• ベストアンサー

男性が好きな人にとる態度

タイトル通りなのですがどうでしょうか? 私は最近好きな人がいるんでるけど、彼は結構おとなしいかんじで仲良くなったある女の子といつもいっしょです。これってこのままつきあっちゃうんじゃないかな~って感じではあるのですが、その女の子は”かわいい~”っていう感じではないし、ほんとに普通の子です。多分私が化粧がけばかったりで彼の好みでないんだと思いますが、男性ってすきになった女性には下心なくいっしょに仲良くなるってことあるんでしょうか? また好きな女性にたいしてどういう態度をしますか? 積極的に話すか、話さないかなど教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>多分私が化粧がけばかったりで彼の好みでないんだと思いますが、 けばい・けばくないは好みがあると思います。そんなに女性慣れしてない男性なら少しヒクかもしれません。 >男性ってすきになった女性には下心なくいっしょに仲良くなるってことあるんでしょうか? 好き・嫌いより、話し易いか否かの問題だと思います。でも話し易さ、心地よさは恋愛において重要な要素だと思います。たぶんほっとくと、そのいつも話してる傍らの女の子を段々好きになってきます。 >また好きな女性にたいしてどういう態度をしますか? >積極的に話すか、話さないかなど教えてください 好きでも相手に気後れして話さない場合がありますが、恋愛初期においては好き・嫌いより話せる相手かどうかが重要な要素だと思います。 美人って言ってもテレビを観れば美人がたくさん出てますし、「側にいてくれる自分にとって唯一の存在」だからだんだん好きになってきて彼氏彼女になるわけです。つまり、ほどほどに可愛かったら十分なわけです。 yuka-poohさん、少しナチュラルメイクにして彼に話しかけてみてください。「いつもと印象違うね」「話してみたら意外と話し易かった」と言われれば、第一段階OKです!

yuka-pooh
質問者

お礼

こんにちは 女の子の友達にもはじめあったとき話しにくいとかいわれていまったりよくします 私も人見知りがって仲良くなると話せるんですが あんまり愛想よくできないんです、(>_<) もっと積極的に話せるように頑張ります ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.3

あなたの文章だけではその彼女を好きになっているかどうかは判りかねます。というのはただ単彼女にあわせているかもしれないのです。 >多分私が化粧がけばかったりで彼の好みでないんだと思いますが、 もしあなたの説明しているとおりとイメージするとこれは改めたほうがよろしいと考えます。それはイメージが強すぎるので”近ずいてはいけない”、”自分の手にあまる感じがする”こんな想像できてしまいます。 少なくとも目元のまわりだけでもリメイクしてみてはどうでしょう。あなたのイメージを和らげる方向にもっていくために。 自分も彼と同じおとなしい性格でした。おとなしいと自分からモーションかけるのがけっこう重い作業なんです。なんせ頭の中でいろんなことを考えがちなのでもっとシンプルになればいいのですがなかなか上手くいかないのであります。 ここはあなたから何気なあくでもいいから話しかけるとこから始めてはどうでしょうか。

yuka-pooh
質問者

お礼

こんにちは アドバイスどうもありがとうございます ちょっとメイクを控えめにして自分からはなしかけてみたいと思います ありがとうございました

回答No.2

僕も実は大人しい系の人間ですが 好意のある女性には話し掛けにくいです。 カワイイ子とか、特に苦手です。妙にアガってしまいます。 なので、かわいくなかったりノーメイクな子だと 妙に安心して話ができます。 だからといって、その子に下心があるかと言われると そうとは言い切れないと言ったところでしょうか。 普通に話しやすいとか、他に話す相手がいないとかいう場合は 下心なく、仲良くなる事はあります。 好きになったら、下心は出てくると思いますが。 好きな女性には、積極的に話しません。 というか、話せません。 妙に緊張してしまうんです。 質問者さんが、お近づきになりたいのであれば 積極的に話し掛けた方が良いと思います。 2人きりの状態だとか、 飲み会などの席であれば 比較的、話しやすい(男が)と思いますので そういった所で、狙ってみれば大丈夫だと思います。

yuka-pooh
質問者

お礼

こんにちは 私はその人と仲良くなりたいんですけれどいつもその子がいっしょではなせなくてちょっと話しかけにくいんで(>_<)話しかけて嫌われないか不安でもあるんですけれど。。今度二人っきりの時があったら頑張ってみます。ありがとうございました

