• ベストアンサー

問い合わせなんですが

埼玉県の小学生を殺すという殺人予告がインタ-ネット上に流れている模様なのですが、どなたかそのような内容を見かけたという方がいましたら、すぐに回答をほしいのです、緊急ではありますがよろしくお願いいたします。 たんなるいたずらとは思いますが、友人から聞いた話では 明日から親子で登校という手段をとる学校もあるみたいで す。 友人のこどもが小学生で、大変心配していますので よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fa-1
  • ベストアンサー率47% (32/67)
回答No.1

wedsさん。 この投稿を拝見し、私も手を尽くして調べたのですが実際のホームページの所在は判りませんでしたが、 本日になって私の住む市町村の教育委員会より通達が手元に参りました。 内容は以下のとおりです。 掲載日時:平成14年12月27日 23:19個人開設HP 犯行予告者:不明 内 容:「埼玉県の小学生を殺す」という犯行予告。     「3学期の始業式に乱入してぶっ殺してやる、俺様をなめるなよ」とある。 この掲示板にはH13.10.6日にも茨城県守谷町の学校に対しても犯行予告が出されています。 この事により、私の関係する小学校でも父母同伴の登下校が行われます。 当分は、私も関係者として児童と共に登下校を一緒にし学校の見回りを行う予定です。

weds
質問者

お礼

実は、私も相当手を尽くして調べていたのですが、 全く分からずついつい頼ってしまいました。 後から聞いた話では、埼玉県のホ-ムペ-ジに投稿があったらしいのですが、現在ではのっておりません 結局、学校も先生が児童を自宅近くまで送ってもらったらしいです。 登校も親が付き添いをおこなったそうです。 なんていうかな、これからの国を支える子ども達を標的にする、しかもネットという匿名性が極めて高いシステムの中での、卑劣なイタズラで私個人はこういう人は許すことができません。 fa-1さんも大変だったでしょうね いまあらためて、インタ-ネットユ-ザ-としての モラルが問われているような気がします。 色々ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ivallo
  • ベストアンサー率29% (63/215)
回答No.2

2チャンネルの中をずいぶん探しましたが、見つけられませんでした。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/news/flash/f-so-tp0-030107-21.html
weds
質問者

お礼

私も、散々探しましたが全く見つけられませんでした。 2チャンネルも探したんですけど なんか、色々と有難うございます。 始業式当日はなにも無かったみたいですが、現在も 登校は父兄が付き添い、帰りは先生が近くまで送ってくれているみたいです。 子どもを標的にするなんてイタズラではすまされない話 絶対許すことはできないとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 文集のネタ(明日までw)

    緊急!!中学の文集の原稿が明日までで何のネタもない!! (学校に不登校だったの... 緊急!! 中学の文集の原稿が明日までで何のネタもない!! (学校に不登校だったので) 何について書けば・・・ アイディアをください!!

  • 埼玉県私立確約 不登校

    埼玉県の私立には確約があるとお聞きします。 私は不登校でv模擬の偏差値は55前後です。 埼玉県の私立で不登校でも確約がとれる学校を教えてください。

  • 殺人予告

    インターネット上に○○小学校の生徒を殺害するといった、 殺人予告をした人はよく逮捕されていますよね。 それは当然のことだと思います。 が、私が疑問なのは山口母子殺害事件の被害者の遺族である、 本村 洋さんの発言です。 彼は「裁判所が加害者を死刑にしないのなら、自分が死刑にする」 と、条件付とはいえ、はっきりと殺人予告をしておきながら、 なぜ逮捕されないのですか? インターネット上のいたずらの予告は逮捕されて、 よりリアリティのある本村さんの予告発言では なぜ逮捕されないのはなぜでしょうか? 素人の私にはさっぱり分かりません。 専門家の方のご意見お聞かせいただければさいわいです。 不謹慎と一部の方にはとられる質問かと思いますが、 真剣に悩んでいます。 ですので申し訳ありませんが、 感情論的なお答えはご遠慮願います。

  • 人生の瀬戸際に立たされています

    とある事情により不登校かこのまま学校に行くかで悩んでいます 僕としては学校には行きたくないのですが・・・ 不登校になった場合、高校進学はできるでしょうか? 稚拙な文章で申し訳ないですがお願いします 私は埼玉県飯能市に住む中学3年生です 一応高校は狭山経済に行こうと思っています

  • 【どっちが悪い?】 イタズラをしてくる小学生を叱ったら、PTA役員に逆ギレされた。

    20代の友人が通勤途中に駅まで歩いていると、登校中の小学生集団によく遭遇するそうです。 ある日、その集団の数人の男児が、友人に向かって鼻糞を丸めて飛ばしてきたそうです。 鼻糞が無くなっても、鼻糞を飛ばす動作を継続して、嘲笑し、からかってきたそうです。 友人は「オトナをなめるなよ。」と、その男児達を叱ったそうです。 すると、すぐにPTA関係の女性が飛んできたそうです。 女性「何事ですか?」 友人「赫々云々でこの男児が悪戯(いたずら)をするので叱っているんです。」 女性「いいオトナが小学生に悪戯されたくらいで怒ってどうするんですか!笑って許してあげなさい。」 友人「オトナは小学生が悪戯しても叱ったらダメなんですか?」 女性「そうです。」 友人は呆れてしまったそうです。 そして、PTAに苦情を申し立てたそうです。 すると、PTAからの回答は「○○さん(その女性)のとった行動は正しい。」 私が子供の頃は、悪戯をすると近所のおじさんやおばさんに叱られるのが当然でした。 今の時代は子供が他人に鼻糞を飛ばす悪戯をしても叱ってはいけないのですか? そうゆう世の中なんですか?

