• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

夫を捨て、子連れ再婚

友人の話なんですが、若くして出来婚だった為に今(27歳)になって『私だって好きに生きたい!』となってます。 そんな彼女の旦那様は11歳年上のマザコン、世間知らずタイプらしいです。 彼女の言い分しか聞いてないから、よく分からないけどとにかく旦那様が嫌いで離婚を申立て中との事。 彼女には同じ歳の同級生の不倫相手がいて、その人と一緒になりたいそうです。 彼も子連れOKで彼女を迎えいれる!と意気込んでますが、契約社員でもうすぐ契約が切れる為求職中です。 最初の子供は別としても、兄弟を作ってあげたい理由で二人目も作り 子連れ再婚してくれる彼が出来たから、早急に別れたいと言ってる彼女もいかがなものかと最近思ってまして…。 更には旦那様には養育費はもちろん出してもらって、自分に彼氏がいる事は内緒にするのだそうです。 旦那様は多少問題あるにしても彼女も子供も愛してるのは、私が見てもよく分かります。 彼女から『離婚出来るように応援して、いざって時は助けてね』と言われてますが…。 あまりにも旦那様が気の毒で^^; 慰謝料欲しいから彼氏の存在は秘密、子供達はもちろん自分が引き取る、旦那様のその後は知らないって離婚…どう応援すべきでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数2180
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9
noname#109641

すでに「見守る」という結果が出ていますが、ご参考までに。 私もstuymkさんと同じ立場になったことがあります。 こういうことって、本当に困りますよね・・・ 離婚を企てた友人Aの旦那さんは、Aと子供(1人)一筋のマジメでいい人。 確かに「おだやかすぎてつまらない」かもしれないけど、 仕事は安定してるし、子煩悩。Aのことも、年中イベントや記念日も大切にする人でした。 Aはそんな旦那さんと真反対である、ホストっぽい外見と奔放な言動の彼に 魅かれてしまってみたいです。 私はというと、離婚する原因を作った側から離婚の申し立てはできないと聞いたことがあるし、 そもそも旦那さんがかわいそすぎて、Aに協力する気なんて全くありませんでした。 「ごめんね。私には何も協力できないよ。隠し通せるわけないから、  そういうのはやめた方がいいよ」と言ったものの、 彼とのラブラブな生活を夢見ちゃってるAには全然通じませんでした・・・ 結果、離婚はしましたが、お子さん(親権)は旦那さんに渡り、 Aと彼は旦那さんから慰謝料を請求されました。 Aは彼の存在を隠していたつもりでも、 旦那さんにはバレていたそうです。 旦那さんとしては、一時の気の迷いと思い、子供のためとも思って、 自分がガマンすればと、目を瞑るつもりだったそうです。 私は協力していませんが、Aに共感して協力をしていた友人Bがいます。 Bは、Aが彼と会っている間のアリバイ工作や、 彼との中継役(携帯に履歴を残さないようにBを介して連絡をしたり)を やっていたので、旦那さんから慰謝料を請求されそうになりました。 ただこれについては「Aの行状を全て話す」という条件で引っ込められましたが・・・ うっかり係わると、自分も大変なことになると思います。 いくら友人とはいえ、悪いことの片棒を担ぐのはちょっとできないですよね。 お友達が考え直してくれることを祈ります・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 アリバイ工作、頼まれてました…。でも絶対にやらない事にします! 彼女も今、恋愛真っ最中で何を言っても耳障りみたいで。 彼女だけならまだ良いとしても、周りを巻き込んで不幸にするのは見逃せなくて。 彼女の旦那様もマザコン気味や世間知らずを除けば、なかなか良い方だと思うんです。 彼女がどうするのがベストか早く冷静に判断してくれたらと願っています。 貴重なご意見ありがとうございました^^☆ もうちょっと時間を置いて彼女に伝えたいです!

関連するQ&A

  • 子連れ再婚経験者の方

    1歳の息子がいるシングルマザー31歳です。 離婚理由は、元旦那のDVとモラハラと浮気です。 漠然とですが、いつかはまた結婚して、今度こそ温かい家庭を作りたいと思っています。 勿論、子供が良いよと言ってくれること、私以上に子供を大事にしてくれることが第一ですが。 しかし、元旦那とは6年間付き合ってから結婚。 それだけ付き合っても相手の本性が見抜けなかった自分は、きっと見る目がないんだと思います。 そもそも、元旦那と二十歳から付き合っていたため、他の男性を知りません。 でも…ありきたりな幸せを手に入れたい気持ちも凄くあって… 子連れ再婚された方は、どこで相手の方と出会いましたか? 初めから子連れであることを伝えてましたか? 職場…が一番多いように思うのですが、今の職場では出会いは期待できなさそうです。 経験談等きかせてください。 よろしくお願いします。

  • 子連れ再婚後の離婚の養育費について

    子連れで再婚をしましたが、現夫の暴力、子供への愛情の無さから、離婚を考えています。再婚の際には「自分の子と思う」と言ってくれて、養子縁組をしています。元夫からの養育費と面会は、現夫の希望もあり、再婚と同時に完全に打ち切りました。 離婚となったら、子に愛情の無い現夫は「養育費は払わない」と言うと思います。法律的に現夫に養育費を請求することはできるのでしょうか?元夫からは5万円もらっていましたが、再婚の場合はいくらくらい請求できるのでしょうか?子供は一人です。 経験者の方のご意見もお伺いしたいです。よろしくお願いします。

  • この子連れ再婚、うまく行くと思いますか?

    バチ1シングルマザー、2歳の女の子と2人暮らしです。 正社員でずっと働いていて、産休・育休も理解ある職場ですので、仕事は続けていきます。 先月、バツ1で前の奥さんが3人の子供を養育中の男性と付き合い始め週末婚をしています。 (お互いの家に泊まっています) 彼の子供の上の2人は中学生で部活や塾などで忙しいため会っておらず、 一番下の3歳の子どもにだけ月1回会っています。 彼は再婚願望がとても強いので、 私の連れ子も可愛がり、さらに彼と私の間に子供も欲しいと言っています。 再婚しても前の奥さんには聞かれたら話すけど自らは話さないと言っていましたが、 上の2人は思春期のお子さんなので、お父さんが再婚して連れ子の父になり、 さらに異母兄弟が出来たとしると驚くのではないか。 養育費は払っているものの、離れてしまった家族より新しい家族が大切になるのは当たり前なので、生活が苦しくなったら減額も考えているという事。 彼は離婚してまだ1年も経っていないのに、離婚から立ち直った、再婚したいと言っている事。 などなど、いろいろ考えだすと迷いを持つ時もあります。 再婚には相当の努力が必要だと思うのですが、 彼は、何でも話し合ってお互い努力していけば大丈夫、と言っています。 彼は40歳年収700万、養育費は月に15万です。 私は30歳年収400万。 養育費は取り決めがしてあるので、これ以上の増額はしないと言っています。 前の奥さんは児童扶養手当などもしっかりもらっているので、 そのなかで大学費用などは捻出して欲しいと言っています。 離婚理由は彼は前の奥さんと性格の不一致。 私は前の夫の浮気です。 客観的にみて、この再婚うまくいくと思いますか? アドバイスお願いします

その他の回答 (10)

  • 回答No.11
noname#183560

旦那様はかわいそうだと思いますが、そんな 変な奥様と別れられていいのではないかと思います。 ただ、マザコン旦那ですよね。 絶対にお母様が何らかの手を使って調査をいれますよ。 そのときに分が悪いのはお友達の方ですよ。 慰謝料なんてとんでもない。お友達の方が逆に払わないといけなく なるかもしれませんよ。 子供だって引き取らせてもらえないかもしれませんね。 そんなに簡単にはいきませんよ。 あと、不倫相手のほうもあまりきちんとした人ではないので 多分すぐ駄目になると思いますよ。そういう人生もありかもしれませんね。 私の知り合いは三人子供がいて、すべてパパが違います。×3です。 たくましく生きていますよ。ただ、子供の面倒はみないので おばあちゃんが育てています。その人の考えにとても似ている ものをかんじますよ。 いざというときは助けてあげたいですが、 ただ、話を聞くぐらいしかできないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 結婚って難しいですよね。私は新婚ですが、こういう話を聞くと不安になります^^; 別れる為に結婚したわけじゃないでしょうけど、彼女は最初から彼を愛していなかったと言ってて…。 なら子供なんて産まなきゃ良かったんじゃないかとか思ったり、何で二人目まで作ったんだろうと疑問に思いました。 妊娠した事ない私の意見なので、きっと自分が妊娠してたら産む決意をしたかもしれませんね。 でも彼女…過去に中絶してるんです。今度こそ産んであげようと思ったのでしょうかね。 今後どうしていくのか、遠くから見守ります。

  • 回答No.10

既婚男性です。 いやー、ひでぇ女だ。。。でも、男だってそういう輩はいる。 ただ、男の場合は、友達に助太刀まではしてもらわない。 男と女の違いかね。 旦那が気付いてないってのは充分あると思うが、触らぬ神に祟りなし。 傍観者が一番です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 どうせやるなら正々堂々やってくれれば、こちらもここまで気分悪くならないんですがね…。 やっぱり誰から見ても良くないですよね。 彼女は自分が20歳から専業主婦で弱い立場だから、養育費貰って相手の貯金も半額貰いたいそうです。 これからはパートして貯金するそうです。

  • 回答No.8
noname#78962

他人事として関わらない方がいいですよ? 私ならそんな外道な友達とは縁を切りますけどねぇ・・・・ それより気になったのですが・・・・ stuymk様の過去の質問を読んでみましたけど・・・まさか友達とか言っておいて自分の相談じゃないですよね?登場人物の年齢が同じなのは友達なら不思議ではありませんが、旦那の年齢まで同じだなんて・・・ >若くして出来婚だった為に今(27歳)になって『私だって好きに生きたい!』となってます。そんな彼女の旦那様は11歳年上のマザコン、世間知らずタイプらしいです。 2007年 質問者:stuymk 【女性の方が結婚を決意した時 】 (ちなみに彼は31歳の公務員で、私が25歳の会社員です。) http://hiroba.chintai.net/qa3300245.html       ↑ 11歳差とかどんだけ偶然ですか(汗) 最近に不妊治療をしてることを質問していますが、それは 【子供がいるのにいないと言い訳するための布石】だったのか・・・ ただの偶然であることを願います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 残念ながら私の事じゃないんですよ^^; 証明しようがないんですが、前に結婚しようか迷ってた方は現在旦那様になりました☆ 不妊症についての悩みは、切実なものです…。とはいえまだ子作り初めて3ヶ月程なので、昨日回答頂いた内容で見るともうちょっと様子見した方が良さそうですね! 昨日基礎体温計も買って、旦那様にも協力して欲しいと伝えました…って私の事はこれ位にして^^; 彼女も不倫相手も友達なので、二人共幸せになってくれればと思っています。 ただ旦那様や子供達、周りの方々を全然見てないなぁと悲しくも感じてまして。 皆さんはどういう考えをお持ちなのかな?と思って、相談させて頂きました。 私自身は結婚したからには一生変わらない気持ちでってのは難しいにしても、夫婦支え合って生きていけたらと思ってます。 そこに子供がいたらもっと幸せかもしれませんね^^ 家庭にはそれぞれ何か事情があるにしても、みんなが幸せになれるように祈っています。

  • 回答No.7

何だかとっても嫌なお話しですね 人はどこまでも自分の幸せのためなら残酷になれるのでしょう・・・ 百歩譲って好きな人ができて再婚したいという思い ご主人に愛情がなくなって別れたいという思い それはどうしようもない事と思うこともできますが・・・ でも、彼女にはそれなりの犠牲や罪悪感が欲しいところです 全てを内緒にして、ご主人からは子どもを取り上げ、養育費を請求し、子どもからは父親を取り上げ、自分ひとりが何の犠牲も払わず幸せになる 罪悪感すら持ち合わせていない彼女に対して、応援するとなると質問者様も彼女と同じ土俵にたつことになると思うんです 夫婦関係の破綻・不倫は他人が関わると良いことはないと思います 平気で嘘をつく・平気で人を騙すことのできる彼女のこの先には、本当の幸せは無いと思います 子どもの虐待に関することを時々学んだり、関わったりすることがあるのですが、#6の方が書かれていることは実際に多くあり、親のエゴのために子どもが犠牲になっている例が増えています 彼女に諭しても今は聞く耳すら持っていないと思いますが、せめて自分の好きなように生きる人生を送るために、犠牲が必ずあることや、どんな嫌いなご主人でも裏切り騙すことに罪悪感を持ち合わせて欲しいですね そういう行いは自分に痛い思いとしていつか返ってくると思います 今回は彼女に対しては、深く関わらず、彼女自身の責任としてご自分で全て解決されるように言うのが一番なのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 本当にその通りですね。 彼女は自分だけが幸せで、自分だけを守ろうとしてます。 結婚しても恋をするなとは言いませんが、周りの幸せなんて一つも考えてませんよね。 お察しの通り、彼女は今は聞く耳を持っておらず『周りの幸せも考えてあげて』とお願いしたけど難しい感じです。 自分のやる事でたくさんの人の人生が変わるって事も伝えましたが、今の彼女には届いていないでしょうね。 彼女には子供が出来た時、随分シッカリしたなぁやっぱりお母さんなんだなぁと関心してましたが… 今回の事はかなり驚きました。 みんなが幸せって難しいですね。

  • 回答No.6

無職の不倫相手と一緒になるのは勝手ですが、そういう女が子供を 引き取ると、行き着く先は虐待死だってのは広く世間に認知されて るはずですが。多いですよね、無職の継父が連れ子に当たり散らし て、かばうべき母親が男に捨てられたくなくて一緒に虐待して殺し ちゃった事件。 ある日ニュースを見て罪悪感に苛まれることのないように、匿名で 旦那に不倫の証拠でも送ってフェードアウトしましょう。不倫相手 には慰謝料請求、お友達は離婚されて慰謝料と養育費請求、絵に描 いたような人生の墓場が展開しますが、所詮は他人の不幸だし、 子供が殺されるよりマシですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 相手の彼氏は流されやすいとこがあり、実は口先だけでまだ腹を決めてないんじゃ?と感じています。 普通に結婚するだけでも大変なのに、ヨソの子供と暮らすなんてもっと大変だろうに…。 事件や事故が起こる前に気づいてくれれば嬉しいです。 旦那様とはあまり接点がないので、伝えてあげる事は不可能ですね><; 彼女がちゃんと周りの幸せも考えてくれよう、陰ながら見守りたいです。

  • 回答No.5
noname#91075

応援?? 私だったら、そんなゴミみたいな人間とは、関わり合いにならないようにします。 何も知らない、旦那様とお子様には申し訳なですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私も友達でなかったら、軽蔑してるところです^^; 自分達の事しか見てなさ過ぎて、周りを軽視し過ぎてるなと…。 すでに子供達は彼氏と食事に行ったり、何度か会ってるみたいで名前と顔は覚えてるみたいです…。 子供は『あんなイケメンがパパじゃやだなぁ』なんて言ってるみたいですが、離婚成立前からこんなんで本当に大丈夫なんですかね。 本人達は盛り上がってるみたいで、見てるこっちはハラハラしています><;

  • 回答No.4
noname#110494

私にも同じような境遇の友達がいます。 旦那Aとは、出来ちゃった婚し1年で旦那のマザコンを理由に離婚。 実際は、パート先のBといい仲になっていました。 その後Cと出会い、Cとは、ダブル不倫でしたが友達の妊娠が発覚し Cは離婚して友達と再婚。 Cは、前妻との子供を前妻に託し養育費を払っています。 最近、Cの暴力が原因で離婚したそうです。 (私は、実際 暴力を受けたところを見ていませんが...) Cの相談をしている間に好意を持ったと 今はDと付き合っているそうです。 今の子供2人はAとCの子供で、それぞれ養育費をもらっていますが、Dと結婚したいと言っています。 友達ながら、呆れます。 子供達の事を考えているのか疑問です。 自分の幸せの為だけに、子供を巻き添えにしていいのでしょうか。 でも、所詮 決めるのは本人です。 応援はできませんが、友達が困ったときに力になれるよう 見守ることしかできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 すごいお友達がいらっしゃいますね^^; 見てる側は楽しいけど、巻き込まれたら堪らないですよね…。 確かにお手伝いは出来ないけど、違う事は出来そうです! 深く関わらず、そっと見守る事にします☆

