• ベストアンサー

夫を捨て、子連れ再婚

友人の話なんですが、若くして出来婚だった為に今(27歳)になって『私だって好きに生きたい!』となってます。 そんな彼女の旦那様は11歳年上のマザコン、世間知らずタイプらしいです。 彼女の言い分しか聞いてないから、よく分からないけどとにかく旦那様が嫌いで離婚を申立て中との事。 彼女には同じ歳の同級生の不倫相手がいて、その人と一緒になりたいそうです。 彼も子連れOKで彼女を迎えいれる!と意気込んでますが、契約社員でもうすぐ契約が切れる為求職中です。 最初の子供は別としても、兄弟を作ってあげたい理由で二人目も作り 子連れ再婚してくれる彼が出来たから、早急に別れたいと言ってる彼女もいかがなものかと最近思ってまして…。 更には旦那様には養育費はもちろん出してもらって、自分に彼氏がいる事は内緒にするのだそうです。 旦那様は多少問題あるにしても彼女も子供も愛してるのは、私が見てもよく分かります。 彼女から『離婚出来るように応援して、いざって時は助けてね』と言われてますが…。 あまりにも旦那様が気の毒で^^; 慰謝料欲しいから彼氏の存在は秘密、子供達はもちろん自分が引き取る、旦那様のその後は知らないって離婚…どう応援すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109641
noname#109641
回答No.9

すでに「見守る」という結果が出ていますが、ご参考までに。 私もstuymkさんと同じ立場になったことがあります。 こういうことって、本当に困りますよね・・・ 離婚を企てた友人Aの旦那さんは、Aと子供(1人)一筋のマジメでいい人。 確かに「おだやかすぎてつまらない」かもしれないけど、 仕事は安定してるし、子煩悩。Aのことも、年中イベントや記念日も大切にする人でした。 Aはそんな旦那さんと真反対である、ホストっぽい外見と奔放な言動の彼に 魅かれてしまってみたいです。 私はというと、離婚する原因を作った側から離婚の申し立てはできないと聞いたことがあるし、 そもそも旦那さんがかわいそすぎて、Aに協力する気なんて全くありませんでした。 「ごめんね。私には何も協力できないよ。隠し通せるわけないから、  そういうのはやめた方がいいよ」と言ったものの、 彼とのラブラブな生活を夢見ちゃってるAには全然通じませんでした・・・ 結果、離婚はしましたが、お子さん(親権)は旦那さんに渡り、 Aと彼は旦那さんから慰謝料を請求されました。 Aは彼の存在を隠していたつもりでも、 旦那さんにはバレていたそうです。 旦那さんとしては、一時の気の迷いと思い、子供のためとも思って、 自分がガマンすればと、目を瞑るつもりだったそうです。 私は協力していませんが、Aに共感して協力をしていた友人Bがいます。 Bは、Aが彼と会っている間のアリバイ工作や、 彼との中継役(携帯に履歴を残さないようにBを介して連絡をしたり)を やっていたので、旦那さんから慰謝料を請求されそうになりました。 ただこれについては「Aの行状を全て話す」という条件で引っ込められましたが・・・ うっかり係わると、自分も大変なことになると思います。 いくら友人とはいえ、悪いことの片棒を担ぐのはちょっとできないですよね。 お友達が考え直してくれることを祈ります・・・

stuymk
質問者

お礼

ありがとうございます。 アリバイ工作、頼まれてました…。でも絶対にやらない事にします! 彼女も今、恋愛真っ最中で何を言っても耳障りみたいで。 彼女だけならまだ良いとしても、周りを巻き込んで不幸にするのは見逃せなくて。 彼女の旦那様もマザコン気味や世間知らずを除けば、なかなか良い方だと思うんです。 彼女がどうするのがベストか早く冷静に判断してくれたらと願っています。 貴重なご意見ありがとうございました^^☆ もうちょっと時間を置いて彼女に伝えたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#183560
noname#183560
回答No.11

