• 締切済み

仕事のテンションを保つために。

もの書きを始めてます。 仕事とはいえ、 「さあ、やるぞ」 という時と、別のことを考えたくて仕方ないときがあります。 事務仕事ならともかく、もの書き業では、頭に浮かばなければ仕事になりません。 なにか、気が乗らないときに、テンションを保つため、皆様はどのようなことをなさってますでしょうか。

みんなの回答

• tetuodesu
回答No.2

やはり、ただ、アイデアを練っているだけでは限界があると思います。 morino-konさんが言うように、アイデアが浮かばなければ始まりません。 僕が思うに、もの書きなどの仕事でやる気を出すためにはモチベーションが大事だと思います。 もの書きといってもいろいろあると思いますが、小説や漫画とかなら、本になれば印税生活も夢ではなくなります。 成功した場合には収入面だけでなくいろいろといいことがあると思います。 想像しうる成功したときの利点を思い浮かべるだけでもやる気はぐーんと上がると思います。

morino-kon
質問者

お礼

有難うございます。 印税生活ができると、いいですね!

• mat983
回答No.1

ジョギングが良いと思います。 外の空気を存分に吸えば気分転換になります。

morino-kon
質問者

お礼

有難うございます。 良い季節になりましたね。