• 締切済み

恥ずかしがり屋な男性の方に教えてほしいです。

恥ずかしがり屋さんな男性に質問です。 私の好みのタイプはガツガツしている人ではなく、控えめでおとなしい感じの人です。 今、気になる人がいるのですが、彼が自分をどう思っているのかわかりません。 バイト仲間ですが、いつも話しかけるのは私のほうで、でも冗談を言ったりしたら笑ってくれます。 その笑顔がまた可愛くて・・・ 彼から女の子に話しかける感じではなく、かといって女の子が嫌いというわけでもなく、たぶん恥ずかしがり屋さんで苦手なのかなと思います。 ほかのバイトの女の子たちとは、あいさつ程度しかしてないっぽいです。 でも女子に嫌われているわけじゃないんです。 でもおとなしいから、たぶん女の子たちも何を話していいかわかんないみたいで。 私はたわいもないことを面白おかしく話してみたり、彼のことが気になるのでちょくちょく話しかけてます。 ほとんどこっちからの質問ばっかりだけど、それをネタに話を広げる努力もしてみてます。 あと、毎回シフトがかぶるか気にしてくれているので、自分に会いたいと思ってくれているのかなと期待してしまうのですが、実際に会うとそっけないです。 私が話しかけない限り不機嫌そうにしているから「大丈夫?なんか疲れてるっぽいね、具合悪いの?」って聞くと、笑顔で「そんなことないよー」って言ってくれていつもの感じに戻るんですが、話しかけるのはやっぱり私。 特に、バイト仲間が周りにいっぱいいると全然話してくれないし、でも事務室とかで二人きりになると結構話すし笑ってくれたりします。 彼がただ恥ずかしがり屋さんでそういう態度なのでしょうか? それとも私に全然興味がないでしょうか? 周りからは、仲いいねって言われるし、「気に入られてるね」って言われたこともあるけど彼の態度を見るとそんな気がしないので自信ないです。 恥ずかしがり屋さんの男性の方、もし女の子がアプローチしてきたとして、それなりに楽しいけれど、好みじゃなかったら自分から話しかけたりしないですか? それとも、本当は気になるけど恥ずかしいからなかなか話しかけられないってこと、ありますか? 自分の好みのタイプがそんな感じで、積極的になって嫌われたくないからどうしたらいいかわからなくて・・・ もし本当は嫌がられていて、私のことをかわいそうだと思って無理に会話に付き合ってくれているとしたら、脈はないからもう諦めようと思います。 恥ずかしがり屋さんの男性は女の子にどうしてほしいですか? どうしてもらったらうれしいですか? 私みたいな子はうざいと思われているでしょうか?

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

私はまったく質問者さんの好みのタイプの男ではないですが、ガツガツしたのは嫌いといいつつ、気に入った男性からは強く求められたいというこじれた乙女心を拝見するたびに苦笑せざるをえません。 彼はいわゆるウケミンと呼ばれる男性なんですよ。お望みのとおり、自分からガツガツ行くのは苦手なのです。苦手だから、そういう意味では煮え切らない態度なのです。「与えられたものに不満は持たないが、自分からは求めない」というタイプです。 >恥ずかしがり屋さんの男性は女の子にどうしてほしいですか? 女の子からデートに誘い、女の子からキスに誘い、女の子からベッドに誘って欲しいのです。要は彼らは自分が傷つくのは怖いんですね。傷つくのが怖いから一歩が踏み出せない。その一歩を踏み出さないと女の子が手に入らないよといわれると、じゃあ僕は二次元の女の子でいいですみたいなことを言い出すのが彼らの特長です。良くも悪くも自分からは求めないんですよ。 石田衣良さんのエッセイか何かで、今の若者の消費志向について、「無料で手に入るなら不便があっても文句をいわずに使うが、お金を払うといわれると、便利なものでも要らないと言い出す」と書いていました。これを恋愛に置き換えると「向こうからやってくる子は自分の理想のタイプではなくても(リスクがないので)付き合うが、例え自分の理想のタイプでも自分がリスクを負って口説かなければならないなら手に入らなくてもいいと思う」ということではないかなと思います。これが草食系男子ってやつやね。なんだか中には「僕は草男子です」という子もいるみたいよ。どういうことかというと、草食系も草を自分から食べにいくでしょ。もう草さえ食べにいかないで、ただ食われるだけの草と同じだから「草男子」だそうです・笑。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.2

