• 締切済み

好きな人をあきらめるか。

タイトル通りです。今私には好きな人(男性)がいるのですが、最近になってやっぱりやめようかと迷っています。 理由は、その男性の器が大きすぎて、幼稚な自分には理想が高すぎると思い、自己嫌悪に陥ってしまう・・・ということと、私にだけ時々冷たく当たってくる、ということです。 今の自分ではどうして良いかわからない状態なので、どなたかアドバイスをお願い致します!

みんなの回答

• acuna
回答No.4

たぶん、兄貴タイプですね。 あなたが、あなたらしくないとき、社会性に欠けた行動をとってしまったときなどに、さりげなくアドバイスしている=冷たく当たってくる。 ってところのようにうかがえます。 自分の成長を真剣に考えて、大事に生きていきましょう。 彼の目が優しくなるまで、自分磨きをしてみる価値があると思いますよ。

acci0815
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間をかけて頑張ってみます^^

• mi-dog
回答No.3

面と向かってはいったんですか? 直接言ってください! ガンバってね!!

acci0815
質問者

お礼

ありがとうございます。

• betrayer
回答No.2

好きなら諦める必要は無いかと思いますが? あなたが好きだと思う彼は、あなたを選んだんですよ。 自己嫌悪に陥ってしまうなんて、変ですよ。 自信を持ってください。 別れるなら何か理由が出来てからでもいいんじゃないですか? 時々冷たいというのはまだ許せる範囲みたいですし。

acci0815
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 自己嫌悪は、どんな状況であっても良くないことなんですよね。 無理矢理マイナスに考えて諦めるのはやめようと思います! 少し距離を置いて、それからもう一度好きか確かめてみたいと思います。ありがとうございました!

• LEIRA
回答No.1

こんにちは。 この文章だけ読んでいると、どんな男性だか分りませんが。。。。 でも、男性って多からず少なからず、皆、子供っぽい部分を持ってると思いますよ。 もしも、あなたが言うようにあなたの事を見て、彼が「子供だ」って心底思うのなら、当たって来るようなことはしないと思います。 男性って自分より弱いものは、庇うって言う習性がありますから。。。 逆に彼の方が精神的に弱いんじゃないのかな? それから、男性は女性と違っていつでも立てられたいものです。 しかし、自分の事を思ってくれてる女性とかが、仕事や友達、その他の事で余所見をしていると機嫌が悪くなる男性って80%だと思います。 ですから、もう少し距離を置いて彼の事を観察みてはいかがでしょうか? 今は、本当に近視状態で壁にくっ付いているので、見えないのも当然かもしれません。 また、このての男性は自分から告白しない方がべター。 何故なら付け上がる事が多いってところかな。 逆に相手からの猛烈なアタックも期待しない方がいいですよ、 微妙なところで何か言ってくるはずだから、シラリとしてる方がいいかも知れません。 でも、どうしても結論を早々出したいのなら告白してしまうのもいいかもしれません。 頑張ってくださいね!!

acci0815
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!あまりその男性について説明を書かなかったのですが、LEIRAさんのご想像とほぼ一致しています。 簡単に諦めてしまっては良くないですね。 ちなみに、彼の特徴は、お調子者のムードメーカーで、自分の意見をしっかり言える人…といった所でしょうか。 つい最近までは、よく私にちょっかいを出してきたり構ってくれたのですが、最近慣れというのもあって、あまりそういったことがなくなってしまいました。(ちなみにバイト先の先輩です。) とにかく、的確なご意見をありがとうございました!