• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

縁がなかった・・。納得したいので投稿させてください。(長文)

  • 質問No.4348679
  • 閲覧数41
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0
こんばんは。いつもお世話になっております。
前回http://okwave.jp/qa4338938.htmlで相談させていただきました。

簡単に言うと、
私22歳学生(大学2回生)、彼28歳(バイト先居酒屋の調理人)
付き合った期間約半年。別れて20日ほど。
すがる私を「完全無視」の状態から、予約していた遊びに行き、その日私が1日ニコニコして過ごしたら、気のあるような行動をされ、Hもヨリを戻すキッカケと思い受け入れたが、何も言ってもらえず。彼が寝たので勝手に帰り、夜中に別れてから初めての電話「心配した。今日ありがとう。」復縁に関しては何も言ってもらえず。
翌日「会って話したい」メールはスルー。しかし、その日、バイトの女の子に「俺はチャラく見られるけど、誠実」との発言(戻るつもりだからそういうこと言ったんだと思ってしまった)。
翌日バイトに行って会い、2日後に話す約束。(この日はすごく優しかった。その態度から復縁を確信!苦笑)


そして昨日の夜しゃべりました。
自分の気持ち「何言われても、されてもめちゃくちゃ好きだから付き合ってほしい」を伝えました。
私は完全にヨリ戻せるものと考えていました。
「戻るつもりはない」と言われて、ビックリしてしまいました;
そんないい加減なことする(気のない相手とHする)ひとではないと信じてた(いつも自分で言っている)と言ったら、Hしたのは、「気がないわけではないから」?「軽い気持ちでしたと思われるとショック」?
わけがわかりません。
あと、Hしたあとに勝手に帰られてショックだったといわれました。そこで帰らずにいたら何か変わっていたかも、みたいなことも言われました。でも私は自分が間違ったことをしたとは思いません。

『めんどくさくなって好きじゃなくなったけど、1日一緒にいたら楽しくてノリでやっちゃっただけ』・・こういってくれたら嫌いになれるのにな。
どうも綺麗に終わらせたいみたいで、「戻ってもおんなじこと繰り返すとしか思えない。新しい人がいるわけでもないし、今はただひとりになりたい。そっとしといて。」っていう結末です。

あと私が「バイトを辞めたい」とバイトの友達に言っていたことをとても怒られました。
でも、新しい彼女ができたら確実に店にきます。彼の友人たちも毎週来ます。最近は私の前に付き合っていた元カノさえ最近来ます。
このままバイト続けるのきついです。
そういうこと考慮してくれないんですよね

別れるときは「最後やから顔見てっ」って言って笑顔で「めちゃくちゃ大好きやから。ありがとう。こんだけ愛せるひとには会えんかもしれんけどいいひと見つけるわ!ただこんないい女はいてんでな~」って言いました。「そうかもしれんな」って言ってくれました。
笑顔のまま車降りて手ふりました。
自分ながらホンマにいい女でした!笑

価値観の違いは痛感していました。別れてよかったと思いたいですが、心がついていかない。
戻れること、信じてしまってました。

週末バイトです。ずっといるひとなので終始一緒です。
がんばらなくちゃ。
今後はバイト以外で一切連絡とりません。

このひととは縁がなかったんですよね。
別れて正解ですよね。

支離滅裂で申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (7/20)

私も回答します。
「正解です!!!」

文面を読んでて明るくて元気な女性なんだなぁ~とこっちまで元気になっちゃう感じがします(笑

そんな貴女ならきっと素敵な彼氏が出来ますよ。
もう前向きになってるみたいだし、頑張って!!
お礼コメント
noname#148086
ありがとうございます。
嬉しい言葉をいただき感謝です。
まだ完全に前向きではないですけど;前向きになれるようがんばります。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/09/22 22:07

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 34% (16/47)