とっても率直ないい質問ですね。 私は男性です。若い頃はとってもはずかしがり屋でした。 ですから、積極的な女性の方がとても自分に合ってましたね。 例えば、デイトして別れる時に彼女から「次は私は明後日の夕方が空いてるんだけど、どう?」と聞かれ、私は「いいよ」と応えていました。楽でしたよ。 二人で歩いている時も、彼女から手を繋いできてくれてGoodでした。 あなたはとても母性が豊かでしょうから、彼を弟のようにリードしてあげましょう。 そして彼に「積極的な私ってどう?」と聞いてみましょう。多分「いいよ」と返答してくると思います。 そして明るくいきましょうね。

  • zekeroku
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

自分も恥ずかしがり屋なのでお答えします 参考になるかはわかりませんが そうですね、、、女性と対面したとき 何を話していいかわからない場合 完全に受身になっちゃいますね 話を聞いて、反応して でも、決してうざいとかは思ってないですね むしろ、男性なら、女性に話しかけてもらえて 嬉しくないはずないんです むしろ、ドキドキですよね なので、二人きりの時に、話してくれるというのは それはいい方向かもしれません 自分は気になる女性がいたら、二人きりの状況じゃないと 話せないですね ほかの人がいっぱいいるとこでは 男女、仲良くしてると いじられたりするじゃないですか そういうのが恥ずかしいというのもありますが 仕事では、あいさつだけの人がかなり多いですね ですが 自分が、親しいと思う人には自分から話しかけたりもします そうでもない人には、仕事での、必要最低限の話しかしない感じです ツンデレ だと言ってしまえば簡単に聞こえてきますね 現実で恥ずかしがり屋な人は、よく、メールだと 人格が変わる人が多いですね 自分がそうなので、メールだとめっちゃテンション高いのに 実際あうと、めっちゃテンション低いクールな感じなんです メールなどで話ができれば、、、あるいは いい方向にいけるかもしれない? まぁ、憶測なので彼がどういう状況で、どういう心境なのかわかりませんが 一ついえるのは、自分が苦手だ嫌いだと、思う人とは話す事もないですよ? なので、がんばってください!応援します^^

関連するQ&A

  • 男性の方教えてください

    私は異性も同性も分け隔てなくすぐ仲良くなれるタイプです。 人が好きで、人懐っこい性格で、可愛がられることにいつも感謝しながら過ごしています。 純粋に、人とお付き合いすることを苦に思いませんし、女性も男性もワイワイ楽しくみんなといることが喜びです。 でも、最近複数の男性から、よく軽いアプローチをうけます。 気のせいかな?と気がつかなかったふりでごまかしたりしてます。 が、自分の性格に隙がありすぎるのかと思い、仲の良い男性に相談しました。 「男性は女性に近づくとき、何らかの裏があって、友達・仲間だからという間柄でも軽く下心がある。全員がそうでないにしろ、そうみて間違いない」と言われました。 私の周りの男性たちとは、とても楽しい会話です。 職場の男性を入れたら、仲の良い男性はとんでもない人数です。 皆さんに可愛がっていただけてるから、私も笑顔で返してます。でもそのほとんどの男性が実は多少の下心を持っているのだとしたら、私は「何とかなりそうな女」ってことになるのでしょうか? 相談した男性は、 「気をつけたほうが良い」「おまえ見てると危なっかしい」「特定の彼氏がいると嘘でもついて仲良くしたほうが良い」と言ってました。 今まで笑顔でいた私が、急に男性と距離を置いて、必要最低限の笑顔にしたら、不自然でしっくりきません。でも、このままだと、周りに人が多すぎて本命の彼女候補にはなれない気がします 質問ですが、男性は女性に近づく時(可愛がるといった感じのタイプ)に、少なからず下心はありますか? 「何とかなりそうな女」には、積極的に話しかけたり、笑顔で対応するものですか? その場合、私は自分を変えたほうが良いのでしょうか? 参考にしたいので、多くの回答お待ちしてます

