• ベストアンサー

自作パソコン お勧め組み合わせ教えてください

パソコンを自作するつもりなのですが 予算8万~10万当たりでゲーム用パソコンを自作しようと思います。 相性・スペック・安さなどを考えたお勧めの組み合わせはありませんか? 希望としてはOSはWindos7プロフェッショナルの64bit メモリは16GBあたりが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.3

問題は、M/B で市販されている製品が全て 16GB を使用出来る 物では、有りません。 自作の組み合わせは、自分で調べ手直し等を聞くのが普通です。 最初から構成を尋ねるのでしたら?自作ショップに予算と用途を 告げ、1から作って貰う方が安上がりです。 http://www.dospara.co.jp/5top/ ドスパラ http://www.pc-koubou.jp/ パソコン工房 自作部品もショップから購入するので、どちらにしても一度、 店員さんにお話して下さい。 初心者は、歓迎してくれます。 一から、自作のノウハウも教えて貰えます。

その他の回答 (2)

noname#161129
noname#161129
回答No.2

構成を他人に考えてもらうくらいならショップオリジナル でいいと思いますよ それなら保証もありますし、お店に直接行けば店員さんと 相談しながら決めることが出来ます 自作の楽しみの一つは、あらゆるパーツを自分が選べることに あると思います 例え知識がなくとも、考えるのが楽しみです そうやって知識が付いてくるものではないでしょうか? 相性や初期不良は誰にも分かりません それが不安だと思うのなら尚更ショップで購入する方がいいと思う

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

パソコンとして使えるようにするためには、OS、本体のほかにマウス、キーボード、ディスプレイが必要です。 予算10万のなかにこれらを含むのかどうかによって構成パーツのグレードに大きな差がでてきますので、答えるほうとしては難しい質問です。 でも、ドスパラのサイトで予算内で買えるゲームパソコンを探せば、だいたいどのようなパーツ構成になるのかを知ることぐらいはできます。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1698&sn=276&vn=1&lf=0 こちらの例ではOS込みの基本構成で約8万。 これに通販で24インチフルHDディスプレイを買えば約10万になります。 http://kakaku.com/item/K0000066894/ メモリは4GBの2枚組みセットを2つ(計16GB)買っても6000円~1万円で揃うので、あとから追加する形でとりあえず基本構成のままでゲーム用パソコンを持つことはできます。 ドスパラの完成品を買えば相性問題はクリアなうえ、この予算でもディスプレイとOS込み、i7-2600とGTS450までついてきます。 完全自作でひとつひとつのパーツを買い揃えていっても、予算内でこれだけのスペックに仕上がるかどうかは微妙なところですよ。 SATAケーブル1本だけでも700円ぐらいしますからね。 細々としたものにカネがかかるので…。

関連するQ&A

  • 自作パソコン作ります。

    今、パソコンの自作を考えています。 現在はVAIOのXP Homeを使っています。調子も悪いし、あまり満足してません。 スペックはCeleron2.8GHz、メモリ増設で768MBにしてるだけです。 HDDは160GB+外付け500GBです。 モニターのけて予算を8万くらいで考えているのですが パーツもいろいろありますし、何しろ自作が初めてなのでパーツの相性とか よくわからないですし、 「自分ならこういう風に組立てるね」というのがありましたら 宜しくお願いします。 自分の希望は今より性能がよくてTVキャプチャボードを1万くらいのを考えてます

  • 自作パソコンについて

    自作パソコンを作りたいのですが下のようなスペックで大丈夫でしょうか?アドバイスお願いします。予算は大体6万円前後です。 CPU Pentium4 マザーボード ASUS P5L-MX メモリ 1GB HDD 80GB

  • パソコンの自作について

    Windows Vistaが発売されたので、パソコンの自作に挑戦してみようと思ってます。一応書籍やHPで色々調べているのですが、初めての自作で特に新しいOSを入れるということもあってかなり不安です。何か自作をする上で注意したほうがよいことなどあればお願いします。聞いた話ではCPUを取り付けるとき静電気が走るとCPUがお釈迦になるって話も聞きましたが本当でしょうか?本も2冊ほど読みましたがそんなことどこにも書いてませんでした。対策があれば教えてください。 スペックは CPU:Core2Duo 2.13GHz メモリ:2GB (PC6400) HDD:250GB×2 (Raid0) グラボ:GeForce 7600 GT 電源:450W マザーボード:GA-965P-DQ6(Rev2.0) スペック的にVistaを快適に動かすことができ、それなりに3Dゲームもできるようなスペックのものを作るつもりです。あとVistaを使っての感想等ありましたらついでにお願いします。

  • パソコンを自作するんですがこのスペックだと

    パソコンを自作するんですがこのスペックだとどれくらいの費用がかかりますか Core i7 3930K/GeFORCE GTX680/メモリ16GB/くらいにしようかとおもいます ゲームには問題ないスペックになっていますか?また フォトショップを大量にデータを扱いますが GTXだとやはり支障がでてくるのでしょうか だとすれグラフィックはQuadro 4000になりますか?

