• 締切済み

日商簿記1級について

staoywaの回答

• staoywa
回答No.2

10年程前に、日商簿記1級を取得したものです。 (1)についてですが、市販の過去問題集をひたすら解き、間違ったところは、テキストに戻って、インプットし直せば良いと思います。 日商簿記1級の勉強方法は、テキストを読み(インプット)、説例を解き、一通り学習したら、過去問題集を解く(アウトプット)の繰り返しです。 私は、TACのパタ解き過去問題集を使いました。 私は、3回目の受験で日商簿記1級に合格しました。 2回目の受験からは、独学の限界を感じ、TACのビデオ講座を利用しました。 ちなみに、2級・3級は、独学です。 TACの過去問題集・模擬テストです。↓ http://bookstore.tac-school.co.jp/book/category/002004/ (2)については、穴のない学習をした方が早く合格します。過去の問題が出題されても、違う適用の問題で出題されたり、少しひねって来ます。付け刃では通用しません。