  • 私の自意識過剰でしょうか?? (男性の方・・)

    バイト先で、好きな男性がいます。彼とは今まで4回程顔を合わせたのですが、前回彼と会ったときは、バイト先がたまたま一緒になり、周りにいる人も知らない人が多かったので、自然と二人きりで会話をすることが出来ました。その時は彼から私に話しかけてきました(私はほとんど彼の顔を忘れかけていたのに)。会話中はほぼ二人の世界に入ってました(要はまわりがあんまりみえない)。因みに、私が一人でいたときに、です。彼は始終?笑顔でした。帰りの際も、笑顔で会話も途切れることなく弾み、彼は私にちょっとした気遣いも見せ、メアドの交換も彼からしてきました。しかし、先日彼と会ったときは、彼が普段働いているバイト先で、その時は何だか前の彼とは態度が違いました。ちょっと口数が少なかったりとか、仕事の準備・彼の仕事場が私のいる準備室に近いからなのかやたら私の周りをうろうろしたり・・・。 ただ、バイト仲間の他の女性・男性には気軽に会話(短かったが)していました。 ちなみにこの後はとくにメールとかもなかったです。私には、彼は私の周りに女性とかほかのバイト仲間がいたりすると話しかけてこないふうにみえます。 これってなんなんでしょう?? 嫌われたのか・・・・

  • 男性が目を合わせないとき

    職場に気になる男性がいます。私とすれ違うときすごいキョドリながらあいさつされたんですけど...視線を合わせないで固まった感じで。。。この態度は嫌われたか好かれて困るって感じですか? 以前は普通か笑顔だったのですが(>_<)あと同僚の女の子を後ろからじっと見ていたのですがその子に好意があるってことですか? 男性は好きな人ができたりして好意を持たれて困る人にはどうゆう態度をとりますか?

  • 男性の気持ちがわからない

    ある若い女の子に惚れてる中年男性がいます。 二人は同じ職場にいるのですが、職場内では二人でいつも一緒に居たり、男性が女性の為に何でもしてあげたり、女性のタイプになろうとダイエットや、女性好みのファッションスタイルにしたり等頑張っています。 周りの仕事仲間に「(若い女性)を放っておけない」など言ったり、ベタ惚れな様子ですが、まだ告白は、してない様です。 対して女性は、その男性が、私に付きまとってくると言いながらも、食事に誘ったりしています。何と言うか、男性に気がある様に見せかけて、男性を弄んでる様子です。優越感と言うか… しかし、その男性は、前に、その若い女性と仲の良い女性に告白をしていて(そのことは、若い女性は知りません) 結果、男性は、振られたらしいのです。その告白は、職場の人たちには秘密になってるそうです。 でも、その男性は、その振られた女性には何気に冷たい態度で、上から目線で指図したり注意したりしていますが、若い女性には何でもしてあげたり物を買ったり、女性の言うことに全て同調したり、叱ったりせず、優しいままです。 その男性は、何を考えているのでしょうか?