  • アットマーク・インターハイスクールについて。

    こんにちは。高校2年生の女の子です。 早速本題に入ります。 私は、現在アメリカに住んでおり(5年目)、近いうちに帰国しようと思っています。友人から、アットマーク・インターハイスクールなら帰国の方でもいつでも受け入れてくれると言っていました。サイトを調べた後、私は、母にその学校に行きたいと言ったのです。だがしかし、母は、不登校の方に申し訳ないのですが、アットマーク・インターハイスクールは、不登校の人達が半分は入るため、私に悪い影響を与えてしまうかと心配しているようです。 もし、アットマーク・インターハイスクールをご存知の方がいらっしゃれば、その学校の事をもっと詳しく教えて下さい。

  • ヘラブナ釣について

    はじめてヘラブナ釣を小学二年生息子と二人でしました。 場所は埼玉県戸田市にある道満グリンパークというところです。 13時位から始め、2時間しましたが見事にボウズでした。 エサはグルテンとバラケの二種類。 親子で初心者の為、難しかったです。 足立区在住なので埼玉県近郊で、初心者でも比較的釣れやすいヘラブナ釣り場ご存知ありませんでしょうか。

  • 小5娘が登校しようとしません

    小学5年生の娘についてです。 夏休みに入ってから、小学3年より続けているクラブ活動や、学校以外の習い事にも 行かなくなってしまいました。 学年で決められている水泳にも参加していません。 そして、今日は始業式だったのですが登校できませんでした。 1年生の2学期に、その学期だけだったのですが不登校になったことがあります。 その時の理由は未だにはっきりせず…3学期の始業式には登校しました。 その後、学校を嫌がったことはありませんでした。 いじめなどはなく、クラスでは数人の仲良しのお友達と過ごしています。 ただ、その子たちと夏休みに連絡を取り合って遊ぶことは一切ありませんでした。 普段は放課後遊んでいるのですが…。 夏休みは、私と小学2年の弟、その友達や従兄弟(小学3年と5年)と過ごしておりました。 しかし、この夏休みは学校の水泳の日やクラブ活動の日に『そろそろ時間だよ~』などと 行くことを促すとグズグズ言って行かないのです。 理由を聞いても何も言いません。 1年生の不登校のことが頭をよぎり、数日前から『始業式はどうなるだろう』と気を揉んでいましたが 予想通り(?)布団にしがみついて嫌がり、登校しませんでした。 成績はとても優秀ですが、体育に苦手意識が強く、明日の水泳大会もネックになっています。 (25メートルの自由形で出場。きれいなフォームで泳ぎきることができるのですが…) 他にもなにか理由があるのかもしれないし、グズグズ言っている彼女を理解できない 自分にすっかり自己嫌悪です。 明日休んで、来週から登校させても…という気持ちと、それではマズイのでは… の思いが交錯して困り果てています。 今日一日家で過ごしましたが、とても元気でした。ただ、明日のことを話題にすると 甘えるように私に抱きついて口をつぐんでしまいます。 一体今夜どのように過ごして、明日どうするのがいいのでしょうか。 主人は『なんだかんだ言っても明日は行くって』と楽観しています。 私は、彼女がクラブ活動や、習い事にも意欲をなくしていることもあり心配でなりません。

  • 埼玉県内でピクニック

    埼玉県に住んでいます 今度、友人とお弁当でももってピクニックに行こうか、ということになったのですが、どこに行こうかと迷っています。 お金は使わないで景色など楽しめることができればいいのですが… ちなみに交通手段は電車と徒歩です。 どこかいい所はないでしょうか、回答よろしくお願いします。

  • 広島県の方にお聞き致します。

    (1)毎日晴れで気温が高いそうですが、何故でしょうか?こちら埼玉県ですが毎日雨天や曇天模様で気が滅入ります。 (2)台風という物がないというのは本当でしょうか?埼玉県は全国でも屈指の台風王国です。 (3)何故ダーティーな印象を受けるのでしょうか?出身著名人でも元プロボクサー竹原慎二とか亀井静香いった強面な方が多いです。 (4)死ぬまでに一度でよいから広島弁を話してみたいのです。あの独特な響きが好きなのです。埼玉県は標準語なので広島弁に憧れます。どうすれば話せるようになるのでしょうか? (5)カープの嫌いな方はいらっしゃいますか?又何故ですか?讀賣ファンはいらっしゃいますか?地元ですが讀賣は嫌いなもので・・・。 (6)広島県に行ってみたいのですがなかなか機会がありません。地元にいたまま広島県のいろいろな情報に触れたいのです。何かよい手段はありますか?