• ベストアンサー

男性が好きな人にとる態度

タイトル通りなのですがどうでしょうか? 私は最近好きな人がいるんでるけど、彼は結構おとなしいかんじで仲良くなったある女の子といつもいっしょです。これってこのままつきあっちゃうんじゃないかな~って感じではあるのですが、その女の子は”かわいい~”っていう感じではないし、ほんとに普通の子です。多分私が化粧がけばかったりで彼の好みでないんだと思いますが、男性ってすきになった女性には下心なくいっしょに仲良くなるってことあるんでしょうか? また好きな女性にたいしてどういう態度をしますか? 積極的に話すか、話さないかなど教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>多分私が化粧がけばかったりで彼の好みでないんだと思いますが、 けばい・けばくないは好みがあると思います。そんなに女性慣れしてない男性なら少しヒクかもしれません。 >男性ってすきになった女性には下心なくいっしょに仲良くなるってことあるんでしょうか? 好き・嫌いより、話し易いか否かの問題だと思います。でも話し易さ、心地よさは恋愛において重要な要素だと思います。たぶんほっとくと、そのいつも話してる傍らの女の子を段々好きになってきます。 >また好きな女性にたいしてどういう態度をしますか? >積極的に話すか、話さないかなど教えてください 好きでも相手に気後れして話さない場合がありますが、恋愛初期においては好き・嫌いより話せる相手かどうかが重要な要素だと思います。 美人って言ってもテレビを観れば美人がたくさん出てますし、「側にいてくれる自分にとって唯一の存在」だからだんだん好きになってきて彼氏彼女になるわけです。つまり、ほどほどに可愛かったら十分なわけです。 yuka-poohさん、少しナチュラルメイクにして彼に話しかけてみてください。「いつもと印象違うね」「話してみたら意外と話し易かった」と言われれば、第一段階OKです!

yuka-pooh
質問者

お礼

こんにちは 女の子の友達にもはじめあったとき話しにくいとかいわれていまったりよくします 私も人見知りがって仲良くなると話せるんですが あんまり愛想よくできないんです、(>_<) もっと積極的に話せるように頑張ります ありがとうございました

その他の回答 (3)

• leman
回答No.3

あなたの文章だけではその彼女を好きになっているかどうかは判りかねます。というのはただ単彼女にあわせているかもしれないのです。 >多分私が化粧がけばかったりで彼の好みでないんだと思いますが、 もしあなたの説明しているとおりとイメージするとこれは改めたほうがよろしいと考えます。それはイメージが強すぎるので”近ずいてはいけない”、”自分の手にあまる感じがする”こんな想像できてしまいます。 少なくとも目元のまわりだけでもリメイクしてみてはどうでしょう。あなたのイメージを和らげる方向にもっていくために。 自分も彼と同じおとなしい性格でした。おとなしいと自分からモーションかけるのがけっこう重い作業なんです。なんせ頭の中でいろんなことを考えがちなのでもっとシンプルになればいいのですがなかなか上手くいかないのであります。 ここはあなたから何気なあくでもいいから話しかけるとこから始めてはどうでしょうか。

yuka-pooh
質問者

お礼

こんにちは アドバイスどうもありがとうございます ちょっとメイクを控えめにして自分からはなしかけてみたいと思います ありがとうございました

回答No.2

僕も実は大人しい系の人間ですが 好意のある女性には話し掛けにくいです。 カワイイ子とか、特に苦手です。妙にアガってしまいます。 なので、かわいくなかったりノーメイクな子だと 妙に安心して話ができます。 だからといって、その子に下心があるかと言われると そうとは言い切れないと言ったところでしょうか。 普通に話しやすいとか、他に話す相手がいないとかいう場合は 下心なく、仲良くなる事はあります。 好きになったら、下心は出てくると思いますが。 好きな女性には、積極的に話しません。 というか、話せません。 妙に緊張してしまうんです。 質問者さんが、お近づきになりたいのであれば 積極的に話し掛けた方が良いと思います。 2人きりの状態だとか、 飲み会などの席であれば 比較的、話しやすい(男が)と思いますので そういった所で、狙ってみれば大丈夫だと思います。

yuka-pooh
質問者

お礼

こんにちは 私はその人と仲良くなりたいんですけれどいつもその子がいっしょではなせなくてちょっと話しかけにくいんで(>_<)話しかけて嫌われないか不安でもあるんですけれど。。今度二人っきりの時があったら頑張ってみます。ありがとうございました

• hirumin
回答No.1

まず、人の好みは人それぞれ。 yuka-poohさんが誰かを普通だとかそれ以下だとか評価をしても、その人を好む人だっています。 好きといってもいろいろありますよね。 yuka-poohさんは付き合いたいと思う人以外は好きになれませんか? 下心なくても好意を持つ事だってあります。 好意を持った相手に対しての態度も、積極的に行く人もいれば、胸に秘める人もいます。 結局は人それぞれです。男だからこうする、という結論はありません。

yuka-pooh
質問者

お礼

こんにちは 確かに仲良くなれば初めはそうでなくても好きになってつきあうことってありますネ 私も経験あります ありがとうございました