• ベストアンサー

バレンタインに好きな人に渡したいのですが・・・

高校2年生の女子です(・ω・*) バレンタインデーに、好きな人にクッキーを渡したいのですが、どういう風に渡すのが自然でしょうか? 好きな人とは同じクラスで席も近く、私はこんなに男の子と話した事がないという程、話しています。 相手は私が特別というわけではないと思います。 (誰とでも仲良くできる人なので) 私が好きだということを知られて、今までのように話せなくなるのが少し怖いです。 どうしたら「いつものお礼」っぽく渡せますか? また、男性の方はどういう風に渡されると嬉しいですか? アドバイスをください!

noname#130190
noname#130190

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大半の男は「義理でも本命でもいいからはっきりして欲しい」と答えると思う 理由は期待してしまうからではなく、どう対応して良いのかを気にしているため 多くの女性は男のこういった考え方を「機微に欠ける」「デリカシーが無い」と感じるかもしれないが、実は男のこれは誠意 女性の気持ちを受け止められない男ほど「バレンタインは何も受け取らない」という選択肢を選ぶ傾向にある 但し断る理由も人それぞれ 無責任なことは出来ないから受け取らないという人も居れば、相手の気持ちなど全く汲む気のない男も居る 一般的に男は「好きだということを知られて、今までのように話せなくなるのが怖い」と伝えられた方が安心する 知られずに渡す方法に関しては女性のアドバイスを受けた方がよい

noname#130190
質問者

お礼

男性の視点からのご意見、嬉しいです。 男性はそういう風に思うんですね(゜O ゜) なるほどと思いました。 女性は自分のことしか見えていない人が多いですね・・・ 私もですが(・・;) この前、他の人に好きな人の前で、「○○(好きな人)にチョコあげたってー(方言で、あげてやって?の意)」と言われたので、自然に渡せそうです。 回答ありがとうございます(^ ^) お礼が遅くなってすみません。

その他の回答 (1)

  • susy-xx
  • ベストアンサー率69% (339/485)
回答No.1

楽しく会話しつつ 「お菓子食べる?」 と普段と変わらない感じで渡したり。

noname#130190
質問者

お礼

なるほど(・▽・*) 前お菓子をもらったので、そのお返しっぽく渡してみようかなと思います! それに好きな人と仲のいい人に「友チョコちょうだい」と言われたので、そのときに一緒に・・・・!!!などと計画中です(笑) 回答ありがとうございました^ ^* お礼が遅くなってすみません(;□;)

関連するQ&A

  • バレンタインデーについて。

    高校一年の女子です。 私は今年のバレンタインデーに、同じクラスのあまり話したことのない男の子にチョコをあげました。 その男の子とは、クラスでは席が近かった時に少し本の貸し借りがあったくらいで、ほぼ話したことがありません;その時は、勇気を出して私から本を借りました。メールも初めのうちは何回かしていましたが、彼はあまりメールが好きじゃないようで長く続いたことはありません。というのは一度だけ他愛のない内容で彼からメールがきたことがあるので、あえて私に冷たくしているわけではないかな…?と、信じているからなんですが。← こんな感じであまり進展が無いままにバレンタインデー近くになってしまったので、思い切ってチョコを渡すことに決めました。今年のバレンタインデーは休日だったので、メールで外に呼び出しました。「明日、チョコ渡したいんだけど空いてる?」みたいな感じで。来てくれるか本当に不安だったんですけど、来てくれました。ちなみに、告白は無しで渡しただけです。受け取ってくれた時後もそのまますぐに帰るそぶりもなく、お互いに家が近かったみたいで途中まで一緒に帰ってくれました。 ホワイトデーのお返しは何もありませんでした。私は、渡せただけでも奇跡だと思っているのでそのこと自体に関してはあまり気にしていないのですが… 私的にはわざわざ休日に呼び出して渡した、という時点で向こうには本命だと分かってもらえたと思っていたのですがどうなんでしょうか? やはり告白付きでないと、本命にはならないんでしょうか?  クラスでは相変わらず話さないままで、なんだかよく分からない宙ぶらりんな関係になっています。もう一度、ちゃんと告白したいとも思うのですが、ホワイトデーのお返しが無かったことが彼の意思表示だったら…と思うと怖いんです; 長文になってしまってすみません;アドバイスをいただけると嬉しいです。 

  • 顔見知りの人からバレンタイン貰うのは怖いですか?

    工業高校に通う女子です。 もうすぐバレンタインなので、去年一目惚れした違うクラスの片思いの人にお渡ししたいな…と考えています。工業高校はやっぱり女子が少ないので、バレンタインはいつも飢えています…。なのでバレンタイン渡したらすぐブワァっと広まると思います。なるべく人に見えないところで渡そうと思ってます、相手にも迷惑かけたくないので。ですがその好きな人とは違うクラスで話したこともありません、友達と一緒にいる時に少し混ざったりしてたので顔見知り程度だと思います。そんな人からバレンタイン貰うのは怖いですか?数少ない女子から貰ったりするのは少しでも嬉しかったりしますか…?本命を渡したことがなく不安で…皆さんに頼らせていただきたいです、よろしくお願いします!

