• 締切済み

自作 パソコン 作りたいが良くわからない、

はじめまして、パソコンについてはまだ良くわかりませんのでみなさんの知識を教えていただこうかと思います、 自作のパソコンを作りたいのですが良くわからないのでディスプレイ・パソコンの本体(?)・マウス・キーボードがあれば出来るかな?と思っているのですが、相性などの問題もあるそうなのでみなさんに組み合わせを決めていただきたいなと(わかれば自分で決めたいんですがわからないので・・) 用途というほどのこともないんですが、 1、ネットが早くできる。とまらないくらいな感じ。 2、音楽を300曲くらい入れても動作に問題なし。 それ以上は多分入れないと思います。 3、ディスプレイは液晶(幅が狭いため)でお願いします。ディスプレイに関しては鮮明でTVも見れるのでお願いします。 4、キーボード・マウスは、使いやすければ何でもいいです。 またパソコン本体?は中古で買いますが、ディスプレイ・マウス・キーボードは新品で買おうと思っています。上限は3万円です。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.6

この前自作したものです。(Core2Duo4300) そのときの感想と今の状態で… (1)どこにお住まいかは解りませんが、現場をとにかく歩きなさい。  そして店員さんにわからないことは聞きなさい。  アキバならば末広町裏側とか (2)光フレッツなどのキャンペーンを適用しているショップに出会えば20000円近くのキャッシュバックが出ます。これを利用するのも手です。 (3)モニタは15インチアナログで店頭売価8000円前後、オクでは5000円前後が相場です。直取引可能ならばそこで送料を浮かすのも一つかも知れ間々線。 (4)メモリはバルクで保証を付けること、ドライブとHDDはバルク、MBはリテール、CPUは可能ならばボックスが良いかと思います。 (5)箱は探せば安価で出てきますが、電源は良いものを入れてください。

  • Nalvik
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.5

その程度であれば、参考URL先でOS付きの48800円のモデルにセットで19950円の液晶でも付ければいかがでしょうかね?下手に中古に手を出すより良いと思いますが。 音楽300曲は1GBもしないと思ってるんですが。(MP3 196Kbps)

参考URL:
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/index.htm
回答No.4

>ディスプレイのTVチューナー内蔵のやつが3万円で売ってたので(新品) A.私も以前、新品ですごく安い液晶を発見して 買いましたが、やはり画像度が良くないです。次に 7万円のEIZOというメーカーのを買いましたが(今もそれを使っています)まさに画像度と機能は天と地の差です。 >またディスプレイでお勧めのメーカー・パソコン本体でお勧めの機種ってありますか? A.私は自作パソコン5.6台目なのでメーカーは今まで1回しか使った事がありません。自作は買い換える事無く少しづつパワーアップさせたり出来るので、1回覚えると安くさらに最新機種についていく事が出来ます。 メーカーの本体の場合OSの条件や規格もあり 段々と性能があがっていくと全部買い換えなくてはいけないのがデメリットです。メリットはサポートがあるくらいでしょうか。 本気で安さを目指すなら、中古の自作PCを購入して お金がある時に少しづつパワーアップするとかです。

参考URL:
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m12666697
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.3

>パソコン本体?は中古で買いますが これって普通自作パソコンとは言いません。 中古買ってきて、自分の好きなキーボード・マウス・モニタを追加購入してるだけ。 予算はモニターの種類で決まります。 中古 P3-550程度 8000円(動画が止まらない程度は無理) P4-2G程度 20000円(最低これぐらい・でもメモリが少ないので増設すると30000円超える) 最新の最低ランクの新型(上記よりも早い)概ね39800円程度+メモリ増設+OSで60000円程度 LCD 15インチ 28000円 LCD 17インチ 34000円 CRT 15インチ 10000円 CRT 17インチ 20000円 マウス 200円~5000円 キーボード 900円~5000円

回答No.2

通常自作パソコンとはパソコン本体の中身を 作る事をいいます。 パソコン本体は中古で買うなら、自作パソコンとは 言いませんよ。ただの組み合わせです。 ディスプレイの液晶で鮮明に見れるという のだけで中古でも3万円です。 あと本体とマウスキーボードを中古で 安くしてもHDが100Gでメモリが512Mもなれば 2.3万円はかかるでしょう。 上記のスペックでネットがさらに早くというなら 接続元が問題になります。

gibson1991
質問者

お礼

なるほど、どうもありがとうございます。 ディスプレイのTVチューナー内蔵のやつが3万円で売ってたので(新品)かえると思ったのですがちょっとだめなようなのでショックです。 ではメール・ネットが(普通に回覧程度~動画ほんのちょっと)でしたらどれくらい安上がりに出来ますか?またディスプレイでお勧めのメーカー・パソコン本体でお勧めの機種ってありますか? まとめてここでお答えさせていただきます。よろしくお願いします。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

予算不足です。 まともな液晶一台で3万円は遙かに超えます。

関連するQ&A

  • 自作ゲーミングPCについて

    私はPCの自作経験がないのですが自作はどのぐらい難しいものなんでしょうか? もし初心者でも簡単にできるのであればその方が安いらしいのでやってみたいと思うのですがパーツ同士の相性などまったくわかりません。OS・液晶・キーボード・マウス代も含めて12万以下にしたいと思っています。 予算内でできるPC本体のオススメのパーツの組み合わせを教えてください。できればBF4・Day zなどができるレベルの物が理想です。値段の優先度は本体→液晶→キーボード・マウスの順です。 自作PCの作り方が分かりやすいサイトや液晶やキーボードなどでもおすすめがあれば教えていただけるとありがたいです。

  • 簡単な質問でごめんなさい!

