• ベストアンサー

縁の切り方

パートタイマーをしています。 大学生の男の子が怖くなり、縁を切りたいと思います。 彼は母子家庭で、職場のものを勝手に持って帰ったり、会社でコソコソ悪いことをしています。 こんな大学生のバイト君が、私に近寄ってきて一緒に食事をしようと誘ってきたので一回行ったのですが、今後二度といくつもりはありません。メルアドも変えました。 私の住所は知っていません。 接点は今の会社だけ。 彼は春ごろにやめるそうですが、なんだか、私について気に入らないことがあれば、殺されそうな感じがするので、縁を切りたいのですが、 彼がバイトを辞めたら、縁も切れますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

なんだか、すごい書かれ方の彼なのですが、 よほどすごいのでしょうね。 >彼がバイトを辞めたら、縁も切れますよね? たぶんとしか、いいようがないのですが、 そんなすごい彼なので、場合によっては 先にパートを辞めて逃げないといけないような 状況になるかもしれません。 その時は逃げましょう。

その他の回答 (1)

  • wolf125
  • ベストアンサー率18% (32/173)
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3472838.html この方の事でしょうか。 もう切れているのでしょう? 何を根拠にそのような被害者意識を持たれるのかが、はっきりしません。 もう少し具体的な補足があった方が、アドバイスの仕様があるというものです。 春まではまだかなり時間がありますが、それほど迫った危険を感じていないと言うレベルでのご相談でしょうか。

関連するQ&A

  • 親と完全に縁を切るにはどうしたらいいですか?

    親と完全に縁を断ち切る事にはどうしたらいいですか? 現在大学4年の者です。 春から就職し、家を出る事が決まっています。 家を出たら、もう家族とは一切連絡を取りたくありません。 父親は昔から嫌い、母親は継母で気を使うし、そんなに仲良くもありません。 祖父母も過干渉気味で鬱陶しいです。 特に父親は自分が設定したルールに従わないと、怒鳴り、こちらの言い分など聞く耳を持ちません。 正直、早く死ねよとしか思っていません。 肺の病気で長期入院した時は、このまま死ねばいいのにと考えていました。 お見舞いなんか、行きたくもなかったです。 就活を終えて、こういう会社に受かったという企業の案内を1度見せました。 ですが、正直会社の住所やメールアドレス、電話番号、新しい居住先などを教えたくありません。 家を出ると同時に、完全に縁を切り、音信不通にしたいからです。 まぁ、家族の方は私がそんな事を考えているとは全く気付いてないと思いますが....。 よく、私のことを本当に心配してるからうるさく言うんだ!と言ってましたから....。 私は自分が思い通りにならないから怒鳴り散らしているようにしか聞こえませんが。 しかし引っ越すことは家族全員知っていますし、コソコソと準備を下手に進めることも難しいです。 何かあるとすぐに詮索してきます。 きっと、新しい住所などの情報は求められると思います。 もしかしたら、社名から会社の電話番号などを検索することも考えられます。 嘘の情報を提示しても家を出る前にバレるかもしれません。 しかし、「携帯にかけてもつながらない!」と会社に電話をかけられるのは死ぬほど嫌です。 こういう場合、どうやって縁を切ればいいのでしょうか。 会社にだけは迷惑をかけたくありません。

  • 母子家庭の辛さ。大学受験

    母子家庭で今、受験生です。 全日制から通信制に 変わり、この春に高校を卒業します。 母子家庭だっため、 中学から新聞配達 高校から飲食店アルバイト2つ 合計でバイトを 3つ掛け持ちしています。 自分はやんちゃな時期があり、 通信制に変わりました。 大学に行きたいと思ったのは 全日制の先生が 親身に相談を聞いてくれ このような人になりたいと思い 教員が欲しいからです。 ですが、自分は母子家庭 親には、高卒したら 一人暮らししろ と言われています アルバイトしながら 予備校いきながら 一人暮らししながら 大学受験できるでしょうか? たぶん、無理だとは 分かっているんですが… 母子家庭で育てた事がある方 やはり子供を大学に 行かすのは大変ですか?

  • 年末調整のことで

    ぼくはバイトをしていて 母子家庭なんですけど 母のパートの給料は報告しますが ぼくのバイトの給料まで報告しなくてはいけないのでしょうか?

  • こんばんは。

    こんばんは。 質問させていただきます。 私は母子家庭でパートで仕事をしていますが、部屋を借りたいんですが、子供が小さいので借家を探しています。 昨日、良い物件が見つかり、保証会社から承諾をもらうため書類を書いたんですが、やはりパートや母子家庭は保証会社からOKが出にくいのでしょうか? 保証会社は何を調べて、どんな人は借りにくいのでしょうか? 知っている方がおられましたら回答よろしくお願いします。