  • 回答No.3
noname#96559

「夫を捨て、子連れ再婚」 タイトルを見てワクワクしましたよ(笑)。ええ、できることなら、中古のくたびれた旦那を捨てて、若くて元気があってかっこよくてやさしい男に乗り換えたいです、私だって! 現実は、はぁ、そんな才覚がなくてズルズル。。。 お友達さんは見つけたようで、ご同慶の至りです。でも良く見るとハテナの男ですが。捨てられる旦那ですか、可哀想といえば可愛そうですけど、捨てられるには捨てられるわけがあると、他人目にはそう理解するしかないのでは? 応援は出来ませんよね、協力も。結婚も離婚も不倫も再婚も一人前の大人のすることです。一人前の大人だと思うから文句もつけない代わりに手助けもしないと。黙っていてあげるが精一杯じゃないですか。そう、おっしゃればいいのではないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私も相談乗ってる時に、内心ワクワクしてました^^; やっぱりどこにでも同じような事してる方はいるのですね…。 好きになった人と毎回結婚するだ何だしてたら、キリがないだろうにと思います。 端から見てる分には面白いけど、巻き込まれるのはごめんですよね…。 彼女が家を出やすいように、私が何か口実を作る任務を与えられたのですがお断りです! 大人なら自分でどうにかするに一票です。

  • 回答No.2

その友人の女性は最低な人にしか思えません。 慰謝料欲しさに彼氏がいることを内緒にするなんて間違ってる。 不倫相手がいる時点で不貞行為になりますのでバレれば慰謝料を請求される立場です。 そんな人を応援する必要なんてあるのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 友達なので、彼女の幸せになれる道に進んで欲しいとは今も願っていますが… 周りの幸せを考えてない事や、子供を巻き込む事はいかがかと思ってます。 これからは応援じゃなく、見守る方向にします><

  • 回答No.1
  • t87300
  • ベストアンサー率24% (1392/5660)

どちらからも怨まれますから立ち入らない方が良いですよ。 他人の事に首を突っ込んで大怪我をしませんように。 ようするに彼女さんの身勝手が原因ですね。 マザコンも作り話のような気がします。 私なら彼女さんのだんなさんに彼氏の存在を匿名で知らせてやりますがね。面白いでしょうね。 絶対に応援はしない方が良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かにそうですね><; 最初は頑張れ!と思ってましたが、だんだん巻き込まれたくないなぁ…って気持ちが強くなってました。 相手の彼氏にしても、ノリで再婚相手になろうとしてるような気がしてます。 傍観して、どうなるかを見届ける事にします!

関連するQ&A

  • 子連れ再婚

    私は3年前に離婚して今、10歳の息子がいます。約1年前からバツイチ、子供は前妻に親権がある彼と結婚も視野に入れてお付き合いをしています。私の子供は月イチで元旦那と面会をして養育費ももらっています。彼は前妻との関係が悪く面会も無し、養育費も無しです。最近、息子に嫉妬したり、自分は私達親子の間に入る隙がないなど言われたり度々衝突します。私を好いてくれるあまり独占したいのは分からない訳ではありませんがもう少し器の広い男性でないと再婚は難しいですかね?似たような境遇の男性の方がみえましたら意見を聞かせて欲しいですし、同じような経験をされている女性の方がみえましたらご意見お願いいたします。私はあくまで子供が一番だと考えております。