     パソコン歴1ヶ月です。最近友人からVAIOのPCV-L730/BPをもらったのですが、液晶ディスプレイ、キーボード&マウスは問題ないらしいのですが、肝心の本体が壊れているらしく、本体だけをエプソンダイレクトで買い換えようかと思っているのですが、違ったメーカーの本体とVaioの液晶ディスプレイ、キーボード&マウスは問題なく動作するのでしょうか?教えて下さい。  もう一つは1台の液晶ディスプレイ、キーボード&マウスで2台の本体(メーカー&OSの違ったもの)を切り替えて使うことは可能ですか?

  • 自作パソコンを作りたいのですが

    自作で3Dゲームが快適にできるパソコンをつくりたいのですが。素人であまりわからないです。予算は15万~17万です。ゲーム以外はネットしかしません。キーボード&マウスはあります。ディスプレイは気にしません

  • 自作パソコンについて

    今度初めてパソコンを自作をしようと思っているのですが、 パーツとして CPU、メモリ、HDD、DVD、FDD、グラフィックボード、サウンドボード LAN、PCケース(電源つき)、液晶、CPUクーラー、キーボード、 マザーボード を買おうと思っているのですが、すべて新品で買うと少し値段が張るため、中古で買いたいと思うのですが、どのパーツは、中古で買っても問題ないでしょうか? また、おすすめの中古ショップ(秋葉原)ありましたらお願いします。

  • 自作パソコン

    現在、自作パソコンを組んでますが、最小限の構成(CPU、マザ、メモリ、グラボ)で電源を入れても液晶側が『シグナルが検出されません』と出てしまいます。上記に上げたパーツは全部新品です(液晶も) マザ P5KPL/EPU グラ 玄人GeForce9400GT メモリ W2U800CQ1GLZJ CPU INTEL CELERON DualCore2.4G メモリの相性なんでしょうか? どなたか教えてください!お願いします!

  • 初めてパソコンを自作

    初めてパソコンを自作したいのですが、マザーボードとメモリとHDDとマウス・キーボード以外に必要なものって何ですか。 お勧めな、書籍もあれば、紹介お願いします

  • 自作パソコン お勧め組み合わせ教えてください

    パソコンを自作するつもりなのですが 予算8万~10万当たりでゲーム用パソコンを自作しようと思います。 相性・スペック・安さなどを考えたお勧めの組み合わせはありませんか? 希望としてはOSはWindos7プロフェッショナルの64bit メモリは16GBあたりが希望です。

  • 最近、パソコンが立ち上がりません

    起動しても、ハードディスクは一切稼働せず、最初のBIOSすら起動しません。 画面はまっくらなままで、何の稼働音もせずディスプレイ側の警告として「No signal」と文字が出ているだけです。 もちろんこれはディスプレイ側が出してる文字で、PC本体が出してる文字ではないです。 パソコンに繋がっている全ての線を一旦外して、必要最小限(マウスとキーボードのみ)で立ち上げてみてもなかなか直りません。 マウスとキーボードの接触がおかしいと私は思っていて、何度もマウスとキーボードを外して接続しなおしてリトライするとようやく立ち上がったりします。 ここで質問なのですが、マウスとキーボードが繋がっていないとパソコンはまったく立ち上がらなかったりするんでしょうか? (BIOSそのものが起動しないということですが) 私はマウスとキーボードの接触不良が原因とにらんでいるのですが、これらが繋がっていなくても起動自体はするはずということであれば、なかなか起動しない原因は他にあるということになるわけですが。 どうなんでしょうか? ちなみにマウスとキーボードは新品の物に交換して試してもみましたが、症状は変わりません。 ですので、マザーボード本体の方の接触不良ではないかと考えています。 また、マウスとキーボードはPS2接続なのですが、もし私の考えが正解ならこれらをUSB接続タイプに切り替えてしまえば、問題は解決するんでしょうか? OSはWindowsXP SP3で、マザーボードはASUS製 Intel 945G マイクロATXマザーボード (P5LD2-VM OEM)です。

  • 切替器・・CPUやディスプレイやパソコンの違い。

    新しくPCの本体を増やそうと計画をしているので、切替器を購入したいと思います。 それで気がついた事なんですが・・・ サイトさんやメーカーさんの表記が 『CPU切替器』 『ディスプレイ切替器』 『パソコン切替器』 など色々ありますね。 すみませんが、言葉の違いが分からないのですが・・ どれも一緒の事を言っているんじゃ・・?と思っている私です。。。 誰か教えて頂けませんか? CPU切替器は2台のPCのCPUを切り換えるだけなので、ディスプレイ切替器と用途は一緒だと思ったりするのですが、違うのでしょうか? 一応私の使用用途としては一組のディスプレイ、キーボード、マウスで2台の本体を切り換えたいと思います。 ディスプレイはDELLの17インチワイド(http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/12/01/15.html)で、マウスもキーボードも一般的な(6ピンと言うのですか?)やつで、PC1はXP Proが入っており、もう1台はWindows 2003 serverを入れる予定です。 違いが分かればキーボードから切替を出来る&本体のボタンからも切替ができる、電源を落とさなくていいやつを選ぼうと思っています。 どうか、お願いいたします。

  • 自作パソコンの電源テストについて

    現在自作パソコンを初めて作ってるのですけど、本体の電源が入ってるかどうかテストしてるのですが一向にランプもつかないし、入る気配がありません。やはりディスプレイがいるのでしょうか?ちなみに私は本体は組み立てたのですが、ディスプレイはどれを買うのか迷っていてまだ手に入れてません。なぜ電源が入らないのでしょうか?やはりディスプレイがないのからでしょうか?教えてください!

専門家に質問してみよう