あらら、やってしまいましたね、リサイクルセックス。
お互い気の知れた相手同士、別れた後にまだ好き!なんて言われて、その日楽しくてノリでやってしまったんでしょう。

別れて正解です。

バイトも、バイト先に迷惑にならないようにやめることができるのならやめたほうがいいかも。でもそれはあなたの選択ですから。

文面からするととてもしっかりした方なので、職場が一緒でもやっていけるのかな?
がんばって下さい。あなたはとっても素敵な女性です。
お礼コメント
noname#148086
回答ありがとうございます。もう回答いただけないかな?と思っていたのですごく嬉しいです!
単に職場が一緒なだけなら別に大丈夫なんです。でも実際彼が社員で毎日いて、オーナーはほとんど顔を出さないので、彼の周りのひとは“彼の店”と思って通ってます;今まで彼の彼女としてよく一緒に遊ばせてもらった彼の友達、なぜか最近店に来だした彼の元カノ‥見るのもすこしきついです。
忙しいひとで会う時間がないので、歴代彼女はみんなカウンターに通うので(私もバイトない日もよく行ってました)、新しい彼女ができたら確実にわかります。最悪‥
今は夢を実現して、『バイトを辞めざるをえない状況』をつくるのが目標です!
がんばります!
長くなってしまって申し訳ないです;
嬉しいお言葉本当にありがとうございました!
投稿日時:2008/09/25 07:51
  • 回答No.8

ベストアンサー率 12% (748/6125)

正解かどうかなんて関係ないです。

楽しく過ごせばいいのです。
そして彼がいなくても別に楽しく過ごせます。
それでいいのです。
お礼コメント
noname#148086
回答ありがとうございます。
今は辛い気持ちが全面にでてしまっていますが、早くそう思いたいです。
一緒にいても自分の自慢話ばかりで面白くないひとでした!笑
ありがとうございました。
投稿日時:2008/09/25 07:34
  • 回答No.7

ベストアンサー率 21% (127/603)

正解だと思いますよ。

そしてちょっと尊敬します(^^)
お礼コメント
noname#148086
ありがとうございます。
尊敬だなんて・・!!
嬉しいです。頑張ります。ありがとうございました。
投稿日時:2008/09/22 22:15
  • 回答No.6
好きでも価値観の違いやタイミングなどで別れるケースってあると思います。
だから“縁”がないわけです。
こればかりは分かりません。

ただ・・現実としては別れたわけですから、未来に向かって心を癒してからで
いいので自分を磨きましょう。
未来の素敵な相手を見つけるためにね。
補足コメント
noname#148086
ありがとうございました!!
投稿日時:2008/09/22 22:13
お礼コメント
noname#148086
「縁」難しいですねえ。。
見えないからおもしろいんでしょうね。
自分磨き頑張って素敵な相手見つけます。
投稿日時:2008/09/22 22:13
  • 回答No.5

ベストアンサー率 13% (3/23)

正解です。

冷静な判断。
偉いです。


あなたは自分に合った男性を上手に見つけれる人です。
今回の経験があなたを一歩おとなに変えてくれたんですよ。

拍手。
お礼コメント
noname#148086
本当にありがとうございます。
おとなになれるかなあ。。
私に合ったひとみつけます。
がんばります。
ありがとうございました!
投稿日時:2008/09/22 22:10
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (6/38)

別れて正解ですよ。
大丈夫ですよ。
お礼コメント
noname#148086
ありがとうございます。
「大丈夫」すごくありがたい言葉です。
ほっとして泣きそうです。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/09/22 20:18
  • 回答No.2
簡単にキツク。
学生さんと遊び人的な人のお付き合いなのかナァ~と。

人を観る目を養って下さい。
人は「魅力ある人」に付いてきますが、外見的なものでは
ないのです。お話しをしていれば、貴女も判ると思いますが。

これからの人生、ガンバ。
お礼コメント
noname#148086
ありがとうございます。
残念ですがその通りみたいですねえ。。
見返してやるぞ!
ガンバります。
投稿日時:2008/09/22 20:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (17740/35970)

恋愛相談 カテゴリマスター
貴方が決断した事ですからね。
時間は掛かるかもしれませんが、しっかり自分を立て直して、価値観のあう人と心の通う恋愛をしてくださいね☆
お礼コメント
noname#148086
ありがとうございます。
こういうひととの別れがはじめてなので、(前のかれしとは高1からの付き合いでいまでも仲良しなんです)どう整理していいのか分からないです。
「価値観の会う人」と「心の通う」恋愛・・その彼とはどちらもできていなかったです;苦笑
がんばります。ありがとうございました。
投稿日時:2008/09/22 19:38