旦那様はかわいそうだと思いますが、そんな 変な奥様と別れられていいのではないかと思います。 ただ、マザコン旦那ですよね。 絶対にお母様が何らかの手を使って調査をいれますよ。 そのときに分が悪いのはお友達の方ですよ。 慰謝料なんてとんでもない。お友達の方が逆に払わないといけなく なるかもしれませんよ。 子供だって引き取らせてもらえないかもしれませんね。 そんなに簡単にはいきませんよ。 あと、不倫相手のほうもあまりきちんとした人ではないので 多分すぐ駄目になると思いますよ。そういう人生もありかもしれませんね。 私の知り合いは三人子供がいて、すべてパパが違います。×3です。 たくましく生きていますよ。ただ、子供の面倒はみないので おばあちゃんが育てています。その人の考えにとても似ている ものをかんじますよ。 いざというときは助けてあげたいですが、 ただ、話を聞くぐらいしかできないと思います。

stuymk
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚って難しいですよね。私は新婚ですが、こういう話を聞くと不安になります^^; 別れる為に結婚したわけじゃないでしょうけど、彼女は最初から彼を愛していなかったと言ってて…。 なら子供なんて産まなきゃ良かったんじゃないかとか思ったり、何で二人目まで作ったんだろうと疑問に思いました。 妊娠した事ない私の意見なので、きっと自分が妊娠してたら産む決意をしたかもしれませんね。 でも彼女…過去に中絶してるんです。今度こそ産んであげようと思ったのでしょうかね。 今後どうしていくのか、遠くから見守ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

既婚男性です。 いやー、ひでぇ女だ。。。でも、男だってそういう輩はいる。 ただ、男の場合は、友達に助太刀まではしてもらわない。 男と女の違いかね。 旦那が気付いてないってのは充分あると思うが、触らぬ神に祟りなし。 傍観者が一番です。

stuymk
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうせやるなら正々堂々やってくれれば、こちらもここまで気分悪くならないんですがね…。 やっぱり誰から見ても良くないですよね。 彼女は自分が20歳から専業主婦で弱い立場だから、養育費貰って相手の貯金も半額貰いたいそうです。 これからはパートして貯金するそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78962
noname#78962
回答No.8

他人事として関わらない方がいいですよ? 私ならそんな外道な友達とは縁を切りますけどねぇ・・・・ それより気になったのですが・・・・ stuymk様の過去の質問を読んでみましたけど・・・まさか友達とか言っておいて自分の相談じゃないですよね?登場人物の年齢が同じなのは友達なら不思議ではありませんが、旦那の年齢まで同じだなんて・・・ >若くして出来婚だった為に今(27歳)になって『私だって好きに生きたい!』となってます。そんな彼女の旦那様は11歳年上のマザコン、世間知らずタイプらしいです。 2007年 質問者:stuymk 【女性の方が結婚を決意した時 】 (ちなみに彼は31歳の公務員で、私が25歳の会社員です。) http://hiroba.chintai.net/qa3300245.html       ↑ 11歳差とかどんだけ偶然ですか(汗) 最近に不妊治療をしてることを質問していますが、それは 【子供がいるのにいないと言い訳するための布石】だったのか・・・ ただの偶然であることを願います。

stuymk
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら私の事じゃないんですよ^^; 証明しようがないんですが、前に結婚しようか迷ってた方は現在旦那様になりました☆ 不妊症についての悩みは、切実なものです…。とはいえまだ子作り初めて3ヶ月程なので、昨日回答頂いた内容で見るともうちょっと様子見した方が良さそうですね! 昨日基礎体温計も買って、旦那様にも協力して欲しいと伝えました…って私の事はこれ位にして^^; 彼女も不倫相手も友達なので、二人共幸せになってくれればと思っています。 ただ旦那様や子供達、周りの方々を全然見てないなぁと悲しくも感じてまして。 皆さんはどういう考えをお持ちなのかな?と思って、相談させて頂きました。 私自身は結婚したからには一生変わらない気持ちでってのは難しいにしても、夫婦支え合って生きていけたらと思ってます。 そこに子供がいたらもっと幸せかもしれませんね^^ 家庭にはそれぞれ何か事情があるにしても、みんなが幸せになれるように祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hina2525
  • ベストアンサー率54% (26/48)
回答No.7