  • 男性の方、教えてください。

    男性の方、教えてください。 前回相談した30代女性です。その節は、ありがとうございました。前回の続きで相談させて下さい。 前回の相談・補足はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q5392716.html あれからずっと同じ状況が続き悩んでいます。彼は周りに人がいないと真顔で私をじーっと見つめます。 睨む・怒る・笑顔というのではなく、ただただじーっと見つめられます。いつも私が彼に気付くと、彼は立ち止って私を見ていたり、振り返って見ていたりします。私はこういう状況は初めてで、彼に見つめられると緊張して固まってしまい言葉も出ません。 以前はお互い会うと挨拶していたのですが、半年程前から挨拶もせず、お互い無言で見つめあっている状態です。こんな状態なので彼に対して自然体でいたくても、どうすれば良いか分からず、結局周りに人がいる時は平静に他の人に接するのと同じ様にして、人がいないと見つめるという彼と同じ行動をとってしまい、自分が情けないです。私は彼の事が好きですが、この状態が続くのは彼が私を「変な人」と思っているのか、私の気持ちに気付いて迷惑に思っているのか、心底嫌いなのかとしか思えません。。 先日彼の会社へ行った時も彼にばったり会い、また見つめあってしまいました。いつもは私が耐えきれず目を逸らし、会釈をして立ち去るのですが、今回は彼に話しかけると笑顔で答えてくれました。短い時間でしたが、笑顔で話ができ良かったと思っていました。 それでもこの態度なので、何を思って彼がこのような態度をとるのか分かりません。私はどうすれば良いのでしょうか?私は彼に他の人と接するのと同じ様に接して欲しいのです。無言で見つめあうこの状況は、私にとってかなり辛いです。この状況で彼と良い関係を築くことはできないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 笑い方が分からない(>_<)

    初めまして、23歳の女です。 早速質問に入るんですけど、笑い方が分からないんです。 笑い方と言っても楽しいときは普通に笑えるんですけど、仕事(接客)の時とか、バイト仲間と話していても自然な笑顔ができません。 接客中の時は頑張って笑顔を心がけているつもりなんですけど、顔が引きつっているのが自分でも分かります。 で、特に困るのがもともと人見知りする方で、ある程度仲良くなると普通に喋ったり笑ったりできるんですけど、そんなに親しくない人と話している時は物凄い無表情で接してしまいます。 自分でも笑顔で接しなきゃと思っているんですけど、どうしても自然な笑顔ができないんです。 ハッキリ言って、可笑しくもないのに笑えないといった感じです。 だから、あまり喋った事のないバイト仲間には『何か怒ってるの?』とよく聞かれます。 本当にこんな自分が嫌で嫌でたまりません。 笑わなきゃって強く思うほど不自然な笑顔になって顔が引きつってしまいます(泣) どうしたら自然な笑顔が出せるようになりますか? いつもニコニコしている女の子がすごく羨ましいです・・・。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です* 私には半年前から好きな人が居る のですが、二ヶ月前までは手を振 られたり、目が合ったらニコッと されたりしていたのですが、最近 は手も振ってくれず、目が合って も逸らされ、自分から話しかけて もくれず、すごい避けられてます 周りの女の子には、いつも普通に 話しているのですが、私にだけ、 素っ気ない態度です。たまにお疲 れ様と彼が言うので、その流れで 話したりするのですが、なんだか 上から目線だったり、からかわれ たりで、なんだかな?って感じで す。遠くいる時になんだか目線感 じるな。と思ってみたら彼と目が 会うのですが、すぐ逸らされます 私は嫌われているのでしょうか? 男性の方はこのように急に避けた りしますか?

  • こういう男性が、ウェイトレスにもてるのでしょうか?

