• 締切済み

自作パソコンの販売

自分で作った自作パソコンとかをヤフーオークションに販売していいんですか?そしていいならば中学生でも出来ますか?そして保証なしでノークレームノーリターンしていいんですか?

みんなの回答

• ngpc
回答No.10

skyfangさんのおっしゃるとおり。 ま、何もアクションをしてこないってことは気に入らないからかな? 家族(年上)に聞いてみれば分かるでしょうね。 リンク先を凌駕する知識あれば18歳になってからね。できなきゃ代理人必要だよね。

参考URL:
http://www.regin.co.jp/
  • avocad
回答No.9

もちろん出来ます。 保障無しのパソコンですとすごく安くしないと売れません。

noname#140925
noname#140925
回答No.8

慈善事業として、赤字で構わないのなら、どうぞ思う存分にやってください。 パーツを買ってきて組み立てたPCをオークションで売る場合、パーツ代+組み立て代、で売れると思ったら大間違いです。 自作機に価値はありませんから。 貴方が組み上げて売るのと、PCショップが、ショップのブランド(信用)を用いてBTO商品として売るのでは全く意味が違います。 貴方が組み上げた時点で中古品ですから、パーツ代の半額で売れれば高く売れた方になるんじゃないでしょうかね。

eokino
質問者

補足

回答ありがとうございます。では将来就職するときに、自作か自分のスペックでパソコンを作れる会社とかありますか?子会社でもいいので。

• URD
回答No.7

余った部品で作るならともかく、部品を買ってきて組み立てて売ったら赤字になる金額でしか売れません

• Yorisin
回答No.6

友達のPCを組み立てる程度に止めておくことをお奨めします。 私なら、メーカー品の様に一定の基準・品質が保証されてもいない ましてや知りもしない人の組み立てたPCは買いたくありません。

• harisu2
回答No.5

押入れで眠ってしまうpcなら 捨ててしまうぐらいなら 売りましょう 再利用です エコです 資源を有効に使いましょう ただし Yahoo!オークションは18歳以上の方で、日本語を理解し、読み書きできる方で、Yahoo! JAPANのオークションガイドラインを遵守することを約束していただける方であれば誰でも参加することができるサービスです。 と なってますので 誰か大人の人に代理出品してもらいましょう

• Gizensha
回答No.4

DELLやHPより安くできるなら売れる可能性が出てくるかもしれません。 あるいはレア(かつ有用)なパーツを使っているとか。 # オークションって中学生が参加できましたっけ? ま、私なら買いません。 格安で保証が受けられるならまだしも、一番楽しいパーツ選定+組み立て時間がないわけですから。

• kenken546
回答No.3

資本もない中学生だと自転車操業で結果は破綻でしょうね。 典型的なオークション詐欺をやるパターンですかね。 その後の人生がめちゃくちゃになって親に迷惑かけてでもいいなら 始めたらいいと思いますよ。 今は怖いですからね。 この手の自転車操業して破綻した人がいたら今までは名前から住所がネット上に公開されるパターンでしたけどね。

回答No.2

全然大丈夫でしょう。 ま、買った時のレシート等は落札者にあげたほうがいいでしょう。 落札者がメーカーなどにパーツを送って保障を受けるために。 個人的には、誰が作ったかわからない自作PCなら市場価格の5万ぐらい安なら買いますが、同等ぐらいの値段なら自分で作ります。

回答No.1

販売しても良い 保証なしでノークレームノーリターン・・・誰も買わないか、超安値でしか落札されないでしょう 損するのは貴方の勝手、自由に出品してください