• ベストアンサー

問い合わせなんですが

埼玉県の小学生を殺すという殺人予告がインタ-ネット上に流れている模様なのですが、どなたかそのような内容を見かけたという方がいましたら、すぐに回答をほしいのです、緊急ではありますがよろしくお願いいたします。 たんなるいたずらとは思いますが、友人から聞いた話では 明日から親子で登校という手段をとる学校もあるみたいで す。 友人のこどもが小学生で、大変心配していますので よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fa-1
回答No.1

wedsさん。 この投稿を拝見し、私も手を尽くして調べたのですが実際のホームページの所在は判りませんでしたが、 本日になって私の住む市町村の教育委員会より通達が手元に参りました。 内容は以下のとおりです。 掲載日時:平成14年12月27日 23:19個人開設HP 犯行予告者:不明 内 容:「埼玉県の小学生を殺す」という犯行予告。     「3学期の始業式に乱入してぶっ殺してやる、俺様をなめるなよ」とある。 この掲示板にはH13.10.6日にも茨城県守谷町の学校に対しても犯行予告が出されています。 この事により、私の関係する小学校でも父母同伴の登下校が行われます。 当分は、私も関係者として児童と共に登下校を一緒にし学校の見回りを行う予定です。

weds
質問者

お礼

実は、私も相当手を尽くして調べていたのですが、 全く分からずついつい頼ってしまいました。 後から聞いた話では、埼玉県のホ-ムペ-ジに投稿があったらしいのですが、現在ではのっておりません 結局、学校も先生が児童を自宅近くまで送ってもらったらしいです。 登校も親が付き添いをおこなったそうです。 なんていうかな、これからの国を支える子ども達を標的にする、しかもネットという匿名性が極めて高いシステムの中での、卑劣なイタズラで私個人はこういう人は許すことができません。 fa-1さんも大変だったでしょうね いまあらためて、インタ-ネットユ-ザ-としての モラルが問われているような気がします。 色々ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ivallo
回答No.2

2チャンネルの中をずいぶん探しましたが、見つけられませんでした。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/news/flash/f-so-tp0-030107-21.html
weds
質問者

お礼

私も、散々探しましたが全く見つけられませんでした。 2チャンネルも探したんですけど なんか、色々と有難うございます。 始業式当日はなにも無かったみたいですが、現在も 登校は父兄が付き添い、帰りは先生が近くまで送ってくれているみたいです。 子どもを標的にするなんてイタズラではすまされない話 絶対許すことはできないとおもいます。