    21歳の男で、レストランでウェイターのバイトをしています。 バイト仲間の女性ウェイトレス達の間で、最近すごく話に上がっている常連の男性のお客さんがいます。話を聞いていると、あのお客さんなんかすごいかっこいいとか、すごくタイプとか、少なくとも三名のバイトの女子が噂しています。外見だけでなく、話し方などのその男性のもつ雰囲気も魅力らしいです。 そのお客さんは30歳過ぎているとのことで、バイトの女子達は20歳前後で、かなり年齢が離れています。自分は21歳で年が近いのに、なんだか全くバイトの女子達に男として見られていない感じがしています。実は、バイト仲間の女子の中に、自分が好きな人がいるんです。 そこで、ウェイトレスなどの接客のバイトをしたことのある方に特に聞きたいのですが、例えお客さんであっても、どういった男性のお客さんに魅力を感じるものですか?参考に、勉強にしたいんです。私と、そのお客さんでは、何かにつけて真逆なんです。。。。。 質問者である私の特徴 (左側です) ***** 常連のお客さんの特徴 (右側です) ・男らしいワイルドな顔をしてます ***** ・中性的な感じのイケメンです。(そう、女子たちが言ってます) ・スポーツマンタイプで、高身長、体格もがっちりしてます ***** ・私より背は低いが、細身でモデルさん体型です ・年齢は21歳で、女子たちと近いです ***** ・30歳過ぎだけど、見た目が異常に若いです ・服装はアメカジ系でラフな印象です ***** ・男の自分から見ても、いつも服装が綺麗めでお洒落で、スタイルがいいです ・女子の気を引こうと、笑えるおもしろいことを言うように意識してます ***** ・特に面白いことを言おうと意識している訳ではなく、いつもさわやかな話し方だそうです。あと、食べ方が綺麗で、テーブルを汚さない。全体的にクールな雰囲気です。 ・気を引こうとするあまり、しゃべりすぎで落ち着きがないと思われてるかもしれません。。。。。 ***** ・いつも穏やかでガツガツ感が全くなく、大人の男の余裕を感じるそうです。

  • 気になる女性のことですが、どう思いますか?

    年下で一緒のバイトしてる女性が気になっています。 周りに人がいるのでなかなか話したりできず、 周りにいないときに彼女に何度か話しかけるよう努力はしてますが、 まだそんなに仲良くなれてません。 彼女の反応について質問ですが、 彼女の外見は大人っぽく可愛いのに大人しい真面目な感じにも取れます。 バイトで誰か(特に男性)とたくさん話してるところは見たことがなく、 男性の社員さんとは、話しかければ少し話してる感じです。 僕が話しかけた時は、いつも笑顔でずっと目を見て話を聞いてますが、 彼女から何か話してくれることはまだ1度しかありません。 僕が彼女の近くで誰かと話していたら笑って聞いてることもありますが、 話しかけると少し驚くときもありました。 しかし、基本的なことですが、 出勤時や勤務中の挨拶は彼女からしてるし、 無愛想な感じではなくていつもニコニコしてます。 また、彼女が何かしてもらった時(何か取ってもらったなど)には、 笑顔で「ありがとうございます」と言っています (これはバイトの男性にもしていました)。 僕がいろんな経験をしたことがない(特に恋愛や男女関係)ので わからないことだらけなのですが、 彼女は男性が苦手なのかな?と感じてしまったり、 または彼氏がいるとかで彼女なりに線引きをしてるのかな?とも 感じてしまったりしています。 すごく情報が少ないのですが、皆さんだったらどう考えますか? 彼氏がいるから線引きをしてる場合や、 男性が苦手な場合のときってどのような態度になりますか? 気になってるので仲良くなりたいのですが、 どう仲良くなればいいのかもわからないので よろしくお願いします。

  • 男性が好きな人にとる態度

    タイトル通りなのですがどうでしょうか? 私は最近好きな人がいるんでるけど、彼は結構おとなしいかんじで仲良くなったある女の子といつもいっしょです。これってこのままつきあっちゃうんじゃないかな~って感じではあるのですが、その女の子は”かわいい~”っていう感じではないし、ほんとに普通の子です。多分私が化粧がけばかったりで彼の好みでないんだと思いますが、男性ってすきになった女性には下心なくいっしょに仲良くなるってことあるんでしょうか? また好きな女性にたいしてどういう態度をしますか? 積極的に話すか、話さないかなど教えてください