  • 子供が相手の場合

    30代後半主婦です。 昨年の春くらいに短期のパートをしました。そこでよく、みんなで飲みにいったりし、仲もよくなりメルアド電話番号も交換しました。 その中で大学一年の男の子(かなり童顔で身長150くらいで中3~高校1くらいに見える)、から、やたら褒められるメールがきていて、ふざけてるんだろうくらいにしか思っていなかったんです。が、会いたいとか、これってつき合ってる?とか妙な事を書き始めたので無視しました。ちょうど仕事も終わりだし。最初は金目的?とか思いましたが、どうも違う様子。。。 マザコンかなんか分からないけれど、なんか男というより「子供」「おとこのこ」のまさか恋愛感情??ってのに普通にはない異様な気がしました。 その後、どんなに無視しても無視しても毎日メールが届くようになり、さすがにあまりのしつこさに嫌気がさして気持ち悪くなり、メルアドを変えました。そしたら変更したアドレスをどうにかして入手したみたいで(おそらく他のパート)、週1~月2回くらいだけどまだメールが結局半年くらい続けてきました。内容はこのあたりはたいしたことないのですが(元気?もうパートこない?、、とか)、でも時々ハートの絵文字だけの時や、一番大好き、など書いてあります。 春以来ずっと会ってないし、無視し続けてももメールがくるというのに、どうしても気持ち悪さがあるんです。はっきり言おうとも思ったのですが、どうしても普通の大人の男性のようにはいかないのでは?という思いと、どうしても気持悪いと思えて返信すらイヤなのです。 しばらくなくなって、で今度は先月より、3回電話がありました。メッセージははいってはいません。なんでここまでしつこいのかが不思議でなりません。 こおいう、しつこい子供が相手の場合はどう対応したらいいでしょう? 何を考えてるのでしょう? 何するか分からない気がしてなりません。自意識過剰にかんがえすぎかもしれませんが、むしろそう考えています。 早く縁を切りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 親と縁を切る(絶縁状態にしたい)

    親と縁を切る(絶縁状態にしたい) 今回母との関係があまりにも悪く絶縁状態にしたいと考えています。 母は私が小さい頃に離婚して母子家庭になりましたが二回の再婚を経て今は落ち着いています。(父違いの弟が二人、中学生と高校生です)今の父も再婚で養育費を払っているらしいのですが…数年前にマンションを購入しています。 親の考え(人生設計?)がまったくわかりませんでしたが、独身の時はまだ余裕があり育ててくれた恩もあるし、援助をしたこともありました。これがいけなかったようで今は二・三ヶ月に一回数万円貸して!と言ってきます。(返されたことはありません) これ以外にも色々あり、積もりに積もっていました。先日流産してしまい、退院した日に電話をして報告しました。すると次の日にまた『貸して!振り込んで!』と言われ親の全てが嫌になってしまいました。もう息子を会わせるのも嫌なのでハッキリ言ってやろうと思うんです。 私は悪い娘かもしれませんがもう付き合いきれません。メアドや電話番号は変えるつもりですが家にも押し掛けて来そうで怖いです。引っ越しもすぐにはできないので… 絶縁状態になっている方、スッパリ縁を切れましたか? 長文、乱文で申し訳ないですがよろしくお願いいたします。

  • 母子家庭です。職場で旦那は何の仕事をしているの?と

    母子家庭です。 職場で旦那は何の仕事をしているの?と聞かれ うちは母子家庭ですというと 愛人になれとか、メルアド教えてとか 70代以降の高齢者や知的障害者が言い寄ってきます。 どんな風に答えたらいいですか? 旦那は会社員ですとか言ってもどこの会社? とか聞いてくるのでウソついても 答えがちぐはぐになって答えにズレが生じてきて 正直面倒くさいです。 どのように答えたら当たり障りがないですか? 新規に職場が変わるので どう答えたらいいか考えていますが よくわかりません。

  • 母子家庭で家買えますか?

    母子家庭で、この春小5になる子供が居ます。 パートで働いて保険やら引かれて、手取り11~14万円位です。住まいは賃貸の4万です。子供も大きくなり、手狭なのもあって府営住宅に応募していますが、なかなか当たりません。 よくチラシで、安い一戸建てを紹介してるのを見ると、家買った方が良いかな?と考えたりします。 今は給料と母子手当でやりくりしてますが、母子家庭で家を買う事が可能なんでしょうか? もし家を買っても、手当ては貰えるのでしょうか? 分かる方教えて下さい。

  • 母子家庭の転職は難しいですか?

    私は38歳の母子家庭の母です。子供は5歳の男の子が一人います。 正社員で事務の仕事をしており、二人で暮らしていける給料はもらっています。 結婚して今住んでいる土地に来て、仕事があるのでそのまま住んでいますが、生まれ育った土地には妹がおり「母子家庭じゃ何かあったとき大変だから帰ってきて、近くに住んだら?」と言ってくれてます。 (妹は結婚していて、ご主人、子供二人おります) 帰るには遠方の為、転職しなければなりません。 職安の方に尋ねてたら、38歳で正社員、事務職はなかなか見つからない・・・まずはパートで働くか、正社員になれても手取り15万円ぐらいです。と言われました。 周りにあまり親しい人はいないので、帰ろうか迷っています。 母子家庭の私たちが転職してパートでも暮らしていけるものでしょうか?

  • 家系全体から縁を切りたいです

    何時もお世話になってます。 14歳で、家系に悩んでいるものです。 私はまだ、1人立ち出来る年齢ではないのですが、家族・親族と縁を切りたくて悩んでます。 私の母親は視力障害者、父親は今何処にいるかもわからない母子家庭で、3人兄弟の1番上、長女です。 私の母が障害者と言うことで、母の両親が私に期待と言う名のプレッシャーをかけられ、今現在不登校・勉強放棄中です。 母の両親は、自営業で会社を経営しており、所謂お金持ちです。 母からは軽い虐待を受けた経験があります。 其処で質問があります。 1)苗字を変えるのは難しいそうですが、どう難しいのですか? 2)家族や親族と関わらないための18歳以降の生活の仕方を教えてください。(18歳になったら大阪に出て1人暮らしするつもりです) 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう