• ベストアンサー

一部カテゴリ違いかもしれませんが、意味を教えて下さい。

jayoosanの回答

• ベストアンサー
  • jayoosan
回答No.4

違います。 ポリカーボネートは、すでにプラスチックとなり、素材ではなく製品の材料(たとえば自動車部品製品の材料など)として見なされます。 化合物は、ビスフェノールです。 今回は当てはまらないと書いたのは、自動車製品の材料としてポリカーボネートをみたとき、それを素材や物質という概念でとらえる場合もあるが、それは今回のあなたのデータベースの入力とは関係がないということです。 ポリカーボネートは製品です。 その入力項目には、basic substance (基本物質)が求められているのであれば、製品となったものは異なるカテゴリ(所属する分類が違う)になります。 ポリカーボネートのイメージがつかめていないようですが、サングラスとか電化製品のプラスチックボディーのような製品のことですので、そこの物質欄にはそぐいません(たとえ項目にポリカーボネートがあっても、それはもっと大きな製品からみたとき、ポリカーボネートが物質としてみえることはあります) あなたの場合外注が作ったポリカーボネートが、どんな成分からつくられているかをベンダーに依頼し調べる必要があります。

aazzz
質問者

お礼

メーカーに確認してみたいと思います。 有難う御座いました!