• 締切済み

皮膚科に行くのって

18歳以下の子供が皮膚科に初めて行きます。 その場合何を持っていけばいいんでしょうか。 あと親に知られたくないんですけど、やはり知られてしまうでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

自分が被保険者なら知られる事はないと思いますが、扶養なら知られるかもしれませんね。 保険証とお金を持っていきましょう。

• tenteko10
回答No.1

健康保険証とお金があれば受診出来ますが。 健康保険を使うと後から健康保険での利用、支払いの確認の通知が来ますので何時何処の病院を利用したかがわかります。親がその通知を良くチェックするようであれば皮膚科に行ったのはだれ?という事になるかもしれません。