• ベストアンサー

初めまして。現在日商簿記一級の勉強をしてます。

初めまして。現在日商簿記一級の勉強をしてます。 勉学プラン上、今年の11月の試験には間に合わないため、全経上級の受験も考慮してるんです。 そこで、日商一級の勉強は全経上級の受験にそのまま役立つのかご教授お願いしたいのです。 日商一級の知識をまず勉強し、全経上級の試験対策は過去問だけしとこうと考えてるんですが……。 ご教授お願いします。

noname#129169
noname#129169
  • 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

某会計専門学校に二年間在籍しました 日商一級の勉学と、全経上級はつながりますよ 実際、そのようにスケジュール組んだクラス(人)がありました ただ、場慣れのために11月の日商一級は受けても良いかと思います 某税理士会計事務所勤務人のアドバイスでした