• ベストアンサー

子連れ再婚ですが。。

再婚1年目 私32歳旦那59歳 私の子供 12歳11歳の男の子です。 今日 下の子に旦那と別れてほしいと言われました。理由を聞くと 兄には怒らず 僕ばかりおこると言います。それと他の家のお父さんと違うと言います。他の子のお父さんは優しいし 子供の友達にも優しいし一緒に遊んでくれると言います。確かに旦那は今 下のことは一切喋りません。遊ぶことも一緒にお風呂に入ることもないし 喋ることもありません。旦那は 下の子が約束しても守らないから守るまで喋らないと言います。その約束事は 家で大きな声で叫ばない 兄をおにぃちゃんと呼ぶ 自分の事は自分でする 門限6時 です。私からしたら甘いかもしれませんがまだ5年なんで大きな声出したりすると思います。 それと今まで呼び捨てでおにいちゃんの事を呼んでいたので簡単におにぃチャンと呼ぶのはむつかしいと思います。 私今思ったのですが 5年なんでまだお父さんと遊びたいとかあるのではないかと思います。食事も旦那はおにいちゃんとは喋りますが下とは喋らず食べたらすぐ部屋に閉じこもります。 よく考えてみたら下の子が別れてほしいと思うのは当たり前ではないかと思いました、、 旦那はいまのうちにしつけをしているといいます。だから直るまで喋らないと言います。私は混乱してしまいます。どうしていいか分からず。。結婚前はこどもに優しかったです。夏休みの工作も一緒にしてくれました。今は全然です。 私は子供を大事にしてくれるから旦那を大事にしようと思っていましたが今こんな状態になって旦那を大事にしようという気持ちが少しなくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.6

無視されるのは大変辛いことです。 子供に愛情をかけて育てようとの気持ちが有りませんね。 再婚1年でこんな調子なら、今後は上のお子さんや貴女に気に入らないことががると、誰とも口を効かなくなるかもしれません。 これから、反抗期を迎えますと子供も好きなことを言いますね。 殴り合いになるかもしれません。 貴女とお兄ちゃんは認めるけど、お前は厭だと思われていると考えると下のお子さんは辛いですね。 家事を手伝うような様子もありませんし、リタイアして家にいるようになると堪りませんね。 下のお子さんが気に入らないままなら、大学へ行く費用も拒否するかもしれません。 さっさと別れた方が良いような気がします。 お兄ちゃんも弟に対するお父さんの態度を見て厭だと思っていられますよ。こんなお父さんがいれば、一旦家を出て生活するようになったら、家を訪ねることもないでしょう。 貴女も若い内から介護が待っていますよ。 何十年も暮らし、子供を育て上げての介護ならして当然ですが、早々に倒れられては子供の教育どころでは有りません。 人間的に素敵で、家族に幸せをくれるような人では有りませんね。 財産が一杯有っても、優しくない人とは暮らせませんね。 ご主人に、何故子持ちの私と結婚したのかと聞いてみて下さい。 逃げても、座ってもらい真剣に話合いましょう。 父親になる覚悟はあったのか、聞きましょう。 自分に従わないと、報復では(まして相手は子供)明るい家庭は無理です。5年10年後も結婚生活が続いているとは思えませんね。 早く別れて、今度結婚するときは、暖かい人で自分の子供のように、考えてくれる人とですね。 これまでの子育てはお母さんのリードについてきましたが、これからは親子で話し合って進路を決めて行かねばなりません。 将来の就職や自立に繋がる大切な期間です。 良き相談相手になって上げて下さい。アルバイトもされるでしょうし、奨学金も有ります。 32歳で子育ての折り返しを過ぎているとは羨ましいですね。 私は子供が育ってしまったのですが、子供達と毎日笑って暮らしていた頃を思い出すと、大変だったけど幸せだったなーと思い出します。 今は悩みを話したり旅行をしたりして、一番心を許せる親友です。 子育て期間を、泣いたり笑ったり怒ったりして楽しんで下さい。 何で、こんな人と結婚したのだろう、と思われたら中学に入る前に姓や籍を元に戻す用意を始められた方が良いと思います。 失敗は何度しても良いのです。結果が大切です。

