気になる女性のこと!彼女の反応や態度を解析してみた

このQ&Aのポイント
  • 年下のバイト仲間である女性に興味を持っているが、まだ距離感がある。彼女の外見は大人っぽく可愛いが、大人しい真面目な印象もある。彼女は男性とはあまり話さず、僕から話しかけると笑顔で目を見て話を聞いてくれるが、自らはあまり話してくれない。しかし、挨拶やお礼の言葉はちゃんと言ってくれる。僕は彼女が男性が苦手なのか、彼氏がいるのか心配だ。皆さんはどう思いますか?
  • 仲間内のバイト女性に興味があるが、まだ距離がある。彼女の外見は大人っぽく可愛く、真面目な印象もある。彼女は男性とはあまり話さず、僕から話しかけると笑顔で目を見て聞いてくれるが、自らはあまり話してくれない。しかし、挨拶やお礼の言葉はちゃんと言ってくれるので、好意を持っているのか不安だ。彼女の態度について皆さんの意見を聞かせてほしい。
  • 年下のバイト仲間の女性に興味があるが、まだコミュニケーションが取れていない。彼女の外見は大人っぽく可愛いのに大人しい真面目な印象もあり、男性と話す機会はあまりないようだ。僕が話しかけるといつも笑顔で目を見て話を聞いてくれるが、自らはあまり話してくれない。しかし、挨拶やお礼の言葉は言ってくれるので、彼女の反応について皆さんの意見を聞かせて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる女性のことですが、どう思いますか?

年下で一緒のバイトしてる女性が気になっています。 周りに人がいるのでなかなか話したりできず、 周りにいないときに彼女に何度か話しかけるよう努力はしてますが、 まだそんなに仲良くなれてません。 彼女の反応について質問ですが、 彼女の外見は大人っぽく可愛いのに大人しい真面目な感じにも取れます。 バイトで誰か(特に男性)とたくさん話してるところは見たことがなく、 男性の社員さんとは、話しかければ少し話してる感じです。 僕が話しかけた時は、いつも笑顔でずっと目を見て話を聞いてますが、 彼女から何か話してくれることはまだ1度しかありません。 僕が彼女の近くで誰かと話していたら笑って聞いてることもありますが、 話しかけると少し驚くときもありました。 しかし、基本的なことですが、 出勤時や勤務中の挨拶は彼女からしてるし、 無愛想な感じではなくていつもニコニコしてます。 また、彼女が何かしてもらった時(何か取ってもらったなど)には、 笑顔で「ありがとうございます」と言っています (これはバイトの男性にもしていました)。 僕がいろんな経験をしたことがない(特に恋愛や男女関係)ので わからないことだらけなのですが、 彼女は男性が苦手なのかな?と感じてしまったり、 または彼氏がいるとかで彼女なりに線引きをしてるのかな?とも 感じてしまったりしています。 すごく情報が少ないのですが、皆さんだったらどう考えますか? 彼氏がいるから線引きをしてる場合や、 男性が苦手な場合のときってどのような態度になりますか? 気になってるので仲良くなりたいのですが、 どう仲良くなればいいのかもわからないので よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teruterru
回答No.1

当たり前のことですが、 彼女の気持ちは彼女しかわからないと思います。 でも人の気持ちは日々変わります。 せっかく好きになれる人が目の前にいて (仕事だけど)会うこともできるんです。 これは頑張るしかないでしょう。 自分が好きになる人が同じように思ってくれるなんて そんなに沢山はないと思います。 でも、日々の積み重ねや自分の想いが相手に届く ってことはあると思います。 勇気のいることではありますが もっと積極的になっていいのでは? 仮に彼氏がいるとわかっても、 わからないままの今よりはいいし 今のままならそれすらわからない。 今は彼女の友達にすらなれていない貴方にとって 失うものはないとおもうのですが。。。 それに、人を好きになる心は 恥ずかしいことでも変なことでもありません。 隠す必要もないと思います。 もしも友達に同じように相談されたら 貴方はどう答えますか? その答えを自分にかえしてみてください。ファイト!!

pooler
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女のことは彼女しかわからない。 そうなんですよね。 わかっているつもりなんですけど考えちゃいます。 恋は奇跡だとずっと思っていて、 だから気になってる人が近くにいるのも奇跡だから 頑張ろう!と思うのですが、、、 頑張ろう!と思うときと、 いろいろ考えちゃうときとあって、悩んでしまいます。 仮にですが、僕が積極的になれたとして、 どんな風に積極的にいけば良いのでしょうか? まだあまり仲良くないのに食事に誘うのも どうなのか考えたりしてしまいます。 誰にでもありえる気持ちなのに、 人を好きになるって なんでこんなに悩んで苦しんで、 そして恥ずかしくなるんでしょうね。 不思議ですね。 当たり前のことなのになぜか隠したくなって しまうのもよく考えれば不思議です。

その他の回答 (1)

• uca1450
回答No.2

20代女です。 正直、脈無しな印象を受けますね。 職場で挨拶をするのも人の目を見て話すのも当たり前じゃないでしょうか。 接客業ならいつも笑顔なのも営業スマイルの延長線という気がします。 彼氏がいて、バイト先の異性に恋愛的な好意を持たれたくないから距離を置いて接している…という可能性が高そうですが、もう少し頑張ってみないとまだわかりませんね。 まずばもっと会話が増えるよう頑張ってください。

pooler
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 きっとまだ脈はないですよね。