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

まず、人の好みは人それぞれ。 yuka-poohさんが誰かを普通だとかそれ以下だとか評価をしても、その人を好む人だっています。 好きといってもいろいろありますよね。 yuka-poohさんは付き合いたいと思う人以外は好きになれませんか? 下心なくても好意を持つ事だってあります。 好意を持った相手に対しての態度も、積極的に行く人もいれば、胸に秘める人もいます。 結局は人それぞれです。男だからこうする、という結論はありません。

yuka-pooh
質問者

お礼

こんにちは 確かに仲良くなれば初めはそうでなくても好きになってつきあうことってありますネ 私も経験あります ありがとうございました

関連するQ&A

  • 好きな男性に対する態度って?

    女性の場合、好きになった人や気になった男性に対してどんな態度を 取りますか? やっぱり、好きな人に対しては積極的にいろいろ話しかけたり、冗談やいたずらをしたりするものですか?もしくは全く自分からは話しかけられずに、顔も見れないって感じなのでしょうか? 現在、職場に気になりかけている女の子がいます。自分としては久しぶりに異性を感じた女の子で、とりあえずはお互いにどちらからともなく、自然な関係になりたいと思っていますが、他人には積極的に話しかけたり、冗談を言い合っていて楽しくしていますが自分に対しては感じよく挨拶はしてくれるもののあまり、相手の方から他人のように気さくに話しかけてくれることはありません。 自分は愛に飢えている男性です。それ故に誰よりも贔屓にしてくれるような子が好きなので不本意に恋をしてしまった感じなのですが・・・。 皆様のご意見をお聞きしたいです。

  • 3人の男性への態度。

    職場の女性の男性社員に対しての態度です。 それぞれにどういう印象を持ってると思いますか? A・・以前は好意あり。今はなし。彼女から積極的に話しかけることはあまりなし。でも話はじめると止まらず楽しそう。良く笑う。周りがその人を悪く言っても一緒にノッたりするが、ある男性(B)が悪く言うとAをかばう発言をします。 趣味、好みはあいます。 B・・何でも相談してる。積極的に話しかけて、接点をもとうとする。話してるときは楽しそう。でも愛想笑いっぽいときもある。わからないこと、困ったことはほぼBに聞く。 C・・元々嫌い。今も時々嫌い発言や悪口を言ったりもする。でも以前は全く話さなかったのが今は話す。話すときは楽しそう。彼女から話しかけることもあるが、積極的ではない。 彼女はそれぞれの男性にどういう印象なんでしょうか?好意を持ってるとしたらどの男性が一番可能性あるでしょうか?

  • 恥ずかしがり屋な男性の方に教えてほしいです。

    恥ずかしがり屋さんな男性に質問です。 私の好みのタイプはガツガツしている人ではなく、控えめでおとなしい感じの人です。 今、気になる人がいるのですが、彼が自分をどう思っているのかわかりません。 バイト仲間ですが、いつも話しかけるのは私のほうで、でも冗談を言ったりしたら笑ってくれます。 その笑顔がまた可愛くて・・・ 彼から女の子に話しかける感じではなく、かといって女の子が嫌いというわけでもなく、たぶん恥ずかしがり屋さんで苦手なのかなと思います。 ほかのバイトの女の子たちとは、あいさつ程度しかしてないっぽいです。 でも女子に嫌われているわけじゃないんです。 でもおとなしいから、たぶん女の子たちも何を話していいかわかんないみたいで。 私はたわいもないことを面白おかしく話してみたり、彼のことが気になるのでちょくちょく話しかけてます。 ほとんどこっちからの質問ばっかりだけど、それをネタに話を広げる努力もしてみてます。 あと、毎回シフトがかぶるか気にしてくれているので、自分に会いたいと思ってくれているのかなと期待してしまうのですが、実際に会うとそっけないです。 私が話しかけない限り不機嫌そうにしているから「大丈夫?なんか疲れてるっぽいね、具合悪いの?」って聞くと、笑顔で「そんなことないよー」って言ってくれていつもの感じに戻るんですが、話しかけるのはやっぱり私。 特に、バイト仲間が周りにいっぱいいると全然話してくれないし、でも事務室とかで二人きりになると結構話すし笑ってくれたりします。 彼がただ恥ずかしがり屋さんでそういう態度なのでしょうか? それとも私に全然興味がないでしょうか? 周りからは、仲いいねって言われるし、「気に入られてるね」って言われたこともあるけど彼の態度を見るとそんな気がしないので自信ないです。 恥ずかしがり屋さんの男性の方、もし女の子がアプローチしてきたとして、それなりに楽しいけれど、好みじゃなかったら自分から話しかけたりしないですか? それとも、本当は気になるけど恥ずかしいからなかなか話しかけられないってこと、ありますか? 自分の好みのタイプがそんな感じで、積極的になって嫌われたくないからどうしたらいいかわからなくて・・・ もし本当は嫌がられていて、私のことをかわいそうだと思って無理に会話に付き合ってくれているとしたら、脈はないからもう諦めようと思います。 恥ずかしがり屋さんの男性は女の子にどうしてほしいですか? どうしてもらったらうれしいですか? 私みたいな子はうざいと思われているでしょうか?