その他の回答 (7)

noname#209521
noname#209521
回答No.8

ranran33さんって本当のところちょっとオカシイです。 僕ね、君の質問ってよく見るけど精神的におかしいのでは?と思うことが一杯あります。 お子さんのことも今回が初めての相談じゃないはず。 不登校や家庭内不和もなんどもその質問をし兆候どころかはっきりと見え隠れしている。 なのに自分可愛さで子供の話を聞かない。 離婚してくれというのは子どもの心の叫びです。 君はまったくもって女であって母親ではない。 夫が好きでこまっちゃう?そんな質問もしています。 僕から見れば君の旦那もヘン。 若い女房もらいたくて良い顔してただけって目に見える。 セックスもバイアグラ飲んで1日3Rだっけ? 色ボケもいいところだよ。 子どもも当然母親がナニをしているか感じている、見ているだろう。 すごい悪い環境だよ、君の家って。 あのね、しつけってのは愛情があって初めて成立する。 愛情無くしてしつけはありえない。それは「虐待」です。 君の亭主は虐待しているんだよ、子供に。 そして母親は見ないフリをする。 君は母親じゃない、女だ。 子供を亭主に渡すか施設のほうがよっぽどマシでしょう。 よくそんな思春期の子どもがいて再婚したかと思うと君の浅はかさを感じずにはいられません。 子どもが大事なら離婚すべきです。 お兄ちゃんよりも自分が怒られるなんてのは言葉のうえだけ。 もっと深いものがあるはずです。 もっとも君にその心理の深さを察知する能力がない、ないフリをしていることが一番の問題です。 虐待する再婚した男と黙認する実母 ニュースの構図がここにすっかりと表されているだけです。 いい加減、目を覚ませ!お母さん。 君、お母さんなんだろっ! 子供を虐待する親は子供の人生を奪っている 君は子供を毎日毎日針で刺して小さな痛みを子供を与え続けているということに気付くべきだ。 言っておく。 今離婚しないで成人したら子ども絶対どっかオカシクなる。 それこそ精神病になるかキレて一家惨殺犯とかね。 そういう怖さを君は目を開いてみるべきだ。 君が全ての元凶だからね

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.7

旦那さんの行動から子供への愛情はあまり感じません。躾については他の回答者さんに同感です。 旦那さんの行動は正しいとはいえません。しかしranran33さんはどうなのでしょう! >家で大きな声で叫ばない  住宅地やアパートなら普通の事、大声を出すな!とは言いませんが酷いようだと注意するのが普通だと思います。 >兄をおにぃちゃんと呼ぶ 常識です。 ranran33さんが旦那さんの子供に対しての対応に疑問を感じていることは、私も正しいとは思いません。ただ、いままでしっかりとした躾をできていなかったのはranran33さんの責任ですよ。 子供の躾・育て方は人それぞれ、いろいろな考え方があると思います。子供をどのように育てたいのかお互いの考え方を十分に話し合った方が良いと思います。 >5年なんでまだお父さんと遊びたいとかあるのではないかと思います。食事も旦那はおにいちゃんとは喋りますが下とは喋らず食べたらすぐ部屋に閉じこもります。 旦那さんには子供を育てた事があるのでしょうか?おそらく無いのでは・・・? ただ子供との触れ合い方になれていないだけではないのでしょうか?他人の子供としては遊べても、自分の子供となった事でどのように接して良いのか旦那さんも悩んでいるのではないでしょうか? 子供が出来たから親になれるわけではないと思います。子供の成長と共に親も本当の意味での親へと成長するのではないかと思います。 旦那さんは突然親になって、すぐに親としての対応を求められても戸惑うのは当然の事ではないかと思います。 ただお兄ちゃんは1歳しか違わなくても大人として接する事が出来るだけなのでは・・・ >私は子供を大事にしてくれるから旦那を大事にしようと思っていましたが今こんな状態になって旦那を大事にしようという気持ちが少しなくなりました。 旦那さんの行動を正当化するのではありませんが、この考え方がすべて(感情的な意味で)の間違いなのではないでしょうか? ranran33さんのとってはそうかもしれませんが、旦那さんにはそのような考え方は無いと思います。むしろ逆だと思います。 極端に言えば、ranran33さんと結婚したかっただけ、結婚相手に子供がいただけなのです。ranran33さんの事が大切に愛おしく思うからこそ、ranran33さんの子供にも愛情を注げることが出来るのです。 ranran33さんにとって子供が第一なのは理解できると思いますが、再婚して何年も経っているのならわかりますが、まだ1年目でそのように思っていることを旦那さんが気付いてしまったら、旦那さんは何の為に結婚したのかわからなくなると思います。子供を愛してくれる人なら誰でも良かったのか?と思われても仕方の無いことだと思います。 子供との接し方や躾の仕方など旦那さんには考えてもらわなくてはいけない事は沢山あると思います。またranran33さんが子供の気持ちを考えてあげる事も重要です。 でも旦那さんの気持ちも理解してあげてください。 旦那さんと子供をつなぐのはranran33さんなんですよ。そのことをもう一度考えてみてください。 私自身も同じくらいの子供を持つ嫁と結婚した為、自分が経験した事と重ね合わせ回答をさせて頂いた為、旦那さんの思いと違うかと思いますが参考までに。

