• 締切済み

今日、情報処理技術者試験受けた人、大至急おねがいします!!

今日、試験を受けたのですが 午前のマークシートで受験番号(FE002ー.....)の部分がありましたが あそこのFEの後の00の部分は最初からマークされてましたか? 塗ったか塗ってないかわからない状況で, もし塗られてなかったら自分でマークしたとおもうのですが、 間違えたところにマークしたり、塗ってなかったら試験はどうなるのでしょうか? マジで心配で寝られないです!!よろしくおねがいします!!

みんなの回答

• celtis
回答No.1

受験区分を区別する英字(FEなど)の部分は最初から印刷されていますが、それ以降の部分は数字の記入欄と下部のマークシートを塗るようになっていたと思いますよ。「数字3桁ー数字4桁」でアラビア数字の記入と、下にあるマークシート部分を塗った覚えがあります。 受験番号の記載に不備があった場合、気の効く試験官のいるところでは回収時にこっそり注意してくれたりもしますが、通常はそのまま回収されるだけですね。本人特定ができない場合は採点対象とならないようです。 合格発表の日にホームページ上から得点の確認ができますが、午前問題で「採点結果はありません」と表示された場合、試験を丸ごとサボったか記入欄に不備があったか、試験態度に問題があったかのどれかです。 どちらにせよ今からではどうにもできませんので、きちんと書けていることを願いましょう。