• 締切済み

母子家庭です。職場で旦那は何の仕事をしているの?と

母子家庭です。 職場で旦那は何の仕事をしているの?と聞かれ うちは母子家庭ですというと 愛人になれとか、メルアド教えてとか 70代以降の高齢者や知的障害者が言い寄ってきます。 どんな風に答えたらいいですか? 旦那は会社員ですとか言ってもどこの会社? とか聞いてくるのでウソついても 答えがちぐはぐになって答えにズレが生じてきて 正直面倒くさいです。 どのように答えたら当たり障りがないですか? 新規に職場が変わるので どう答えたらいいか考えていますが よくわかりません。

みんなの回答

• yaasan
回答No.21

明らかな嘘を言わずに元旦那の仕事を言えばいいのでは?詳しい事は聞いてないので解りません、会社名などもあまり解りません、と突っぱねるしかないでしょう。

nono2929
質問者

お礼

ありがとうございました。元旦那は地域で有名なバス会社に居るので言えません。世間は様いです。

• lucky_117
回答No.20

すべて秘密にしたらどうでしょうか。 または適当に濁すとか。

nono2929
質問者

お礼

知りたがり屋は納得しません。ありがとうございました。

• fox77box
回答No.19

その会社でセクハラが蔓延してるだけでは・・ 主夫とかでいいんじゃないかな

nono2929
質問者

お礼

月5~6万でどうやって生活しているの?と、話題になってしまいます。ありがとうございました。

回答No.18

正直に言って話を反らせば大丈夫

nono2929
質問者

お礼

そらしてもスケベがしつこく寄ってきます。ありがとうございました。

• wed55
回答No.17

嘘をつくと後で面倒なので全て秘密でいいんじゃないですか。

nono2929
質問者

お礼

秘密だと知りたがり屋が、知るまで聞いてきます。ありがとうございました。

• imp0523
回答No.16

「母子家庭です。 ですが、今、お付き合いしてる方がいます」では通用しないのでしょうか? 相手のことは、遠距離恋愛中で通ると思います

nono2929
質問者

お礼

母子家庭=フリーで遊べる女 と、世の男たちは思っているようです。ありがとうございました。

• airports
回答No.15

うちにもいろいろあるのよ~なんていう。 それでもしつこかったら、あたしもよくわからないんだよね~なんて言ってみる。 参考にならないかもしれませんね。 すみません(´×ω×`)

nono2929
質問者

お礼

色々ある=フリーで遊んでくれる女 と、思われるようです。ありがとうございました。

• surreyman
回答No.14

嘘をつくのはよくないでしょうし母子家庭というのが一番だと思いますが。 それに対して愛人になれとか言う人にも嫌と正直に答えるべきでしょう。 最悪セクハラで訴えれば。 嘘をついてまで当たり障りのない答えなんか出さない方がいいと思いますよ。

nono2929
質問者

お礼

上司に訴えて注意してもらったのですが退職当日まで電話番号教えろとしつこかったです。ありがとうございました。訴えるお金がありません。

• mitu0129
回答No.13

はぐらかす。 プライベートは聞くなオーラを出すなど。

nono2929
質問者

お礼

プライベートは聞くなオーラを出せないので質問しました。ありがとうございました。

回答No.12

出来る限り距離を取りましょう。 あとはある程度受け答えの想定を準備しておいた方が良いかもしれませんね。

nono2929
質問者

お礼

ありがとうございました。あとはある程度受け答えの想定を準備出来なかったので想定を質問しました。