• 締切済み

皮膚科に行こうと思うのですが

顔にきずがあるのでそれを治したいのですが皮膚科で治せるでしょうか? また、わたしは高校生なのですが治療に親の承諾を証明するものなどが必要なのでしょうか?? あと、費用はいくらぐらいするのでしょうか? 色々質問してすいません

• ikki3
  • お礼率4% (4/86)

みんなの回答

• petitchat
回答No.3

この場合は形成外科のような気がしますが どちらを受診なさる場合でも お母様とご一緒にいらっしゃることをお薦めします。 最近は技術が進歩しましたので 浅い傷なら目立たなくすることは可能ではないかとは思いますが 保険治療をしてもらうにしても3割は負担しなければならないわけですから 御両親に黙ってということはよくないと思いますよ。まず御家族に御相談なさってからのほうが良いと思います。

回答No.2

傷の状態にもよりますが、皮膚科か形成外科でしょうね(注:整形外科は腰痛や膝痛などを診てもらうとこなので違います)。美容皮膚科などと標榜したところもありますが、自由診療ですとお金が高いので、いずれにしても保険診療をしているところを探してくださいね。 この形成外科のHPをみると傷跡の治療は保険診療のようですね。 http://www.shonankamakura.or.jp/contents/information/26_01.htm タトゥーを消すとかだったら保険はきかないのかも。 費用は、実際に診察していただかないとわからないと思いますよ。最初は質問者様だけの受診で大丈夫だとは思いますが、手術や麻酔剤を使うときは親の承諾が必要になるかもしれません。 お近くの皮膚科、形成外科に電話してみて、このような傷跡の治療を行っているか聞いてみるのも一つの手だと思います。

• blazin
回答No.1

まずは受診してみる事ですね。 ひょっとしたら整形の方かもしれませんから。 いきなり手術や大掛かりな事はしませんよ。 仮に麻酔を使ったり、手術が必要であれば承諾書を書くことはあります。 費用に保険に入っていれば3割負担でしょうが、仮にそうなるのであればどの位かかるのかその場で聞いてみれば良いと思います。