  • バレンタインで

    中学3年女子です 私には好きな人がいます その人は私の仕事が終わらない時とか手伝ってくれる とっても優しくて明るい人です クラスは同じで席も近いのでよく話します それでバレンタインに何かあげようと思ってるのですが 誕生日が近いのでそれも兼ねてあげるつもりです クッキーかマフィン?か普通のチョコを作る予定なのですが どれがいいと思いますか? あと、帰る前に教室で渡したいのですが 誰にもバレずに渡せる方法はありますか? 回答お願いします

  • 告白のアドバイス下さい。

    告白のアドバイス下さい。 高1女子です☆ バレンタインに同じクラスの子にクッキーを渡しました。 その時協力してくれた友達によると、 ホワイトデーにお返しをくれると言っていたと聞きました! 渡した人とは出会って1年です。 同じクラスだけど、まともに話したことがありません。 相手がとてもシャイで、私も緊張するので... でもその人はとても優しくていい人です。 私はバレンタインデーにクッキーを渡したことぐらいしか関われていません。 メールはたまに私からします。 あと1週間くらいでクラスがわかれると思います。 だからホワイトデーのお返しが来た日の夜にお礼のメールを送って、 告白もしたいと思っています。 どんなメールを送ったらうまくいきますか? 文の長さとか、色々アドバイス下さい。 わかりにくくてすみません。

  • バレンタイン

    男性の方もしくは同じ経験をされたかたに質問です。 ちなみに高2女子です。 今好きな人がいます。 クラスが同じで席も近いです メールはときどきしますが、あんまり会話したりしません(私が緊張して、じぶんからうまく話せなくて…) はっきりいって知り合い以上友達未満ってかんじです↓ ちなみにいうと、相手はたぶん私が好きだってわかってると思います。 そんなかんじなのですが、 今年のバレンタインにできたらあげたいと思うのですが、 そんなあまり仲良くもない女子からいきなりもらったら引きますか? どうなのでしょうか?

  • バレンタインデーに・・・

    クリックしていただいてありがとうございます。 私は高校一年生の女子です。 私には今クラスにとても気になっている人がいます。 そして、クラス替えをしたら接点がなくなってしまうので 今度のバレンタインデーに手作りのお菓子で思いを伝えてみようと考えています。 でもその人と話したことは一回あるかないかくらいで、 相手が私のことをちゃんと認識しているかもわかりません(;´▽`lllA`` というのも私のクラスは男子の一部がちょっと元気すぎる +ほんとはとってもいい子だけど世の中的に変わってると思われてしまう女子が多いことがあって 男女仲が悪い(というかむしろお互いがお互いの存在を無視している)状態なのです。 (さすがに必要最低限の会話はしますが^^;) 私は自分で言うのもなんですが、いたって普通の女子の部類です。 でももし相手にお菓子をあげたところで『クラスの女子からとか気持ち悪い』とか『迷惑。』って思われたら・・・ と考えると怖くて仕方がなくて、あげるかどうかずっと悩み続けています。 また、あげるとして手渡しをしたいのですがよいタイミングがわかりません(+o+) しかも今年のバレンタインデーは学校のない土曜日なのでますますどうすればいいのか困っています。。 メアドを知っていれば「○○時に待っていて欲しい」などと伝えられますが、それも出来ないので・・・・ 3つ目の質問として、渡す時にはなんといったらよいのでしょうか? もちろん付き合ってほしいとは思っていますが急にそんなこと言われても相手も困るでしょうし、 どうしてもうまい言葉が見つかりません。 無駄に長文になってしまいましたがここまで読んでいただいて本当にありがとうございました。 色々と言葉が足りないかもしれませんが一部に対してだけでもいいのでどなたか知恵をかしていただけると嬉しいです!! どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • バレンタイン

    バレンタインデーに手作りお菓子をあげたいと思っているひとがいます。私は大学1年の女子で相手は2年の男子です。 さっき、とりあえず甘いもの好きですか?とメールで聞いているところですが、それで良いのでしょうか?男性は察するでしょうか?心配です(;_;)また、気にもなっていない人からこのようなことを言われても大丈夫ですかねえ?

  • バレンタインデー

    クラスの全員(40名ほど) にバレンタインデーのクッキーを渡したいと思っています。 去年も同じように作ったのですが、作り終わるまでに半日もかかってしまいます。 それで、短時間で作れるクッキーのレシピが知りたいです。 それから、100円ショップの包装紙を使った可愛いラッピングの方法があれば、教えてください。

  • バレンタイン(片思いの人に・・・)

    あと1ヶ月弱でバレンタインデーがやってきます>< 私も彼(片思い)も高3なんですけど、彼は受験があります; (私は推薦で合格しました) そこで、受験生の人にバレンタインチョコあげるのは相手にとって迷惑でしょうか?? あと、私と片思いの人はクラスも違うし、話したこともほとんどないです;; でも、メアドは自分から2ヶ月くらい前に渡しました・・・。 ご回答お願いします;;

  • 恋愛相談,バレンタイン

    中高生男子の方々に質問です。 私の好きな人は 同じクラスで席も近いです。 よく話す方で メールもしてます。 その人に バレンタインでクッキーを あげてもいいと思いますか?