  • harusasu
  • ベストアンサー率17% (13/76)
回答No.5

お子さんを助けて! 心で毎日泣いてます。心が傷ついてます。 頼るのはお母さん、あなたしかいないんですよ!! まだ5年生でしょ、5年生にとっては大きすぎる問題です。 早く解決してあげて下さい。 旦那さんが折れるべき。 無理なら離婚してあげてください。 誰の幸せが一番なんですか?何のために結婚なされたのですか? このままにしておいたら、下のお子さんは大変な事になりますよ。

回答No.4

細かいことは解りませんが 一番大事なのは  家族での話し合いが必要だと思います。 そしてご主人は 何故下記の(1)から(4)を実行しなければならないかを 子供達に解るように説明する義務があります。 何故なら 今まで貴女がお子さんの教育をしてきて 後から来たご主人が 勝手に教育方針を変えたということに なるから 子供は 困惑しているのです。 その困惑に対して ご主人がしゃべらないということは 子供にとってはいじめられているとしか思わないのです。 ご主人の子供達に約束させたことに対しての私個人の意見は (1)家で大きな声で叫ばない  単に五月蝿くするなと言う意味なのでしょうか?  5年生と6年生なら子供なんだから多少二人で騒いでも  仕方ないと思います。   (2)お兄ちゃんをお兄ちゃんと呼ぶ  これは 普通の家庭では当たり前のことなので 慣れてくれば  きちんとお兄ちゃんと呼ぶようになると思いますが・・・・  無理強いすることではないとも思います。 (3)自分のことは自分でする  これも徐々にできるようになることです。出来なくても出来るように  なるまで見守ってあげてはどうかと思います。 (4)門限6時  普通塾などなければ これでいいのではないでしょうか? ご主人の約束を守るまで しゃべらないという方針は ちょっと 時代錯誤だと思います。 それに食後 部屋に閉じこもるのも 親としての義務を果たして いないと思います。 失礼な言い方かもしれませんがご主人は 躾というより 子供を自分に服従させたいという気持ちが強いのではないでしょうか? 理由をきちんと話せば 子供は理解すると思います。 まず、ご主人と貴女が 話し合いをして ご主人と家族全員で 話し合ってください。

