mippon0128のプロフィール

@mippon0128 mippon0128
ありがとう数25
質問数0
回答数31
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
13%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/28
  • AB型男性/AB型男性に詳しい片

    27歳、同じ年齢の男性彼とは顔見知り歴1年で、会話できたのが最近で話しが合うと感じて彼が告白してくれました。 血液型の話しになるのですが、私はA型、彼はAB型です。 私は、AB型の片と付き合うのは初めてでなんだか緊張というか、大丈夫だろうか?というAB型への先入観があります。 私が、わかってることは、二つだけ…一つはメールが苦手。もう一つは、一人が大好きです その二つを考慮するのであれば、連絡好きな私は、メールをあまりしないや、週1回ほどのデートがちょうどいいのかなと感じます。何かアドバイスをいただけたらと。

  • 縁がなかった・・。納得したいので投稿させてください。(長文)

    こんばんは。いつもお世話になっております。 前回http://okwave.jp/qa4338938.htmlで相談させていただきました。 簡単に言うと、 私22歳学生(大学2回生)、彼28歳(バイト先居酒屋の調理人) 付き合った期間約半年。別れて20日ほど。 すがる私を「完全無視」の状態から、予約していた遊びに行き、その日私が1日ニコニコして過ごしたら、気のあるような行動をされ、Hもヨリを戻すキッカケと思い受け入れたが、何も言ってもらえず。彼が寝たので勝手に帰り、夜中に別れてから初めての電話「心配した。今日ありがとう。」復縁に関しては何も言ってもらえず。 翌日「会って話したい」メールはスルー。しかし、その日、バイトの女の子に「俺はチャラく見られるけど、誠実」との発言(戻るつもりだからそういうこと言ったんだと思ってしまった)。 翌日バイトに行って会い、2日後に話す約束。(この日はすごく優しかった。その態度から復縁を確信!苦笑) そして昨日の夜しゃべりました。 自分の気持ち「何言われても、されてもめちゃくちゃ好きだから付き合ってほしい」を伝えました。 私は完全にヨリ戻せるものと考えていました。 「戻るつもりはない」と言われて、ビックリしてしまいました; そんないい加減なことする(気のない相手とHする)ひとではないと信じてた(いつも自分で言っている)と言ったら、Hしたのは、「気がないわけではないから」?「軽い気持ちでしたと思われるとショック」? わけがわかりません。 あと、Hしたあとに勝手に帰られてショックだったといわれました。そこで帰らずにいたら何か変わっていたかも、みたいなことも言われました。でも私は自分が間違ったことをしたとは思いません。 『めんどくさくなって好きじゃなくなったけど、1日一緒にいたら楽しくてノリでやっちゃっただけ』・・こういってくれたら嫌いになれるのにな。 どうも綺麗に終わらせたいみたいで、「戻ってもおんなじこと繰り返すとしか思えない。新しい人がいるわけでもないし、今はただひとりになりたい。そっとしといて。」っていう結末です。 あと私が「バイトを辞めたい」とバイトの友達に言っていたことをとても怒られました。 でも、新しい彼女ができたら確実に店にきます。彼の友人たちも毎週来ます。最近は私の前に付き合っていた元カノさえ最近来ます。 このままバイト続けるのきついです。 そういうこと考慮してくれないんですよね 別れるときは「最後やから顔見てっ」って言って笑顔で「めちゃくちゃ大好きやから。ありがとう。こんだけ愛せるひとには会えんかもしれんけどいいひと見つけるわ!ただこんないい女はいてんでな~」って言いました。「そうかもしれんな」って言ってくれました。 笑顔のまま車降りて手ふりました。 自分ながらホンマにいい女でした!笑 価値観の違いは痛感していました。別れてよかったと思いたいですが、心がついていかない。 戻れること、信じてしまってました。 週末バイトです。ずっといるひとなので終始一緒です。 がんばらなくちゃ。 今後はバイト以外で一切連絡とりません。 このひととは縁がなかったんですよね。 別れて正解ですよね。 支離滅裂で申し訳ないです。

    • ベストアンサー
    • noname#148086
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • わがままな彼への対応がわかりません(長文です)