  • この男性の態度について

    長文失礼します。 35歳女性です。 男性、女性問わず率直な意見おねがいいたします。 実は、職場が一緒の男性とHをしてしまいました。 ただ、最後までしてません。 職場であったときには、いつも私の顔を見て話をするのに、 あまり私の顔をみて話をしません。 Hしてしまった後なので、顔をみずらいのかな? とも思ってましたし、私もその日、完徹していたのであまり職場で話をしてませんでした。 その夜、「また、泊まってほしい」とメールを送りました。 もちろん、嫌なら無理しなくていいよとも補足をつけて。 返事は来ず、態度もなんとなくよそよそしい感じです。 ちなみに、この男性は29歳です。 この男性がなにを考えているかわかりません。 ちゃんと、嫌ならいいといっているのに… みなさんどう思われますか?

  • 好きな人の私への態度

    私には好きな人がいます。 その子の事は小学生の6年生ぐらいから好きになりはじめました! 今中学1年の私は今もその人のことがすきなのですが、 その人の私への態度が嫌われてるのかな?と思うことがあります。 その態度とは、その人とは、たまに目があったりするんですけど、 私以外の女の子とは目をそらさないで楽しそうにしゃべっているのに、私と 話すときには、どこをむいてしゃべっているのいるのかな?と思うぐらい目をそらされます。 ほかにも、私以外の女の子には結構しゃべりかけるのに私にはあんまりしゃべってきてくれません。たまにおもしろいことがあったりしたらいっしょに笑ったりするのですが、 私どう考えても、私とほかの女の子に対する態度が全然違います。 やっぱり私は嫌われているのでしょうか?? 長い文になってしまってすみません、回答まってます☆

  • 気になる男性にとる態度

    女性の方に質問です。 少し気になる男性に対してどんな態度を取りますか? 例えば、積極的に話す、あえて距離を取る、隣に座るように心掛けるなど。 なんでもいいので教えてください。

  • この男性は私のことをどう思っているのでしょうか?

    20代女性です。会社の同期の男性についてです。いつも飲み会の席で離れていても必ず隣に座ってきます。例えば他の男性と話していると、割り込んできたり、その男性をなじったりします。 最近は、「彼氏できた?残念だよ~。」とか、友達と一緒に取った写メを偶然見て「この子(私)紹介して欲しい!」とか言ってきます。あと、よく頭にぽんぽんと触って来ることがあります。 でも、その人から食事等に誘われたことはないし、二人っきりになったこともありません。 ただ、飲み会にいきなり誘ってくることはあります。彼女はいないようですし、他の女の子にそういう態度をしているところは見たことがありません。 この男性はどう私のことをどれくらいに思っているのでしょうか。

