GADSLの読み方と略称について

このQ&Aのポイント
  • GADSL(Global Automotive Declarable Substance List)は、世界各国の自動車会社、部品メーカー、材料メーカーが協議して作成した化学物質のリストです。
  • GADSLの正式な読み方は「じーえーでぃーえすえる」ですが、一部の人々は「がずる」とも呼んでいます。
  • GADSLは自動車産業における安全性や環境への貢献を目指した取り組みの一環であり、様々な規制や基準に適合するための情報提供のために作成されています。
回答を見る
  • 締切済み

GADSL 読み方

世界各国の自動車会社、部品メーカー、材料メーカーが協議して作成した化学物質のリストGADSL(Global Automotive Declarable Substance List)の読み方、略称について教えてください。 そのまま「じーえーでぃーえすえる」でしょうか。 ネットで「がずる」と言う方もいるようですが、ご存じの方ご教示ください。

みんなの回答

回答No.1

H○の方はガズルと呼んでました http://rinweb.seesaa.net/article/321930726.html

taraachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのページを見ました。