• ベストアンサー

23歳の女です。 好きな人がいるのですが何も進展しないまま終わりそうなのです。 彼とは今年1月から働き始めたバイト先で知り合いました。月に2・3度のペースで一緒に働いています。 この間、某イベントの招待券(日付指定)が当たったので勇気を出して「○日、暇ですか?」と聞いてみたところ、「○日って何曜日ですか?(とカレンダーを見ながら)あー教習(自動車教習所)が。。。」と断られてしまいました。7月中旬の事です。 それ以来、彼とは会っていません。彼はずっとバイトを休んでいます。 以前からよく休む事があったので(理由は不明)『またかぁ』という感じで思っていたのですが、ふと『もしかして避けられてる?』『突然、誘ったのはマズかったかも』『○日、暇ですか?なんて無愛想な言い方だったかもしれない』『やっぱ2歳とはいえ年上に誘われるなんてイヤだな~もう会いたくないなーって思われたかも』と考え始めたら止まりません。 私は今のバイトを今月いっぱいで辞めるのですが、もう彼と一緒にバイトに入ってる日がありません。昨日が一緒に働ける最後の日でしたが、彼はお休みでした。 半年近く一緒に働いているにも関わらず、いつでも聞けるチャンスはあったにも関わらず、私は彼の携帯番号もメールアドレスも知りません。遊びに誘う前にメルアドを聞けばよかったと後悔先に立たず。『脈無しなのかも、諦めるべきなのかな』と思うのですがもっと後悔しそうです。 彼は掛け持ちで駅前のコンビニでも深夜バイトをしているので“ちょっと買い物に”という感じで寄ったらウザがられるでしょうか?だけど明らかに時間(深夜)と自宅の方向も逆なので怪しまれる気がします。 せめてお別れだけでも言いたいなと思うのです。本音はメルアドを教えてもらいたいのですが。。。『仕事中に迷惑だなー』と思われそうでコワくて聞けません。 ご縁がなかったのだと諦めるべきなのでしょうか?

noname#5804
noname#5804

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.2

passionさんおはようございます。 私もコンビニに行くべきだと思いますよ。 今のバイトが終る日とかに行って「むこうのバイト今日で終わりだったんだ~」のように話しかけられないでしょうか? それでね、電話番号やアドレスを聞くよりも、自分のをメモに書いて渡したほうがいいと思うんです。 「むこうのバイトで会う機会があったら渡そうと思ってたんだけど、最後まで会えなかったからさ・・・ よかったら連絡して。」 それで連絡がこなければ、残念ながら彼はpassionさんに興味がなかったのでしょうから、あきらめるしかないでしょう。 仮にね、電話番号を聞けたとしても、次に連絡する時にまた悩まなければならないと思うんです。 「なんて言って電話しよう?」「留守電だったらどうしよう?」「迷惑だと思われないかな?」 いらぬ心配を先に延ばすよりも、相手に託してしまったほうが気が楽ではないですか? 連絡がくるかこないかで不安にもなるでしょうが、渡すメモに一言書いておけば期限は切れます。 「もし、これからも連絡を取り合ってくれるなら明日の○時までにメールか電話してくださいね。」 これで連絡がこなければきっぱりとあきらめる。 >『仕事中に迷惑だなー』と思われそうでコワくて聞けません。 迷惑と思われた時点で先はありません。 だけど接点はそこしかないんでしょう? だったら怖がっていては何も起こらないと思いますよ。 縁って確かにあると思います。 でもね、何もしないで転がり込んでくる縁なんてほとんどないと思います。 前向きに行動して、そして上手く行くか行かないか。 縁があったか無かったはその時にわかるものですよ。 頑張ってくださいね。

noname#5804
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^▽^*) 確かに電話番号を聞けたとしても(教えてもらえないという可能性もあるんですよね(T_T))、次に連絡する時にまた悩むと思います。。。 メモを渡してみようかな(>_<)mo-maさんの言うとおり相手に託してしまった方が気が楽です。 連絡くるまでドキドキして眠れないと思うけど(=_=) メモ渡す時も緊張して手震えそうです…>_<… 前向きに頑張ります!! 

