• ベストアンサー

23歳の女です。 好きな人がいるのですが何も進展しないまま終わりそうなのです。 彼とは今年1月から働き始めたバイト先で知り合いました。月に2・3度のペースで一緒に働いています。 この間、某イベントの招待券(日付指定)が当たったので勇気を出して「○日、暇ですか?」と聞いてみたところ、「○日って何曜日ですか?(とカレンダーを見ながら)あー教習(自動車教習所)が。。。」と断られてしまいました。7月中旬の事です。 それ以来、彼とは会っていません。彼はずっとバイトを休んでいます。 以前からよく休む事があったので(理由は不明)『またかぁ』という感じで思っていたのですが、ふと『もしかして避けられてる?』『突然、誘ったのはマズかったかも』『○日、暇ですか?なんて無愛想な言い方だったかもしれない』『やっぱ2歳とはいえ年上に誘われるなんてイヤだな~もう会いたくないなーって思われたかも』と考え始めたら止まりません。 私は今のバイトを今月いっぱいで辞めるのですが、もう彼と一緒にバイトに入ってる日がありません。昨日が一緒に働ける最後の日でしたが、彼はお休みでした。 半年近く一緒に働いているにも関わらず、いつでも聞けるチャンスはあったにも関わらず、私は彼の携帯番号もメールアドレスも知りません。遊びに誘う前にメルアドを聞けばよかったと後悔先に立たず。『脈無しなのかも、諦めるべきなのかな』と思うのですがもっと後悔しそうです。 彼は掛け持ちで駅前のコンビニでも深夜バイトをしているので“ちょっと買い物に”という感じで寄ったらウザがられるでしょうか?だけど明らかに時間(深夜)と自宅の方向も逆なので怪しまれる気がします。 せめてお別れだけでも言いたいなと思うのです。本音はメルアドを教えてもらいたいのですが。。。『仕事中に迷惑だなー』と思われそうでコワくて聞けません。 ご縁がなかったのだと諦めるべきなのでしょうか?

noname#5804
noname#5804

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mo-ma
回答No.2

passionさんおはようございます。 私もコンビニに行くべきだと思いますよ。 今のバイトが終る日とかに行って「むこうのバイト今日で終わりだったんだ~」のように話しかけられないでしょうか? それでね、電話番号やアドレスを聞くよりも、自分のをメモに書いて渡したほうがいいと思うんです。 「むこうのバイトで会う機会があったら渡そうと思ってたんだけど、最後まで会えなかったからさ・・・ よかったら連絡して。」 それで連絡がこなければ、残念ながら彼はpassionさんに興味がなかったのでしょうから、あきらめるしかないでしょう。 仮にね、電話番号を聞けたとしても、次に連絡する時にまた悩まなければならないと思うんです。 「なんて言って電話しよう?」「留守電だったらどうしよう?」「迷惑だと思われないかな?」 いらぬ心配を先に延ばすよりも、相手に託してしまったほうが気が楽ではないですか? 連絡がくるかこないかで不安にもなるでしょうが、渡すメモに一言書いておけば期限は切れます。 「もし、これからも連絡を取り合ってくれるなら明日の○時までにメールか電話してくださいね。」 これで連絡がこなければきっぱりとあきらめる。 >『仕事中に迷惑だなー』と思われそうでコワくて聞けません。 迷惑と思われた時点で先はありません。 だけど接点はそこしかないんでしょう? だったら怖がっていては何も起こらないと思いますよ。 縁って確かにあると思います。 でもね、何もしないで転がり込んでくる縁なんてほとんどないと思います。 前向きに行動して、そして上手く行くか行かないか。 縁があったか無かったはその時にわかるものですよ。 頑張ってくださいね。

noname#5804
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^▽^*) 確かに電話番号を聞けたとしても(教えてもらえないという可能性もあるんですよね(T_T))、次に連絡する時にまた悩むと思います。。。 メモを渡してみようかな(>_<)mo-maさんの言うとおり相手に託してしまった方が気が楽です。 連絡くるまでドキドキして眠れないと思うけど(=_=) メモ渡す時も緊張して手震えそうです…>_<… 前向きに頑張ります!! 

その他の回答 (2)

noname#4684
noname#4684
回答No.3

弱気すぎる. 成功可能性は不明だけど,自己研鑽のつもりで行動はしたほうがいいかな.うまくいくかもしらんし. うまく行く場合は,最初のアクション時に別の日に別の遊びであいましょうと,彼から提案されたでしょう.が,それがなかった. 彼はあなたのことを特に気に求めていないんでしょう.コンビニいってガンバレ.うまいこと努力すれば,付き合えるかも.

noname#5804
質問者

お礼

行動あるのみですねp(^▽^)q強気でいきます! ありがとうございましたヽ(^_^ 頑張ります!!

• noy56
回答No.1

以前もよく休んでいたのなら、あなたのせいでバイトを休んだのではないと思います。 単なるサボリ癖でしょうか? あなたのことは、おそらく好きでも嫌いでもどっちでもないと思います、すいません。 後悔をするくらいなら、思い切ってそのコンビニに行ってみては? ただ、あまり思いつめて行ってしまうと、相手に重苦しく感じさせてしまう恐れがあるので 遊びにきたよ~ってあっけらかんと明るく行った方がいいと思います。 一人では勇気が出ないのなら、友達と行ってもいいと思います。 お客さんが途切れたのを狙ってレジに行って、精算してる間に もうバイトやめるんだーとか、今度遊ぼうね♪とか言ってみてはいかがでしょう。 あーじゃあ今度電話するね番号いくつ?って(笑) メアドは短時間では聞きにくい場合が多いのでTEL番のがいいと思います。 聞いた時点で相手にワンギリして登録しといてねーと言うのもいいかも。 あくまでフランクに、友達関係でお話することをオススメします。 もしかしたら、そのあと恋愛対象として見てもらえるようになるかもしれません。 何もしないで、後悔することのないよう祈ります。

noname#5804
質問者

お礼

思い切ってコンビニに行ってみます!p(^?^)q noy56さんの言うとおりメアドはやめてTEL番を聞く事にします。 ありがとうございました(*^▽^*)頑張ります!