  • aititaka
  • ベストアンサー率18% (41/225)
回答No.3

11才のお子様のお気持を考えると悲しくなります あなたに話した事は心からの叫びだと思います これが躾でしょうか?愛情のない躾って存在するのでしょうか? 近くで拝見している訳ではないので何とも言えませんが 質問者様の文面から拝見すると 愛情が感じれれません と言うかいい年をした子供のような男性だと思います 自分の好みでお子様を区別しているだけにしか見えません 喋らないのが躾ですか? なぜ質問者様は旦那様に強く意見しないのでしょうか? 子供の躾の前に 父親としての躾が出来ていないような気がします 結婚前は優しかったとありますが それは質問者様と結婚する為では? 失礼な言い方かもしれませんが27歳も歳の離れた若い奥様をもらうことに必死だったのでは?と思ってしまいます 小学5年生で 大声出さず 約束は必ず守り・・・なんてお子様いるんでしょうか?何故いけないか どういうつもりで怒っているのか 子供の分からせる為にはなにが必要だと思いますか? 「会話」だと思うんですが・・それを約束守らないから 喋らない それが 躾?? ありえません

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.2

私はご主人が言われる事はもっともだと思います。 5年生で大きな声を出すのは普通ではないと思いますし、兄を呼び捨てするなんてもってのほかだと思います。 私の子供たちは生まれてからずっとパパ・ママだったのが、上の子が小学校に上がるのをきっかけに 「パパ・ママではなくて、お父さん・お母さんと呼ぼうね」 と一言言っただけで2人ともその日からお父さん・お母さんに変わりました。 未だにおにいちゃんを呼び捨てにするのは、はっきり申し上げて質問者さんの躾不足だと思います。 今までそう呼んできたから難しい(むつかしいではなく、むずかしいです)のではなく、 呼び捨てにしてもいいという考え方を改めさせられない、親の甘さが伺えます。 門限にしても小学生なので、塾など以外では当たり前のことでしょう。 ただ、ご主人の躾のために無視をするというのは間違っていると思います。 躾なのでしたら、怒る(感情に任せる)のではなく、叱る(相手を思って話す)事をしていかなければいけません。 無視していれば治るなんて事はありえないんじゃないでしょうか。 仮にも父親が自分の部屋に食事後すぐに閉じこもるなんて、問題外です。 子供と向き合ってこその躾です。 ご主人とちゃんと話し合ってください。 それから子供の言う事に耳を傾けてください。 そうすればおのずと答えは見つかると思いますよ。

  • ak0325
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.1

ご主人の本心が判りませんので一概には言えないのですが、あくまでこの様なケースもあると云う程度で参考にして頂ければ幸いです。 本心から相手の事を考えて(一個の人格を認めた上で)辛く当たると云う行為は当たられた人間以上に当たる側の人間の方が辛いものです。 子供の将来より現在の安易な親子関係を維持する事に重きを置けば余計な恨みを買う必要はないのでしょうから。一度お子様の教育について御主人と話されては如何でしょうか。ご主人の行為が大らかに育つ事は良い事であるが、最低限のルールは守らなければならない事を教えるのも親の務めと考えられての行動であれば、話してみる意義ありと考えます。