  • 自作PCオススメの組み合わせ

    自作PCオススメの組み合わせ 自作PCを作ろうと思っているんですが、皆さんの意見を参考にしたいので、 皆さんのお勧めの組み合わせを教えてください。 使用用途はオンラインゲーム、音楽、DVD、ネットサーフィンといった感じなので オンラインゲーム以外は一般的なPCの用途と同じです。 OSは7を使ってみたいと思っているけど意見お願いします。あと7に32bitと64bitがあるのですがどっちにすべきかとかあればそちらの意見もお願いします。 ・CPU、CPUクーラー ・マザーボード ・ハードディスク ・メモリ ・CDドライブまたはDVDドライブ ・PCケース ・キーボード ・モニター ・OS(Windows) ・その他 予算は15万くらいです。がんばれば20万くらい出せます。 また参考になるサイトがあったらURLお願いします。

  • 自作パソコンの増設

    こんばんは。 今自作パソコンの増設をしようと考えているのですが、なにぶん初心者なもので、 どこから手をつけていいものかよくわかりません。 現在のスペックは以下です。 OS:Windows XP Professional CPU:AMD Athlon(tm) XP 1800+, MMX, 3DNow マザーボード:VIA Technologies, Inc. メモリ:512MB(256MB 2枚) ビデオカード:nVIDIA GeForce4 MX4000(128MB) HDD空き容量:170GB程 (以上のスペックは以前父が使っていたものをそのまま使用しています。 もし、他に必要な情報があればご指摘お願いします。) 主な使い道は、Photoshop7.0・SAI・ComicStudioでの絵描き。 あとはパソコンでのADVゲーム、IE・メールの閲覧などです。 予算などはまだ決めていませんが、なるべく低価格で快適に絵を描ければいいな、と思っております。 ちなみに絵を描く際は、同人誌の原稿データサイズの「幅5079、高さ7432、解像度600」で作業してます。 どこを買い換えたほうがいい、その際にはこれがいいのではないか、など。 その他気づいたことがあれば教えてください。 あと、必要の有無に関わらずメモリは2GBまで増やす予定なのですが、 価格.comで無知ながらに調べたところ、「JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB)」や 「D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」などが低価格だったのですが、上記のスペックで 正常に動作するかどうか… その辺りも教えていただければ有り難いです。 それでは長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 自作機に挑戦おすすめは?

    今 Pen3、1Gメモリ、128Videoメモリ というメーカー製改のパソコンを使っています。 最近のゲームは必要スペックが高くなり 仲間の参加しているリネージュ2は 私のマシンではまともに視野変換ができず 一緒にゲームするのが辛い状況。 そんな折ハードディスクが壊れてしまいました。 せっかくなのでスペックアップを狙い せっかくなので自作機に挑戦してみようと 思い立ちました。 メモリやハードディスク、OSやBIOSの アップグレードは経験していますが自作は初めてです。 過去の投稿を見たところ、相性の問題さえクリアすれば プラモデルよりも簡単だとか。 そこでリネージュ2や今後のゲームを見据えた 相性の良いM/BやVideoの組み合わせの お勧めがありましたらお願いします。 同かよろしくお願いします。

  • 自作パソコンを作ろうと思うのですが・・・

    おすすめの物(組み合わせ)を教えてください。 できるだけ安く済ませたいです。 希望スペックは以下です。 OS:WindowsXP(既に所持) CPU:Core 2 Duo(もしくはそれに近い性能を持つAMD製) メモリ:2GB以上 HDD:160GB程度 グラフィックス:3Dゲームが楽しめる程度 DVDドライブ:既に所持 ケース:オシャレな物 今使っているNECのVC500/4から使える部品はそのまま使おうかと思っています。 あと、使えるマザーボードも教えていただけるとありがたいです。

  • 自作パソコンかそれとも・・・

    バトルフィールドやHALOなどの戦闘系ゲームを主にやりたいと思っているのですが、今のパソコンではまったく駄目なので、年始をきっかけに自作パソコンを作ってみようと思っています。(製作に関しては、まったくの初心者です。) 調べてみると、ドスパラなどで推奨スペックPCなるものが売っています。 そこで質問なんですが、ドスパラなどで推奨スペックのPCを売っているのに、自作する意味はありますか? 予算は15万くらいまでは出せます。 よろしくお願いします。

  • 自作パソコンのパーツの選び方

    Windows 7がでたのを機に、7用の自作パソコンを組もうと思うのですが、みなさんのオススメ組み合わせパーツをアドバイスしてもらえないでしょうか、お願いします。 予算が10万以内で、OS込みの本体のみです。 後々、バージョンアップ可能な長く使えるのが希望です この予算で3D系のゲームが動くようなものが作れるならそれが理想的ですね、多分無理かなぁ(笑) 自作経験はあるのですが、3年目前に組んだのが最後で最近のパーツ事情が分からないのでぜひみなさんのアドバイスをお願いします。