• 締切済み

宅建試験での不安な点

宅建受験者に質問です。 マークシートの一番上の自分自身の受験番号等の記入などは、機械ですでに入力されてあったのは覚えてるのですが、自分の氏名を漢字で書いた記憶しか覚えていません。受験番号のマークもすでに機械で記入されてましたでしょうか・・? 試験以前の話で本当にすみません。 不備があったんじゃないかと不安で仕方ありません。よろしくお願いします。

noname#118057
noname#118057

みんなの回答

noname#93549
noname#93549
回答No.3

私も昨日、受験しました。 大丈夫ですよ、受験番号のマーク部分はすでに印字されていましたし、フリガナも印字されていました。 漢字で名前だけ書けばオッケーなハズです。 (全国共通なハズ)

回答No.2

質問者さんと同じで、今日宅建を受験したモノです。 私も試験終了後 『あれ?!解答用紙に自分の名前を漢字でしか書いていなかった!』 っと、今の今までかなり焦っていました(半ば諦めに近い感じ)が、 この質問を見て少し安心?しました。 『私だけじゃない…っというか、名前だけで良いのかも』っと… 確信をもって言えませんが、私が言えることは 『私も解答用紙には”名前を漢字で書いた”だけです』 ※正確には…その他、解答マークを塗りつぶしただけです。 回答にはなってないかも知れませんが、 私の不安が少し和らいだのと同じ様にmomotocooさんも少しでも不安が和らいでもらえればっと思い、回答させて頂きました。

• 126chan
回答No.1

今日受けてきたところです。 受験番号&氏名のフリガナは印字されていて、氏名を漢字で記入するだけでした。 お互い合格できるといいですね!