• ベストアンサー

バレンタインに好きな人に渡したいのですが・・・

高校2年生の女子です(・ω・*) バレンタインデーに、好きな人にクッキーを渡したいのですが、どういう風に渡すのが自然でしょうか? 好きな人とは同じクラスで席も近く、私はこんなに男の子と話した事がないという程、話しています。 相手は私が特別というわけではないと思います。 (誰とでも仲良くできる人なので) 私が好きだということを知られて、今までのように話せなくなるのが少し怖いです。 どうしたら「いつものお礼」っぽく渡せますか? また、男性の方はどういう風に渡されると嬉しいですか? アドバイスをください!

noname#130190

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大半の男は「義理でも本命でもいいからはっきりして欲しい」と答えると思う 理由は期待してしまうからではなく、どう対応して良いのかを気にしているため 多くの女性は男のこういった考え方を「機微に欠ける」「デリカシーが無い」と感じるかもしれないが、実は男のこれは誠意 女性の気持ちを受け止められない男ほど「バレンタインは何も受け取らない」という選択肢を選ぶ傾向にある 但し断る理由も人それぞれ 無責任なことは出来ないから受け取らないという人も居れば、相手の気持ちなど全く汲む気のない男も居る 一般的に男は「好きだということを知られて、今までのように話せなくなるのが怖い」と伝えられた方が安心する 知られずに渡す方法に関しては女性のアドバイスを受けた方がよい

質問者

お礼

男性の視点からのご意見、嬉しいです。 男性はそういう風に思うんですね(゜O ゜) なるほどと思いました。 女性は自分のことしか見えていない人が多いですね・・・ 私もですが(・・;) この前、他の人に好きな人の前で、「○○(好きな人)にチョコあげたってー(方言で、あげてやって?の意)」と言われたので、自然に渡せそうです。 回答ありがとうございます(^ ^) お礼が遅くなってすみません。

その他の回答 (1)

• susy-xx
回答No.1

楽しく会話しつつ 「お菓子食べる?」 と普段と変わらない感じで渡したり。

質問者

お礼

なるほど(・▽・*) 前お菓子をもらったので、そのお返しっぽく渡してみようかなと思います! それに好きな人と仲のいい人に「友チョコちょうだい」と言われたので、そのときに一緒に・・・・!!!などと計画中です(笑) 回答ありがとうございました^ ^* お礼が遅くなってすみません(;□;)