何だかとっても嫌なお話しですね 人はどこまでも自分の幸せのためなら残酷になれるのでしょう・・・ 百歩譲って好きな人ができて再婚したいという思い ご主人に愛情がなくなって別れたいという思い それはどうしようもない事と思うこともできますが・・・ でも、彼女にはそれなりの犠牲や罪悪感が欲しいところです 全てを内緒にして、ご主人からは子どもを取り上げ、養育費を請求し、子どもからは父親を取り上げ、自分ひとりが何の犠牲も払わず幸せになる 罪悪感すら持ち合わせていない彼女に対して、応援するとなると質問者様も彼女と同じ土俵にたつことになると思うんです 夫婦関係の破綻・不倫は他人が関わると良いことはないと思います 平気で嘘をつく・平気で人を騙すことのできる彼女のこの先には、本当の幸せは無いと思います 子どもの虐待に関することを時々学んだり、関わったりすることがあるのですが、#6の方が書かれていることは実際に多くあり、親のエゴのために子どもが犠牲になっている例が増えています 彼女に諭しても今は聞く耳すら持っていないと思いますが、せめて自分の好きなように生きる人生を送るために、犠牲が必ずあることや、どんな嫌いなご主人でも裏切り騙すことに罪悪感を持ち合わせて欲しいですね そういう行いは自分に痛い思いとしていつか返ってくると思います 今回は彼女に対しては、深く関わらず、彼女自身の責任としてご自分で全て解決されるように言うのが一番なのではないでしょうか?

stuymk
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にその通りですね。 彼女は自分だけが幸せで、自分だけを守ろうとしてます。 結婚しても恋をするなとは言いませんが、周りの幸せなんて一つも考えてませんよね。 お察しの通り、彼女は今は聞く耳を持っておらず『周りの幸せも考えてあげて』とお願いしたけど難しい感じです。 自分のやる事でたくさんの人の人生が変わるって事も伝えましたが、今の彼女には届いていないでしょうね。 彼女には子供が出来た時、随分シッカリしたなぁやっぱりお母さんなんだなぁと関心してましたが… 今回の事はかなり驚きました。 みんなが幸せって難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

無職の不倫相手と一緒になるのは勝手ですが、そういう女が子供を 引き取ると、行き着く先は虐待死だってのは広く世間に認知されて るはずですが。多いですよね、無職の継父が連れ子に当たり散らし て、かばうべき母親が男に捨てられたくなくて一緒に虐待して殺し ちゃった事件。 ある日ニュースを見て罪悪感に苛まれることのないように、匿名で 旦那に不倫の証拠でも送ってフェードアウトしましょう。不倫相手 には慰謝料請求、お友達は離婚されて慰謝料と養育費請求、絵に描 いたような人生の墓場が展開しますが、所詮は他人の不幸だし、 子供が殺されるよりマシですね。

stuymk
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の彼氏は流されやすいとこがあり、実は口先だけでまだ腹を決めてないんじゃ?と感じています。 普通に結婚するだけでも大変なのに、ヨソの子供と暮らすなんてもっと大変だろうに…。 事件や事故が起こる前に気づいてくれれば嬉しいです。 旦那様とはあまり接点がないので、伝えてあげる事は不可能ですね><; 彼女がちゃんと周りの幸せも考えてくれよう、陰ながら見守りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91075
noname#91075
回答No.5

応援?? 私だったら、そんなゴミみたいな人間とは、関わり合いにならないようにします。 何も知らない、旦那様とお子様には申し訳なですが。

stuymk
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も友達でなかったら、軽蔑してるところです^^; 自分達の事しか見てなさ過ぎて、周りを軽視し過ぎてるなと…。 すでに子供達は彼氏と食事に行ったり、何度か会ってるみたいで名前と顔は覚えてるみたいです…。 子供は『あんなイケメンがパパじゃやだなぁ』なんて言ってるみたいですが、離婚成立前からこんなんで本当に大丈夫なんですかね。 本人達は盛り上がってるみたいで、見てるこっちはハラハラしています><;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#110494
noname#110494
回答No.4

私にも同じような境遇の友達がいます。 旦那Aとは、出来ちゃった婚し1年で旦那のマザコンを理由に離婚。 実際は、パート先のBといい仲になっていました。 その後Cと出会い、Cとは、ダブル不倫でしたが友達の妊娠が発覚し Cは離婚して友達と再婚。 Cは、前妻との子供を前妻に託し養育費を払っています。 最近、Cの暴力が原因で離婚したそうです。 (私は、実際 暴力を受けたところを見ていませんが...) Cの相談をしている間に好意を持ったと 今はDと付き合っているそうです。 今の子供2人はAとCの子供で、それぞれ養育費をもらっていますが、Dと結婚したいと言っています。 友達ながら、呆れます。 子供達の事を考えているのか疑問です。 自分の幸せの為だけに、子供を巻き添えにしていいのでしょうか。 でも、所詮 決めるのは本人です。 応援はできませんが、友達が困ったときに力になれるよう 見守ることしかできません。

stuymk
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごいお友達がいらっしゃいますね^^; 見てる側は楽しいけど、巻き込まれたら堪らないですよね…。 確かにお手伝いは出来ないけど、違う事は出来そうです! 深く関わらず、そっと見守る事にします☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#96559
noname#96559
回答No.3