関連するQ&A

  • 子連れ再婚 うまくいきません

    長い話になりますが聞いてください。再婚2年目私33歳旦那55歳 私の子供13歳と11歳の男の子2人です、旦那の子供は独立しています。 旦那と再婚して最初はうまくいっていましたが子供と遊ぶとかはあまりありませんでした。ですが仕事まじめで自分だけ遊ぶとか一切ありませんでした。今は上のこと旦那は仲がいいです。でも下のこと全然うまくいかずお互い喋りませんし旦那がご飯も一緒に食べてくれません。 訳を言うと長いですが、まず1の理由としまして旦那と下の子が何回か約束事をしました。内容は (6時の門限を守る。夜大声を出さない 。寝る時間を守る。勉強する 。明るいとき電気を消す。ママの言うことを聞く等です。)それが守られていないと旦那は言います。この約束事を今まで3回くらいしました。ですが電気つけっぱなしとか大声を出したり直っていないのは事実です。いつも私が甘いと叱られます。言うことを聞かなかったらおまえも子供のいう事を一切聞かないようにと言われます。徹底しなさいと言われます。上のこの方は旦那になつき気も使え旦那の顔色も見れますので旦那は少々の事では怒りません。 後 旦那が言うにはわしが下の子に甘い顔をしたらすぐに調子に乗って約束を守らないようになるから怒っている態度を示しているそうです。 私のしましてはご飯別 無視する等のやりかたはいけないような気がします。やはり可愛そうになってきます。甘いでしょうか? 下の子は旦那が嫌いです。嫌いになるのも当然でしょうね。無視したり ご飯別 お兄ちゃんには甘く下の子には厳しいからです。 言い訳かもしれませんが私は約束の内容がそれほど怒るようでないことだと思ったり いきなり再婚したから子供が可愛そうで甘くなってしまったり、、、何て表現したらいいかうまく言えませんが。。 旦那に今日 わしは約束破られてばかりだと最後には子供が嫌いになり嫌いになると好きになれない  そのこと理解しといてなと言われ 脅されているような気がしたのと寂しく感じました。。 もう嫌いになっているような気がします。ご飯も別なんで。。 後 嫌いになるまでに何回も私にしつけしろ 徹底しろと口すっぱくなるまで言ったと責められます。。 私も悪いと思いますが。。旦那はわしが怒ったら角が立つといいます。 今は気を使う毎日で子供がうるさくはしゃいだら どうしようと不安です。メールで下の子にずっと電気けしや ねえや スイッチ切や 静かにしいやと隠れてメールしています。 今日下のこの門限6時半にすること反対されました。全部約束守れてからの話だと言われました。。 喧嘩したくないので わかったと言いました。 旦那の方の子供は出来が良く3年までにしつけたそうです。それに比べ私のところは甘やかして育ててきました。。 しつけ以外の旦那は愛しています。 子供がいなかったら本当にうまくやっていると思います どうかアドバイス下さい

  • 私は 再婚3年目の主婦です。

    はじめまして 私は 再婚3年目の主婦です。 今 同居で子供が 3人いますが うち2人は私の連れ子です。 旦那も 再婚で子供2人いて 再婚した当初は 一緒に暮らしていましたが 成人になったので 2人とも独立しました。 ここからが本題です。 旦那は 最初の頃は 私の連れ子に優しくて とても 可愛がってくれてました。 そして 1年で旦那との子供が生まれました。 まだ その頃も とても子供ともいい関係でした。 けど ここ1年位前から まず長男12歳の だらしない態度が 気にいらないのか 全く 会話しません。 まっ たしかに 長男は 忘れ物は多い 使ったらやりっぱなし  片付けが 出来ない。。 悪い面が 目立つってのは あります。 けど いい面もあります。 お手伝いも してくれるし 気持ちも優しい方です。 けど 旦那は悪い面しか 見てないので まったくの 無視です。。 そして 最近では 下の娘11歳なんですが これまた 旦那は 完全無視 まったく 会話しません。 下の娘は かなりわがままで 兄弟喧嘩すると 近所迷惑も考えず 大きい声をだしたり 床を足でどんどん叩いたりして 下の階の人から苦情が来た事も 怒ってドアを破壊した事もあるし お風呂のドアを壊した事も。。 私の 育て方が悪かったんだと 今 本当に 反省してます(*´;ェ;`*) うぅ・・ けど いい面も あります。 でも 旦那は 気にいらないみたいで 完全無視 子供の悪い所が 見えると 私にどうにかしろって言って怒るって事は あっても 子供に褒めるっていう行為は まったくしません。 でも 旦那との間に出来た子供2歳には すごく あまく かわいがっています。 それに旦那の成人した子供で娘の方なんですが たまに来ると 一緒に外食したり 色々な事してあげたりして  すごく かわいがっています。 それを私の子供が見て 「お父さんは○○ちゃんには すごく優しいよね」って言い 「私たちは 本当のお父さんじゃないから 冷たいんだよね」って言います このまま 私は旦那と一緒に暮らして 子供の成長に 心にいいのでしょうか? 一回だけ 旦那に長男と話し合いしてもらった事ありますが 短い期間だけ よかったのですが 今は だめです(*´;ェ;`*) どうしたら いいのでしょうか?