    付き合って約半年の彼氏についての質問です。 一流企業と言われている会社に勤めてるし、プライドも高い彼。 元々性格的に細かく、キレやすいところがあります。 でも、普段は優しいです。 彼から「付き合って」と告白され付き合いだしました。 付き合い始めの頃は、特に仕事が忙しいなどの時には私の全ての言動に 「おまえバカじゃないの?」 などの文句を言い、「俺はこうして欲しいって思ってるのに何で出来ないのかな?」と馬鹿にしたように怒っていました。 多分それでストレスを発散していたのでしょう。 私はストレスが溜まるし、一緒にいて怖いだけになり、付き合って1週間で「もう付き合えない」と言い離れたのですが、数日後、彼から普通に連絡があり、また遊ぶようになる。 そんな感じを2ヶ月ほど繰り返していました。 (最近このことを彼に聞いても「付き合えないとか聞いてない。何が言いたいの?」と逆切れされてしまいました。) でも3ヶ月くらい経ったら優しい彼ばかりになり、怒ってもすぐ機嫌を直してくれるようになって。 私もそんな彼に段々と惹かれていってました。 が、10月より彼が関東の方へ一年間出向することになり事態が急変。 (当方九州在住) 先週から引越しの手続きなどで忙しくなり、またカリカリした彼に戻ってしまったのです。 先週、ご飯屋さんでつまらないことで喧嘩してしまいました。 (正確には喧嘩と言うよりただ私が怒られただけ。) 頼まれていたことを私がまだやってなかったのが原因なのですが、 怒られるのが怖くて「やってるんだけど忙しくって。」と言って、それでも怒られるので「怖くてああ言ってたけど、本当は忘れてました。ごめん。」と言ったら、「お前はうそつきだ!女はみんな嘘つきだ!」と言ってキレ始めました。 (彼は子供のときに両親が離婚し、母親が出て行った形なので、女性に不信感しか持っていません。) それから3日後。やっぱりこのまま遠距離になるのは嫌だと思い、会って仲直りしたいと思って会ったのですが、、、 「女は考えを持っちゃいけない。俺の言うことが正しいから俺の言う通りにしろ。」 「付き合うに対等はない。俺が上だから。」 「俺は環境が変わって大変だから気を使え。」 「彼女は「物」だと思ってるから。物だと思えると宝物って思えて大切にするから。」 「俺の考えと同じじゃないとだめ。付いていけないなら付いてくるな。」 などの事を言われました。 上記のことは付き合い初めにも言ってて最近は言わなかったのに。。。 ついでに 「俺はおまえに気を使うのは辞めたから。おまえは俺に気を使え。」 という文まで増えてました。 やっぱり機嫌が悪いし、逆らうと怒られるのでとりあえずその場ではうなずいていましたが、やっぱり納得は出来ません。 いつもは大体もう機嫌が良くなる頃なのですが、今回は1週間続き、電話すると、最初から怒った口調でしか話してもらえなくなっていました。 で、こちらのサイトで同じような経験をされていた方の記事を読み、ちゃんと自分の意見を言ってみたら?という回答があったので、昨日電話で話したときに 「イライラしてるからって当たらないで。あなたが思っているようなことを何でも私が出来ると思わないで。人はみんな考え方が違うんだから。お互いのいいところをお互いに吸収していけばいいんじゃないの?」 と言いましたが逆上。 またバカにした口調で 「俺が全部悪いんだよね。はいはい。もう引っ越すまで連絡しない。」 と言われました。 そう言われても気になるので今日も電話してみましたが、やっぱり怒った口調でしか話してくれません。 昨日彼から電話があったときに 「どうしたの?」 と言ったら「どうもしないと電話しちゃいけないの?」とキレられたのに、 今日「声が聞きたいから」と最初に言ってかけた私には 「この電話なんなの?」とキレる始末。 「おまえバカじゃないの?」と言われ、「私バカなの?」と聞いたら「俺が馬鹿な女と付き合うのか?」ともキレる。 とにかく何を言ってもキレるのです。 一体どう対応していいのかわからなくなりました。 別れようとも思っていますが、なんかされそうで怖いです。 つい1週間前までは優しくって一緒にいて楽しかったのに。。。 こういう場合、どう対応したらいいですか? しばらく連絡を取らないほうがいいとはわかっていますが、 遠距離になるので楽しい気持ちで送り出したいのです。 あと、私が全部悪いのでしょうか? そんなことばかり言われて、すっかり自分に自信がなくなってしまいました。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 女の人って知らない若い男の人(容姿が普通より上)に見られると意識しちゃうんですか?

    僕は人間の行動に興味があり ちょっとカワイイ子でもチラ見する事があるんですが それやるとチラ見されかえされるんですが 別に好きではないんですけど・・・・・ こういうのって恋愛感情っていうのですか?

    • 締切済み
    • noname#67929
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 旦那が同僚の若い女と仲良くメール

    私30歳、旦那36歳、子供2人です。 旦那はとても子煩悩で家庭をとても大事にしてくれています。 休日は家族と過ごしています。 仕事が終わるとまっすぐ家に帰ってきます。 しかし先日、旦那の携帯を見たら、同僚の女とメールしていました。 その女は23歳ぐらいの女の子で旦那の部下です。 私も会社の夏祭りで一度会った事がありますが、スラッとした可愛い子でした。 その時旦那が「嫁と子供」とその子に私達を紹介もしました。 たまにちょこちょこメールはしてたみたいです。 で先日見たのが「○○さん(旦那の苗字)のおかげで頑張れます♪」とかケー番を書いて「寂しくなったら電話して下さいね☆なんちゃって」とか「今日は朝からメールごめんなさい!○○さんのために甘い物を持っていきますね☆」とか……。 そして旦那も「●●っぽん(女の下の名前で)がガンバレと言ってくれたら頑張れます!」とか「(会社のメモ書きを見て)ほんと可愛いなぁ~」とか、女がお礼しますの返事に「もしかしてキス!?」とか…… 絵文字タップリのメールの送受信があったのです。 書いてて腹が立ってきました。。。 それを見た晩に携帯を見たとは言わずに軽く聞いてみました。 「●●ちゃんの事、気に入ってるの?」 「仕事は頑張ってると思うけど。」 「じゃあ、怪しい事はないの?」 「あるわけないやん」 「メールもしてない?」と念を押して聞くと 「してない」と断言。 「じゃあ携帯見せて」と言うと突然不機嫌になり、 なんで見せないとあかんねん、とか信用してないやん、とか軽く怒り始めました。 私も落ち着いて「なんで怒ってるの?何もないんやったら見せれるやん」 その時、偶然旦那の携帯に男友達からメールが入り、返信するから待ってと言われました。 だいぶ経ってから「返信終わった?見せて」と言うと、 イヤイヤながら、でも自慢げに見せてきました。 なんと彼女とのメールのやり取りは消えていました! 友達に返信するとか言いながら消していたんです…。 その後はケータイを見たとは言わずに「あんまり仲良くしとったらあかんで~」とか「可愛いな~とか調子のいい事言ってたらあかんで」とか「●●っぽんとか言ってたらあかんで」とか遠まわしにブチブチ言いました。 旦那はそんなん仲良くしてへんて~とか言ってましたが。 私はそんな旦那にかなり引いてしまい、ウソを付いて必死に隠してる旦那に信用がなくなってしまいました。 旦那が携帯を触ってるだけで嫌悪感、残業にも疑い。 それから数日、私からも旦那からも会話がほとんどありません。 旦那の全てが信じられません。 そういえば半年ほど前から旦那は携帯をロックしててしかも数週間ごとにロックナンバーを変えていました。 今回はたまたま番号が分かり、メールを見れましたが、転送しておけば良かったと後悔。しかもまたナンバーを変えられたらと思うと、無性に腹が立ちます。 二人の子供を見て、旦那の洗濯や食事の用意も馬鹿らしくなってきました。 旦那は若い女と楽しくメール。 女の勘ですが、その女は旦那の事を気に入ってるような気がします。 今はまだメールだけだと思いますが、万が一深い関係になったら…と思うと気が気ではありません。 最近は一日中その事ばかり考えています。 みんさまのご意見を聞かせてください!