子連れ再婚で悩む私の気持ち…彼との決断に迷い

このQ&Aのポイント
  • 子連れ再婚で悩む私の気持ち…彼との決断に迷い。38歳中学1年長男・小学校1年の長女がいる私。彼は子供が苦手で結婚するなら元旦那にも養育費を払わなければならないと言う。彼と素敵な時間を過ごす一方、私は自分の子供も大事にしたいと思っている。彼は自分が楽しく過ごすために私が必要だと言うが、私の気持ちは迷っている。
  • 彼は元々父子家庭で母親の愛情を知らないため、人に愛情を注ぐことが苦手だ。私の気持ちは冷めると思えず、毎日苦しい。彼は私に来るか、自分を捨てるかを選ぶように言っているが、私は決断できない。
  • 子連れ再婚で悩む私の気持ち…彼との決断に迷い。彼は子供が苦手で養育費を払うことに抵抗がある。私は彼との素敵な時間を過ごしたいが、自分の子供も大切にしたい。彼は私が必要だと言うが、私の気持ちは迷っている。私は彼を捨てるか、彼に来てもらうかどうか決めることができない。
回答を見る
  • ベストアンサー

子連れ再婚で悩んでします。

子連れ再婚で悩んでします。 38歳中学1年長男・小学校1年の長女がいます。 今私が凄く好きな人がいます。 しかし彼は子供が苦手..家の長男とは折りが合わなく私とは結婚したいけど結婚するなら元旦那にも養育しなければいけない義務があるんだから元旦那に子供は渡せと言っています。 彼と二人でいる時は本当に頼りがいがあって頭もよく尊敬できる素敵な人なんですが、私は自分の子供も大好きでそれを理解してもらいたいのですが「母親なんかいなくたって子供は勝手に大きくなる」「俺は私しかいらない」の一点張りです。 彼は自分が楽しく過ごす為には私は必要不可欠だと言っています。 彼は元々父子家庭で母親の愛情を知りません。 頭も良いし何でも長けていて..ただ欠けているのは人に愛情を注ぐと言う事が苦手なんです。 気持ちがあっても結婚には踏み込めない現状..どうしたら良いのか分からず・・私の気持ちが今後冷めるとも思えず。毎日苦しいです.. 彼に全部を捨てて俺に来るか、俺を捨てるかにしてくれ..俺からは好きだから振れないからって言われています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171468
noname#171468
回答No.7

>彼は元々父子家庭で母親の愛情を知りません。 頭も良いし何でも長けていて..ただ欠けているのは人に愛情を注ぐと言う事が苦手なんです。  経験値ない方が親に行き成りなれますか?  かなり無理な話ですね・・・ >気持ちがあっても結婚には踏み込めない現状..どうしたら良いのか分からず・・私の気持ちが今後冷めるとも思えず。毎日苦しいです..  親の意識はが有るからでは無いですか?何故出来ないか?  子どもさんの年齢です、思春期で一番難解な時期に何を炎上して居るんですか?  実子を駄目にする時期が思春期、どう乗り越えるかですよ、両親揃う親でも難解な時期に少し頭を冷やしたら? >彼に全部を捨てて俺に来るか、俺を捨てるかにしてくれ..俺からは好きだから振れないからって言われています。  その思春期の子の実親と相談しなさい、親です、親権を変更もできます。  自分だけ結婚すれば、子どもは関係ない方を親と呼ぶのは可成り疲弊された関係性です、連れ子で継父から虐待受ける話がこんな再婚家庭です。  マスコミ報道のネタくらいな話ですね、虐待報道されない自信有りますか? >しかし彼は子供が苦手..家の長男とは折りが合わなく私とは結婚したいけど結婚するなら元旦那にも養育しなければいけない義務があるんだから元旦那に子供は渡せと言っています。  あたり前の事を言う、極普通です。子どもは元旦那へ親権変更は可能です。  親権を元父親へ返して上げなさいね・・・単身再婚でもすれば・・・

その他の回答 (7)

