答を見る