  • 再婚

    バツイチで子供が二人います。今再婚を考えている人がいます。子供の事も考えてくれています。一緒に暮らす話になってきたので、上の娘(8歳)に、結婚して彼氏がお父さんになる事を話ました。子供もなついており少し前にはお父さんになってほしいと言っていました。でも、今は嫌かなと言っています。理由は、今は私たちは、私の実家で暮らしており、私の両親、妹、祖父母と暮らしていて人数が多く賑やかな家なので、おばあちゃんたちと、離れて暮らすのが嫌だと言っています。彼は私の実家の近くで家を探していつでも行ったり来たりすればいいと言ってくれていたので、子供に、会えないわけじゃない、別の家に住むだけだから、いつでも会いに来ていいと伝えました。でも、今のままがいい、お父さんになってほしいし、嫌いではないけど仲良くなれるかわからない、と言ってます。私は、子供の気持ちを大事にして彼とは一緒になるのを、やめた方がいいでしょうか?娘は、お母さんは私が嫌だと言ったら結婚しなくてもいい?と聞かれて、いいよと答えたものの複雑です。

  • 子連れ再婚、親同居?

    33才バツイチ。小4,小3二人の男児がいます。 同僚だったバツイチの彼(29才)と結婚を前提とした交際をしていますが、彼と結婚するとなると、彼のご両親の年齢(お父さんは60代後半)や、彼の家のローンや生活費の問題があり、両親と同居になるのですが、私は子連れ同居をする覚悟が全然出来ていません。 また、彼の家だと微妙に学区が違うため、転校させる事になってしまい、それも覚悟できない理由の一つです。私の離婚や引っ越しなどで転校が続き、今の学校が3校目なので。 ただ、救いは、中学なら彼の家でも同じ学区なので、中学に上がってからの引っ越しを望んでます。 さて、実際のところ、こういう状況で再婚・同居するというと、子供の年齢的な問題はどうなのでしょう? 今すでに難しい年頃だと思うのですが、中学に上がってからとなると、もっと難しいのでしょうか? また、血の繋がらない祖父母と孫が一緒に暮らすというのは、お互いにどうなんでしょう? 彼は長距離ドライバーなので、1週間近く家に帰れない事もたまにありますが、そんな状態で私たち親子と彼のご両親が一つ屋根の下って大丈夫なんでしょうか? 彼のご両親は、よく子供の事を心配してくれて私にも良くしてくれますが、一緒に住むとなればそれぞれがかなりの神経を使う事になりますし、今のところまだ、ご両親と子供たちは顔を合わせた事もないのです。 最初の顔合わせは、どういった形が良いのでしょう? 彼とは一緒になりたいのですが、なんだか難しすぎて、彼が結婚話を持ち出すたびに考えこんでしまいます。 ちなみに、今、彼と子供たちの関係は、適度で、良い関係だと思います。

  • 子連れ再婚で悩んでします。

    子連れ再婚で悩んでします。 38歳中学1年長男・小学校1年の長女がいます。 今私が凄く好きな人がいます。 しかし彼は子供が苦手..家の長男とは折りが合わなく私とは結婚したいけど結婚するなら元旦那にも養育しなければいけない義務があるんだから元旦那に子供は渡せと言っています。 彼と二人でいる時は本当に頼りがいがあって頭もよく尊敬できる素敵な人なんですが、私は自分の子供も大好きでそれを理解してもらいたいのですが「母親なんかいなくたって子供は勝手に大きくなる」「俺は私しかいらない」の一点張りです。 彼は自分が楽しく過ごす為には私は必要不可欠だと言っています。 彼は元々父子家庭で母親の愛情を知りません。 頭も良いし何でも長けていて..ただ欠けているのは人に愛情を注ぐと言う事が苦手なんです。 気持ちがあっても結婚には踏み込めない現状..どうしたら良いのか分からず・・私の気持ちが今後冷めるとも思えず。毎日苦しいです.. 彼に全部を捨てて俺に来るか、俺を捨てるかにしてくれ..俺からは好きだから振れないからって言われています。

  • この子連れ再婚、うまく行くと思いますか?