「夫を捨て、子連れ再婚」 タイトルを見てワクワクしましたよ(笑)。ええ、できることなら、中古のくたびれた旦那を捨てて、若くて元気があってかっこよくてやさしい男に乗り換えたいです、私だって! 現実は、はぁ、そんな才覚がなくてズルズル。。。 お友達さんは見つけたようで、ご同慶の至りです。でも良く見るとハテナの男ですが。捨てられる旦那ですか、可哀想といえば可愛そうですけど、捨てられるには捨てられるわけがあると、他人目にはそう理解するしかないのでは? 応援は出来ませんよね、協力も。結婚も離婚も不倫も再婚も一人前の大人のすることです。一人前の大人だと思うから文句もつけない代わりに手助けもしないと。黙っていてあげるが精一杯じゃないですか。そう、おっしゃればいいのではないですか?

stuymk
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も相談乗ってる時に、内心ワクワクしてました^^; やっぱりどこにでも同じような事してる方はいるのですね…。 好きになった人と毎回結婚するだ何だしてたら、キリがないだろうにと思います。 端から見てる分には面白いけど、巻き込まれるのはごめんですよね…。 彼女が家を出やすいように、私が何か口実を作る任務を与えられたのですがお断りです! 大人なら自分でどうにかするに一票です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • slash728
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

その友人の女性は最低な人にしか思えません。 慰謝料欲しさに彼氏がいることを内緒にするなんて間違ってる。 不倫相手がいる時点で不貞行為になりますのでバレれば慰謝料を請求される立場です。 そんな人を応援する必要なんてあるのでしょうか?

stuymk
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達なので、彼女の幸せになれる道に進んで欲しいとは今も願っていますが… 周りの幸せを考えてない事や、子供を巻き込む事はいかがかと思ってます。 これからは応援じゃなく、見守る方向にします><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どちらからも怨まれますから立ち入らない方が良いですよ。 他人の事に首を突っ込んで大怪我をしませんように。 ようするに彼女さんの身勝手が原因ですね。 マザコンも作り話のような気がします。 私なら彼女さんのだんなさんに彼氏の存在を匿名で知らせてやりますがね。面白いでしょうね。 絶対に応援はしない方が良いですよ。

stuymk
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですね><; 最初は頑張れ!と思ってましたが、だんだん巻き込まれたくないなぁ…って気持ちが強くなってました。 相手の彼氏にしても、ノリで再婚相手になろうとしてるような気がしてます。 傍観して、どうなるかを見届ける事にします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子連れ再婚は謙虚になるべき?

    子連れ再婚は謙虚になるべき? 子どもといっても自立・自活している子どもです。 再婚相手は離婚経歴あり、子どもなしです。 私49歳女性、相手43歳。 子どもたちは故主人の姓を名乗りたいので養子縁組はしません。 事実婚も考えました。 その場合、別れても彼の戸籍に傷がつかないからですが正式に結婚したいと言われています。 (私が別れを想定しているのではなく彼の子どもが欲しいとの気持ちは尊重したいので) 私の兄は子連れの女性と結婚しましたが、親を含め私たちは実の子どもと同じように接してきました。 「子連れのくせに」などと思ったことはありません。 兄の実子にも恵まれましたが分け隔てなく可愛がりました。 それが普通だと思っていましたが・・・ 謙虚になれとはどういうことでしょう? 教えてください。

  • 子連れ同士再婚について

    私には3歳の息子がいます。付き合っている彼には2歳の娘がいます。現在は四人で一緒に暮らしていて、いずれは籍をいれようと思っている状態です。 だけど一緒に住んでみると喧嘩が多く、それも子供が関係すると喧嘩になります。私と彼ふたりだと仲良く過ごせるのですが子供と一緒だったり子供の事になると喧嘩が多いです。しつけの仕方や子育てについてお互い考えが違うんだと思います。私は平等に育てなければと思い子供達に接するのですが。彼は彼の娘に甘く生意気な態度でも悪いことして謝らなくても叱りません。それを見ているとイライラします。なので彼の娘は私の言うこときかないし怒っても謝りもしません。彼の元に逃げて行きます。彼の娘を可愛いとも思えず嫌いになってしまいました。子連れで同じ状態の方など意見きかせて下さい。彼のことは本当に大好きで一緒にいたいと思っています。子連れ同士の生活をうまくやっていくにはどうすればいぃですか?

