• ベストアンサー

自作DVDの販売方法

自作DVDの販売方法 自分で製作したDVD(教材のようなものです)をインターネットで販売したいと思っているのですが、どういったところで売るのが、できるだけコストがかからず効果的でしょうか。そもそも、売ってもいいのでしょうか?あるいはこういうものを、Yahooオークションなどで販売することは可能でしょうか。ちなみに、製作したものはBGM楽曲等も含めて完全オリジナルで、著作権の絡むものはいっさい使っていないので、著作権関連の問題はないと思います。(このあたりも素人なので、もし甘い部分があったらご指摘いただければ幸いです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

完全オリジナルであれば、 オークションで販売しても、ネットショップを作成して販売しても問題はないです。 逆に質m紺者様の著作物ということを明示し、 映画のDVDの注意書きのような文章を入れたほうが良いです。 ネットショップは こういうところがあります、 利用の際にはよく規約を読んでください。 http://www.makeshop.jp/main/plan/free.html

y-feline
質問者

お礼

回答ありがとうございます。さっそく規約を読んで挑戦してみようと思います。ありがとうございました。