    バチ1シングルマザー、2歳の女の子と2人暮らしです。 正社員でずっと働いていて、産休・育休も理解ある職場ですので、仕事は続けていきます。 先月、バツ1で前の奥さんが3人の子供を養育中の男性と付き合い始め週末婚をしています。 (お互いの家に泊まっています) 彼の子供の上の2人は中学生で部活や塾などで忙しいため会っておらず、 一番下の3歳の子どもにだけ月1回会っています。 彼は再婚願望がとても強いので、 私の連れ子も可愛がり、さらに彼と私の間に子供も欲しいと言っています。 再婚しても前の奥さんには聞かれたら話すけど自らは話さないと言っていましたが、 上の2人は思春期のお子さんなので、お父さんが再婚して連れ子の父になり、 さらに異母兄弟が出来たとしると驚くのではないか。 養育費は払っているものの、離れてしまった家族より新しい家族が大切になるのは当たり前なので、生活が苦しくなったら減額も考えているという事。 彼は離婚してまだ1年も経っていないのに、離婚から立ち直った、再婚したいと言っている事。 などなど、いろいろ考えだすと迷いを持つ時もあります。 再婚には相当の努力が必要だと思うのですが、 彼は、何でも話し合ってお互い努力していけば大丈夫、と言っています。 彼は40歳年収700万、養育費は月に15万です。 私は30歳年収400万。 養育費は取り決めがしてあるので、これ以上の増額はしないと言っています。 前の奥さんは児童扶養手当などもしっかりもらっているので、 そのなかで大学費用などは捻出して欲しいと言っています。 離婚理由は彼は前の奥さんと性格の不一致。 私は前の夫の浮気です。 客観的にみて、この再婚うまくいくと思いますか? アドバイスお願いします

  • 夫を捨て、子連れ再婚

    友人の話なんですが、若くして出来婚だった為に今(27歳)になって『私だって好きに生きたい!』となってます。 そんな彼女の旦那様は11歳年上のマザコン、世間知らずタイプらしいです。 彼女の言い分しか聞いてないから、よく分からないけどとにかく旦那様が嫌いで離婚を申立て中との事。 彼女には同じ歳の同級生の不倫相手がいて、その人と一緒になりたいそうです。 彼も子連れOKで彼女を迎えいれる!と意気込んでますが、契約社員でもうすぐ契約が切れる為求職中です。 最初の子供は別としても、兄弟を作ってあげたい理由で二人目も作り 子連れ再婚してくれる彼が出来たから、早急に別れたいと言ってる彼女もいかがなものかと最近思ってまして…。 更には旦那様には養育費はもちろん出してもらって、自分に彼氏がいる事は内緒にするのだそうです。 旦那様は多少問題あるにしても彼女も子供も愛してるのは、私が見てもよく分かります。 彼女から『離婚出来るように応援して、いざって時は助けてね』と言われてますが…。 あまりにも旦那様が気の毒で^^; 慰謝料欲しいから彼氏の存在は秘密、子供達はもちろん自分が引き取る、旦那様のその後は知らないって離婚…どう応援すべきでしょうか?

  • お互い子連れ再婚

    お互い子連れ再婚して6年目になりますが、未だに旦那が自分の子に甘いことにストレスを感じています。私の子供には言い方もきつく、手をあげたりもするのですが実の自分の子には優しく注意するのみです。確かに私の子はやんちゃなので私自身もきつく注意することもありますし、旦那が本当に悪いことであればそのような注意の仕方をしても構わないと思うのですが、理解できないのが同じことをしても怒り方が違うということです。 ずっと悩んできましたが解決策が出ません。 所詮他人の子なんでしょうか...