  • 子連れ再婚で悩んでします。

    子連れ再婚で悩んでします。 38歳中学1年長男・小学校1年の長女がいます。 今私が凄く好きな人がいます。 しかし彼は子供が苦手..家の長男とは折りが合わなく私とは結婚したいけど結婚するなら元旦那にも養育しなければいけない義務があるんだから元旦那に子供は渡せと言っています。 彼と二人でいる時は本当に頼りがいがあって頭もよく尊敬できる素敵な人なんですが、私は自分の子供も大好きでそれを理解してもらいたいのですが「母親なんかいなくたって子供は勝手に大きくなる」「俺は私しかいらない」の一点張りです。 彼は自分が楽しく過ごす為には私は必要不可欠だと言っています。 彼は元々父子家庭で母親の愛情を知りません。 頭も良いし何でも長けていて..ただ欠けているのは人に愛情を注ぐと言う事が苦手なんです。 気持ちがあっても結婚には踏み込めない現状..どうしたら良いのか分からず・・私の気持ちが今後冷めるとも思えず。毎日苦しいです.. 彼に全部を捨てて俺に来るか、俺を捨てるかにしてくれ..俺からは好きだから振れないからって言われています。

  • 子連れ再婚します 色々教えてください

    今月 子連れ再婚をします。 小学生の子供が居るので新学期からと思って決めました。 彼の実家に入る為、引っ越しも関わってきます。 籍を入れる時期ですが、3月中に入れるのと4月になってから入れるので何か税金等で違いが出てくるのでしょうか? 子供は私が仕事を続けるので私の扶養のままですが、入籍と同時に養子縁組も行うつもりです。 この書類の提出日によって影響が出る事があれば教えてください。 よりしくお願いします。

  • 子連れ再婚経験者の方

    1歳の息子がいるシングルマザー31歳です。 離婚理由は、元旦那のDVとモラハラと浮気です。 漠然とですが、いつかはまた結婚して、今度こそ温かい家庭を作りたいと思っています。 勿論、子供が良いよと言ってくれること、私以上に子供を大事にしてくれることが第一ですが。 しかし、元旦那とは6年間付き合ってから結婚。 それだけ付き合っても相手の本性が見抜けなかった自分は、きっと見る目がないんだと思います。 そもそも、元旦那と二十歳から付き合っていたため、他の男性を知りません。 でも…ありきたりな幸せを手に入れたい気持ちも凄くあって… 子連れ再婚された方は、どこで相手の方と出会いましたか? 初めから子連れであることを伝えてましたか? 職場…が一番多いように思うのですが、今の職場では出会いは期待できなさそうです。 経験談等きかせてください。 よろしくお願いします。

  • 子連れ再婚の事で・・・・

    現在4歳の息子がいます。私にも最近彼氏が出来て(初婚)子供とも何回か逢わしておりとても本当の親子の様な関係です。で質問なのですが来月彼氏と一緒に同居する予定で結婚の話も出ています。子供と彼氏の関係は問題ないのですが相手の親の事を考えると不安なんです。彼氏は長男でゆくゆくは親と同居してほしいと言われています。彼氏のお父さんには私の話は全部していて理解してくれているのですが彼氏のお母さんの話が出ずあまりよく思っていないようです。まだ内情がありきっちり自分の問題にけじめをつけていないので彼氏の家にはまだ挨拶は行っていません。来月けじめをつけたら挨拶に行こうと思っているのですがどう対応していいかわかりません。私の両親は離婚しており母親や兄弟と彼氏は逢って仲良くしているのですが私自身凄く彼氏の母親とどう接したら言いかとても不安なんです。彼氏のお母さんにしたら一人息子ですし初婚の相手が子連れの女と言うのはあまりにも嫌に思っていると思います。ゆくゆくの同居の事もありますしどの様に考えていけばいいでしょうか?子供と彼氏のご両親との関係などもありますし、彼氏は自分との子供も凄く望んでいますし私も息子に兄弟は作ってあげたいし仮に彼氏の子供が出来ても分け隔てなく育ててくれると確信ももっています。ただ彼氏のお母さんとの問題が一番気がかりです。彼氏のお母さんは元幼稚園の園長さんで現在も大学に勤めておられるような方なので尚の事話がきちんとできるか心配です。どうぞこんな私に何かアドバイスいただけたらと思います。

  • 子連れ再婚 うまくいきません

    長い話になりますが聞いてください。再婚2年目私33歳旦那55歳 私の子供13歳と11歳の男の子2人です、旦那の子供は独立しています。 旦那と再婚して最初はうまくいっていましたが子供と遊ぶとかはあまりありませんでした。ですが仕事まじめで自分だけ遊ぶとか一切ありませんでした。今は上のこと旦那は仲がいいです。でも下のこと全然うまくいかずお互い喋りませんし旦那がご飯も一緒に食べてくれません。 訳を言うと長いですが、まず1の理由としまして旦那と下の子が何回か約束事をしました。内容は (6時の門限を守る。夜大声を出さない 。寝る時間を守る。勉強する 。明るいとき電気を消す。ママの言うことを聞く等です。)それが守られていないと旦那は言います。この約束事を今まで3回くらいしました。ですが電気つけっぱなしとか大声を出したり直っていないのは事実です。いつも私が甘いと叱られます。言うことを聞かなかったらおまえも子供のいう事を一切聞かないようにと言われます。徹底しなさいと言われます。上のこの方は旦那になつき気も使え旦那の顔色も見れますので旦那は少々の事では怒りません。 後 旦那が言うにはわしが下の子に甘い顔をしたらすぐに調子に乗って約束を守らないようになるから怒っている態度を示しているそうです。 私のしましてはご飯別 無視する等のやりかたはいけないような気がします。やはり可愛そうになってきます。甘いでしょうか? 下の子は旦那が嫌いです。嫌いになるのも当然でしょうね。無視したり ご飯別 お兄ちゃんには甘く下の子には厳しいからです。 言い訳かもしれませんが私は約束の内容がそれほど怒るようでないことだと思ったり いきなり再婚したから子供が可愛そうで甘くなってしまったり、、、何て表現したらいいかうまく言えませんが。。 旦那に今日 わしは約束破られてばかりだと最後には子供が嫌いになり嫌いになると好きになれない  そのこと理解しといてなと言われ 脅されているような気がしたのと寂しく感じました。。 もう嫌いになっているような気がします。ご飯も別なんで。。 後 嫌いになるまでに何回も私にしつけしろ 徹底しろと口すっぱくなるまで言ったと責められます。。 私も悪いと思いますが。。旦那はわしが怒ったら角が立つといいます。 今は気を使う毎日で子供がうるさくはしゃいだら どうしようと不安です。メールで下の子にずっと電気けしや ねえや スイッチ切や 静かにしいやと隠れてメールしています。 今日下のこの門限6時半にすること反対されました。全部約束守れてからの話だと言われました。。 喧嘩したくないので わかったと言いました。 旦那の方の子供は出来が良く3年までにしつけたそうです。それに比べ私のところは甘やかして育ててきました。。 しつけ以外の旦那は愛しています。 子供がいなかったら本当にうまくやっていると思います どうかアドバイス下さい

  • 子連れの離婚

    子連れで離婚された方、ぜひアドバイスをお願いします。 私は、現在3歳の男の子と旦那との3人暮らしです。 実は、前々から離婚を考えています。 でも・・・子供がとてもパパっ子なので家族がバラバラになった時の子供の気持ちを考えると、どうしても踏み切れません。。 今現在、旦那の帰宅が遅いと「パパ遅いね」とか、そのまま寝てしまった日は朝起きると「パパ帰ってきた?」とかすごく大好きなのです。 旦那は子供にとってパパとしては、100点をあげても良いくらいです。 私にとっては、(旦那へ)愛情はありますが金銭面や価値観の違いなどどうしても歩み寄れないところがあるのでどうせなら子供が小さいうちに別れたほうが良いかなと考えます。 そのことで、最近は頻繁に喧嘩もします。 金銭面で言うと、特に無駄遣いというわけではありませんが子供の将来のためにできるだけの蓄えを、と考えている私ですが その為にどうするかという具体的なビジョンがなく・・。 先日収入とは別に入ってくるお金を新規で銀行口座を作ってまで私に隠そうとしていました。 おこづかい制ではなく、なくなれば渡しています。 はっきり言って、世のお父さん方よりも自由だと思います。 その他諸々ですが・・そんなことなども考えると、私にしてみるとパートナーとしてはどうしても???マークがついてしまいます。 ただ、子供のことを考えるとどうしても踏み切れません。 子連れで離婚する際、そんな気持ちはどのように吹っ切ったかぜひ教えてください!

