• 締切済み

好きな人を振り向かせたい!

こんばんは。中一の女子です。 タイトルの通りなのですが、今好きな人がいて、その人を振り向かせたいと思っています。 その人とはいつも席が近くて、まあまあしゃべる方です。少なくとも、イヤな印象は持たれていないと思うのですが、彼が私のことをどう思っているのかはわかりません。 ときどき目が合ったりもするのですが、恥ずかしくてふわーっと反らしてしまうんです。ほんとは、そこで「ニコッ」とかできたらなー…と思うんですが、恥ずかしくて(><;) その人はいかにもモテそうなので(実際のところは分かりませんが)、もし他の人にとられてしまったらどうしようと思っています。 女性の方でも男性の方でも構いません。なにかいいアドバイスはないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• forever116
回答No.4

30代♂です。 いいですね(^.^)私にもあなたくらいの頃にそうした 淡い思い出があります。 あなたの頃の片思いは、とても切ないですよね。 あなたが彼のことを好きである限り、あなたの行動やしぐさ、 言葉は自然と彼に届きます。 彼もあなたが自分に好意を持っているのでは?と思い始めて いるのかもしれません。 目がよく合うということから、それが考えられます。 誰でも好意あるものへ自然と目線が行きやすいもので、彼の 場合は、あなたが自分に好意があるのかもという心理から、 あなたをつい見てしまうのかもしれません。 でも、私達大人ならそうした空気を読んで、自然と相手に 近づいて交際が始まるということもありますが、 あなた達の年代なら、ちゃんと気持ちを伝えないと先に、 進まないかもしれませんね。 目が合った時に、恥ずかしくてそらしてしまうあなたの しぐさが、彼に更にドキドキ感を与えて効果的かもしれない です。(^.^) でも、逆に彼があなたからよく思われていないのかもと、 勘違いする可能性もあります。 これは彼の受け取り方ですから、何とも言えないのですが、 あなたが目線をそらした後の彼のあなたへの態度が何か素っ気 無いようなら勘違いでしょうし、 いつもと変わらない普通の態度なら、好意的に捉えているのかも しれません。 人を好きになることは素敵なことです。失恋してもいいから、 泣いてもいいから、いつかあなたの想いを彼に届けてくださいね。 あなたがいつも思い続けていれば、きっと彼の心にも届くはずです。 でも、声にして伝えないと恋は成就しませんからね。 頑張れ!応援しているよ(^.^)

nao_1995
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんm(_ _)m☆ ご回答ありがとうございます! とても熱心に答えて頂き、感動しましたし、参考になりました。 想いが届くように頑張ります。 どうもありがとうございました(^U^)!

• blazin
回答No.3

だったら貴方なりに笑顔を大切にして、もっと快活に関わる部分は創らないとね。貴方が恥ずかしくてした目の反らしや態度の裏腹も相手には単純に興味がないから、関心がないからそうしてると思われる事だってあるんだしね。周りは周り。貴方は貴方だからね。貴方は貴方の魅力で勝負して彼との距離を縮めるしかない。席が近いのはチャンスだしね。 活かさないと☆

nao_1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 恥ずかしがってる場合じゃないですよね! 笑顔ですか~。実行してみます★☆ 席が近いことも活用できるように頑張ります(^v^)/

• Ashley07
回答No.2

そのお相手がどんな人かにもよると思いますが・・・。 下の回答にもありますが、やはり、メールアドレスを手に入れるのが良いのではないでしょうか。 メールで話すのは、普段学校で話すより打ち解けられるかもしれませんしね。 ただ、第3者からアドレスをもらうというのは、あまりよくないかもしれません。 人によってだとは思いますが、アドレスも立派な個人情報です。自分の知らないうちに自分のアドレスが他者に渡っていれば、「えっ」と思うかも。 席が近いならチャンスです。思い切って直接アドレスをもらってみてはいかがですか? 何気ない調子で、「そういえば、メールとかしてるの?」なんて話しかけてみれば、そこから更に話題も発展するかもしれませんよ。 がんばってください。

nao_1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かにメールはたくさん話せそうですね♪ 勇気がいりそうですが、頑張って聞きたいと思います。

回答No.1

中2の男子です その気持ちわかります 小学校6年生と中学校で恋をしましたが、相手にもよるんじゃないでしょうか? 好きになった人との行動が性格で変わってますし ・小6の時 性格:負けず嫌い、乱暴(?) 行動:よく遊んだ、一緒に話をしたり、教室で追いかけっこをした ・中学校の場合 性格:おとなしい 行動:いや・・・とくに・・・・その子のトモダチにメアド教わってから時々おやすみとか送ったけど最近はしていない とりあえず メールアドレスを入手するのがいいんじゃないでしょうか? 僕の場合はその子のトモダチとメールしてて、クラスの人のメアド知らないから教えてくれといい、普通の男子トモダチとその子のメアドげっとしました メールといえば、絵文字は控えたほうがいいかもしれません ちょっと引いちゃうかもしれませんので でも「おやすみ(>ω<)」とかは夜メールで送れば、学校でも普通に話せるんじゃないでしょうか? まぁ根拠は・・・無いですけども

nao_1995
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! メアドは、チャンスがあったらゲットしたいです、 なんて言ってる場合じゃないですよね、ゲットします! ありがとうございました★☆m(_ _)m