• ベストアンサー

「タカトシの空飛ぶチェリーパイ」のレシピ

「タカトシの空飛ぶチェリーパイ」の生キャラメルを作りました。 おいしかったです……。味をしめた私は、他のものも作りたくなりました。 以前、メモしそこねた「パイの実」のレシピをはじめ、なんでも結構ですので、レシピをご存知の方、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは プリンですが <プリン生地> ・牛乳 190cc ・生クリーム 190cc ・卵黄 3個 ・グラニュー糖 45g ・バニラエッセンス 少々 <カラメル> グラニュー糖 120g 熱湯 40cc <作り方> カラメル作り ・グラニュー糖を火にかけ、色づきあわ立ってきたら火を止めてお湯でのばし、冷めないうちに容器に入れる。 プリン生地 ・卵黄、グラニュー糖、バニラエッセンスを白っぽくなるまでかき混ぜて50度に熱した牛乳、生クリームを加え、さらにかき混ぜる。 ・こしきで裏ごしして、表面の泡を丁寧に取り除く。 ・カラメルの入った容器に入れ、アルミホイルでふたをした容器をお湯の中に入れて弱火で12~15分蒸す。 プリン生地を注いだ時、表面に泡が出来た場合ライターの火で表面をきれいにすることが出来る。 ・冷蔵庫で冷やしたら完成。 ちんすこう http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1118891111

usopyon
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 「プリン」と「ちんすこう」のレシピ、助かりました。 ちんすこうは、好きなので、ぜひとも材料をそろえて、挑戦したいと思います。 どうもありがとうございました。