• 締切済み

未収益と未収入金の違い?

いつもお世話になっております。 未収益と未収入金の違い? 諸会費と会議費の違い? わかる方、教えて頂けませんか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• wildcat
回答No.3

未収金は売却・約定等により金額が確定しているがまだ代金を受け取っていないもの。未収収益は役務等の給付により収入とすべき金額が決まっているがまだ対価を受け取っていないもの。 諸会費は同業者組合などの定期的な年会費など。会議費は取引先との酒を伴わない会食代で金額的に些少なものとか、社員同士の仕事上での打ち合わせのために酒以外のものを飲食する代金。

noname#77757
noname#77757
回答No.2

※正しい科目は未収金。未収入金は意味です。未収収益。未収家賃のように使います。(^・^) ※未収収益・・・・例えば家賃の受取が遅れてまだ入手していなくても、これをその期の損益計算書に収益として計上するが、こうした収益を未収収益と言う。 ※未収金・・・・通常の商取引以外の取引に基づき、まだ代金を受取っていないもの。土地・有価証券などを売却し代金は未収の場合。

skybus
質問者

お礼

誠にお礼を申し上げます。

• m_inoue222
回答No.1
skybus
質問者

お礼

勉強になりました。有難う御座います。