気になる女性のこと!彼女の反応や態度を解析してみた

このQ&Aのポイント
  • 年下のバイト仲間である女性に興味を持っているが、まだ距離感がある。彼女の外見は大人っぽく可愛いが、大人しい真面目な印象もある。彼女は男性とはあまり話さず、僕から話しかけると笑顔で目を見て話を聞いてくれるが、自らはあまり話してくれない。しかし、挨拶やお礼の言葉はちゃんと言ってくれる。僕は彼女が男性が苦手なのか、彼氏がいるのか心配だ。皆さんはどう思いますか?
  • 仲間内のバイト女性に興味があるが、まだ距離がある。彼女の外見は大人っぽく可愛く、真面目な印象もある。彼女は男性とはあまり話さず、僕から話しかけると笑顔で目を見て聞いてくれるが、自らはあまり話してくれない。しかし、挨拶やお礼の言葉はちゃんと言ってくれるので、好意を持っているのか不安だ。彼女の態度について皆さんの意見を聞かせてほしい。
  • 年下のバイト仲間の女性に興味があるが、まだコミュニケーションが取れていない。彼女の外見は大人っぽく可愛いのに大人しい真面目な印象もあり、男性と話す機会はあまりないようだ。僕が話しかけるといつも笑顔で目を見て話を聞いてくれるが、自らはあまり話してくれない。しかし、挨拶やお礼の言葉は言ってくれるので、彼女の反応について皆さんの意見を聞かせて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる女性のことですが、どう思いますか?

年下で一緒のバイトしてる女性が気になっています。 周りに人がいるのでなかなか話したりできず、 周りにいないときに彼女に何度か話しかけるよう努力はしてますが、 まだそんなに仲良くなれてません。 彼女の反応について質問ですが、 彼女の外見は大人っぽく可愛いのに大人しい真面目な感じにも取れます。 バイトで誰か(特に男性)とたくさん話してるところは見たことがなく、 男性の社員さんとは、話しかければ少し話してる感じです。 僕が話しかけた時は、いつも笑顔でずっと目を見て話を聞いてますが、 彼女から何か話してくれることはまだ1度しかありません。 僕が彼女の近くで誰かと話していたら笑って聞いてることもありますが、 話しかけると少し驚くときもありました。 しかし、基本的なことですが、 出勤時や勤務中の挨拶は彼女からしてるし、 無愛想な感じではなくていつもニコニコしてます。 また、彼女が何かしてもらった時(何か取ってもらったなど)には、 笑顔で「ありがとうございます」と言っています (これはバイトの男性にもしていました)。 僕がいろんな経験をしたことがない(特に恋愛や男女関係)ので わからないことだらけなのですが、 彼女は男性が苦手なのかな?と感じてしまったり、 または彼氏がいるとかで彼女なりに線引きをしてるのかな?とも 感じてしまったりしています。 すごく情報が少ないのですが、皆さんだったらどう考えますか? 彼氏がいるから線引きをしてる場合や、 男性が苦手な場合のときってどのような態度になりますか? 気になってるので仲良くなりたいのですが、 どう仲良くなればいいのかもわからないので よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teruterru
  • ベストアンサー率29% (76/255)
回答No.1

当たり前のことですが、 彼女の気持ちは彼女しかわからないと思います。 でも人の気持ちは日々変わります。 せっかく好きになれる人が目の前にいて (仕事だけど)会うこともできるんです。 これは頑張るしかないでしょう。 自分が好きになる人が同じように思ってくれるなんて そんなに沢山はないと思います。 でも、日々の積み重ねや自分の想いが相手に届く ってことはあると思います。 勇気のいることではありますが もっと積極的になっていいのでは? 仮に彼氏がいるとわかっても、 わからないままの今よりはいいし 今のままならそれすらわからない。 今は彼女の友達にすらなれていない貴方にとって 失うものはないとおもうのですが。。。 それに、人を好きになる心は 恥ずかしいことでも変なことでもありません。 隠す必要もないと思います。 もしも友達に同じように相談されたら 貴方はどう答えますか? その答えを自分にかえしてみてください。ファイト!!

pooler
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女のことは彼女しかわからない。 そうなんですよね。 わかっているつもりなんですけど考えちゃいます。 恋は奇跡だとずっと思っていて、 だから気になってる人が近くにいるのも奇跡だから 頑張ろう!と思うのですが、、、 頑張ろう!と思うときと、 いろいろ考えちゃうときとあって、悩んでしまいます。 仮にですが、僕が積極的になれたとして、 どんな風に積極的にいけば良いのでしょうか? まだあまり仲良くないのに食事に誘うのも どうなのか考えたりしてしまいます。 誰にでもありえる気持ちなのに、 人を好きになるって なんでこんなに悩んで苦しんで、 そして恥ずかしくなるんでしょうね。 不思議ですね。 当たり前のことなのになぜか隠したくなって しまうのもよく考えれば不思議です。

その他の回答 (1)

  • uca1450
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

20代女です。 正直、脈無しな印象を受けますね。 職場で挨拶をするのも人の目を見て話すのも当たり前じゃないでしょうか。 接客業ならいつも笑顔なのも営業スマイルの延長線という気がします。 彼氏がいて、バイト先の異性に恋愛的な好意を持たれたくないから距離を置いて接している…という可能性が高そうですが、もう少し頑張ってみないとまだわかりませんね。 まずばもっと会話が増えるよう頑張ってください。

pooler
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 きっとまだ脈はないですよね。

関連するQ&A

  • 寂しそうな女性は気になりますか?

    男性にとって寂しそうに見える子って気になりますか? 友達が最近彼氏と別れてしまったみたいで、友人は大原櫻子に瓜二つで昔から男性からモテモテ、いつだって明るくて笑顔で女の私からしたらこんな可愛い子を彼女にできる男性は羨ましくて嫉妬の対象になるくらい自慢の友達です。 そんな彼女が人生初振られたらしく、相手の男性は私と同じ職場で働いていて、振られた理由が、彼氏にどうしても気になる子が出来た。という理由で振られたらしく、その男性と職場で毎日顔合わせるので、その彼の行動を見ていたら、その気になってる女性とは職場の女性ではないか?と思うようになりました。 まず彼はよく目である一人の女性を追っています。その女性は基本誰ともあまり話さず、いつも俯いてて寂しそうに見える女性で、笑ってもどことなく悲しそうに見えるくらい失礼ですが幸が薄そうに見える女性で、彼はよく同僚に「あの子なんかいつも寂しそうやんな、どうにかして明るくなって欲しいな。」とも話していて、最近仲のいい同僚に、その彼女のことが好きなのか聞かれた時に、「何でかわからないけどずっと気になり続けてる」と話していて高確率でその気になってる女性というのはその女性っぽいのですが、女性からすると魅力的に見えるのは明るい女性ですが、男性からは寂しげに見える女性って気になったり魅力的なのでしょうか?

  • 会社の男性が気になっています。

    25歳OLです。会社の同僚男性が気になっています。 彼とは時々会社や職場の飲み会で話すのですが、笑いのつぼが似ているのか、いつもたあいもない話で大笑いしています。 彼と話しているととても楽しいので、もっと仲良くなりたいと思っているのですが、踏み込んでしまって今の関係(他の同僚も含めての)を崩すことになるのも悲しいので、どうしたものかと悩んでいます。 彼の対応ですが、 ・彼の方からよく話しかけてくれる。 ・時々「○○(私)はもてるからな~」と独り言のように言われる ・彼は外見が良くけっこう女の子から誘われるらしくある女の子に誘われて何度かデートしたと自慢してくる ・私に早く彼氏できるといいね、と言ってくる 私は彼と話す時とても笑顔になってしまうので、私の好意に気づいているかもしれないと思います。彼はそれに気づいていてやんわりと来ないでと言っているような気もして、気になる程度のうちに好きにならないようにした方がいいかなとも思ってしまいます。 男性の方も女性の方も、こんな弱気な私にご意見よろしくお願いします。