  • 態度を変えてくる男性に悩んでいます。。

    いつも職場で自分へ態度を変えてくる男性に悩んでいます。。 他の女性皆には優しくて、私にはどうしてか無表情で目も合わせずにそっけなくしてくるので、いつも悲しいと思ってしまいます。 嫌われてるのかなと思っていたら、別の日は極端に気遣ってきて優しかったりと日によってコロコロ態度が変わります。 自分がその人のアシスタントのような仕事をしているから、自分には雑に扱っても良いと思われているからなのかな?と思ってしまい、悲しいです。 こちらからむちゃくちゃ笑顔で接してみたら、ちょっと笑ってはくれるけど頼まれた仕事について話しているのに目は合わせてくれないんです。。 たまたまお気に入りの服を着て行った日は、悪いことした覚えがないのにもっとそっけなくされます。 かと思えばメールでは優しい言葉ばかり送ってくるので、冷たくされて傷つくのが嫌でいつも話しかけなきゃいけない状況で怖くなってしまいます。 男性がこんなに態度をコロコロ変えてくるのはどうしてだと思いますか?

  • 振られたからって態度が変わる人

    振られたから冷たくなる人って何なのでしょうか。 職場の女の子に無性に嫌われています。そう感じる態度がこれまでの対応は明るくて愛想良い感じだったのに、今は話しかけてもそうですか。と受け身な返ししかせず、少し口角を上げるだけで話を続けようともしてこないしサッとどこかへ行きます。 僕以外の従業員にはちゃんと笑顔で対応しているし、明らか以前と態度が違うので嫌われているのだとこちらは察しています。 実は彼女とは色々あり、同じ会社だというのに一度一緒に飲んだ帰りにホテルで一夜を共にしたことがありました。といっても彼女の方が泥酔してて帰れる状況でもなく、家にも家庭環境が悪いから帰りたくないと言うので一緒にホテルへ行くことに。 それからもお互いギクシャクすること無く仲良くやっていってましたか、彼女の方が僕に気を持っているような話を聞いたので、僕にその気はなかったし、変に話しかけたり言い寄ったりしたら勘違いされると思い、しかも周りにも出来ていると思われていてて、それが嫌で会社の飲み会の時に彼女とくっつけようとされる度に、嫌だ。とハッキリ言ったり、帰り何故か僕が彼女を送るように言われたり、彼女も僕は何でもないのに恋人みたいな扱いをされることに腹が立ち、彼女の腕を掴んで他の同僚に押し付けたり、「二人ともお似合いだよ~、頑張れー」と言うと、彼女から「私は〇〇さんがいい!」と言われましたが、「いやいやこっちいけよ」と言って、帰りは会社の他の女の子と彼女の目の前でベタベタしたりしていました。 その後は彼女を別の同僚が送っていき、彼女は同僚に散々僕のことを「あの態度何?まるで邪魔者を押し付けるような態度だったじゃん、最低、嫌い」と散々文句を言っていたみたいでしたが、「どうして私はこんなに思っているのに好きになってくれないの」とも言っていたそうです。 それから態度が変わりました。振られたから態度が冷たくなる人って何でそうなるのでしょうか?彼女はプライドが高い子です。自分のプライドが傷ついて許せないのでしょうか、あと女性は1度寝たら自分のものだと勘違いするんですかね?

  • これは苦手な女性に対してとる態度でしょうか。。。

    30才の独身女性です。 職場に割とよく話す先輩がいて、彼とはプロジェクトチームも一緒です。 これまではふつうに話していたのですが、急に彼の態度が変わってしまったことがあります。 ・まっすぐ目をみて話してくれなくなった。 目が上下して、私の胸元をみたり、ベルトをみたりしてます(セクハラとかじゃないです。)ちょっと落ち着かない感じになったりしています。 ・偶然職場の廊下とかであうと、一瞬ビクっとして立ち止まり そのあと無愛想に「おつかれさま」とだけ言ってサッサとたちさります。 男性は好意をもった女性には積極的に話しかけたりするものだと思います。。。 私もすこしまえまで、ヒマそうだとその彼に「一緒に仕事てつだって」とよくいわれて お話をしたりしてました。 なので、なんだか急に嫌われてしまったようでショックです。。。 ちなみにその男性は優しいと評判ですが、結構気弱なタイプです。 やっぱり上のような男性の態度って、苦手な女性に対してみせる態度なんでしょうか?