• 締切済み

10/28タカトシの空飛ぶチェリーパイ

dolphin-の回答

  • dolphin-
  • ベストアンサー率63% (351/556)
回答No.1

某有名掲示板からの引用なので参考URLは省略しますが 下記の方法が紹介されていました。 <A:下のキャラメルの材料> ・生クリーム 200g ・牛乳 100g ・グラニュー糖 100g ・はちみつ 20g ・水あめ 20cc ・無塩バター 20g ・バニラオイル 少々 <Aの作り方> ・材料すべてを鍋に入れ、弱火110℃を保ち焦げないように混ぜる。 ・茶色に色つきトロミがついてきたらクッキングシートを引いた器に入れ冷蔵庫で冷やし固める。 <B:上のキャラメルの材料> ・グラニュー糖 100g ・水あめ 100cc ・バター 30g ・卵白 1個 ・コーンスターチ5g ・ピーナッツ80g <Bの作り方> ・水あめ、グラニュー糖、卵白、コーンスターチを火にかけずによく混ぜ、混ざったらバターを加えて焦げないように弱火で煮詰める。 ・茶色に色付トロミがついてきたらザックリと刻んだピーナッツを混ぜそのままあら熱を取る。 ・ここから合体作業!あらかじめチョコを下敷きにした型に2種類のキャラメルAとBを順にのせ冷蔵庫で冷やし固める。 ・チョコを台にしたバーが冷え固まったら型をはずし、上からチョコをドバッとかけ、さらに冷蔵庫で冷やす。 ・冷やし固まったら。仕上げにチョコで模様を描いて完成。

関連するQ&A

  • 「タカトシの空飛ぶチェリーパイ」のレシピ

    「タカトシの空飛ぶチェリーパイ」の生キャラメルを作りました。 おいしかったです……。味をしめた私は、他のものも作りたくなりました。 以前、メモしそこねた「パイの実」のレシピをはじめ、なんでも結構ですので、レシピをご存知の方、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 空飛ぶチェリーパイの足つぼマッサージの人

    テレビ東京のタカトシ「空飛ぶチェリーパイ」の料理企画の時に、タレントさんが足つぼマッサージに挑戦するのですが、そのマッサージの先生がどなたか、教えてください。最初、名前がテロップされてましたが、最近はされていないような気がします・・・

  • 生キャラメルの作り方

    8月19日の「タカトシの空飛ぶチェリーパイ」の番組の最後で紹介されていた花畑牧場の生キャラメルの作り方が知りたいです。 昨日やっていて前から録画しようと思っていたのですが、すっかり忘れていました(´ε`;) どなたかメモした方や覚えている方教えてほしいです。

  • アメトーークにタカトシが出ない

    アメトーークにタカトシさんって全然出演しませんね。 今回は友達からコンビ組んだ芸人みたいな回だったのでちょっと期待したんですがやっぱり出てませんでした。 タカトシさんが出演されたのを見たことがないのですが以前出たことはあるのでしょうか? もしくはスケジュール等の都合で出られない訳とかあるのですかね? 個人的にアメトーークもタカトシさんも好きなので気になりました。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 鉄砲玉を空に打ち上げると…?

    タイトルのとおりなんですが、鉄砲玉を空に打ち上げると、落ちてきた玉が当たって死ぬ、ということはないんでしょうか?テレビでイラクのバグダッド市民がかなり大勢、喜んで鉄砲を空に向かって、これでもか、というほど撃っていたのを見て、ふと思いました。あれだけ撃てば、僕みたいな素人考えでは、大勢の方々が死んでしまうのではないか、と思ったりしてしまいます。 ご存知の方がおられましたら、ぜひ教えてください。 (カテゴリ間違えてたら、ごめんなさい)

  • 空飛ぶイカ??

    こんにちは。タイトルを見て不思議に思った方ごめんなさい。 早速ですが、グアムに空飛ぶイカっているんですか? なんか・・・、マグロから逃げる為に進化したみたいで、進化したけど今度は鳥に食べられる・・・・・。 という気の毒なイカなのですが・・・。 私の塾の担任が話すことなので、本当かどうかわかりません・・・。調べてみたけどキーワードがわからないので・・・。 もし、空飛ぶイカがいるならば信じなかった私が 反省文を書かなければいけないんです。。。 タコは飛びますか?タコが飛んだら素敵だなぁ・・・。 よろしくお願いします♪

  • 空を飛ぶ?!

    何のテレビ番組か忘れましたが、 海外のどこかで、こうもりのようなウエアを着て、 (みたかんじ、スキーウエアのような??) 風の抵抗を利用して空を飛ぶ、 エアー  なんとか を紹介していました。 その名称が思い出せず、悶々としております。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 彼がいつも、空を飛びたいと言うので、 パラグライダーよりすごいのをテレビでみたよ、と 話しましたが・・・・。日本ではなさそうな?感じだったような? よろしくお願いします。

  • 空(カラ)の境界と空(クウ)の境界って関係あるの?

    疑問に思ったのですが奈須きのこが描いた「空(から)の境界」と河北麻友子さんが出演されている「空(くう)の境界」は同じ作品なんですか? たまたま題名が被っただけなんでしょうか(漢字の読み方は異なりますが)…? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください!!

  • 空フォルダの重さ

    こんにちは! ファイルが0の空フォルダにも重さがありますよね?! 何バイトくらいなのかご存知の方、是非ご教示ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「空しかりし」

     日本語を勉強中の中国人です。湯川秀樹の「自己発見」という文章を読んでいますが、理解できない言葉がありますので、お伺いします。 「今日もまた空しかりしと橋の上にきて立ちどまり落ちる日を見る。」  上記の一文の中の「空しかりし」の読み方と意味は何でしょうか。辞書を引いて調べましたが、見つけられませんでした。ご存知の方、ご知恵を貸していただけないでしょうか。  また、質問文の中に不自然な表現がありましたら、そちらについても指摘していただければ大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。