  • 同じ人と再婚

    友達について質問させて下さい。 友達はハタチの時、七個年上の彼氏とできちゃった婚しました。 赤ちゃんも生まれ、平和に暮らしてたんですが、去年、旦那が転職して研修期間の給料じゃやっていけなくなり、近所の友達の実家で同居を始めました。 その位から、喧嘩が増え、たまに手もだされたそうです。 それから、出張時風俗にいかれたり、酒乱気味だったりと不信感がつのり、母親に相談したところ、暴力なんかする人と同居はできないと追い出す形で旦那の実家に返してしまい、別居が始まったそうです。 で、去年の暮れに離婚も成立しました。 離婚後、友達に無言電話が頻繁にあると相談を受けたので、拒否設定を進めてもいいといって、しなかったという不思議なこともありました。 結構、元旦那が白状しましたが。 離婚から三ヶ月経った最近、彼女から元旦那とよりを戻したいと相談を受けました。 他の人と再婚するんなら、本当のお父さんと再婚した方が子供の為、 今、両親とも関係が上手くいってなくて実家をでたがってる。 アパートを借りたが、子供がおばあちゃんッ子で行きたがらない。 それから、家事やる時、子供が一人で遊びたがらず、旦那がいれば楽だとなっています。 私は、まだ離婚してから三ヶ月だし、一年は頑張ってみれば?と反対しましたが、 頑張りたくない。生活も子育てもなにもかも嫌だ。とメールがきました。 私は独身なので、でも頑張るしかないよ!と言っても説得力がありません。 シングルマザーは想像を絶する程大変なんだろうなと思い、可哀想になっちゃって、あまり強いことも言わない様にしてます。 彼女はどうしたらいいでしょうか? 似た経験がある方、なんて言葉をかけたらいいでしょうか?

  • この子連れ再婚、うまく行くと思いますか?

    バチ1シングルマザー、2歳の女の子と2人暮らしです。 正社員でずっと働いていて、産休・育休も理解ある職場ですので、仕事は続けていきます。 先月、バツ1で前の奥さんが3人の子供を養育中の男性と付き合い始め週末婚をしています。 (お互いの家に泊まっています) 彼の子供の上の2人は中学生で部活や塾などで忙しいため会っておらず、 一番下の3歳の子どもにだけ月1回会っています。 彼は再婚願望がとても強いので、 私の連れ子も可愛がり、さらに彼と私の間に子供も欲しいと言っています。 再婚しても前の奥さんには聞かれたら話すけど自らは話さないと言っていましたが、 上の2人は思春期のお子さんなので、お父さんが再婚して連れ子の父になり、 さらに異母兄弟が出来たとしると驚くのではないか。 養育費は払っているものの、離れてしまった家族より新しい家族が大切になるのは当たり前なので、生活が苦しくなったら減額も考えているという事。 彼は離婚してまだ1年も経っていないのに、離婚から立ち直った、再婚したいと言っている事。 などなど、いろいろ考えだすと迷いを持つ時もあります。 再婚には相当の努力が必要だと思うのですが、 彼は、何でも話し合ってお互い努力していけば大丈夫、と言っています。 彼は40歳年収700万、養育費は月に15万です。 私は30歳年収400万。 養育費は取り決めがしてあるので、これ以上の増額はしないと言っています。 前の奥さんは児童扶養手当などもしっかりもらっているので、 そのなかで大学費用などは捻出して欲しいと言っています。 離婚理由は彼は前の奥さんと性格の不一致。 私は前の夫の浮気です。 客観的にみて、この再婚うまくいくと思いますか? アドバイスお願いします

このQ&Aのポイント
  • 用紙が見つからずリセットも電源OFFもできない
  • お使いの環境はWindows10で、USBケーブルで接続されています
  • ブラザー製品に関する質問です
回答を見る