  • 子連れ再婚の事で・・・・

    現在4歳の息子がいます。私にも最近彼氏が出来て(初婚)子供とも何回か逢わしておりとても本当の親子の様な関係です。で質問なのですが来月彼氏と一緒に同居する予定で結婚の話も出ています。子供と彼氏の関係は問題ないのですが相手の親の事を考えると不安なんです。彼氏は長男でゆくゆくは親と同居してほしいと言われています。彼氏のお父さんには私の話は全部していて理解してくれているのですが彼氏のお母さんの話が出ずあまりよく思っていないようです。まだ内情がありきっちり自分の問題にけじめをつけていないので彼氏の家にはまだ挨拶は行っていません。来月けじめをつけたら挨拶に行こうと思っているのですがどう対応していいかわかりません。私の両親は離婚しており母親や兄弟と彼氏は逢って仲良くしているのですが私自身凄く彼氏の母親とどう接したら言いかとても不安なんです。彼氏のお母さんにしたら一人息子ですし初婚の相手が子連れの女と言うのはあまりにも嫌に思っていると思います。ゆくゆくの同居の事もありますしどの様に考えていけばいいでしょうか?子供と彼氏のご両親との関係などもありますし、彼氏は自分との子供も凄く望んでいますし私も息子に兄弟は作ってあげたいし仮に彼氏の子供が出来ても分け隔てなく育ててくれると確信ももっています。ただ彼氏のお母さんとの問題が一番気がかりです。彼氏のお母さんは元幼稚園の園長さんで現在も大学に勤めておられるような方なので尚の事話がきちんとできるか心配です。どうぞこんな私に何かアドバイスいただけたらと思います。

  • 猛反対の上、子連れ再婚しましたが

    猛反対の上、子連れ再婚しました。 結婚前、 子供はもう産まないと二人の間で何度も何度も話し合い結婚しました。結婚後、 産んで欲しいと頼まれました。ごめんなさいと答えました。 先日、主人が自分の両親に子供がほしいと話しました。 その件で主人のお母さんと話ました。 まったく予知はないの?の問いに 子供のことは申し訳ありません。と答えました。 どうしても子供が欲しければ、自分じゃない人と・・・ 主人が選んで行けばいいと思っていますと。 姑は 戸籍を汚してまで(養子縁組)一緒になって、多くの人を巻き込んで、 主人が選べばいいってものじゃないでしょう。 あなた達は覚悟して一緒になったのでしょう。 それを忘れないで、子供達を振り回さないで。と仰っていました。 仰る通りです。でも・・ 夫の覚悟は、子供をもてなくても添い遂げる覚悟。 私の覚悟は、こういうことも有り得るという覚悟。 なにか種類が違ったと思います。 もし婚後、子供が欲しいから別れると言われたら その時は従うしかないと思っていました。 姑は、諦めさせなきゃ本人が不幸とも言っていました。 私は離婚など望んでいません。 ですが主人に諦めなさいとも言えません。 どうしたら良いのか・・・。

  • 子連れの離婚

    子連れで離婚された方、ぜひアドバイスをお願いします。 私は、現在3歳の男の子と旦那との3人暮らしです。 実は、前々から離婚を考えています。 でも・・・子供がとてもパパっ子なので家族がバラバラになった時の子供の気持ちを考えると、どうしても踏み切れません。。 今現在、旦那の帰宅が遅いと「パパ遅いね」とか、そのまま寝てしまった日は朝起きると「パパ帰ってきた?」とかすごく大好きなのです。 旦那は子供にとってパパとしては、100点をあげても良いくらいです。 私にとっては、(旦那へ)愛情はありますが金銭面や価値観の違いなどどうしても歩み寄れないところがあるのでどうせなら子供が小さいうちに別れたほうが良いかなと考えます。 そのことで、最近は頻繁に喧嘩もします。 金銭面で言うと、特に無駄遣いというわけではありませんが子供の将来のためにできるだけの蓄えを、と考えている私ですが その為にどうするかという具体的なビジョンがなく・・。 先日収入とは別に入ってくるお金を新規で銀行口座を作ってまで私に隠そうとしていました。 おこづかい制ではなく、なくなれば渡しています。 はっきり言って、世のお父さん方よりも自由だと思います。 その他諸々ですが・・そんなことなども考えると、私にしてみるとパートナーとしてはどうしても???マークがついてしまいます。 ただ、子供のことを考えるとどうしても踏み切れません。 子連れで離婚する際、そんな気持ちはどのように吹っ切ったかぜひ教えてください!

  • 子連れ再婚のデメリットって?

