• ベストアンサー

自作パソコン お勧め組み合わせ教えてください

パソコンを自作するつもりなのですが 予算8万~10万当たりでゲーム用パソコンを自作しようと思います。 相性・スペック・安さなどを考えたお勧めの組み合わせはありませんか? 希望としてはOSはWindos7プロフェッショナルの64bit メモリは16GBあたりが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.3

問題は、M/B で市販されている製品が全て 16GB を使用出来る 物では、有りません。 自作の組み合わせは、自分で調べ手直し等を聞くのが普通です。 最初から構成を尋ねるのでしたら?自作ショップに予算と用途を 告げ、1から作って貰う方が安上がりです。 http://www.dospara.co.jp/5top/ ドスパラ http://www.pc-koubou.jp/ パソコン工房 自作部品もショップから購入するので、どちらにしても一度、 店員さんにお話して下さい。 初心者は、歓迎してくれます。 一から、自作のノウハウも教えて貰えます。

その他の回答 (2)

noname#161129
noname#161129
回答No.2

構成を他人に考えてもらうくらいならショップオリジナル でいいと思いますよ それなら保証もありますし、お店に直接行けば店員さんと 相談しながら決めることが出来ます 自作の楽しみの一つは、あらゆるパーツを自分が選べることに あると思います 例え知識がなくとも、考えるのが楽しみです そうやって知識が付いてくるものではないでしょうか? 相性や初期不良は誰にも分かりません それが不安だと思うのなら尚更ショップで購入する方がいいと思う

• PeachMan
回答No.1

パソコンとして使えるようにするためには、OS、本体のほかにマウス、キーボード、ディスプレイが必要です。 予算10万のなかにこれらを含むのかどうかによって構成パーツのグレードに大きな差がでてきますので、答えるほうとしては難しい質問です。 でも、ドスパラのサイトで予算内で買えるゲームパソコンを探せば、だいたいどのようなパーツ構成になるのかを知ることぐらいはできます。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1698&sn=276&vn=1&lf=0 こちらの例ではOS込みの基本構成で約8万。 これに通販で24インチフルHDディスプレイを買えば約10万になります。 http://kakaku.com/item/K0000066894/ メモリは4GBの2枚組みセットを2つ(計16GB)買っても6000円~1万円で揃うので、あとから追加する形でとりあえず基本構成のままでゲーム用パソコンを持つことはできます。 ドスパラの完成品を買えば相性問題はクリアなうえ、この予算でもディスプレイとOS込み、i7-2600とGTS450までついてきます。 完全自作でひとつひとつのパーツを買い揃えていっても、予算内でこれだけのスペックに仕上がるかどうかは微妙なところですよ。 SATAケーブル1本だけでも700円ぐらいしますからね。 細々としたものにカネがかかるので…。