  • 嫌なはずなのに、気になる職場の男性について。

    初めてここを利用させていただきます。 私は22歳で事務のお仕事をしています。 職場の上司(35歳独身)のことなのですが、 気になる事があり、質問させていただきます。 休日に出勤すると「デート行かなくていいの?」など、 「新しく入ったバイトの男の子タイプじゃないの?」と言ったり それ以外に、お給料はどういう事に使っているのか、休みは何をしているのか。。。 正直、そこまで聞くものかと思う事まで、色々聞かれています。 他にも、その男性は他人をいじるのが好きなようなのですが、 他の人以上に何かといじってきたり、時には笑顔でけなすようなことも言ってくるんです。 私自身はからかわれる事に慣れていないので、 愛想笑いや、強くない口調で「それはひどいです」と返すくらいで 気の利いた返事は全くしていません^^; かと思えば、その男性が言った言葉に落ち込んだりしてしまうと 途端に機嫌を取るように、優しくしてくるんです・・・。 初めのうちは、苦手意識のほうが強かったのですが 周りの職場の方には、私に彼氏の存在があるのかどうか 聞いていたらしく、男性が私に好意を持っているんじゃないかと言われ 嫌だと思う反面、なぜか気になってしまいます。 (単純な理由ですみません;) よく男性は、気になる女性をからかったり その女性の事を色々知りたくなると聞きますが やはりそうなのでしょうか? それともただの暇つぶしのようなものなのでしょうか? 最近知った事なのですが、 その男性には遠距離の彼女がいるそうです。(20代前半程の) やはり、いじられたりするのも 楽しまれてるだけと解釈したほうがいいんですかね・・・(・・;) 長い文章になってしまいましたが、 皆様のご意見いただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。 ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました。

  • 笑ってごまかす癖

    私はいつも愛想笑いや笑って誤魔化すことをしてしまいます。 直したいです、、、。 バイトでも、軽い失敗をしてしまったときには「あ!すみません!」と笑顔で謝ってしまいます。 反省はしていますが、笑顔になってしまいます。 バイトの先輩や友達と会話をする時もよく愛想笑いをしてしまいます。 こんな自分を変えたいのですが、どう変えたら良いのか…笑顔じゃない場合はどんな顔をしたらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 気になります

    先日まで働いていた場所で出会いました。 私は20歳の女性です。彼は24歳くらいの男性です。 私が働いていた場所に彼がお客さんとして何度も来てくれました。 しかし話したことも、名前すら知らない関係なのですが、彼は私のことを気になってくれているようでした。しかし私は猛烈なシャイというか、あんまり男性にのめり込まないというか、そんな感じでした。彼はいつも私の顔を見に来てくれているという感じなので少し戸惑いましたが、ある日「こんにちは」と言ってくれたので、うつむき加減で「こんにちは」と言いました。そしてバイト最終日、初めて昼間(いつも夕方来るのです)に友達を連れて来ました。もちろん彼は私がその日でバイトを辞めるなんて知りませんが、彼は仕事着だったので私は気付けず。帰り際になって彼だと気付きましたがいつも通り彼は私の目を見て嬉しそうに笑って帰っていきました。 今まで私のことを気に入ってくれる人はたくさんいたんですが、この性格上あんまり気にしなかったんです。が、彼の場合は、今でもすごく気になってしまいます。好きなのかなんなのか分かりませんが、彼は今でも私のことを覚えているのでしょうか。そして私のことをどんなふうに思っていたのでしょうか。分かる方教えてください。

  • 気になります

    先日まで働いていた場所で出会いました。 私は20歳の女性です。彼は24歳くらいの男性です。 私が働いていた場所に彼がお客さんとして何度も来てくれました。 しかし話したことも、名前すら知らない関係なのですが、彼は私のことを気になってくれているようでした。しかし私は猛烈なシャイというか、あんまり男性にのめり込まないというか、そんな感じでした。彼はいつも私の顔を見に来てくれているという感じなので少し戸惑いましたが、ある日「こんにちは」と言ってくれたので、うつむき加減で「こんにちは」と言いました。そしてバイト最終日、初めて昼間(いつも夕方来るのです)に友達を連れて来ました。もちろん彼は私がその日でバイトを辞めるなんて知りませんが、彼は仕事着だったので私は気付けず。帰り際になって彼だと気付きましたがいつも通り彼は私の目を見て嬉しそうに笑って帰っていきました。 今まで私のことを気に入ってくれる人はたくさんいたんですが、この性格上あんまり気にしなかったんです。が、彼の場合は、今でもすごく気になってしまいます。好きなのかなんなのか分かりませんが、彼は今でも私のことを覚えているのでしょうか。そして私のことをどんなふうに思っていたのでしょうか。分かる方教えてください。