    普通に初婚同士が結婚するのとは違う、子連れ再婚ならではのデメリットとは何でしょうか? Webで検索して出てきたのは ・虐待の可能性が高い ・子供が荒れる可能性も高い ・実の親との縁は切れない(音信不通であっても要介護状態になったとき連絡がくることがある) ・養子縁組しなかった場合、財産贈与の権利がない ・子供の養育費が無い場合、自分の子供を持つ金銭的余裕がなくなるかもしれない ・・・などですが、他にも何かありましたら、また挙げた中の具体例などご存知でしたら、ぜひ教えていただけますでしょうか。 と申しますのも、現在義兄が(夫の兄、結婚暦なし)離婚暦のある3人の子持ち(上から10歳女、9歳男、7歳女)の女性と結婚したいと言い出したのです。 その女性と子供たちとは現在同居しておりうまくいっているようですが、考えられるだけの問題点を挙げ、それでも結婚したいのかきちんと確認したいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 再婚出来るか不安です・・

    私は30才で11才になる息子がいます。DVがあり、子供産まれて少ししたら離婚しました。 その時辛かった時に高校の頃付き合ってた彼氏が支えてくれました。 離婚する前に、私と子供を必ず幸せにするって言ってくれましたが、彼氏が仕事がなくなったりして結婚出来なくなったりしたり今は仕事していますが・・ 1時期、私は凄い早く再婚したく、早く結婚しようよとか言ってましたが男の人は自分のペースがあるらしく、それとあんま結婚願望がないみたいでまだ再婚出来ません。 今は彼氏を信じて待ってようと思い、自分からは結婚と言葉を言わなくなりました。焦らせるのもよくないので・・ 彼氏はここ数年、自分の気持ちを言いません。 私の事好きか聞くと、好きだと言ってくれますが、恥ずかしいみたいで自分からは言いません。 プロポーズもしてくれるか不安です。 長く一緒にいすぎてお互い信頼もしてるし、刺激もなくなってきました。 入籍はしていませんが、もう夫婦みたいな感じです。 彼氏は31才ですが、仕事で疲れてるのも十分分かってますが、夜もHをめったに求めてくれません。 正直寂しいです・・女性としてみられてないのかと不安になったりもします。 昔はデートも週に1度したり、今は生活もあるのでデートも頻繁に出来ないのも分かっています。昔もデートっていってもドライブしたりですが・・私にHも求めてくれました・・ 歳とれば体力もおちるし、性欲も薄れてきてしまったのでしょうか?? もっと構って欲しいです。 私は彼を本当に愛してます。 どうやったら、昔みたいにHを求めてもらえるんでしょうか?? 彼は一筋の人で、今はHなDVDも見ません。 浮気もしません。 昔はもっと気持ちも言ってくれたし。 少し強引に俺じゃダメなのかよ?とか 私を追ってくれました。 愛するのもいいですが、愛されたいです。 私が昔彼から去った時は凄い追ってくれました。 彼が私から去ってしまった時は私は追いました。 私たちは、お互いいなくなってどんなに大切な人だったか気づかされて、今はもうずっと付き合っていますが、マンネリ化はしています。私たちは辛い過去あったのに人は失わないと分からないのかな? また昔みたいにラブラブになりたいです。 後、女性として気になってるのは、だいたい生理って何歳位までありますか?? どーしても彼との子供ほしいですが、いつになるか分かりません。 もう30才なのでもっと焦ってほしいです。 私ばかり焦っています。早く子供作らないと、産めなくなるって。 女性は焦りますよね!! いざ子供を作ろうとして中々子供を授かれなかったりもすると思います。 後これはみなさんに色々言われるかもしれませんが、実は11年前に子供産んで、1ヶ月もたたないうちに、元旦那に無理矢理Hされてすぐ妊娠もしました。まだ生理もきていませんでした。 まだ未成年で元旦那はその時仕事もしてなく経済的にきつく、両親に反対され、中絶しました。 過去に中絶した場合、妊娠しづらくなる場合ありますか?? 凄い不安です。中絶してしまったその子の分も次、子供出来たら愛そうと思います。 11才になる息子も早く赤ちゃん欲しいっていっています。 もっと彼に愛されるようになるには、刺激がある生活できるようになるには、どうすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。 自分のペースをあまり崩されたくはない彼なんですが・・

