• ベストアンサー

自作パソコンを作りたいのですが

自作で3Dゲームが快適にできるパソコンをつくりたいのですが。素人であまりわからないです。予算は15万~17万です。ゲーム以外はネットしかしません。キーボード&マウスはあります。ディスプレイは気にしません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • canaanium
  • ベストアンサー率47% (106/224)
回答No.3

こんにちは。 失礼ですがご質問の内容が中途半端ですので、具体的にどういったことをお聞きになりたいのかが良くわかりません。 予算15~17万円で、必要なパーツとメーカーと型番と金額と組み立て方を全部教えて欲しいということでしょうか? ちょっと大雑把すぎますね(苦笑) まずどれくらいのスペックでどういう感じに組み立てたいのかということを計画して、ある程度パーツを選んでから「このパーツは合いますか?」「このパーツとこのパーツならどちらが良い?」といった具体的なご質問なら、お答えがしやすいと思います。 全くのゼロからのスタートということでしたら、自作系のサイトや雑誌を見たり、お近くのショップで相談されたほうが良くわかるのではないでしょうか。 ゲームが目的ということでしたら、高スペックな最新のマシンなら快適に遊べると思いますよ。予算は充分だと思いますのでソーテック、eMachines、DellなどでOSのみのマシンを購入してみてはいかがでしょう。 案外、自作よりも安くつきます。 http://www.sotec.co.jp/ http://www.emachines.co.jp/index.html http://www1.jp.dell.com/content/default.aspx?c=jp&l=jp&s=gen そうじゃない、自作にチャレンジしてみたいんだ~!ということでしたら、素人であまりわからないです、では難しいと思いますのでもう少しお勉強されることをおすすめします。

youheijp
質問者

お礼

大雑把に聞いてすみません。必要なパーツを教えていただきたかったです。ほんとすみません。

その他の回答 (2)

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.2

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 youheijpさんが各パーツを購入の際は下記HPは非常に役立ちます。 「AKIBA PC Hotline!」 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/ 「\ 価格.com \ アキバ総研」 http://kakaku.com/akiba/ 自作だと結構割高になる可能性もあるので相性問題を気にしないためにも下記のようなショップブランド製のPCゲーム専用機を購入しては如何でしょうか? 「G-Tune」 http://www2.pctune.jp/ 「faith INSPIRE PASSANT」 http://www.faith-go.co.jp/org_pc/inspire_passant.asp それではよりよいPCゲーム環境をm(._.)m。

  • de_vo
  • ベストアンサー率28% (148/523)
回答No.1

( ̄~ ̄;) ウーン お近くのパーツショップなどでお聞きになったほうが良いかと・・・親切に教えてもらえると思いますよ。すぐに購入できるしアフターケアもしてもらえると思います。 きっと、モニター付けてもそんなに高くならないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 自作 パソコン 作りたいが良くわからない、

    はじめまして、パソコンについてはまだ良くわかりませんのでみなさんの知識を教えていただこうかと思います、 自作のパソコンを作りたいのですが良くわからないのでディスプレイ・パソコンの本体(?)・マウス・キーボードがあれば出来るかな?と思っているのですが、相性などの問題もあるそうなのでみなさんに組み合わせを決めていただきたいなと(わかれば自分で決めたいんですがわからないので・・) 用途というほどのこともないんですが、 1、ネットが早くできる。とまらないくらいな感じ。 2、音楽を300曲くらい入れても動作に問題なし。 それ以上は多分入れないと思います。 3、ディスプレイは液晶(幅が狭いため)でお願いします。ディスプレイに関しては鮮明でTVも見れるのでお願いします。 4、キーボード・マウスは、使いやすければ何でもいいです。 またパソコン本体?は中古で買いますが、ディスプレイ・マウス・キーボードは新品で買おうと思っています。上限は3万円です。どうかよろしくお願いします。

  • パソコン 自作

    今のパソコンのスペックがペンIIIの1GHzという 超低スペックです なので今度自作してみたいんですが今までは メーカー製だったので自作が初めてでこれで ちゃんと動くのかわからないのでアドバイス お願いします パソコンは3Dゲームと快適にネットができればと 思います cpu  Core 2 Duo E8400 BOX memory  Pulsar DCDDR2-4GB-800       M/B  GA-EP45-UD3R Rev.1.0        video  ELSA GLADIAC 998 GT V2 512MB       電源   KRPW-V500W       あとディスプレイのインチ数でも悩んでいます みなさんのオススメお願いします   

  • 初めてパソコンを自作

    初めてパソコンを自作したいのですが、マザーボードとメモリとHDDとマウス・キーボード以外に必要なものって何ですか。 お勧めな、書籍もあれば、紹介お願いします

  • Battlefield4を遊ぶための自作PC!!

