• 締切済み

恥ずかしがり屋な男性の方に教えてほしいです。

恥ずかしがり屋さんな男性に質問です。 私の好みのタイプはガツガツしている人ではなく、控えめでおとなしい感じの人です。 今、気になる人がいるのですが、彼が自分をどう思っているのかわかりません。 バイト仲間ですが、いつも話しかけるのは私のほうで、でも冗談を言ったりしたら笑ってくれます。 その笑顔がまた可愛くて・・・ 彼から女の子に話しかける感じではなく、かといって女の子が嫌いというわけでもなく、たぶん恥ずかしがり屋さんで苦手なのかなと思います。 ほかのバイトの女の子たちとは、あいさつ程度しかしてないっぽいです。 でも女子に嫌われているわけじゃないんです。 でもおとなしいから、たぶん女の子たちも何を話していいかわかんないみたいで。 私はたわいもないことを面白おかしく話してみたり、彼のことが気になるのでちょくちょく話しかけてます。 ほとんどこっちからの質問ばっかりだけど、それをネタに話を広げる努力もしてみてます。 あと、毎回シフトがかぶるか気にしてくれているので、自分に会いたいと思ってくれているのかなと期待してしまうのですが、実際に会うとそっけないです。 私が話しかけない限り不機嫌そうにしているから「大丈夫?なんか疲れてるっぽいね、具合悪いの?」って聞くと、笑顔で「そんなことないよー」って言ってくれていつもの感じに戻るんですが、話しかけるのはやっぱり私。 特に、バイト仲間が周りにいっぱいいると全然話してくれないし、でも事務室とかで二人きりになると結構話すし笑ってくれたりします。 彼がただ恥ずかしがり屋さんでそういう態度なのでしょうか? それとも私に全然興味がないでしょうか? 周りからは、仲いいねって言われるし、「気に入られてるね」って言われたこともあるけど彼の態度を見るとそんな気がしないので自信ないです。 恥ずかしがり屋さんの男性の方、もし女の子がアプローチしてきたとして、それなりに楽しいけれど、好みじゃなかったら自分から話しかけたりしないですか? それとも、本当は気になるけど恥ずかしいからなかなか話しかけられないってこと、ありますか? 自分の好みのタイプがそんな感じで、積極的になって嫌われたくないからどうしたらいいかわからなくて・・・ もし本当は嫌がられていて、私のことをかわいそうだと思って無理に会話に付き合ってくれているとしたら、脈はないからもう諦めようと思います。 恥ずかしがり屋さんの男性は女の子にどうしてほしいですか? どうしてもらったらうれしいですか? 私みたいな子はうざいと思われているでしょうか?

みんなの回答

• eroero1919
回答No.3

私はまったく質問者さんの好みのタイプの男ではないですが、ガツガツしたのは嫌いといいつつ、気に入った男性からは強く求められたいというこじれた乙女心を拝見するたびに苦笑せざるをえません。 彼はいわゆるウケミンと呼ばれる男性なんですよ。お望みのとおり、自分からガツガツ行くのは苦手なのです。苦手だから、そういう意味では煮え切らない態度なのです。「与えられたものに不満は持たないが、自分からは求めない」というタイプです。 >恥ずかしがり屋さんの男性は女の子にどうしてほしいですか? 女の子からデートに誘い、女の子からキスに誘い、女の子からベッドに誘って欲しいのです。要は彼らは自分が傷つくのは怖いんですね。傷つくのが怖いから一歩が踏み出せない。その一歩を踏み出さないと女の子が手に入らないよといわれると、じゃあ僕は二次元の女の子でいいですみたいなことを言い出すのが彼らの特長です。良くも悪くも自分からは求めないんですよ。 石田衣良さんのエッセイか何かで、今の若者の消費志向について、「無料で手に入るなら不便があっても文句をいわずに使うが、お金を払うといわれると、便利なものでも要らないと言い出す」と書いていました。これを恋愛に置き換えると「向こうからやってくる子は自分の理想のタイプではなくても(リスクがないので)付き合うが、例え自分の理想のタイプでも自分がリスクを負って口説かなければならないなら手に入らなくてもいいと思う」ということではないかなと思います。これが草食系男子ってやつやね。なんだか中には「僕は草男子です」という子もいるみたいよ。どういうことかというと、草食系も草を自分から食べにいくでしょ。もう草さえ食べにいかないで、ただ食われるだけの草と同じだから「草男子」だそうです・笑。

• gouzig
回答No.2

とっても率直ないい質問ですね。 私は男性です。若い頃はとってもはずかしがり屋でした。 ですから、積極的な女性の方がとても自分に合ってましたね。 例えば、デイトして別れる時に彼女から「次は私は明後日の夕方が空いてるんだけど、どう?」と聞かれ、私は「いいよ」と応えていました。楽でしたよ。 二人で歩いている時も、彼女から手を繋いできてくれてGoodでした。 あなたはとても母性が豊かでしょうから、彼を弟のようにリードしてあげましょう。 そして彼に「積極的な私ってどう?」と聞いてみましょう。多分「いいよ」と返答してくると思います。 そして明るくいきましょうね。

• zekeroku
回答No.1

自分も恥ずかしがり屋なのでお答えします 参考になるかはわかりませんが そうですね、、、女性と対面したとき 何を話していいかわからない場合 完全に受身になっちゃいますね 話を聞いて、反応して でも、決してうざいとかは思ってないですね むしろ、男性なら、女性に話しかけてもらえて 嬉しくないはずないんです むしろ、ドキドキですよね なので、二人きりの時に、話してくれるというのは それはいい方向かもしれません 自分は気になる女性がいたら、二人きりの状況じゃないと 話せないですね ほかの人がいっぱいいるとこでは 男女、仲良くしてると いじられたりするじゃないですか そういうのが恥ずかしいというのもありますが 仕事では、あいさつだけの人がかなり多いですね ですが 自分が、親しいと思う人には自分から話しかけたりもします そうでもない人には、仕事での、必要最低限の話しかしない感じです ツンデレ だと言ってしまえば簡単に聞こえてきますね 現実で恥ずかしがり屋な人は、よく、メールだと 人格が変わる人が多いですね 自分がそうなので、メールだとめっちゃテンション高いのに 実際あうと、めっちゃテンション低いクールな感じなんです メールなどで話ができれば、、、あるいは いい方向にいけるかもしれない? まぁ、憶測なので彼がどういう状況で、どういう心境なのかわかりませんが 一ついえるのは、自分が苦手だ嫌いだと、思う人とは話す事もないですよ? なので、がんばってください!応援します^^