回答No.8

虐待事件の多くが、「子連れで再婚した女性と、血のつながらない子供を可愛いと思えない男」のもとで起きているのをご存知ないのでしょうか? もしも、その人と再婚したとして、お子様が彼に虐待されたらどうしますか? 彼に嫌われるのがイヤなので、見て見ぬふりをするのではありませんか? 「女」としてよりも、今は「母」として生きて下さいね。 少なくとも、お子様方が成人するまでは。

• 4649-893
回答No.6

何馬鹿な質問しているのですか! 貴女は仮にも母親ですよ! どんなに素晴らしい彼氏であっても子供を捨ててまで結婚したいのですか? 貴女の状況を分かっていながらその様な事を言う彼と結婚して幸せになれると思いますか? <彼は自分が楽しく過ごす為には私は必要不可欠だと言っています。 自分の事しか考えていないのでは! <彼は元々父子家庭で母親の愛情を知りません。 だったら逆に子供を大切しますよ。 子供が嫌いで・・・もし2人に子供が出来たらどうするのですか。 今、もらっている?養育費、今度は貴女が元旦那に払うのですよ。彼は承知しますか? 頭を冷やして、もう一度考え直したら如何ですか。

• frogkero
回答No.5

身勝手で度量の狭い彼ですね。 「頼りがいがあって頭もよく尊敬できる素敵な人」「すごく好き」 と書いていらっしゃいますが、子供か自分どちらか選べなどと いう人のどこが素敵な人なんでしよう? 普通の母親だったら、ここでこのような質問するまえに、そんな男とは こちらのほうからすぐにさようならです。 (かりに子連れ再婚を一時的に受け入れたとしても、 後々お子様たちにつらく当たるなどしかねませんよ、その彼は) 迷っていらっしゃるということは、質問者さまにも お子様がたを前のご主人に渡そうかというお考えがすこしは あるということですよね? 結婚はしないで今の関係を続けるのがとりあえず よろしいのではないですか。

noname#117865
noname#117865
回答No.4

彼は最低だけど、適当なこといって結婚したあとに子供を虐待するような輩よりはマシかもね。 結婚とは、もともと子孫を円滑に育てていくための制度として生まれました。彼はそれと真逆の願望を持っているのに結婚したいとのたまう。 もともと矛盾を抱えていますので、結婚しても上手くいかない可能性が高いと思われます。

• aititaka
回答No.3

真面目な質問ですよね~? 家の長男とは折りが合わなく私とは結婚したいけど結婚するなら元旦那にも養育しなければいけない義務があるんだから元旦那に子供は渡せと言っています。 ↑こんな最低な事を言われても好きなんだ~ あなたは愛されてませんよ!今現在のあなたの状況を理解してないし そもそも 子供がいる前提で付き合うのが普通じゃないの? ありのままの あなたは愛されていません 子供はあなたの一部じゃないの? 彼は自分が楽しく過ごす為には私は必要不可欠だと言っています。 ↑都合のいい女と世間では言います 彼に全部を捨てて俺に来るか、俺を捨てるかにしてくれ..俺からは好きだから振れないからって言われています。 ↑汚い男!最低ですな~ 結論 子供が可愛そう!!

• asuka-n
回答No.2

迷う事ありますか? 子供と彼を天秤に掛けるのは止めて下さい。 貴方は離婚してるから「恋愛するのは自由」です。 が、女の前に「母親」だという事を忘れてませんか? 再婚もいいでしょう。でもそれは「貴方と貴方のお子さんを愛してくれる」人でないと・・・。 彼と結婚する為に貴方はお子さんを「見捨てる」んですか? お子さんの気持ちは考えないのでしょうか? ハッキリ言って、こんな男の事で悩むなんて信じられません。 素敵な人って書いてますが彼の言い分を読んでもちっとも 「素敵な人」なんて思いません。 彼に「理解」を求める事事態間違ってます。 母親なら「子供も一緒に自分を愛してくれる人」と。って普通思いませんか? 悩むことではないですよ。母親なんですからお子さんをしっかり守って(色んな意味で) 下さい。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

あきらめて他の人を探すか、 その男性が言う通り、お子様を元のご主人に託すしかないと思いますよ。 ただ、その男性が言うとおりにしても、 結局は関係は変わらないような気がします、なんとなくですが。 「養育費が云々~」とか言い出しそうですね。