  • 元妻が再婚したかもしれません。

    離婚して6年ぐらいかな? 元妻との間には子供がいるんですが、養育費は欠かさず払っていました。 子供の入学式には来んといてと言われ、自分は遠くから見るだけで、よかったんですが、 それも叶わず。去年元妻に彼氏が出来たと言われ、もうあんたとは連絡は取らないと言われたので、用事かあったので、子供の携帯に直接メールをしたんですが、一向に返事がなかったので、渋々元妻に連絡しました。すると、なんの連絡もないまま、時が過ぎました。 子供の携帯に電話をしてもつながらず、どうしようもありませんでした。 そのため一度養育費をストップしました。 今年の正月にお年玉を元妻の実家に送りました。 すると、みたことない電話番号から電話が掛かってきたので、出ると子供でした。 子供と連絡がとれたのは、いいことなんですが、何故変わった事も伝えないのでしょうか? 今年、子供は中学生になったので、お祝いを送りました。 すると、子供がlineしてないの?と、尋ねてきたので、lineを始めました。 子供のタイムラインを名字が変わっているのに気付きました。 再婚したことも黙っている元妻に正直腹が立ちます。これでもまだ養育費は支払うべきでしょうか?養育費は子供の為ということは重々わかっていますが、ぶっちゃけ何に使われているかわからないですし。元妻にはせめて人としてちゃんと接してほしいですね。自分のことはお金としかみていないでしょうが………自分は考えがおかしいでしょうか? 皆さんご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

  • 再婚について

    再婚しましたが、旦那が度重ねて嘘、隠し事ばかりします。 私は、少しの家電くらいしかありませんでした。 旦那は、全ての財産を元妻にあげて家を出てきました。 もちろんのこと、新生活はとても大変です。 その上に子供一人の養育費のために毎月数万(給料の3分の1)払うと聞いていました。 私も働き始めたのですが旦那の仕事の都合ですぐに辞めました。 ある時にバレたのですが、実は数万円多く払っていました。 しかも、1度だけですがボーナスでないと私に言っていたのに ボーナスの一部も払っていました。 私たちの生活は約2年たちますが、未だに落ち着いていません。 しかも、旦那の話だと元妻の親のためにした借金も発覚。 今まで滞納していて支払っていないようです。何を考えているのか わかりませんが自己破産すると言い出しました。 離婚前にしてくれればよかったのに。 養育費も減額をお願いしてもその金額を払うことで離婚したからの一点張りです。 私の過去についていろいろ聞くのに逆に私が聞くと嘘言ったり、話を摩り替えて全く話してくれません。過去のことでも話せないって 今の生活より過去のほうが今でも大切ってことなのでしょうか?

  • 再婚後また離婚、元夫からの養育費の分与

    以前にもこちらの掲示板でアドバイスをいただきました 私は子連れの再婚をして、今の夫から離婚を申し立てられています 元夫からの養育費が貯まっていて、それは子供の権利だから私個人の特有財産であって、夫にその分は財産分与しなくていいとのアドバイスだったのですが、子供の名義にしてなかったので、調停で「そのお金はどうなるか分かりません」と言われてしまいました。今は子供のお金を守ってあげられないかもしれない情けなさでいっぱいです・・弁護士に相談すれば何とかなるのかなぁ・・と思ったりもするのですが何だか前向きに相談できない落ち込みモードです。

  • 再婚って、、。

    子供が二人いて男の子で、彼氏がいて、  3年つきあって、再婚しようかどうか考えてますが  そんなときに、ぶつかる問題はどのような事でしょうか?経験者または見てきた方いらっしゃいましたら  こんなことも、、でいいのでおしえてください。  父親とは会ってます。彼氏とも会ってます。  私の彼氏と認識?してます。  親権は父親です。たぶん彼のことは知らないと思います。養育費はここのところもらってません。  離婚して二年くらいはきちんと払ってました。  彼氏に生活援助はしてもらってません。  と、このような状態ですが、よろしくどうぞ