    はじめまして、自作パソコン初心者です! パソコンについては詳しくありません...がそこそこ努力して理解しようとがんばっています。 公式Twitterで発表されたバトルフィールド 4 PC版の推奨動作環境で組み立てる、あるいはそれに近いスペックでやろうと思っています。 自作PCを作るに当たってPCケースはとりあえずzalman z11 plusを購入しました。 PCはゲーム専用に組み立てたいのですがそれ以外にも動画の観覧(主にYoutube)やネット(Facebookや検索が基本)も快適にできるようにもしたいです! 予算は15万ほどです。(予算より安くすむのなら助かります) 組み立てにあたってモニター、光学ドライブ、マウスとキーボードはそろっているので購入しません! どなたかBattlfield4のような高画質に向き最適なマザーボードやzalman z11 plusに合うような電源、HDDなど大変めんどくさいと思いますが一から教えていただけるでしょうか?? よろしくおねがいします!!

  • 初心者のパソコンの自作

     パソコン初心者です!  ソニーのバイオ PCV-RX63を持っているんですが、  ネットゲームのリネージュ2が快適にやりたい!  そしてOSビスタ(でしたっけ?)をインストールしたい!  以上の悩みをかかえています。  マザーボード、CPU、メモリ、グラフィックボードのみ交換しようと思っていますが・・・  予算は5~6万位で、 ●CPUは3ギガくらい。 ●メモリは2ギガくらい。 ●グラボは3Dのゲームがキレイに表示できる。 ●マザボはこの3つを付けられる。    皆さんならこの条件で自作するとしたらどんな組み合わせをしますか?  ひょっとしたらかなり無謀な質問をしているのかもしれませんがよろしくお願いします!  

  • 自作パソコンの周辺機器

    パソコン初心者です。宜しくお願いします。 自作でパソコン組んで初めてOSインストールする際、いきなり買ってきたマウスやキーボードは ドライバは入っていない状態ですが操作できるものなのでしょうか? (例えばOSのインストールで”はい/いいえ”を選択できる画面など・・・) (例えばワイヤレスキーボードやマウスなど) 素人質問で申し訳ありませんがご回答いただけたらと思います。

  • 自作パソコンのパーツ構成について

    はじめまして、この度初めて自作パソコンを製作することになったのですが、初めてなので良くわからないところがたくさんあり、質問させていただくことにしました。 用途:普段使い(インターネット・Youtubeなど)と、GTA4・DIRT3などの3Dゲーム。 予算:8万円から10万円←os,モニターも合わせての予算です(上記の3Dゲームを快適にプレイできればこれより安いほうがいいです・・・) 皆様にお聞きしたいのは、CPU・マザーボード・グラフィックスボードの三点についてです。 今のところcpuだけは決定しているのですが、それ以外が良くわかりません。 AMD FX-8300 BOXもしくはインテル Core i5 3470 BOXにしようと思っています。 あと、これと相性のいいようなマザーボードとグラフィックスボードを伝授していただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンの自作について。

    パソコンの自作について。 パソコンの自作をしたいのですが、できる限りよい本体を組みたいと考えます。 実機というか、メールやインターネット(HP閲覧や動画)はメーカー製で十分だと思いました。 しかし、パソコンといえど、1端末にあれこれ放り込めば、クラッシュする様です。自作といえど。。 そこで、メーカー製ではメール・インターネットとと基本的な使用にし、自作機でゲーム、3D、動画編集をしたいのですが、、。 ここまでは以前の質問でも予測できなくはありません。 質問は、パソコンのどの部品なら、買い置きできるかという事です。 できれば、マザーボード・CPU・メモリ・グラボは最後に買いたいと思います。 また、この稼働は数年先の話しです。 いつも、回答難にご回答いただき、ありがとうございます! 筐体は手に入れたので、ディスプレイあたりの部品はどうかと思います。つまり台です。 また、ディスプレイですが、できれば大きめが3Dの際にモデリングに有利ではないかと思いますが、どういったディスプレイがよいでしょうか? 個人的には、IODATAさんのところのどれかが良いのではと目星を付けていますが、なかなか選びきれません。 この質問如何で、実際に購入にまではなりませんが、漠然とした中で、大きさはどれくらいのものがよいかとか、またゲーム用のディスプレイとはヘルツが高いですがどういうものなのか、また4Kとの対比は? よろしければ、近々購入する意図ありとして、何か購入する際のアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 自作パソコンについて

    初めて自作のパソコンを作ろうと思っています。 なのでぜひ、アドバイスをお願いします。 自分は写真の勉強をしているので、パーツ的には (1)フォトショ (2)ネットも見たい(動画なども) (3)かるくゲームもしたい に適したものが欲しいです。 予算は12万以下が望ましいと思っています。 この予算ではあまり性能のいいパソコンは望めないでしょうか? また、ローンでの購入などはできますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 予算55,000円で自作パソコン

    御願いいたします。 予算55,000円で、ベンチマークテストで高得点を出せるパソコンを作れと指令を受けました。 当方、自作パソコンが初めてなため、どのパーツを選んでいいのか、右も左も全くわかりません。 キーボード、マウス、サウンドボード、モニターなどは、家にあるモノを使います。それ以外のパーツにお金を使って、できるだけハイスペックなパソコンを作りたいと思っています。 おすすめのパーツがありましたら、是非とも教えてください!宜しく御願いいたします。