• 締切済み

アメリカで看護師として働くには

アメリカで看護師として働くには、どうすればよいのでしょうか? 看護短大などに入りなおさなければいけませんか? アメリカのサンフランシスコにある看護短大に入学したいです。 どうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• plough725
回答No.1

私は現在、日本で看護師として勤務していますが 数年前までシカゴで看護師として勤務していました。 質問者様は日本の看護師免許をお持ちであればいろんな 方法で国際免許を修得する方法があります。 日本でも国際免許を修得することは可能ですので 日本でとってからアメリカで就職。 もしくはアメリカ内の大学などで行き免許を修得や 日本でいう専門学校的なろころで看護師免許修得コースへ 行くなど色々と道はあります。 免許そのものは自己学習でも習得も可能ですが やはりアメリカとなると言語も必要になるので語学を しっかりしないと勤務先によっては信用度が少ないです。 私はクリニックみたいなところで勤務していましたが アメリカ人に露骨に日本人の私が英語を理解していないのでは ないかなど勤務当初は私自身にもそして病院の責任者にも 話してる現地の人たちがいましたから・・・ 勤務してるうちに私が英語や検査のこと、看護のことなど 知識があるとわかってからは患者様たちも心を開いてくれて 楽しかったです。 大変なことは色々とありますが異国で看護師として 働いたことは良い経験になってます。