  • 気になる女性がいます

    一目惚れということを今までしたことがないのですが初めてしてしまいました。 私は秋からその店で社員として働くため今はバイトしていて、そこで私が働く前からバイトしている女性に恋してしまいました。 今まで見た目で人を好きになったことがないためとても新鮮な気持ちで会うたびにドキドキしています。 ここでみなさんに聞きたいのですがどうやったら仲良くなれるでしょうか? 私は大体、朝から17時までで気になる女性は17時からしか入っていません。 しかもその子はあまりバイトに入ってないためあまり会えません。 ということは話す機会もほぼないです。 バイトを代わるときに一言話すか話さないかっていう感じです。 自分ではどうにかして仲良くなりたいとは思ってるのですがどうしたらいいか分かりません。 ただでさえ女性と話すのが苦手で特に気になる人ともなると緊張で言葉が出てこなくなっちゃうくらいシャイで・・・ 一度、自分のアドレスを書いた手紙を渡そうと思ってたのですが、最終的には迷惑かもとか嫌われたらどうしようとか考えて渡せませんでした。 ホントどうしたら仲良くなれるでしょうか? 自分で何とかするしかないのですが何か意見をくれるとありがたいです。 お願いします

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性はいつも笑顔であいさつしてくれて、こちらがあいさつを返すと、もう一度笑顔で会釈をしてくれます。 それに、言葉遣いも丁寧で礼儀正しいのですが、なぜか同僚の女性の評判はあまりよくありません。 女性と接している時も、男性と接している時と変わらないように思いますが、あからさまに好きな女性のことを嫌う人がいるので気になります。 女性から見ると、あまりにも礼儀正しかったり愛想のいい態度は、嫌われやすいと思いますか? それとも、男性から好かれそうな人が単に嫌いなだけだと思いますか?

  • バイト先の気になる人

    閲覧ありがとうございます。 私は大学生・女で8月からバイトをしています。 そのバイト先の気になる人は社員・男でたぶん20代前半くらいだと思います。 最初の印象は顔はかっこいいけど、挨拶しても少し無愛想な感じだったので何とも思いませんでした。 でも、仕事にまじめところや男らしさが少しずつわかってきて気になる存在となってしまいました。 現状はこんな感じです。 ・私は夏休みだけのバイトなので9月の終わりまでしか働きません。そしたら、もうこの職場で働くことはたぶんないと思います。 ・彼は私と部門が違く、隣の部屋でよく仕事をしています。でも、隣の部屋はつながっている感じで彼の姿を見ることができます。 ・話すことはほとんどなく、すれ違った時に挨拶するくらいです。あがる時間や入りの時間、休憩時間もいつも彼とは違います。 ・一回だけ隣で作業することがあり、「学生さんですか?」と話しかけてくれました。でも、短い時間だったので少ししか話せませんでした… ・挨拶する時はなるべく笑顔で挨拶するようにしています。おかげで彼も笑顔で返してくれるようになりました。 ・この職場は男:女の割合が1:9でほとんど女性しかいません。 ・彼と仲がいい女性の社員さんがいます。2人で楽しそうに話している姿を何度か見ました。 ・彼の年齢、彼女・好きな人はいるのか、性格などは全く知りません。 ・職場のバイトは私一人で、恋愛相談できる人はいません。周りはみんな女性の社員さんばかりで、彼についてを聞ける人はいません。 ・たぶん私のことは何とも思ってないと思います。 普通だったら、少しずつ仲良くなっていって…という風にしていけばいいと思います。 でもあと1ヶ月しか会えませんし、話す機会が本当にありません。 友達に相談したところ、「見込みはないね」ときっぱり言われてしまいました。 でも、このままなんにもしないで終わってしまったら絶対に後悔してしまうと思います。 可能性がすごく少ないのは承知です。でも、やっぱり気になってしまいます(>_<) どうやって仲良くなっていけばいいのか、どんなメアドの渡し方がいいのか、メアドを渡しても受け取ってくれるのか… どうしたらいいのか、いつも葛藤しています。 どんな些細なことでもいいので、アドバイスお願い致します!!!! ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • 気の強い女性の魅力的なところは?

    私はとても気が強いです。大抵、男性はこういうタイプの女性を苦手としますよね? ・あー言えばこう言う ・かわいいわがままも言えない ・白黒はっきりさせたがる ・頑固 ・すぐ怒る ・サバサバしている つまり柔らかさがない。自分でもいけないと思うのですがなかなか直せません。でも気の強い女性にも少しは魅力を感じてくれる男性もいるのかも・・。皆さんが思う気の強い女性の魅力的なところとはどんな所だと思いますか? ちなみに、私はいつも↑こんな感じなので彼とHするとき恥ずかしくて恥ずかしくてしょうがないのです。そんな時はとても消極的なのです(汗)