  • 子連れ再婚について

    私には小学生の女児が二人います。彼は独身です。お互い30代です。 付き合って1年過ぎたのですが、彼とは結婚を考えています。 彼は非常に真面目で慎重、曖昧な約束事は日常的にも嫌う人です。ですから私的な約束も確実にならないとなかなか言い出さないし、結婚については「いつ」が言えるようにならないと、私にも、まして子供がいるので親に話すのも慎重に進めたいと言います。 今すぐ結婚の時期が定まらないのは彼の仕事が落ち着かないからで、納得のいく状況ではあるのです。 慎重で期待はずれなことをしたくないと言いつつも、将来を見据えて付き合っているので信じて着いて来て欲しいと何度も言われています。 彼の誠実さを信じていますが、大反対にあったらどうなるんだろうとか、まだ時間がかかっても穏やかに待てるだろうかとか、不安にかられます。 こんな経験のある方、ご存知の方、前向きなお話を聞かせて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 連れ子再婚

    私29で8歳の男の子 旦那28で6歳4歳の男の子 私は今は妊娠中です。 スピード婚した私の甘さに問題があるのも十分承知しています。 ですが、連れ子達も可愛いと思い暮らしています。 相談は旦那の事です。 入籍するまでは子供の面倒や家事は手伝ってくれていましたが、籍を入れた途端にしなくなりました。 たまにはしてくれますが、基本入籍するまで携帯をいじる人間でなかったのに、ずっと携帯ゲームをしています。 旦那のお父さんはかなりの高給取りですが、旦那はこの人数でやっていけるギリギリかマイナスの給料だけですが、旦那は父親は家事や子育てはやってないからそれが普通だと言いました。 旦那の母親にも子育てして仕事をするのは当たり前の嫁のやる事だと言われました。 子育てや仕事をするのは当たり前なのは解りますが、連れ子再婚です。 旦那の家庭とうちの家庭はまた別物ですし、これが連れ子再婚でなくても、他の家庭とうちの家庭を一緒にされても困ります。 そして、あれだけ、幸せにするからと結婚を迫った旦那は今は職をかえ、遊びに行ったりもしなかったのに、私の趣味などを教えたら今の会社の方々が同じ趣味を持っており俺は今は遊びたいと毎週末会社の方々と出掛けてしまいます。 男の子3人を妊婦の私が連れ出してどこかに行くのは容易な事ではありません。 もう8ヶ月であまり身動きをとれません。 そして、子供達に旦那は格差をつけます。 基本は私の子供に強く出ます。 そして、元嫁さんが一番下を無下に扱ってたからと、自分の子供ですら可愛がり方が違います。 最近、旦那の勝手な勘違いから子供を巻き込み私に嫌がらせをしてきました。 私の子供が中耳炎の為に、連日病院へ通って欲しいと医者に言われ、土曜日も連れて行ったのですが、朝私の一言にカチンときたと、私が機嫌が悪いからむかつくと勘違いして病院がいつもなら1時間かからないのが、土曜日で人が多く2時間かかり、帰ると、自分の子供だけ連れてスーパーへ行くと言い私の子供にはいつもなら来るかー?とか聞くのに無言で出ていきました。 子供も察したのか、行きたいと言いませんでした。 私が旦那と一緒の部屋にいたくないので、寝室にいると、うちの子は寝室にきて、隣から離れません。 そして、前の父親に逢いたいや、おばあちゃんに逢いたいとつぶやきます 実家に帰りたい気持ちもありますが、旦那の子供にも可哀想な思いをさせたくありませんから、連れて行くとまた離婚話が勃発しそうで、旦那の両親を旦那は巻き込み話が大きくなるので避けたいです… 旦那の両親には、陰で結婚詐欺とまで言われました。 これは、旦那が私に言ってきました… 連れ子再婚というものはこんななのでしょうか? 日々子供の面倒はみないのに、ケンカをすると子供達が可哀想だ、子供が一番大切だ、お腹の子供は作るべきではなかった、二人の子供が一番大切だと言います。 会社の人達と遊びに行ったりするのも、出来るなら子供達は遊びに行ったり出来てないからと言うと、嫌な顔をして、私が面倒を見て、ついてくるならという感じです。 私はあまり社交的ではなく今は妊娠中であまり他人に気を使いたくないので行きたくないと答えると、約束事をすぐに破ったりします。 もう、なんだか疲れてしまいました…