その他の回答 (2)

noname#4684
noname#4684
回答No.3

弱気すぎる. 成功可能性は不明だけど,自己研鑽のつもりで行動はしたほうがいいかな.うまくいくかもしらんし. うまく行く場合は,最初のアクション時に別の日に別の遊びであいましょうと,彼から提案されたでしょう.が,それがなかった. 彼はあなたのことを特に気に求めていないんでしょう.コンビニいってガンバレ.うまいこと努力すれば,付き合えるかも.

noname#5804
質問者

お礼

行動あるのみですねp(^▽^)q強気でいきます! ありがとうございましたヽ(^_^ 頑張ります!!

  • noy56
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.1

以前もよく休んでいたのなら、あなたのせいでバイトを休んだのではないと思います。 単なるサボリ癖でしょうか? あなたのことは、おそらく好きでも嫌いでもどっちでもないと思います、すいません。 後悔をするくらいなら、思い切ってそのコンビニに行ってみては? ただ、あまり思いつめて行ってしまうと、相手に重苦しく感じさせてしまう恐れがあるので 遊びにきたよ~ってあっけらかんと明るく行った方がいいと思います。 一人では勇気が出ないのなら、友達と行ってもいいと思います。 お客さんが途切れたのを狙ってレジに行って、精算してる間に もうバイトやめるんだーとか、今度遊ぼうね♪とか言ってみてはいかがでしょう。 あーじゃあ今度電話するね番号いくつ?って(笑) メアドは短時間では聞きにくい場合が多いのでTEL番のがいいと思います。 聞いた時点で相手にワンギリして登録しといてねーと言うのもいいかも。 あくまでフランクに、友達関係でお話することをオススメします。 もしかしたら、そのあと恋愛対象として見てもらえるようになるかもしれません。 何もしないで、後悔することのないよう祈ります。

noname#5804
質問者

お礼

思い切ってコンビニに行ってみます!p(^?^)q noy56さんの言うとおりメアドはやめてTEL番を聞く事にします。 ありがとうございました(*^▽^*)頑張ります!

関連するQ&A

  • 縁の切り方

    パートタイマーをしています。 大学生の男の子が怖くなり、縁を切りたいと思います。 彼は母子家庭で、職場のものを勝手に持って帰ったり、会社でコソコソ悪いことをしています。 こんな大学生のバイト君が、私に近寄ってきて一緒に食事をしようと誘ってきたので一回行ったのですが、今後二度といくつもりはありません。メルアドも変えました。 私の住所は知っていません。 接点は今の会社だけ。 彼は春ごろにやめるそうですが、なんだか、私について気に入らないことがあれば、殺されそうな感じがするので、縁を切りたいのですが、 彼がバイトを辞めたら、縁も切れますよね?

  • 高3♀ですが、バイトを掛け持ち

    しようと思っています。無事進路も決まり、今、現在はスーパーのレジ週3でバイトしています。 家から近くてもうすぐで1年経つのでこのバイトは辞めたくないんです。 それで今月からは教習所に通い始めて 全部自腹なので金銭的に今、キツイんです。 来年からの学費なども自分で少し出していかなくちゃいけないので掛け持ちのバイトをしようと思っています。 今、悩んでいるのが深夜22:00~2:00までのバイトをしたいんでが18歳でも、 高校生の深夜のバイトは禁止されてますよね? 私は4月生まれで18歳であと半年もすれば19歳なんですが。 深夜のバイトの方が時給もイイし、学校も今すごく近いので起きるのが7時半ごろだし、深夜ならできると思うんです。 逆に来年からは深夜のバイトはできないと思うんです。 学校がすごく遠くて朝も早いので。 それと教習所があるので、今してるバイトみたいに夕方からは入れられないと思いました。 あと遊ぶ時間もなくなってしまうので。 そういうのを考えるとやはり深夜のバイトをしようと思いました。 その前に深夜で女性のバイトはしてもいいんでしょうか? あと履歴書や面接の時に18歳・高校生と言ったら、やはり深夜のバイトはやらせてくれませんよね? 内緒にするのはよくないでしょうか? でも、内緒にしてやっていけたらやっていきたいんです。 来年から入学して、落ち着いたら一人暮らしもしたいのでそのための資金などを稼ぎたいんです。 どなたかよろしくお願いしますm(__)m

  • 始めたばかりの夜勤を辞めたいです

    先日深夜帯でバイトを始めましたが親に女の子が夜にバイトするのは危険だと猛反対されてしまいました。(昼から夕方にかけて別のバイトを掛け持ちでしてます。) 私はフリーターなので自分のバ イト代のみでやりくりしていくことになっていたのでたくさん稼げそうな深夜を選んでしまいました。 後々思えば反対されてもおかしくないなと思ったのですが最初はまさかこんなに反対されると思わなくて深夜バイトを始めてしまったことを後悔しています。 ですが辞めなければ行けないので店長に辞めたいことを伝えようと思うのですが、親に猛反対されてしまったので辞めさせてください。というような感じで伝えればいいのでしょうか。

  • 過去数十年のカレンダー

    過去50年間ほどのカレンダーを見たいのです。 つまり*年の*月*日が何曜日か知りたいのです。 そういうのがわかるカレンダー(のようなもの)があるサイト、教えてください。

  • カレンダーの問題

    カレンダーの問題です。 ある年の3月1日は水曜日であった。 その年の4月27日は何曜日? と言うのですが、どうやって求めたら良いでしょうか?

  • 至急(泣)!仕事が忙しい彼氏さんに質問です。このメールどう思います?

    お世話になっております。4ヶ月目の彼氏は朝晩掛け持ちのバイトで中々休みがありません。一方私は平日10時から19時までのバイトで土日はたいてい暇しています。初期の頃のように毎日のメールはなくなりましたがバイト後の電話は毎日5分程度ですがくれます。会う回数も減りましたが一週間に1度会う感じです。私は暇な分、とても寂しいと感じる時間が多いのですが、これを言っては彼の重荷になると思い、こらえていました。でも今日これが溢れてしまい、さっきバイト中の彼に「バイトが終わったらちょっとでも会いたい」と入れてしまいました。入れた後すごく後悔して続けて「ごめん!!忘れて今のメールは!!」と入れてしまいました…何だかとっても勝手な女な気がしてなりません。後悔だらけです。バイトで疲れて携帯を見たときこんなメールを彼女に入れられたらどう思いますか?

  • 今お使いのカレンダーの週始まりは何曜日ですか?

    どうしても曜日がズレるなと思っていたら、月曜始まりのカレンダーでした。(3月から飾りました) 今まで日曜始まりからのカレンダーを使っていたので、すごく違和感があります。 みなさんのおうちの(主に見る)カレンダーは何曜日からの物ですか?教えてください。

  • バイト続けようか迷ってます。

    某ファミレスでキッチンのバイト始めてもう一月たちます。今は研修期間中なんですが、シフトは夜8時からラストまで何曜日でも出勤可能と伝えてあります。しかし実際は週2日で二時間しかいれてもらえず、たかが二時間のバイトに行くために家事(主婦ですが子供はいません)の調整をしなければならないのはわりが合わないと思うので辞めたいと思うのですが考え方甘いでしょうか?ちなみに午後から夕方までのパートと掛け持ちしてます。

  • Pascalのプログラムです

    その月が何日まであり、その月の1日が何曜日かを入力し、画面にカレンダーを表示するプログラムを作りたいのですがよくわかりません。どなたか解答、またはヒント・サンプルを教えてください。お願いします。

  • 週の算出方法

    指定する日が、カレンダーにおいて、 第何週目の何曜日という算出方法はわかるんですが、 その月の何週目を算出する方法がわからなくて困ってます。 よろしくお願いします。