• ベストアンサー

「タカトシの空飛ぶチェリーパイ」のレシピ

「タカトシの空飛ぶチェリーパイ」の生キャラメルを作りました。 おいしかったです……。味をしめた私は、他のものも作りたくなりました。 以前、メモしそこねた「パイの実」のレシピをはじめ、なんでも結構ですので、レシピをご存知の方、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは プリンですが <プリン生地> ・牛乳 190cc ・生クリーム 190cc ・卵黄 3個 ・グラニュー糖 45g ・バニラエッセンス 少々 <カラメル> グラニュー糖 120g 熱湯 40cc <作り方> カラメル作り ・グラニュー糖を火にかけ、色づきあわ立ってきたら火を止めてお湯でのばし、冷めないうちに容器に入れる。 プリン生地 ・卵黄、グラニュー糖、バニラエッセンスを白っぽくなるまでかき混ぜて50度に熱した牛乳、生クリームを加え、さらにかき混ぜる。 ・こしきで裏ごしして、表面の泡を丁寧に取り除く。 ・カラメルの入った容器に入れ、アルミホイルでふたをした容器をお湯の中に入れて弱火で12~15分蒸す。 プリン生地を注いだ時、表面に泡が出来た場合ライターの火で表面をきれいにすることが出来る。 ・冷蔵庫で冷やしたら完成。 ちんすこう http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1118891111

usopyon
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 「プリン」と「ちんすこう」のレシピ、助かりました。 ちんすこうは、好きなので、ぜひとも材料をそろえて、挑戦したいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10/28タカトシの空飛ぶチェリーパイ

    きのうのタカトシの空飛ぶチェリーパイを 見逃してしまいました。。。。。 レシピを知っている方は、 是非教えてください>< ついでに次回、何をやるのか、 ご存知であれば教えてください!! 無理にごめんなさい・・・・

  • 生キャラメルの作り方

    8月19日の「タカトシの空飛ぶチェリーパイ」の番組の最後で紹介されていた花畑牧場の生キャラメルの作り方が知りたいです。 昨日やっていて前から録画しようと思っていたのですが、すっかり忘れていました(´ε`;) どなたかメモした方や覚えている方教えてほしいです。

  • りんごのタルトのレシピを教えてください

     りんごをたくさんもらったのでお菓子をつくろうと考えてます。暑いので冷たく冷やして爽やかなものにしたいです。王道のパイも、アーモンドの生地のタルトもちょっと濃いし重いように感じるので、別のものがいいなと。  カラメル味のりんごとカスタードクリームを使ったものとか、お酒(どんなのがいいのかな)をきかせたりんご、マスカルポーネチーズやサワークリームを混ぜた爽やか系のクリームも美味しそう、、など考えながらレシピを探しているのですがなかなか見つかりません。イメージが先行しているけれど、ど素人なので、実は素材の相性が悪いのでしょうか?  おすすめのタルトレシピ教えていただけませんか?お願いします。※使用するタルト型は大きいです。

  • 生キャラメルが白いまま固くなる

    生キャラメルに挑戦してますが、花畑牧場のレシピ通りに作ったのですが、時間になってキャラメル状態にはなってきたのに、色が白っぽいままキャラメルになります。クリーム色と言うか、ベージュ色というか・・・。以前違うレシピで作った時も白いキャラメルになり、これで2回目です。味は、とても美味しく、まさに生キャラメルそのものですが、なぜ色が付かないのか?とても悔しいです。何がいけないのでしょうか?教えて下さい。

  • 吉野家のレシピについて

    先日、TBSのイシバシレシピで吉野家の牛丼に近い味を出すことができるレシピを公開していたのですが、全てをメモしきれませんでした。ご覧になっていた方いましたら、レシピを教えてください!!また、吉野家の味に近いレシピをご存知の方がいましたら教えてください。

  • 堀井和子さんのさくらんぼのクラフティのレシピ。

    上記のレシピ、昔雑誌の切抜きで持っていたのですがなくしてしまいました。生のアメリカンチェリーをつかうもので、生地が甘すぎずふわっとして、とても好きでした。それ以来いろんなレシピを試したのですが、どれもあの味にはなりません。どなたかご存知の方いらしたら、ぜひぜひ教えてくださいませんか?

  • パイ生地を使ったレシピ

    明日はバレンタインデーですね! 今年はパイ生地にチョコを包んでチョコパイを作る予定です。 そこで他にもパイ生地を使ったレシピをご存知の方、教えて頂けないでしょうか? 彼が好きなものはチーズ(クリームチーズ含む)、ミート、なのですが簡単でおいしく出来るものはありますか? 宜しくお願いいたします。

  • こういうレシピはあるのでしょうか??

    いつもいろんなカテゴリーでお世話になっています。 こういうレシピがあるのかどうか教えて頂きたいのです。私の彼が、 魚料理で、焼き魚は食べれるけど、煮魚や生は無理。例えば、さばの塩焼きは食べれるけど、味噌煮やお寿司は無理という事です。 南蛮付けもアジやイワシは食べれないというのですが、他の魚でも南蛮付けはおいしく出来ますでしょうか?あと、イカやエビも無理なのですが、見た目わからないような(原形がない)レシピはありますか? きっと、生臭いにおいや味が苦手みたいなのです。(たらこも明太子も) ちょっとずつでも、食べていってもらいたいので、だいぶ難癖ですが、このようなレシピがあれば教えて下さい☆ お願いします!

  • 生キャラメルについて

    生キャラメルはどのような味・食感なのでしょうか? 濃厚なキャラメル味で生チョコの食感のようなイメージなのですが、あっていますか? 近くのデパートの北海道展で販売されるので、買いに行こうか迷っています。 美味しそうなのですが、お値段もいいので…。 食べたことのある方、感想をお聞かせ頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 以前食べた白いおやきを、もう一度食べたくて、販売店を探しています。

    以前食べた白いおやきを、もう一度食べたくて、販売店を探しています。 母が昨年の冬に大阪の梅田駅で開催されていた北海道展で買ってきた物で、味はあんとカスタードクリームと生キャラメルクリームの3種類。生キャラメルクリームのおやきには、他のおやきと区別するために黒ごまが少量練り込まれていました。 確か、漢字3文字の店名だったと思うのですが…。 どなたかご存じの方がいれば教えて頂きたいです。どうか宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう